記憶に残る大切な瞬間に♡地域別のおすすめプロポーズ場所をご紹介!

大切な人と、ずっと一緒にいるためにするプロポーズ。「いつか、ステキな場所でプロポーズを受けてみたい…」と憧れている女性も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、女性の憧れのプロポーズのシチュエーションと、おすすめのプロポーズ場所をご紹介します!プロポーズを考えている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

プロポーズを意識し始めたら♡おすすめの場所やシチュエーションは?

自分の人生に大きく関わってくる、結婚。仕事が落ち着いたときや同棲を始めたとき、周りが結婚し始めたときなどに、相手との結婚を意識する方が多いのではないでしょうか。
そこで今回は、女性が喜ぶプロポーズのシチュエーションと、おすすめの場所をご紹介します。「そろそろ彼女にプロポーズしたいけど、みんなどんな場所でプロポーズしてるの?」とお悩みの方は、ぜひチェックしてくださいね♡

女性が憧れるプロポーズの場所、シチュエーションをご紹介♡

【プロポーズのすすめ】雰囲気たっぷりの高級レストランは、記憶に残る特別な場所。

特別感溢れる高級レストランでのプロポーズは、女性の憧れの王道スタイルです。
ホテルの贅沢なレストランは、ロマンチックなムードであふれる場所。彼女と2人でゆっくりとディナーを楽しんだら、その後にサプライズでプロポーズを決行して♡サプライズ用のケーキを用意してくれたりと、プロポーズに協力的なお店も多いので、サプライズ案を用意して、相談してみてくださいね。

【プロポーズのすすめ】2人の思い出がつまった特別な場所で、思いを伝えて。

プロポーズは、一生の記憶に残る特別なものですよね。そんなプロポーズを、2人の思い出の場所でしてみるのはいかがですか?
2人が初めてデートした場所や、楽しい思い出がある旅行先など、幸せな記憶を思い出せるような場所がおすすめですよ。2人にとって特別な場所でのプロポーズで、また1つ大切な思い出を増やしてくださいね♡

【プロポーズのすすめ】夜景の見えるステキな場所で、ロマンチックに。

ロマンチックな雰囲気の中でプロポーズしたい方は、夜景が見える場所がおすすめです。高層のタワーやホテルの最上階などから眺める夜景は、光の宝石箱のようで美しいですよ。
また、プロポーズということで凝った演出をしたい方は、贅沢にヘリコプターを貸し切ってプロポーズしてみてはいかがですか?空の上から見える一面の夜景は、きっと一生忘れられない思い出になりますよ。

【プロポーズのすすめ】景色の良い場所でしたいなら、波がきらめく海辺で。

自然体を大切にするカップルさんにおすすめしたいのが、夕暮れの海辺でのプロポーズです。
あまり混雑しない時期を選べば、海辺はゆったりと落ち着ける場所。彼女に思いを伝えるのにぴったりの場所ではないでしょうか。水平線に沈む夕日は自然の雄大さを感じさせ、言葉にできない美しさです。そんなステキな場所でのプロポーズは、きっと彼女に特別な感動を与えられますよ♡

【プロポーズのすすめ】夢があふれるテーマパークは、女の子がプリンセスになれる場所。

彼女に非日常の楽しさをプレゼントしたいなら、テーマパークでのプロポーズがおすすめです。
現実から離れて夢のような時間を過ごせるテーマパークの中では、ひとりひとりが主人公です。楽しい時間を過ごしたら、夢見心地の彼女に思い切ってプロポーズしてください。いつもなら恥ずかしくて言えないことも、非日常の場所であるテーマパークでなら言えるかも。
夢のようなプロポーズで、彼女だけの王子様になってくださいね♡

【プロポーズのすすめ】心が落ちつく場所で思いを伝えたいなら、家がおすすめ。

贅沢なプロポーズもステキですが、2人が過ごす家でのプロポーズもうれしいものですよ♡
家は、2人がこれから結婚して一緒に生活していく、ということが1番リアルに想像できる場所。そんな場所でのプロポーズは、特別感や贅沢感は少ないかもしれませんが、結婚を望む女性にとっては十分幸せなものです。
少し地味な印象になってしまうかもしれないので、部屋を飾りつけたり花束を用意したりして特別感を演出すると◎。

「プロポーズすると決めたし、婚約指輪を買おう!」と思った方は、下の記事も参考にしてみてくださいね!

地域別にご紹介♡ロマンチックなおすすめプロポーズ場所はこちら!

女性が喜ぶプロポーズのシチュエーションをご紹介しましたが、参考になりましたか?
ロマンチックなプロポーズは、女性たちの永遠の憧れです。この先は、地域別におすすめのプロポーズ場所をご紹介します!ステキな雰囲気の場所が多いので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

【関東編】ステキなプロポーズをしたいならこの場所へ行こう!

【おすすめ場所:東京】夜景がキレイな東京タワーで、思い出に残るプロポーズを。

都内でプロポーズ…と考えたときに思い浮かぶ場所といえば「東京タワー」。夜景の中に輝く東京タワーを見ると、なんだかロマンチックな気持ちになりますよね♡
東京タワーの下でサプライズプロポーズもステキですが、おすすめは東京タワーが見えるレストランでのプロポーズです!ホテルの最上階など、見晴らしの良い場所にあるレストランを選ぶと◎。宝石のような夜景を見ながらのプロポーズで、彼女に心からの愛を伝えてくださいね。

【おすすめ場所:東京】プロポーズするなら、雰囲気たっぷりのお台場で♡

「お台場」は、東京のベイエリアにあり、都内の定番デート場所です。
おすすめは、お台場パレットタウンの中にある大観覧車でのプロポーズ。1日お台場で遊んだら、彼女を大観覧車へエスコートしてください!大観覧車は、東京タワーやレインボーブリッジなど、東京の夜景を一望できる場所。1番上まで登ったら、勇気を出して彼女にプロポーズしましょう♡美しい夜景の中で、彼女とロマンチックな時間を過ごしてくださいね。

東京には他にも、プロポーズにおすすめのデート場所がたくさん♡
気になる方は下の記事を参考にしてみてくださいね!

【おすすめ場所:横浜】みなとみらいの海を見ながら、ロマンチックなプロポーズを。

横浜のみなとみらいはロマンチックな雰囲気で、結婚を夢見る恋人たちにぴったりの場所です。
おすすめは、小型クルーザーを貸し切るクルージングプロポーズ。定番のデートスポットである大さん橋から横浜港までの船旅は、みなとみらいの美しい夜景を一望できてステキですよ。サプライズで彼女を船にエスコートすれば、きっと忘れられないプロポーズになりますね♡

【おすすめ場所:江の島】龍恋の鐘でプロポーズして、永遠を誓って。

ARINE編集部

神奈川の人気デートスポットである「江の島」は、プロポーズにもぴったりの場所。
日中は新江ノ島水族館でゆっくり魚を眺めたり、江の島を歩いてお散歩するのがおすすめです。夕暮れどきになったら、縁結びのご利益があるとウワサの「龍恋の鐘」に、彼女を連れていって。太陽が水平線に沈む直前、美しい夕焼けが見えてきたらプロポーズのチャンス!彼女に永遠の愛を誓いましょう。

【関西編】ステキなプロポーズをしたいならこの場所へ行こう!

【おすすめのプロポーズ場所:京都】心落ち着くフォーシーズンズホテル京都で、和の趣きを感じて。

ARINE編集部

京都の東山エリアにある「フォーシーズンズホテル京都」。日本の伝統を大切にしながら、モダンやラグジュアリーなどの新しい要素を取り入れたおしゃれなシティホテルです。
洗練された和のインテリア家具に囲まれた広いお部屋は、日本の趣きを感じさせてくれます。心落ち着く場所なので、彼女とゆったり過ごせること間違いなしですよ。贅沢な「フォーシーズンズホテル京都」で、彼女にプロポーズしてみてはいかがですか?

【おすすめのプロポーズ場所:大阪】優雅な時間を過ごしたいなら、セントレジスホテル大阪がおすすめ。

ARINE編集部

大阪にある「セントレジスホテル大阪」は、アクセスもよく、上質なステイができると人気の場所です。
このホテルの魅力は、1部屋に1人、バトラーと呼ばれる専属のスタッフがつくということ。部屋に花束を置いたり、ケーキを用意したりと、プロポーズのサプライズの相談にも乗ってくれるかも。丁寧なおもてなしに、彼女もきっと喜んでくれますよ♡

【おすすめのプロポーズ場所:神戸】北野クラブで、神戸の美しい夜景を一望しながら愛を伝えて。

ARINE編集部

兵庫県の神戸にあるフレンチレストラン「北野クラブ」は、神戸の夜景が一望できるステキなレストラン。雰囲気もあたたかく、プロポーズにおすすめの場所です。
美味しいディナーをいただいたあとに、レストランに併設されているチャペルに彼女をエスコートして。優雅な音楽が流れるチャペルでプロポーズしたら、彼女も思わず涙ぐんでしまうかも♡

【おすすめのプロポーズ場所:神戸】ラ・スイート神戸ハーバーランドで、贅沢な時間を。

ARINE編集部

兵庫県の神戸にあるホテル「ラ・スイート神戸ハーバーランド」は、全室にジャグジーと海を一望できるテラスがついた、ラグジュアリーなホテルです。お部屋も広く、内装も豪華で◎。
ホテル内にあるフレンチレストラン「ル・クール神戸」でディナーをいただいた後が、プロポーズのチャンス!その後はホテルに泊まって、優雅な時間を過ごしてください。ステキな場所でのサプライズに彼女も喜んでくれること間違いなしですよ♡

ステキな場所を選んで、記憶に残る特別なプロポーズを演出して♡

おすすめのプロポーズのシチュエーションと場所をご紹介しましたが、いかがでしたか?
ステキなプロポーズは女性の憧れであり、これから一緒に人生を歩もうとしている2人にとっては重要なイベントですよね。どんな場所を選んだとしても、1番大切なのは彼女への気持ちです。プロポーズのときには、普段言えないような感謝の気持ちや彼女への愛情を、存分に伝えてくださいね♡

※画像は全てイメージです。
※記事内の情報は、ARINE編集部の調査結果(2019年7月)に基づいたものです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1好きな人と付き合いたい♡【自分磨き】で自分史上最高のかわいさを!mi-z
  2. 2処女だからって焦らないで♡卒業するにはタイミングと気持ちが大切!butachan
  3. 3気になる彼も思わずキュン♡好感度アップのモテ仕草を攻略せよ!mo_mo
  4. 4両想いは雰囲気でわかる♡チェックすべきポイントと注意点とは?♡yuriri
  5. 5男友達へのプレゼントって何を選べばいいの?年代別でたっぷり20選tea0209
  6. 6恋愛上手になりたい♡【タイプ別】好きな人とうまくいく方法を伝授!まーにー
  7. 7【男目線】手放したくないと思わせる女性の特徴厳選まとめ6選☆taishin
  8. 8好きな人がいる男女必見!脈アリな彼・彼女がする行動とは?kakoichan
  9. 9男性にモテそう?ドジっ子でかわいい「天然女性」の特徴12個を紹介chucky
  10. 10男性が喜ぶ褒め言葉の「さしすせそ」とダメ言葉「たちつてと」とは?Shihoko

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 人気美容師が解説!誰でも簡単"夏の大人女子ヘアスタイル"の作り方PR|ARINE公式