To:髪色に悩む乙女たち。グレー系ヘアカラーの魅力をおさらいしよ

髪を染めるとき、どんな色に染めるかとても悩みますよね。みなさんは、透明感とヌケ感を演出できるグレー系の髪色を試したことはありますか?グレー系の髪色は、くすんだ色味をプラスしてくれるので、外国人風のやわらかいヘアに仕上がるのです♡ この記事では、今人気のグレー系の髪色について一緒におさらいしていきます!人気のヒミツや2つのグレー系の髪色を、季節ごとにお届けしますね。

グレー系の髪色の人気のヒミツを教えて!

ヴィッカ 南青山店[vicca]

髪色に悩む乙女たちにおすすめしたいのは、最近人気のグレー系。
グレーとはその名前の通り、灰色の色素を持っているカラーです!その人気のヒミツは、ふんわりとした透明感と色落ちまで楽しめること。
今回は、どの季節にもぴったりのグレー系の髪色の【グレーアッシュ】と【グレージュ】をたっぷりとお届けします!

【グレーアッシュ】の透明感に惚れるの…♡

Kousuke (Feria渋谷所属)

1つ目におすすめしたいグレー系の髪色は、【グレーアッシュ】。
グレーアッシュは灰色と青を足したような色なので、2つを組み合わせることによって、より透明感のある髪の毛を演出できます!
明るめのグレーアッシュはもちろんですが、ブリーチなしの暗めのグレーアッシュでも、外国人のようなやわらかい髪色になれるのが特徴ですよ♡

【グレージュ】でトレンド感満載なおしゃれな髪色にチェンジ

RYOTO (uppity所属)

2つ目におすすめしたいグレー系の髪色は、【グレージュ】。
グレージュはグレーとベージュの中間色であり、柔らかい印象にしてくれるので、女性らしさを感じられる髪色です!
トレンド感満載なグレージュは、明るめから暗めの色まで幅広いので、自分のお気に入りのトーンを選んでみてくださいね♡

〈季節別〉グレー系ヘアスタイルのおすすめ髪色レシピ♡

ARINE編集部

【グレーアッシュ】と【グレージュ】は、明るめ・暗め・ブリーチありなし、と自分で色味を選べます!
夏は明るめで軽やかな印象に、冬は暗めで落ち着いた印象にしたいですよね。
そんな乙女のわがままを叶えてくれる、オールシーズンぴったりの2つの髪色を、季節ごとにお届けします♡

〈春〉イメチェンしたくなる季節は、グレー系で新しい髪色にトライして!

新しい出会いがたくさんの春はグレーアッシュで好印象に

ヴィッカ 南青山店[vicca]

春は新しい出会いが多い季節。「好印象を与えたい…!」と願う乙女もいるんじゃないでしょうか。
そんな方におすすめしたいのが、暗めのグレーアッシュです。
落ち着いたグレーアッシュは、ブリーチなしでも透明感を演出できるので、好印象なこと間違いなし…♡

メンズウケ◎!グレーアッシュでかわいいを仕込むの。

髪色を変えるとき「メンズウケを狙いたい…。」と思う乙女は多いのでは?
そんな方は、グレーアッシュでかわいいを仕込んでみて♡ブリーチをしてから染めると、グレーのくすみをより感じやすくなります!
グレーアッシュは、色落ちもきれいなので、脱色しながら髪色を楽しめますよ。

やさしい髪色のグレージュで周りをうっとりさせるヘアに

ヴィッカ 南青山店[vicca]

第一印象は見た目で決まることがほとんどです。
やさしいやわらかい印象を与えたい方は、グレージュがおすすめ!とろみ感と透明感はグレージュだからできる髪色なのです。
春はそんなグレー系の髪色で周りの人をうっとりさせてみて♡

〈夏〉透明感がイイ!明るめグレー系の髪色で外国人風なモテヘアに

明るめのグレーアッシュは映える髪色ってウワサ♡

夏は、思い切って明るい髪色にトライしたくなる季節ですよね。
そんなときは、涼しげなグレーアッシュがぴったりなのです♡クールできれいなグレーアッシュは、ナチュラルに透明感を演出してくれますよ。
理想のグレーアッシュで映える髪色にしてみて!

透け感がカギなの♡明るめのグレージュで恋する髪色に

ヴィッカ 南青山店[vicca]

夏は透け感のある髪色にしてみたいですよね。そんな方は、明るめのグレージュがおすすめ!
ツヤ感がある美しい髪色に見せてくれるのが、グレージュのいいところなのです。
日に当たると透けたように見えるので、”キュン”と恋する髪色に仕上がりますよ♡

グレージュ×ハイライトで立体感が◎な髪色に

ヴィッカ 南青山店[vicca]

「夏は明るい髪色にしたいけど、ブリーチのダメージが気になる…。」という方には、グレージュ×ハイライトがおすすめ!脱色するのをできる限り抑えることで、髪の毛が傷むのを軽減することができます。
また、グレージュ×ハイライトは髪の毛に立体感を演出するので、ゴージャスな雰囲気になりますよ♡

〈秋〉グレー系の髪色は、グラデーションがおしゃれ♡

グレーアッシュのグラデーションで周りと差をつける髪色に

グレーアッシュのグラデーションは、トレンドのボブヘアにぴったり♡
グレーアッシュのグラデーションをプラスすることで、アクセントのきいたおしゃれヘアになれますよ♡
トップから毛先に向けて明るくすると、髪が伸びてきたときにプリン現象を抑えることができます!立体的なヘアスタイルに仕上がるグラデーションで周りに差をつけてみて。

自然にアカ抜けたい髪色なら、グレーアッシュのグラデーションできまり

shou (LOWE所属)

こちらは、全体的に落ち着いたグレーアッシュのグラデーション。光に当たるたびに透明感を演出してくれるので、暗めでもこなれた髪色に仕上がります!
アレンジするとより髪が映えるグラデーションは、色落ちもきれいなので、長い間髪色を楽しめますよ♡


グレーアッシュのグラデーションがもっと知りたい方は、下記のリンクをチェックしてみてください。

グレージュのグラデーションであなたの魅力を振りまいて

こちらのグラデーションは、毛先に近づくたびに透明感が増していくグレージュ。軽やかな髪色に憧れている方には、ぜひトライしてほしい髪色です♡
最後に、毛先の方をゆるく巻いてあげると、女性らしいやわらかい印象に仕上がりますよ!

〈冬〉ブリーチなしでもできる!暗めグレー系で落ち着いた髪色に

バイトもOKな髪色!黒染めの代わりにもなるグレーアッシュ

ヴィッカ 南青山店[vicca]

「バイトで髪色を暗くしないといけないけれど、ヘアカラーをしたい…。」と思っている方は、少なくないですよね。
そんな方におすすめしたいのが、グレーアッシュ!黒染めは一度染めてしまうと、次に明るい髪色にするのが難しいですが、暗めのグレーアッシュなら、髪の毛に負担をかけずに黒髪風の髪色に仕上げられますよ!


ここまで色んなグレーアッシュのヘアスタイルをお届けしてきました。さらにグレーアッシュのブリーチありなしや、レングス別のヘアスタイルの情報を知りたい方は、下記のリンクをチェックしてみてください!

ブリーチなしの暗めのグレージュで大人かわいい髪色に

大西絢子 (ウル[HOULe]所属)

冬は暗めで落ち着いた髪色にしたいですよね。
そんなときは、暗めのグレージュがぴったりなのです!ブリーチなしでも、大人かわいい雰囲気の髪色が叶いますよ♡
最後に毛先をラフに巻いてあげることで、髪の毛全体に動きが出て、暗めの髪色も軽やかになります。

グレージュ×インナーカラーで遊びゴコロある髪色に

最後に紹介するのが、グレージュ×インナーカラー!
遊びゴコロのあるインナーカラーをグレージュを染めてみると、派手すぎない大人っぽい髪色に仕上がります。
インナーカラーは、さりげなく”ちらっ”と見えるカラーが、かわいいですよね♡

【セルフカラー】グレー系の髪色を市販で染めるなら何がおすすめ?

市販でおすすめの【グレーアッシュ】はこれ!

ホーユー ビューティーン メイクアップカラー 【グレー×アッシュ】

こちらの市販セルフヘアカラー剤は、ビューティーンのメイクアップカラーの「グレーアッシュ」です。
グレーの色味をしっかり出したい方は、ブリーチしてからこちらのアイテムを染めてあげると発色しやすくなります!
透明感カラーが叶うグレーアッシュの髪色を手に入れたい方は、ぜひトライしてみて。

市販でおすすめの【グレージュ】はこれ!

パルティ 泡のヘアカラー ガーリーアッシュ

次に紹介するアイテムは、「Palty(パルティ)」の泡タイプのカラーリング剤です。
泡立てネットをもみこむだけで、簡単にセルフカラーができます!
こちらの「ガーリーアッシュ」で、透明感を演出できるグレージュの髪色にトライしてみてくださいね♪

どの季節にも大活躍なグレー系の髪色でおしゃれを楽しんで。

ヴィッカ 南青山店[vicca]

いかがでしたか?
くすんだグレーの色味で透明感あふれる髪色は、オールシーズンぴったりなのです!
いつも悩んでいた髪色も、次の色はグレーで決まりですね♪季節ごとにトーンを変えて自分だけのヘアカラーを楽しんでみてください。


※画像は全てイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※ヘアカラーをご使用の前には、必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。
※皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施する等、使用上の注意を遵守してください。かゆみ、赤み、痛み等の異常を感じた場合は、使用をやめ、医療機関を受診する等の適切な対応をしてください。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1夏まで待ち切れない!今年の夏は、どんなヘアカラーで楽しむ?sawako
  2. 2ガーリーさん向けヘアカタログ♡ピンクのグラデーションカラー特集Sayu
  3. 3美人見えのヘアカラー♡2019年は【マットグリーン】でキメる!ami
  4. 4トレンドをおさえたペールトーンカラーで儚げ女子にときめく♡mapip
  5. 5茶髪が似合わない!?それは気のせい!自分に似合う茶髪を見つけようsawako
  6. 6女子力満点なあのコの秘密♪モテちゃう【サラサラヘア】の作り方♪nanamaru
  7. 7可愛い悪魔♡ミディアムヘアはキュッな”くびれ”を取り入れよ♡MK33
  8. 8理想の髪への1歩を踏み出そう♪アマトラシャンプーでしっかりケア♡SHOGO
  9. 9旬ヘアで注目度アップ♡カラー、パーマ、トリートメントのポイントNao
  10. 10シャンプー選びに困ったら!ひまわりシャンプーがおすすめUTA

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【最大1万円分】ギフト券が当たる!「#春」キャンペーンPR|ARINE公式
  • 明日の綺麗は今日決まる!「#わたしの夜ケア」キャンペーン結果発表PR|ARINE公式
  • 2019トレンドヘアは大人女子!スカルプDスペシャルイベント開催PR|ARINE公式