ポンプフューリーの人気の種類を解説。おすすめモデルとは?
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
人気のポンプフューリーとは?
『ポンプフューリー』といえば、最近雑誌やSNSなどで注目されている人気のスニーカーです。しかし、実際にどのようなスニーカーなのか知らない人も多いのではないでしょうか?
まずは、ポンプフューリーについてわかりやすく解説しますね♡
クールな見た目のハイテクスニーカー
ポンプフューリーは、1994年にReebok(リーボック)社が発売したクールな見た目のハイテクスニーカーです。正式名称は『INSTAPUMP FURY(インスタポンプフューリー)』といいます。
シューレースのない奇抜なデザイン、リーボックがもつポンプテクノロジーによって生み出されたフィット感が特徴です。微調整できるため、自分の足に限りなくフィットした状態が作れるでしょう。
ポンプフューリーの人気の種類は?
ポンプフューリーには、さまざまな種類があります。カラーやデザインが異なるため、それぞれの特徴を知った上で購入することをおすすめします♡
ここでは、人気の種類『シトロン』『トリコロール』の2つをご紹介しますね。
アイコニックモデルのシトロン
ポンプフューリーのファーストカラーは、赤×黄色という斬新な組み合わせの『シトロン』です。パンチが効いているため、存在感のあるスニーカーを探している人におすすめです♪
「スポーティな服装にしか合わないのでは?」と思いがちですが、そのようなことはありませんよ。白T×デニムやグレーのワンピースなどシンプルスタイルに合わせると、全身のおしゃれ感がグッと引き上げられるでしょう。
いつもはヒールに合わせるきれいめワンピースも、足元にシトロンのポンプフューリーを選べばカジュアルにキマります。
屈指の人気を誇るトリコロール
『トリコロール』は、数あるポンプフューリーの中でも屈指の人気を誇ります。リーボックらしさが際立つオリジナルカラーで、どのような服装にも合わせやすいでしょう。ホワイト系コーデの差し色として使う方法もアリです!
男女問わず履きやすいデザインのため、カップルでお揃いにするケースも多数ありますよ。おしゃれなデザインと心地よいフィット感で、休日デートが今まで以上に楽しくなりそうですね♡
ポンプフューリーをどう履きこなす?
一見スポーティさが目立つポンプフューリーですが、どのように履きこなすとおしゃれに見えるのでしょうか?ここでは、ポンプフューリーを取り入れたおすすめのコーデを3つご紹介します。
サンダルはスキニーと合わせてスタイリッシュに
人気のサンダルバージョン『INSTAPUMP FURY SANDAL(インスタポンプフューリー サンダル )」は、春夏スタイルにぴったりです。サンダルでも通常のスニーカー同様、機能性や履き心地はばっちりですよ!
足のラインがきれいに出るスキニーパンツと合わせると、スタイリッシュに仕上がります。ポンプフューリーの色に合わせてペディキュアを施せば、ワンランク上のおしゃれ女子を演出できるでしょう。
定番カラー黒ならコーデしやすい
コーディネートのしやすさで選ぶなら、定番カラーの『黒』がおすすめです。カジュアルな服装にもきれいめな服装にも、しっかり馴染んでくれますよ!
例えば、黒のギンガムチェックのトップスに黒のポンプフューリーを合わせると、おしゃれなガーリースタイルが完成します。女の子っぽいアイテムも、足元に黒を持ってくれば甘くなりすぎないでしょう。
グレーで足元に抜け感を
普段、黒や紺などのダークカラーをよく着る場合は、グレーのポンプフューリーが活躍してくれます。足元に薄めカラーを持ってくることで、抜け感が出て全体的におしゃれに見えますね♡
アクセサリーはグレーに近いシルバー系をチョイスすると、統一感が生まれるでしょう。ただしグレーのトップスやワンピースなどに合わせるとぼやけてしまうため注意してくださいね。
ポンプフューリーのサイズ感は?
ポンプフューリーを購入する場合、気をつけるべきことが1つあります。せっかくゲットしたのに「失敗した…」という事態にならないよう、あらかじめ注意しましょう!
小さめのサイズ感に注意
ポンプフューリーは、やや小さめのサイズ感で作られているといわれています。実際、「いつものサイズより0.5~1.0cm上のサイズを選ぶとちょうどよかった」という口コミが多く見られますよ!
履き口やサイドが狭いデザインのため、小さく感じるのかもしれません。やや大きめサイズを検討し、試着してから購入してくださいね。
ポンプフューリーで足元をセンスよく
ポンプフューリーの人気は90年代から劣ることなく今も続いています。その理由は『フィット感』『デザイン性』にあるのでしょう♡
この機会に自分にぴったりのポンプフューリーをゲットして、センスのよい足元に仕上げてくださいね。
※画像は全てイメージです。