ラッシュガードの人気ブランド4選。レディースのおすすめコーデも

日差しの強い夏はラッシュガードが必須ですが、おすすめブランドを知らない人も多いでしょう。今回はラッシュガードの特徴や人気ブランド、おしゃれなコーデを紹介します。ラッシュガード選びで失敗しないためにも、人気ブランドを押さえておきましょう。

そろそろラッシュガードが欲しい

ZOZOTOWN

ラッシュガードは水着の上から着用でき、強い日差しをカットしてくれます。ここでは、ラッシュガードの特徴や選ぶ際のポイントを確認しておきましょう。

紫外線カット機能はついてる?

ZOZOTOWN

紫外線カット機能があるかどうかをチェックするなら『UPF』を基準に選びましょう。UPFは、世界スタンダードとして使用されているUVカット率を指します。

UPF40~50+はUVカット率が95%以上で、25~39は90%以上、15~24なら85%以上です。UPFの数字が大きいものほどUVカット率が高いと覚えておきましょう!

「とにかく日焼けはしたくない」という人はUPF50+を選んでくださいね。パーカータイプを選べば首元の日焼けもガードできますよ。

ラッシュガードは厚手がおすすめ

ZOZOTOWN

ラッシュガード選びで失敗しないコツは厚手の生地を選ぶことです。デザイン性や肌触りで選ぶのも大切ですが、薄い生地は繊維のすきまから紫外線が入ってしまいます…!

繊維が密集している厚手の生地なら、紫外線の侵入を防いでくれるでしょう。生地の厚さを調べたいときは、実際に商品を手に取って厚みを確認することをおすすめします。

お店の照明に向けて透かし具合をチェックするのも手です。厚手のラッシュガードなら、寒さ対策としても活躍してくれます!

ラッシュガードにおすすめのサーフ系ブランド

ZOZOTOWN

人気ブランドを探すなら、ラッシュガードの歴史が長いサーフ系ブランドにしぼるのもよい方法です。ここでは、ラッシュガードにおすすめのサーフ系ブランドを紹介します。

キュートなラインナップ ロキシー

ZOZOTOWN

『ROXY(ロキシー)』は、サーフィンを愛する女性のために立ち上げられたブランドです。女性らしいキュートなデザインが特徴的で『ROXY』のロゴがより特別感を演出します。

取り扱っているラッシュガードは『UVカット』『ジップパーカー』『プルオーバー』などです。夏に映える明るい色づかいのものから無地のシンプルなデザインまで揃っていますよ!

サーフ系といえばオーシャンパシフィック

WEAR

『Ocean Pacific(オーシャンパシフィック)』はサーファーに人気のブランドです。首元をガードするジップアップや、足の甲までカバーできるトレンカなどのアイテムも揃っています。

オーシャンパシフィックの魅力は、普段使いできるデザインです。Tシャツタイプやタンクトップパーカーなどを選ぶのもよいでしょう。おしゃれを楽しみたい女子のコーデの幅を広げてくれますよ♪

高い技術力を誇る ビラボン

ZOZOTOWN

『BILLABONG(ビラボン)』は、サーファーがサーファーのために作ったオーストラリアのブランドです。サーフ系のなかでもいち早く立ち上げられたブランドで、パイオニアといえます。

ビラボンの魅力は、Tシャツワンピやタンクトップなどラッシュガードの種類が豊富なことです。配色の違いで雰囲気が変わって見えるため、誰かとデザインが被っても心配ないでしょう。

デザインだけでなく、UVカットや吸水速乾など機能性に優れていることからも、ビラボンの高い技術力に納得できます!

サーファーの憧れ ハーレー

ZOZOTOWN

『Hurley(ハーレー)』は、サーフィンやビーチライフを楽しみたい人向けに作られたブランドです。サーファーの憧れのブランドとして知られています。

人気の理由は、濡れると重いボードショーツからサーファーたちを解放したことにあります。ハーレーの軽量で伸縮性に優れ、撥水のよい素材のボードショーツはサーファーたちに高く評価されました。

ラッシュガードのデザインもおしゃれなものが豊富です。モノトーンから鮮やかなデザインまでさまざまな種類が揃っています♪

ラッシュガードをかわいく着こなそう

WEAR

ラッシュガードを普段使いして、フル活用しましょう。数回着ただけでクローゼットの奥にしまうのはもったいないですよ!

ここでは、ラッシュガードをかわいく着こなすためのコツを紹介します。

ワンピースに羽織るだけでかわいい

ZOZOTOWN

ワンピースにパーカータイプのラッシュガードを羽織れば、女の子らしい清楚な雰囲気を醸し出せます。ポイントはパーカータイプの素材に注意することです!

コットン素材が使われているラッシュガードを選びましょう。コットンならワンピースとの相性も抜群で、違和感を与えません。丈が長いタイプを選べば、体型カバーのサポートもしてくれます。

柄入りのワンピースに合わせるのなら、無地のラッシュガードをチョイスしましょう♪

トップスにしても違和感なし

WEAR

Tシャツタイプのラッシュガードは、短パンやジーパンなどに合わせても違和感がありません。スポーツ観戦やフェス、アウトドアなどアクティブなシーンでも重宝します。

モノトーンコーデなら『バッグ』『キャップ』『靴』など小物にアクセントになるカラーを取り入れましょう。メリハリが出て、おしゃれがグッと新鮮に感じられます。

普段使いを視野に入れてラッシュガードを探すなら、無地やブランドロゴだけのシンプルなデザインを選びましょう♪

大人女子はラッシュガードもこだわって

ZOZOTOWN

ラッシュガードは紫外線から肌を守ってくれるうえに、おしゃれも楽しめます。露出度が高くなる季節でも、さりげなく体型カバーしてくれる『大人女子の頼もしい味方』です♡

ラッシュガードを活用しない手はありません。紹介した人気ブランドやコーデのコツを参考に、大人女子への1歩を踏み出しましょう。

※画像は全てイメージです。

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1時代はミニ財布♡【3万以下】使いやすいコスパ財布ブランド7選!Yuyu
  2. 2【レディースコーデ23選】ボアブルゾンで冬をかわいく♡ blen017
  3. 3着回し力抜群!長袖Tシャツのおしゃれコーデお教えします♡Maori
  4. 4【プードルコート】を使ったコーデで大人かわいく♡Nadia
  5. 5《2019》黒Tシャツは女子のたしなみ。レディースコーデ15選moeppi
  6. 6ファーボレロで華やかに♡ファーボレロで作る結婚式コーデ特集Mio
  7. 7【10~20代女子必見♡】大人可愛い大人の服選び、教えます!Yuyu
  8. 8カジュアルで使いやすい♡おしゃれなリュックコーデを紹介します!alicia
  9. 9あえてはずす!タイトスカート×スニーカーで作る大人コーデ16選♡nvcl
  10. 10今年のトレンドコート3選!賢く選んでお得にゲットする方法も♡PR|ARINE公式