【人気の髪色カタログ21選】自分に似合うヘアカラー選びを

みなさん、2020年はどんな髪色にしますか? 今回は、髪色に悩む皆さんに向けて人気のアッシュカラーも、トレンドの暖色系も、明るめから暗めまで、2020年にチャレンジしたい髪色をカタログにしました。春夏秋冬シーズンに、パーソナルカラーに、そして気分に合わせて、気に入った髪色に挑戦してみてくださいね!
目次

人気の髪色を一挙に紹介!2020髪色ヘアカタログ

ARINE編集部

みなさんは2020年、どんな髪色にするか決めましたか?
暗めから明るめなど、たくさんあって選べないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで今回は2020年に注目しておきたいヘアカタログを21選とカラーを選ぶコツをご紹介していきます!美容院に行く前にぜひチェックしてみてくださいね。

【髪色を選ぶ前に】色選びのポイントをチェック

ポイント1. パーソナルカラーを参考にする

髪色を決めるときに好きなカラーに染めるのことはもちろん、それと同じくらい大切なのが【肌や瞳の色から似合う髪色を探す】ということ。パーソナルカラーに合った髪色にするだけで、顔の印象がグッと明るくアカ抜けて見えます。
自分はイエベ・ブルべ向きだと、どちらの髪色のほうが似合っているか考えながらヘアカラーを選びましょう。

ポイント2. トーン(明るさ)で選ぶ

2つ目の髪色を選ぶときのポイントは、【なりたいイメージの髪型をベースに考える】ということ。カラートーンによって雰囲気は左右されるので、なりたいイメージをしっかりと持つことは大切です。
だいたい黒髪に近いトーンはレベル5前後で、レベル6~9だと暗めのブラウンなのでオフィスシーンにもぴったりな髪色です。
色の入れ方、髪質、光の当たり具合で髪色を楽しめるのがレベル10のトーンで、レベル12からはハイトーンになります。ブリーチやダブルカラーするときれいなハイトーンカラーに仕上がります。

2020年人気の髪色カタログ21選!

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

自分に似合うカラーの選び方をレクチャーしたところで、さっそく2020年人気のヘアカタログをご紹介します。
ブラウン系、グレー系、明るめカラー、暗めカラーと分けてご紹介するので、自分のなりたい印象に合わせてチェックしてみてださいね。同じ系統の色でも、微妙なニュアンスの違いで印象が変わります。色々な髪色をもっと楽しみましょう!

2020年人気の髪色カタログ【ブラウン編】

1. ナチュラルブラウンで甘さを出して好印象を狙う

HAIR

清楚で落ち着いた雰囲気のナチュラルブラウンは、自然な仕上がりになります。そんな清潔感と清楚なイメージを与えるナチュラルブラウンはメンズウケがいいです。明るめのブラウンだと華やかな雰囲気、暗めのブラウンだとおとなしい雰囲気に。

2. .ココアブラウンで髪色に甘さをプラス

jiho_kei (ドロシー<dorothy>所属)

こちらはブラウンの中でもココアブラウンをチョイスしてカラーリングを仕上げています。
ココアブラウンは甘くてふんわりとした印象なので、ショートでもかわいらしい印象に仕上がりに仕上がりますね!

3. ブリーチなし×明るめブラウンで華やかな髪色に

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ブリーチなしでもこれくらいの明るいブラウンの髪色にすることができます。
透き通るような明るいブラウンは、雰囲気まで透明感たっぷりに。春らしいふわっとした雰囲気は、明るめのヘアカラーから取り入れていきましょう。

4. ブラウンアッシュで作るアンニュイヘア

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

やさしいブラウンカラーで落ち着いた印象のブラウンアッシュは、ブリーチなしで作ることができます。甘すぎず、コンサバすぎず、ヌケ感のあるアンニュイなヘアスタイルを求めている方におすすめのカラーです。

5. ベージュブラウンでツヤ感&やわらかい雰囲気を手に入れる

萩原 翔志也/Hagiwara Toshiya (ヴィッカ 青山[vicca]所属)

ブラウンをベースにベージュを加えたことで透明感とやわらかさを兼ね備えたブラウンベージュ。
つややかな髪色と肌なじみもいいやわらかな色味は、1度はチャレンジしてみたいとお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?気になる方は、ブラウンベージュにカラーリングしてみてください。

もっとブラウンカラーについて気になる方は、下記のリンクも見てみてくださいね。

2020年人気の髪色カタログ【グレー編】

6. アッシュグレージュでこなれ感◎な旬髪に

HAIR

アッシュグレージュでヘアスタイル全体が透き通るような印象に。グレーが強いとスタイリッシュでクールな印象になりますが、ブラウンと組み合わせると甘さと透明感を両立させることができます。
こなれ感をミックスしたヘアスタイルを探している方におすすめです。

7. 雰囲気を変えたい方はダークグレーがおすすめ

Kousuke (Feria渋谷所属)

「まだ明るめの髪色に踏み込めない…。」という方におすすめなのがダークグレー。
髪色にグレーを入れることで、グッと華やかな透明感を演出できるのがおすすめのポイント。暗めの髪色でもしっかり透明感がプラスされ、印象が変わります。

8. 透明感をゲットしたいならさりげないグレーを入れて

ayamarjr.s (GARDEN omotesando所属)

「暗めの大人っぽい髪色だけど、重い雰囲気にはしたくない。」
そんなときこそグレーの登場です!さりげなく髪色に透明感を入れてくれるグレーは、落ち着きと軽やかさを両立させたい方にとくにおすすめ。

9. グレージュならスタイリッシュな髪色に

グレージュのグラデーションで毛先にグレーが強めに入っています。アッシュ系のグレーが入ったグレージュは、スタイリッシュでトレンド感のある髪色です。
そんな明るめのグレーは、シアーでどこか凛とした印象に。新しいトレンドの軸をグレーの髪色で演出してみましょう!

10. グレージュ×カーキならブリーチなしで透け感を手に入れる

UniQ ナカヒラリョウ (ユニーク[UniQ]所属)

意外とめずらしいカーキの髪色。「全体的にカジュアルすぎてしまうのでは…?」と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
カーキの髪色はしっかり髪を巻いても甘い印象になりすぎず、こなれ感を演出してくれるのでおすすめです。カジュアルとかわいいの両立を目指しましょう!

11. ラベンダーグレーでこなれ感あるおしゃれな髪色に

ピンクブラウンは、派手な印象を与えずにじわっとピンクの髪色を演出します。
ブリーチなしでもピンクの髪色に挑戦したいという方は、ブラウンと混ぜた髪色がおすすめです。ピンクブラウンは、トレンドを押さえた今ドキっぽいカラーなので、新しいヘアカラーに迷っている方は、挑戦してみてください。

12. グレージュ×グラデーションで仕込む春夏トレンド髪

こちらはブラウンの髪色にグレーを混ぜて、透明感をたっぷり仕込んだ髪色。ブリーチなしでもきれいに仕上がりますが、ブリーチをすることでさらに透明感を演出できます。透け感たっぷりなヘアカラーは、春らしいさわやかさのある髪色になりそう!

13. グレー×ハイトーンで個性派ヘアを楽しむ

HAIR

パッと目を引く個性派カラーのグレーのハイトーン。
コロンとした丸いフォルムのボブスタイルがハイトーンカラーを引き立ててくれます。これから暖かくなる季節になってきて、「明るめのカラーにしたい!」という方は、いつもとはちがう個性派カラーにしてみるのはいかがですか?

2020年人気の髪色カタログ【明るめカラー編】

14. ピンクパープルのインナーカラーでトレンド感をプラス

春らしいラベンダーカラーを取り入れたこちらの髪色。くすみカラーであるアッシュ感を取り入れつつも、インナーカラーのラベンダーでじゅわっとした甘い雰囲気を作ります。
カタログの中でも華やかな髪色をいくつか紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

15. ピンクブラウンで鮮やかな髪色を楽しむ

鮮やかなピンクが髪色全体に広がるこちらの髪色。明るめのピンクでおしゃれな印象をより演出できます。
グッと華やかさを注入できるピンクが強めのピンクブラウンは、ショートでもロングでも、レングスを選ばず楽しめるのが人気のポイントです。

16. ミルクティーベージュ×ブリーチありで透明感をゲット

isshiki_kenta (ラファミリア<La familia>所属)

こちらは、とことん明るくしたミルクティーベージュ。
金髪に近い鮮やかな色なので、存在感があります。ミルクティーベージュのまろやかな雰囲気も残っているので、ただ派手なだけではない、やわらかい髪色が完成。

ブリーチなしでも鮮やかな髪色を出したい方は、下のリンクをチェックしてみてくださいね。

2020年人気の髪色カタログ【黒髪・暗めカラー編】

17. ナチュラルブラウンは動きのあるアレンジを

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

黒髪は重い印象を与えてしまうことがありますが、同じ髪色でも髪型を意識すると透明感を演出した髪型に。
まずは、前髪を少なめにし、下ろしている髪も細かく巻くこと。そのあとにワックスなどで髪に動きを出すと、暗めの髪色でも透明感を作ることができます。

18. グレージュ×ハイライトなら暗髪でも透明感のある髪色に

natsumi watanabe (Mereve所属)

黒髪に近い暗めの髪色ですが、ブラウンがほんのり混ざっていることで重い印象を与えにくいです。地毛っぽさのあるナチュラルで落ち着いた髪色は、カラーの人が多い環境でも目立ちそう。ブリーチなしで完成できるのも人気な理由の1つです。

19. 凛とした印象を手に入れたいなら暗めの髪色を合わせて

大人っぽく凛とした印象を演出したい方は、ショートやボブに、かなり暗めの髪色を合わせるのがおすすめ。
暗めのヘアカラーは、肌の色とのコントラストが生まれ、メイクの華やかさも引き立ちます。赤リップを目立たせればかっこいい大人の表情に!

20. 黒髪でまとまったきれいな髪型を際立たせて

山戸 優(Yamato Yu) (サロンドミルク 原宿[salon de MiLK]所属)

丸くきれいにまとまったボブは、暗めの髪色や黒髪だときれいにまとまった印象を与えるのでおすすめ。あえて無駄なものを除いたシンプルですっきりとした髪色にすることで、ボブの丸いシルエットをより引き立ててくれます。

21. 黒髪で動きのあるヘアアレンジを楽しむ

Harada Tomohiko (AIR BERRY[エアーベリー]所属)

髪を大きく巻いて動きを出したショートは、髪色を暗めに落ち着かせることで全体のバランスを取ります。
おしゃれな印象にするなら、暗めの髪色に派手なアレンジが今っぽくておすすめ。カタログの中の髪色とアレンジを組み合わせてみるのもステキです!

髪色カタログをチェックして2020トレンドを押さえましょう!

ヘアーサロン ラフリジー <Loufreasy> 代々木

今回は2020年に押さえておきたい髪色をカタログ形式でご紹介しました。
明るめの髪色や人気のブラウンだけでなく、透明感のあるグレーや落ち着いた印象の黒髪までさまざま。レングス問わず楽しめる髪色ばかりなので、気になる髪色があればぜひ挑戦してみてくださいね。

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1憧れの”インナーカラー”特集♡ピンクや青などの人気色をご紹介!kanako
  2. 22020年は「暗髪」が合言葉♡透明感が手に入るヘアカラーを調査♪chaa_f_chaa
  3. 3【2020最新】市販シャンプーおすすめ人気ランキング25選!susan
  4. 4ヘアオイルおすすめ人気ランキング13選!【市販のプチプラ商品も】ARINE カタログ
  5. 5話題カラーバター【エンシェールズ】特集!使い方や人気カラーも紹介Cmegu
  6. 6【はねるボブ】をどうにかしたい!防ぐ方法と応急処置のやり方伝授nanamaru
  7. 7【最新版】顔型別ぽっちゃり女子におすすめの髪型&ヘアアレンジ特集MK33
  8. 8カラーレベルを知って理想の髪色に!ヘアカラースタイルブック一覧♡Sayu
  9. 9【セルフカットボブ特集】自分で切るのも怖くない!HOWTO講座930mg
  10. 10注目の【コスメパーマ】とは?コスメパーマでスタイリング上手に。rimi

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【HOTARU】の口コミは?パーソナライズドスキンケアをレビューARINEレビュー
  • カーラーおすすめランキング10選!選び方や巻き方のコツも紹介ARINE カタログ
  • 【最新】くるくるドライヤーおすすめ人気ランキング15選!選び方もARINE カタログ
  • ドライヤー人気おすすめランキング15選!速乾でケアできるものは?ARINE カタログ
  • パーソナライズシャンプー「メデュラ」の口コミは?使用レビューも!ARINEレビュー