プロポーズサプライズ19選&こっそり指輪のサイズを測る方法♡

「そろそろプロポーズしようかな…。」と考えている男性のみなさん、どんなシーンでプロポーズをしようか決まっていますか?大好きな彼女へのプロポーズは、サプライズで2倍おどろかせちゃいましょう。サプライズプロポーズは、フラッシュモブや、大勢の人がいる前で大々的に!というイメージもありますよね。しかし、シンプルで紳士的なサプライズプロポーズも今人気なんです。今回は、初級、上級別にサプライズプロポーズを19選ご紹介します。

サプライズプロポーズは女性の夢!

女性にとってプロポーズは、念願でもあり特別な体験。結婚後もずっと記憶に残る思い出になります。そんなプロポーズはサプライズで、彼女と特別な思い出を作りましょう。
サプライズプロポーズが苦手な彼女も中にはいますが、2人っきりのサプライズならきっと彼女も喜んでくれるはず。今回は、サプライズプロポーズを初級と上級合わせて19選をご紹介します!

プロポーズ前に知っておきたい!彼女の指輪のサイズを調べる方法

「サプライズで指輪を渡したい!」という方は、彼女の指輪のサイズを知るところから。そんな方に、こっそりと指輪のサイズを測る方法をご紹介!

【その1】彼女の持っている指輪のサイズをこっそり借りる。
【その2】自分用の小指のリングを買い「つけてみる?」といって、薬指にはめる。ピッタリだったら同じサイズの物を。
【その3】彼女が寝ている間に紐とペンで測る。

【初級・上級別】サプライズプロポーズ演出19選

「サプライズプロポーズが恥ずかしい…」という方は、初級のシンプルなサプライズプロポーズがおすすめ。2人だけのサプライズは彼女もきっと素で喜んでくれます。
「もっと彼女をびっくりさせたい!」という方は、遊び心のある上級のサプライズプロポーズに挑戦してみてくださいね。

【初級】 シンプルイズベスト!お馴染みのサプライズプロポーズ9選

サプライズプロポーズ1. はじめてデートした場所でプロポーズ

初めてデートしたレストラン、テーマパークでサプライズプロポーズ。出会った最初の頃を思い出して胸が熱くなりそう。「人に見られるのが恥ずかしい。」という方は、個室のレストランや帰りの車の中で、2人だけのサプライズプロポーズにしましょう。

サプライズプロポーズ2. 夜景のキレイな場所で大人のプロポーズ

夜景スポットや、高層ビル内のレストランで大人のサプライズプロポーズ。
男性はドレスアップして、いつもとちょっと違う雰囲気を出してみて。よくありそうなお馴染みのサプライズプロポーズですが、いつもと違う貴方の姿に彼女もドキドキしてしまうかも。

サプライズプロポーズ3. 思い出の写真をアルバムにしてプレゼント

2人の思い出をたくさん詰め込んだアルバムを作って、彼女にサプライズプレゼント。2人の楽しい思い出がよみがえって、2人の距離がもっと縮まりそうですよね。ページの最後に、指輪をくっつけてサプライズプロポーズに。

サプライズプロポーズ4. 友達との待ち合わせで彼が登場!

友達との待ち合わせのはずが、彼が出てくるサプライズプロポーズ。
友達との約束で待っていると、突然あなたが現れます。「なんでいるの?!」とびっくりしている彼女に、プロポーズの言葉を。その後はゆっくりとデートを楽しんで。彼女の仲の良いお友達に協力してもらいましょう。

サプライズプロポーズ5. 花言葉の意味を込めて…花束をプレゼント

花束のプレゼントはお馴染みですが、ロマンチックで憧れのサプライズプロポーズです。
花言葉の意味も伝えて贈れば、よりうれしいはずです。
バラが人気ですが、ガーベラやひまわり、チューリップもプロポーズに向いています。彼女のイメージに合わせて選んでみてくださいね。

サプライズプロポーズ6. 手紙を開けると…サイン済みの婚姻届♡

手紙だと思って開けると婚姻届けが入っている、というサプライズプロポーズ。
自分のサインを書いておき、封筒に入れましょう。遠距離の彼女にもおすすめなサプライズプロポーズです。彼女の両親に事前にサインをもらっておくのも◎。

サプライズプロポーズ7. 映画を見よう!と言って自作のDVDを流す

お家でゆっくりできるサプライズプロポーズ。
緊張しいでサプライズが苦手な方でも、自然な流れでできそうなサプライズプロポーズです。
映画のDVD入れるふりをして、自作のDVDをセットします。映画が始まると思いきや、2人の思い出の写真やムービーが流れ、最後にプロポーズの言葉。彼女はびっくりと感動で思わず涙してしまうかも。

サプライズプロポーズ8. 年越しカウントダウンに合わせてプロポーズ

年越しのカウントダウンに合わせてサプライズプロポーズ。
準備が間に合わない…。というときは、カウントダウンなどのイベントでプロポーズをするのも1つの手です。祝い事とサプライズで2倍喜べそう。12時ピッタリにプロポーズされるなんて素敵ですね。

サプライズプロポーズ9. 花火大会でプロポーズ

花火大会でのサプライズプロポーズ。
花火大会は距離感も縮まり、サプライズプロポーズをする絶好のチャンスです。彼女が花火で気を取られている間に指輪を準備しましょう。
彼女に心臓のバクバクが伝わらないように気をつけてくださいね!

【上級】彼女を本気でびっくりさせる!サプライズプロポーズ10選

サプライズプロポーズ1. 宝探しゲームで思い出の場所に行くと…

シンプルだけどドキドキわくわくするような、宝探しゲーム風のサプライズプロポーズ。
指輪がある場所のヒントを紙に書き、彼女を誘導させましょう。問題に正解すると、指輪にたどりつけるという演出。遊び心のあるサプライズプロポーズに彼女も楽しめそう。

サプライズプロポーズ2. 彼が病院に運ばれた!と急ぐ彼女にプロポーズ

これは、少し難易度の高いサプライズプロポーズ。共通の友達が彼女に「彼が運ばれたから一緒に病院に来て!」と誘います。心配そうにする彼女と向かった先は、彼との思い出の場所。そこで、元気いっぱいなあなたが登場しプロポーズ。お互い大切に思っていると再確認できるサプライズプロポーズです。最初に「心配させてごめんね。」の一言があると◎。

サプライズプロポーズ3. 風船の中に指輪を入れてびっくりサプライズ

風船を割ると、中から指輪が出てくるサプライズプロポーズ。
「この中にプレゼントがはいってるよ!」といって風船を渡しましょう。彼女もドキドキわくわくなサプライズです。
風船の中にプレゼントをいれてくれる専門のお店もあるので、チェックしてみてくださいね。

サプライズプロポーズ4. 海の砂浜に文字を書く

海が好きな彼女には、2人だけの浜辺でサプライズプロポーズ。
砂浜にメッセージを書いて、彼女を連れていきましょう。海の音が2人のムードを高めてくれます。プロポーズが成功したら、海をバックに写真を撮るのも素敵ですね。お金もかからないのでおすすめです。

サプライズプロポーズ5. 超豪華!ヘリコプターで夜景を見ながら

映画のワンシーンのような上空でのサプライズプロポーズ。
ヘリコプターで空から見る夜景は、言葉にならないほどキレイです。思いもよらない空の旅と、あなたからのプロポーズに彼女は誰よりも幸せだと思うはずです。
特別なプロポーズで、一生忘れない思い出になりますね。

サプライズプロポーズ6. 愛犬の力を借りて…

「直接プロポーズするのは恥ずかしい…。」という方は、愛犬を味方にしたプロポーズに挑戦してみては?
首輪に指輪とメッセージをつけておきましょう。彼女は最初「なんだ?」と思うかもしれませんが、プロポーズの文字を見てきっと笑顔になるはずです。

サプライズプロポーズ7. アクティブな彼女には、ダイビングで

旅行好きなカップルにおすすめなのが、ダイビングでのプロポーズ。
海のキレイなところへ旅行に行き、タイミングを見計らってサプライズプロポーズを決行しましょう!
体験ダイビングは資格なしでできる所もあるので、チェックしてみてくださいね。

サプライズプロポーズ8. 彼女が寝ている間に指輪をはめる

彼女が寝ているときに指輪をつけるサプライズプロポーズ。
ドキドキするゲームのような、緊張感のあるサプライズです…。彼女が熟睡しているのを確認してから決行しましょう。起きたときの彼女の反応が楽しみですね♪

サプライズプロポーズ9. 思い出の曲をピアノで演奏

プロポーズをした後にサプライズでピアノの演奏を。
「思い出の曲をサプライズしたいけど歌は苦手…。」という方はピアノに挑戦してみては?ピアノを弾いたことがない方は、短期のレッスン教室に通ってみましょう!自分の為に練習してくれたと思うと、彼女も胸がいっぱいになるはずです。

サプライズプロポーズ10. フラワートスを花嫁から受け取り彼女の元へ…

友達の結婚式で、サプライズプロポーズ。
友人の協力も必要ですが、とびきり感動するサプライズです。
ブーケトスのタイミングでサプライズを決行。花嫁が女性を集めてブーケを投げる…と思いきや、あなたの物へ。そのブーケを受け取り彼女の前に立ちます。戸惑う彼女にあなたからのプロポーズ。思いもよらない展開にゲストも感動しちゃいますね。彼女はとっても喜んでくれるはずです♡

サプライズプロポーズで最高の1日に♡

いかがでしたか?
シンプルでよくあるようなプロポーズから、ちょっと変わった奇想天外なプロポーズまでご紹介しました。プロポーズにサプライズを加えることでより印象的な思い出ができますね。彼女をびっくりさせて、サプライズプロポーズを大成功させてください♪

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1いい彼女でいたいから。彼の気持ちをつかむ【いい彼女】の恋愛指南書Hiro
  2. 2女性がイクとき♡聞けないエッチなアレコレについて赤裸々に教えますbutachan
  3. 3女性がいく時ってどんな感覚?絶頂を迎えた時の反応を見極めよう♡わた
  4. 41番感じちゃうのってどこ?【男女別】性感帯のアレコレ教えます♡achumi
  5. 5【初心者さん向け】女の子のひとりエッチ事情を赤裸々に解説します♡わた
  6. 6もっと気持ちよくなりたいの…♡気持ちよくなるための方法教えます!achumi
  7. 7演技ってバレてない?本当の“セックスでイク”瞬間と方法とは?an'nu
  8. 82人でオーガズムを迎えたい!最高のセックスで愛を深めよう♡わた
  9. 9可愛い人の特徴とは?男性を引きつける顔や性格の共通点を紹介ふろこ
  10. 10感じる女性が見たい♡女性の感じるポイントを知って相手を喜ばせようさえぽん