2019年はサマータイプを取り入れて♡ヘアスタイルを紹介。

サマータイプの方で、どのようなヘアスタイルをしたらいいのか分からない…という方も多いかもしれません。サマータイプの方に合うヘアスタイルをすれば、サマータイプの魅力をより引き立ててくれますよ!今回は、サマータイプの方に◎なヘアスタイルを紹介します。また、サマータイプについての簡単な説明や、おすすめコスメ&コーデを紹介しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

サマータイプってなに?

堀川加偉【imaii】 (imaii scaena×colore所属)

サマータイプについてよく分からない方もいますよね。サマータイプとは、パーソナルカラーの1つである青みがかったカラーがフィットするブルベさん。中でも、パステルなどのやさしいカラーとの相性が◎な方のことです。
サマータイプの方は、このようなカラーを髪色やメイク、ファッションなどに使ってあげると、顔色がパッと明るく見えるかもしれませんので、ぜひ取り入れてみてくださいね♡

サマータイプの大人かわいい髪色を紹介♡

<サマータイプヘア>暗めのブラウン系でやさしい印象をみせる♡

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ブラウン系の髪色は、どのようなパーソナルカラーの方にも合うのでおすすめですよ。
サマータイプの方は、ブラウン系の中でもこっくりとした色味のものだと、よりオフェロな女子に見えるかもしれませんね。また、ブラウン系のヘアスタイルは、パーマをかけて動きをつけてあげると、こなれ感がUPしますよ。

<サマータイプヘア>ラベンダーの髪色で色気UP!

トレンド感のあるラベンダーカラーを取り入れたこちらのヘアスタイルもサマータイプにぴったり。
ラベンダーカラーは、ニュアンスで暗めに仕上げるために、ブリーチはなるべく1回くらいに抑えてあげると◎。透明感とツヤ感のあるヘアスタイルにしたい方にはおすすめですよ♡

<サマータイプヘア>あざといピンクの髪色がすてき。

こちらのヘアスタイルは、かわいさとかっこよさを兼ね備えた暗めのピンクがすてき。
ブラウン系の髪色にブリーチなしで、ピンクを入れてあげるだけでも、雰囲気チェンジに。髪色と合わせて、リップやチークも暗めのピンクを取り入れてあげることで、統一感のある印象になりますよ!サマータイプの方には、ラベンダーピンクのカラーとも相性がよさそうですね!

<サマータイプヘア>ベージュの髪色で落ち着いた大人の印象へ。

ヘアーサロン ラフリジー <Loufreasy> 代々木

オフィスワークなどで、あまり派手な髪色にできないサマータイプの方は、こちらのようなベージュ系のヘアスタイルがおすすめですよ。コテやアイロンで全体をカールさせたような、スタイリングにすることで、大人かわいいを演出できます♡

<サマータイプヘア>メンズもレディースもヘアにツヤ感を。

visage_kudo

少し明るめのヘアスタイルをしたいサマータイプの方には、こちらのツヤ感のあるミルクティーブラウンの髪色がGood!毛先の外ハネで全体のシルエットが、スタイリッシュな雰囲気に仕上がっていますよね♡ミルクティーブラウンは、すっきりした印象を演出したいサマータイプの方にはおすすめです!

<サマータイプヘア>イイ女度UPを狙うならボブが◎。

女性のかきあげヘアスタイルは、イイ女度をUPしたいサマータイプの方にもおすすめです。
ダークブラウン系の髪色にしてあげると、エッジの効いたヘアスタイルをワンランク上の雰囲気にしてくれます!スタイリングするときは、無造作に髪にワックスをなじませて、動きをイメージしてまとめてあげると◎。

<サマータイプヘア>黒髪マッシュでアンニュイな印象に。

黒髪のマッシュスタイルが、ボーイッシュながらも魅力的なこちらのヘアスタイル。
毛先の長さを揃え過ぎず、軽くまばらにしているのが、こなれ感を演出してくれていますよね。透明感のある肌が特徴的なサマータイプの方には、黒髪との相性が◎。

<サマータイプヘア>明るいグレーアッシュがブルベさんには◎。

顔の透明感を演出したいというサマータイプの方には、グレーアッシュの髪色もおすすめですよ♡
髪色を変えたいけど、明るすぎないさりげない髪色がいいと考えているサマータイプの方には、いいかもしれません!また、コテやアイロンでウェーブを作ってあげるだけでも、パーティなどのシーンにも◎。

<サマータイプヘア>ロングウルフスタイルでかっこいい大人になる。

ウルフスタイルは、全体的に重めに仕上がっていて、アンニュイな印象のヘアスタイルですよね。
サマータイプの方は、さわやかな印象のヘアスタイルも似合いますが、凛とした大人の女性の雰囲気も、かっこよくきまりますよ♡

<サマータイプヘア>さりげない個性がおしゃれな暗めのカラーがGood!

アース 北千住店<HAIR&MAKE EARTH>

さりげないブルーの髪色が、今っぽいこちらのヘアスタイル。
ブルーアッシュは、ブリーチなしで仕上げやすいので、青みがかった髪色に合うサマータイプの方におすすめですよ♡色落ちするたびに変わる髪色を楽しむために、メイクも髪色に合わせてみるのもおしゃれですよね!

【番外編】サマータイプのコスメでこなれ感を♡

<サマータイプコスメ>ベージュ系のリップを取り入れたいなら「資生堂」のリップが◎。

ブルーベースのサマータイプの方には、「資生堂」の「ヴィジョナリー ジェルリップスティック」の202 Bullet Trainがおすすめですよ。
さりげないツヤ感があり発色もいいので、お肌をパッと明るく見せてくれるかもしれませんよ♡

<サマータイプメイク>大人かわいいには「オペラ」のリップがおすすめ。

[OPERA] オペラ スティックグロス シアーリップカラー 口紅 花嫁リップ (09(モーヴレッド))

[OPERA] オペラ スティックグロス シアーリップカラー 口紅 花嫁リップ (09(モ...

人気の「OPERA(オペラ)」「オペラ シアーリップカラー RN」の09 MAUVE REDは、ブルベのサマータイプの方にフィットしますよ♡
さまになる青みがかったピンクが、気になる男性の胸を高鳴らせてくれるかもしれませんね。デートのときには、ぜひ試してみてくださいね!

<サマータイプ>アクセントをつけたいときには「エクセル」のアイシャドウ。

こちらも人気な「excel(エクセル)」の「リアルクローズシャドウ」CS02:ピンクモヘア。
愛されサマータイプの方に相性◎なコスメですよ♡主張しすぎないピンク系のアイシャドウで、さりげなく大人かわいいを演出してくれますよ!

【番外編】サマータイプカラーを生かしたコーデを楽しむ

<サマータイプコーデ>ベージュ系のコートで大人っぽさを演出。

WEAR

ベージュ系のダウンジャケットを使って、統一感を演出したこちらのレディースコーデ。
切りっぱなしのようなデザインのパンツが、こなれ感をさらにUPさせていますよね♡足元は、ブラック系のスニーカーと合わせて、コーデ全体を引き締めてあげると◎。サマータイプの方には、やはりベージュ系のアイテムが映えますね!

<サマータイプコーデ>カラーを取り入れてこなれ感を♡

WEAR

サマータイプの方は、オレンジ系のアイテムは似合わないと思っている方も多いかもしれません。しかし、オレンジ系の中でも、ピンクっぽいオレンジや赤みが強めのオレンジのアイテムなら◎。鮮やかなアイテムが、コーデに新鮮さと季節感を演出してくれますよ!

<サマータイプコーデ>メンズはさわやかな印象に仕上げると◎。

WEAR

こちらのメンズのサマータイプコーデは、さわやかなブルー系のオープンカラーシャツを取り入れて、トレンド感と色味を意識したおしゃれ上級者なコーデですよね!清潔感のあるメンズコーデは、女子ウケ◎なので、おすすめですよ。

サマータイプを知ってより素敵な生活を送って♡

sup0123 (nishihara所属)

今回は、サマータイプの方に合うヘアスタイルを中心に紹介しました。サマータイプを知ることで、これからのヘアスタイルやファッションアイテム、コスメなどの選び方も、意識が変わっていきますよね♡ぜひ、今回紹介したヘアスタイルを参考にして、自分なりのサマータイプヘアスタイルを見つけてみてください!

※画像は全てイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2019年7月現在のものです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ