《ネルシャツのメンズコーデ6選》今すぐ取り入れたい着こなし術

ネルシャルコーデは、カジュアルなファッションが好きな人にぴったり!着こなしのアクセントになる、豊富なカラーラインナップが魅力のアイテムです。シャツを主役にした定番コーデを、おしゃれに着こなすポイントなどを紹介します。
目次

ネルシャツの着回し力は最強!

WEAR

こなれ感のあるネルシャツは、さまざまな着こなしが楽しめるアイテムです。1着持っているだけで、コーディネートのバリエーションが広がります。

ネルシャツの特徴とは?

WEAR

ネルシャツの特徴の1つに『着心地の良さ』が挙げられます。生地を毛羽立たせる加工によって、暖かみのある質感と買った直後からヴィンテージ感のある雰囲気を楽しめるんです。

独特の風合いは、時間の経過とともに味が増していくのも魅力といえます。肌ざわりがよい生地なので、着心地は抜群。着回し力の高さと着心地のよさを兼ね備えた、カジュアルファッションのマストアイテムです。

こんな着こなし方もあり

WEAR

1枚で着てもおしゃれなネルシャツは、レイヤードスタイルにもぴったり。ちらりとのぞくチェック柄が、『コーディネートのアクセント』になります。

ニットセーターやパーカーなどと重ねて、組み合わせを楽しみましょう。

ネルシャツを腰に巻けば、デニムとTシャツといったシンプルなスタイルにアクセントを加えることもできます。体型カバーもできるコーディネートです。

ネルシャツを使ったメンズコーデ例

WEAR

ネルシャツのコーディネートはバリエーション豊かなのが魅力です。さまざまなコーディネートの中から、特におすすめしたいスタイルを紹介します。

定番の赤シャツはカラースニーカーで垢抜け

WEAR

赤はネルシャツの中でも王道の人気アイテムです。おしゃれに着こなすには、カラーをうまく活用して統一感を出しましょう。

合わせるチノパンも、赤みを感じさせるベージュのものだとトップスとの相性が良くなります。足元は赤いスニーカーにするとおしゃれ度アップです。

ネルシャツを中心に『同系色コーデを赤で作る』ことで、垢抜けたおしゃれ感を演出できる組み合わせです。

カーキのパンツでやさしげな雰囲気のコーデに

ZOZOTOWN

紺のネルシャツにカーキのパンツを合わせることで、落ち着いたやわらかい雰囲気のコーデに仕上がっています。

デニムやチノパンを合わせがちな定番スタイルも、『トレンド感のあるボトムス』と合わせることで、いつもと違う洗練されたコーディネートに仕上がります。

ニットベストを合わせてメリハリを

WEAR

ネルシャツにデニムを合わせる定番コーディネートにアクセントを加えるならば、カーキのニットベストをプラスしましょう。

ニットベストの暖かみのある質感と色合いが、スタイルに『メリハリ』をつけてくれます。遊び心を感じさせるキャップもポイントです。

アウターからチラ見せもおしゃれ

WEAR

ネルシャツは1枚で着たり羽織ったりするだけでなく、アウターの下に着るのにもぴったりです。毛羽立った暖かみのある風合いが、コートともよく合い、冬らしいコーディネートに仕上がります。

冬っぽいダッフルコートで親しみやすさを

WEAR

ネルシャツにダッフルコートを重ねるコーディネートは、『冬のカジュアルスタイル』にぜひ取り入れたい組み合わせです。

ネルシャツの色は、コートと合わせると統一感のある雰囲気に、別の色と合わせるとアクセントになります。その日の雰囲気に合わせて選びましょう。

トップスのボリュームが出やすい組み合わせなので、ボトムスはスキニーといった細身のものを選ぶのがおすすめ!すっきりしてバランスの取れた組み合わせになります。

MA-1でかっこよく

WEAR

MA-1の中にネルシャツを重ねるのも、かっこよくキマるコーディネートです。MA-1とボトムスは、ブラックやネイビーで色をそろえると、ネルシャツのチェック柄やカラーがよく映えますよ。

黒っぽい色合いの重厚感のある組み合わせですが、足元に白スニーカーを合わせることで一気に軽やかな印象になります。

チェスターコートで大人っぽくまとめる

WEAR

ネルシャツとチノパンを合わせるオーソドックスなカジュアルコーデには、『ドレッシーなチェスターコート』を合わせると大人っぽく仕上がります。

ネイビーのコートなら、どんな色のネルシャツにも合いやすいのでおすすめです。

足元はきれいめスタイルに欠かせないダービーシューズがよく合います。カジュアルだけど上品な、大人のコーディネートが完成しますよ。

攻めのコーデで脱マンネリ

WEAR

定番のカジュアルアイテムであるネルシャツは、誰もが1枚は持っているのではないでしょうか。うまく活用することで、さまざまなコーディネートに活用できる便利アイテムです。

ネルシャツを主役にカラーで統一感を出したり、レイヤードスタイルでシャツをチラ見せしたり、コートと合わせたり。チェック柄とカラーを生かしたコーディネートは、バリエーション豊富です。

さまざまな着こなしを知って、自分に似合うネルシャツの着方を見つけましょう。

※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1人気パーティドレス♡結婚式でも周りと差をつける大人コーデ!saki
  2. 2デニムタイトスカート1枚あればイットガールに♡おしゃかわコーデ♡saki0122
  3. 3毎日使いたくなる♡レディーストートバッグのおすすめブランド6選saki_my
  4. 4大学生必見♡通学におすすめのおしゃれなトートバッグブランドは?tamu
  5. 5コンサバファッションを楽しみたい方必見!コンサバコーデをご紹介♡kyoka
  6. 62020年春夏は何色が流行る?今年の【トレンドカラー】を予測!Cmegu
  7. 7【20選】デートが盛り上がる♡おすすめのカップルコーデをご紹介!yuho
  8. 8【黒ロングスカートコーデ】を徹底解説!春夏秋冬で取り入れて。tamu
  9. 9【2020最新版】大学生に人気の服・ブランド特集!安い×オシャレUTA
  10. 10女子大生必見!服やバッグ、財布などの人気ブランドとアイテムを紹介Karen

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 「ハイカロ泡」で髪を甘やかす♪アミノメイソンがリニューアル!PR|ARINE公式