ハンカチが人気のブランドとメンズ向けアイテム特集。選び方は?
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
メンズハンカチを選ぶときのポイント
メンズハンカチを選ぶときには、素材だけでなく使うシーンを想定して選びましょう。プレゼントする男性が実際にどのように使うか考えると、ぴったりのハンカチが選べます!
ハンカチの素材は何がいい?
男性用のハンカチというと、ブロードやオックスフォードといった生地でできているイメージがあります。ワイシャツにも使われる生地のため、丈夫で見た目が美しいのが特徴です。
ただし、これらの生地は吸水性がよいとはいえません。
そのため、アウトドアやスポーツなど汗や水を頻繁に拭くタイミングで使うのであれば、ハンドタオルが向いています。タオルと同じ生地で作られているハンカチなので、吸水性抜群です!
どんなシーンで使いたいか
ハンカチをどのようなシーンで使うのか考えて選ぶのも大切です。特に、ビジネスシーンではハンカチの色や柄がマナーと関係する場合もあるので、気をつけて選びましょう。
どんな職場でも気兼ねなく使えるのは、落ち着いた色合いのハンカチです。デザインは派手すぎると浮いてしまうので、できるだけシンプルなものがよいでしょう。チェックなど伝統的な柄もおすすめです。
一方、カジュアルな場面で使うハンカチに特別なマナーはありません。シルクや光沢のあるものなど、明らかにフォーマルなもの以外から、好みの色や柄で選べばOKです♪
ビジネスとカジュアル兼用のハンカチを選ぶ場合も、シンプルで落ち着いた色・柄を選ぶと間違いありません。
ビジネスでも使えるハンカチはココで
仕事中に使うハンカチなら、色も柄もシンプルで落ち着いたものがなじみやすいです。ビジネスシーンにもぴったりのハンカチが選べるブランドを紹介します!
TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)
『TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)』のハンカチは、小さなアルファベットが散りばめられたデザインが人気です。
ギフトにも喜ばれるハンカチは、落ち着いて使いやすい色合いであると同時に、遊び心も感じさせます。ビジネスとカジュアル兼用でも使いやすいデザインです♪
BrooksBrothers(ブルックスブラザーズ)
『BrooksBrothers(ブルックスブラザーズ)』のコットンハンカチは、大判で使いやすいサイズ感に仕上がっています。
特徴的なのは上品なデザインです。ストライプ2種類・ギンガムチェック・無地の4つのパーツが合わさって1枚のハンカチを構成しています。
たたみ方によって出てくる面が変わるため、全く違うハンカチのように使えるんです!1枚で4枚分の柄が楽しめます。
カジュアルテイストの男性におすすめ
カジュアルテイストを身につけることが多い男性には、ハンカチもカジュアルで遊び心のあるものがぴったりです♪
タオルハンカチならば、吸収性も優れているので、より実用的なのも嬉しいポイントですね。
BEAMS(ビームス)
『bpr BEAMS(ビーピーアール ビームス)』で選ぶなら、ファッション性の高いデザインのものがおすすめです。
BEAMSのロゴがデザインされた爽やかなデザインは、カジュアルなファッションにマッチします。ブルーやホワイトのシンプルな柄なら男性が持つのにも向いていますね。カジュアルな場面で、シンプルながらも個性を感じさせたい人にぴったりです♪
おしゃれな男性に粋なハンカチを
さっと取り出したハンカチがセンス溢れるものだったら、細かなとこまで気を遣う素敵な男性という印象を受けます。ハンカチをプレゼントするなら、お洒落なデザインや機能性の高いものを選んで贈りましょう。
オンとオフどちらで使うハンカチなのかを想定すれば、素敵なハンカチをプレゼントできます♡
※画像は全てイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。