【保存版】市販シャンプーでとぅるるん髪に♡人気のシャンプー13選

毎日のヘアケアでとっても大切なのは「シャンプー」です。あなたはどんなシャンプーを使っていますか?じつは、さらさらの美髪はお手頃価格で今すぐにでも購入できる市販シャンプーで作れます! この記事では、市販シャンプーの選び方や悩み別のおすすめシャンプーなどアイテム13選をご紹介♪美しいとぅるるん髪に導いてくれる市販シャンプーを徹底解析していきます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

毎日使うシャンプーはコスパ◎な市販シャンプーにお任せあれ!

”良い匂いがする、さらさら髪のあの子”はどんなシャンプーを使っているのでしょうか。
ふわっと香るシャンプーの匂いは、気持ちがやわらぎますよね。「きっと高級なシャンプーを使っているんだ。」と思っているそこのあなた。
じつはいい香りがして、美髪に導いてくれるシャンプーは、市販シャンプーにたくさんあるんです!この記事では、コスパが◎な魅力的な市販シャンプーをたっぷりと紹介していきたいと思います♡

何にこだわってみる?市販シャンプーの選び方はこちら♡

【市販シャンプーの選び方1】成分に注目する。

あなたはシャンプーにどんなこだわりがありますか?「何を基準に市販シャンプーを選んだら良いのか分からない!」という方に、市販シャンプーの選び方をご紹介します。

1つ目の選び方は、成分に注目してみること。毎日使うシャンプーは自分の髪に合うアイテムをチョイスしたいですよね。そのためには、市販シャンプーの成分をよく確認してみてください!しっかり汚れを落とせるものや、洗浄力がありつつも髪にやさしいもの、洗浄力の弱いものまで様々ですよ。

【市販シャンプーの選び方2】シリコンorノンシリコンどっち?

2つ目の選び方は、シリコンシャンプーかノンシリコンシャンプーかです。
シリコンは、けして頭皮や髪に悪いものではありません。ですが、そんなシリコンが入っていないノンシリコンの魅力は、髪のベタつきを抑え、サラッとした仕上がりになること。ですが、きしんでしまうこともあります。
すっきりとした洗い上がりを求めるならノンシリコンシャンプー、きしみを防ぎたい方はシリコンシャンプーを選ぶのがおすすめです!

【市販シャンプーの選び方3】ライフスタイルで決める。

3つ目の選び方は、ライフスタイルで決めること。
市販シャンプーを選ぶときは、誰が使うかを気にしてみてください。小さなお子さんも使う場合は、刺激が弱いものを選ぶのがおすすめです。様々なタイプのシャンプーがあるので、しっかりチェックしてみてくださいね♡

《悩み別》におすすめの市販シャンプーをご紹介します♪

《くせ毛が気になる方》におすすめの市販シャンプー

すこやかな髪へ♡ 植物由来のノンシリコンシャンプー

「BOTANIST(ボタニスト)」の「ボタニカルダメージケアシャンプー」は、ダメージ毛でもやさしく洗い流すノンシリコンシャンプーです。"植物由来の保湿成分・毛髪補修成分"(公式HPより)配合で、ダメージを受けた髪を補修し、ダメージから髪を守ってくれます。ノンシリコン処方ですが、きしみにくくしっとりとした洗い上がりに♡ ダメージ毛の方や、髪にツヤ感が欲しい方におすすめですよ。

同じ市販シャンプーを使っていても、人それぞれ毛質が異なってくるため、仕上がりに差が出てしまうことがありますよね。そんな悩みを抱える方のために、悩み別におすすめの市販シャンプーを紹介したいと思います。

くせ毛が気になる方におすすめの市販シャンプーは、「BOTANIST(ボタニスト)」「ボタニカルダメージケア シャンプー」。”植物由来の保湿成分・毛髪補修成分”(公式HPより)配合で、ダメージを受けた髪をなめらかにし、外的なダメージからも守ってくれます。

《頭皮の乾燥が気になる方》におすすめの市販シャンプー

hugm ナチュラルシャンプー

hugm ナチュラルシャンプー

頭皮の乾燥が気になる方におすすめの市販シャンプーは、「TeaLife(ティーライフ)」「hugm ナチュラルシャンプー」。
”アミノ酸系洗浄成分”(公式HPより)を配合しているので、しっとりさらさらな仕上がりに。
香りにもこだわっているので、すてきなバスタイムになりそうです♡

《刺激に弱い方》におすすめの市販シャンプー

無添加せっけんシャンプー本体 350ML

無添加せっけんシャンプー本体 350ML

刺激に弱い方におすすめの市販シャンプーは、「ミヨシ石鹸」から発売されている「無添加せっけんシャンプー」。
”水とせっけん”(公式HPより)で作られているので、より地肌にやさしい市販シャンプーとなっています。せっけんシャンプーは地肌の表面だけの汚れをスッと取ってくれるんですよ。

あなたは上手に洗えている?市販シャンプーの正しい使い方♪

みなさんは、市販シャンプーの正しい使い方をご存知ですか?毎日行うシャンプーだからこそ、きちんとした洗い方をマスターしてくださいね♡

【市販シャンプーの使い方】
1. 1分ほどお湯で髪の毛を洗う。(ここで汚れを落とすことで、泡立ちが良くなります。)
2. 500円玉くらいの大きさのシャンプーを手に取り、泡立てる。
3. こめかみやもみあげなどの生え際→トップ→後ろの順に洗う。
4. 全体を洗えたら、やさしくマッサージをする。
5. お湯でしっかり洗い流す。

〈2019〉コストパフォーマンスが◎。おすすめ市販シャンプー10選!

〈おすすめ市販シャンプー1〉人気のひまわりシャンプーでしっとり髪に。

まずはじめに紹介するおすすめ市販シャンプーは、「Kracie(クラシエ)」「ディアボーテ オイルインシャンプー」。
こちらの市販シャンプーは、髪を整えてくれるノンシリコンシャンプーです。細かい泡がやさしく包むように洗ってくれるので、しっとりまとまる髪に仕上がります♡

〈おすすめ市販シャンプー2〉パサつきが気になる方やツヤが欲しい方にぴったり♪

【本体セット】 TSUBAKI エクストラモイスト シャンプー 500ml + コンディショナー 500ml

【本体セット】 TSUBAKI エクストラモイスト シャンプー 500ml + コンディシ...

次に紹介するおすすめ市販シャンプーは、「TSUBAKI(ツバキ)」「エクストラモイスト」。
こちらの市販シャンプーは、”厳選椿オイル”(公式HPより)が毛先までゆきわたり、ツヤのある髪に仕上げてくれます♪とくに、パサつきが気になる方やツヤが欲しい方におすすめです!パサつきやすい毛先まで、うるおい感のある髪にみせてくれるのはうれしいですよね。

〈おすすめ市販シャンプー3〉髪に空気をフーっと吹き込んだような軽い仕上がりに。

次に紹介する市販シャンプーは、「Pantene(パンテーン」から発売されている「エアリーふんわりケアシャンプー」。
こちらの市販シャンプーは、根元からふんわりとした髪を叶えてくれるシリーズとなっています。細い髪の方やボリューム感が気になる方におすすめ。
また、まるで空気を吹き込んだように1本1本軽い仕上がりになるのが特徴です♪

〈おすすめ市販シャンプー4〉しっとり保湿タイプでツヤ感のある髪に。

次に紹介する市販シャンプーは、「ASIENCE(アジエンス)」「アジエンス しっとり保湿タイプ シャンプー」。
しっとり保湿タイプなので、毛質が硬く広がってしまう方にぜひ使ってほしい市販シャンプーです。それぞれの毛質に合わせて、色っぽいツヤ感のある髪に見せてくれます♡
魅力あふれる濃厚な香りも人気の秘密なんですよ。

〈おすすめ市販シャンプー5〉さらさらで軽やかな髪に。

なめらか泡でやさしく洗浄できるアミノ酸シャンプー

「AMINO MASON(アミノメイソン)」の「アミノメイソン スムース シャンプー」は、やさしい洗浄力が魅力的なアミノ酸シャンプー。きめ細かい弾力泡で、髪をやさしく洗いながら汚れをオフしてくれます。さっぱりとした洗い上がりですが、髪にはうるおいを与えてくれますよ。シンプルでおしゃれなパッケージもうれしいポイントですよね♡

次に紹介する市販シャンプーは、「STELLA SEED(ステラシード)」「アミノメイソン スムース シャンプー」。
ホイップクリームのように弾力のある泡が、髪を守りながら汚れや皮脂を落としてくれます。こちらの「さらさらスムース」は髪の芯からうるおい感を演出しつつも、さらさらで軽やかな髪に見せてくれます♪

〈おすすめ市販シャンプー6〉ハリのあるいきいきとした髪に。

次に紹介する市販シャンプーは、「LUX(ラックス)」 「LUX ルミニーク ボタニカル」。
ぜいたくな髪に仕上がるルミニークシリーズから、ボタニカルシャンプーとトリートメントが登場しました。地肌をやさしく洗ってくれて、ハリのある生き生きとした髪に見せてくれます!

〈おすすめ市販シャンプー7〉毛先までまとまりのある髪に。

さわやかな香りのノンシリコンシャンプー

『クラシエ(Kracie)』の「いち髪 ナチュラルケアセレクト モイスト シャンプー』。ネット通販はもちろん、ドラッグストアといった実店舗でも比較的手に入れやすい人気アイテムで、パーマヘアにもおすすめのシャンプーです。アミノ酸系のノンシリコンタイプのシャンプーで、髪質を選ばず使いやすいのがうれしいポイント。シトラスフローラルの香りもみずみずしくさわやか。毛先までさらっとまとまるヘアに仕上げてくれます。

次に紹介する市販シャンプーは、クラシエの「いち髪 ナチュラルケアセレクト モイスト シャンプー(販売名:いち髪 Nモイストシャンプー)」。
こちらの市販シャンプーは、”アミノ酸系洗浄成分*”を使用したノンシリコンシャンプーです。また”ユズ果実エキス”(公式HPより)を配合しているので、毛先まで髪がまとまります!

*ラウロイルメチルアラニンNa(公式HPより)

〈おすすめ市販シャンプー8〉うるツヤ髪になりたい方におすすめ♪

レディに香るつややかな美髪

「MACHERIE(マシェリ)」の「モイスチュア シャンプー EX」は、パールやはちみつ等を配合した濃密パールハニージュレDXがダメージヘアの内側から補修してくれます。パーマやカラーによるダメージを受けた髪をケアしてくれますよ。乾燥してパサつきやすい髪にお悩みの方はぜひ試してみて。フェミニンなボトルパッケージも魅力的。レディに香るつややかな美髪を「モイスチュア シャンプーEX」で目指してみて♡

次に紹介する市販シャンプーは、「資生堂」「モイスチュア シャンプー EX」。
こちらは、しっとりとした髪に仕上がる市販シャンプーです。”濃密パールハニージュレDX”(公式HPより)がダメージのある髪の内側から、ケアをしながら、つややかな髪に見せてくれます♡

〈おすすめ市販シャンプー9〉オレンジの香りのシャンプーでリフレッシュしょう!

ダイアン ボヌール オレンジフラワーの香り モイストリラックス シャンプー 500ml

ダイアン ボヌール オレンジフラワーの香り モイストリラックス シャンプー 500ml

「Diane Bonheur(ダイアンボヌール)」「モイストリラックス シャンプー」は、乾燥によるパサつきや広がりを抑えながら、しなやかでさらさらな髪に導いてくれます。洗いながら髪の毛の状態を整えて、美髪に見せてくれるのが特徴です!
オレンジのさわやかな香りは、より一層リフレッシュできるバスタイムになりそうですね♡

香りが良い市販シャンプーが気になる方は、下記のリンクをチェックしてみて。

〈おすすめ市販シャンプー10〉指通りの良い髪を目指す方におすすめ♡

大人にも子どもにも!ふわふわ泡でやさしくさっぱりとした洗い上がり

泡立ちのよいふわふわ泡でやさしくさっぱりした洗い上がりにしてくれるシャンプー!髪と頭皮を保湿する"プレミアムWミルクプロテイン※"配合で、親子それぞれの異なるダメージをケア。毛先までうるおってからみにくい髪にしてくれます。また、夏に気になりやすい汗や皮脂のニオイもカバーし、心地よい爽やかなアップル&ピオニーの香りをキープ!

※ラクトフェリン+ホエイ(ヨーグルト液)(公式HPより)

次に紹介する市販シャンプーは、クラシエの「マー&ミー シャンプー」。
ミルクフォームのような泡がさっと泡立ち、地肌からやさしく洗い上げてくれます。髪がからまりにくくなるので、指通りのよい髪を目指す方におすすめですよ!
”プレミアムWミルクプロテイン”(公式HPより)が配合されているので、子どもの髪をやさしく守ってくれます♪

もっと市販シャンプーが気になる方は、下記のリンクをチェックしてみて。

市販シャンプーで美しい髪に仕上げよう!

いかがでしたか?
市販シャンプーはコストパフォーマンスが良く、ドラッグストアにも売っているので手に入りやすい優秀なヘアケアアイテムです。「そろそろシャンプーを変えたいな。」と思っている方は、ぜひ自分の髪に合う市販シャンプーを見つけてくださいね♡そして、今よりもっと美しい髪に仕上げてください!

※画像は全てイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※シャンプーの一般的な使用方法をご紹介しています。シャンプーの効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※記載しているカラーバリエーションは2019年7月現在のものです。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ