【レングス別】黒髪ヘアの毛先だけ染める「裾カラー」にひと目ぼれ♡

「黒髪だけれどヘアスタイルに何かアクセントをつけたい!」「黒髪と合わせても派手過ぎないヘアカラーに挑戦したい!」という方はいらっしゃるのではないでしょうか? そんなあなたにおすすめなのは、黒髪ヘアの毛先だけ染めるヘアスタイル。 毛先だけなので、全体ブリーチに比べて派手過ぎないのにおしゃれなヘアスタイルに仕上がりますよ♡今回は、そんな黒髪ヘアの毛先だけ染めるヘアスタイルを紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

黒髪ヘアの毛先だけ染める「裾カラー」はどんなヘアスタイル?

RYOTO (uppity所属)

黒髪ヘアの毛先だけ染めるヘアスタイルのことを巷では「裾カラー」と呼ぶこともあるようです。
そんな黒髪ヘアの毛先だけ染めるヘアスタイルは、ブリーチをしてビビッドなカラーを入れるのもかわいい♡
明るめの裾カラーだけでなく、黒髪になじむカラーも紹介していきます。ぜひチェックしてみてくださいね!

黒髪ロングヘアの毛先だけ染めるヘアスタイルをチェック♡

【黒髪ロングヘアの毛先だけ染めるヘアスタイル】1. ナチュラルなブラックヘアに透け感をプラス。

こちらは地毛のような黒髪の毛先だけ染めることで、髪の毛に透明感を演出しています。
ロートーンで一見ただの黒髪に見えますが、毛先にシルバーやバイオレットといった透明感があるカラーをいれることで、黒髪にアクセントをプラスできていますね!
学校や職場が厳しくて、派手に毛先だけ染めることができない方にも、おすすめのヘアカラーです。

【黒髪ロングヘアの毛先だけ染めるヘアスタイル】2. 黒髪からちらっとのぞく赤髪がおしゃれ♡

RYOTO (uppity所属)

こちらのヘアスタイルは、毛先をすべて染めるのではなく、ランダムでメッシュのように毛先だけ染めるヘアカラーです。
ちらっとのぞく鮮やかな赤髪が、韓国アイドルのようなヘアカラーですよね♡コントラストがきれいなので黒髪との相性も◎。
この黒髪の毛先だけ染めるヘアスタイルは、染めてある部分を中にいれてお団子にしてしまえば、シンプルな黒髪アレンジにもシフトチェンジできるのでおすすめ。

黒髪セミロングヘアの毛先だけ染めるヘアスタイルでこなれ感をゲット♡

【黒髪セミロングヘアの毛先だけ染めるヘアスタイル】1. 黒髪をかぶせることで大人な印象に。

オレンジっぽいカラーを毛先に忍ばせることで大人っぽい雰囲気を演出してくれますよ。
元の髪の毛がヘアカラーを重ねて明るめの方なら、ブリーチなしでも裾カラーに挑戦できるかもしれません!ウェーブヘアにスタイリングするとカジュアルなスタイルにも合うので、自分好みのスタイリングを研究してみてくださいね。

【黒髪セミロングヘアの毛先だけ染めるヘアスタイル】2. くすみカラーも毛先だけ染めるヘアスタイルで取り入れて。

一度はチャレンジしてみたいブリーチありのくすみヘアカラーも、毛先だけ染めるヘアスタイルならヌケ感もゲットできるかも。
毛先だけ染めるヘアスタイルは、黒髪のときよりも巻いたりスタイリングすることで動きがでるのがうれしいポイント!
オイルなどでウェットに仕上げたりするのもおすすめです。髪色が抜けたあと、再度違う色にチャレンジしやすいのもいいところですよね。

黒髪ミディアムヘアの毛先だけ染めるヘアスタイルをアクセントに。

【黒髪ミディアムヘアの毛先だけ染めるヘアスタイル】1. 自然なグラデーション裾カラーがかわいい♡

黒髪からつながるように自然なグラデーションカラーは、ブルーの毛先だけ染めるヘアスタイルがおしゃれですよ。
黒髪の毛先だけ染めるヘアスタイルは、シンプルな外ハネでもヘアカラーが引き立ちます♡
ブルーのカラーをネイビーなどにして毛先だけ染めると、もっとナチュラルなヘアスタイルに。

【黒髪ミディアムヘアの毛先だけ染めるヘアスタイル】2. エアリー感のあるヘアスタイルで魅せる♡

カワノチヒロ (VEGA,所属)

毛先だけ染めることで、巻き髪にエアリー感と華やかな印象を演出することができます。
パープルのヘアカラーは透け感をプラスしてくれるので、黒髪と合わせて女心をくすぐるヘアスタイルに♡
派手過ぎず地味過ぎない黒髪ヘアの毛先だけ染めるヘアカラーは、男ウケも女ウケも狙えるヘアカラーですよ。ぜひチャレンジしてみてくださいね。

黒髪ボブヘアの毛先だけ染めるヘアスタイルはポップな印象♡

【黒髪ボブヘアの毛先だけ染めるヘアスタイル】1. トーン暗めのヘアカラーは学生や社会人にもおすすめ。

RYOTO (uppity所属)

光に当たると透けるかのようなきれいなヘアカラーは、全体のトーンを暗めに仕上げることでオフィスや学校が厳しくてもできるヘアカラーです。黒髪の毛先だけ染めるので、色落ちもプリンにならずリタッチをこまめにする必要がないのもうれしいポイント。
黒髪の毛先だけ染めるヘアスタイルをするときは美容師さんと相談して、自分に合う暗めのカラーをしてみてくださいね♡

【黒髪ボブヘアの毛先だけ染めるヘアスタイル】2. 何度も楽しめる裾カラーはカジュアルなスタイルが気分♡

カワノチヒロ (VEGA,所属)

黒髪ヘアの毛先だけ染めるスタイルは、あえて毛先の部分を派手なカラーにすることでポップでかわいいヘアスタイルを楽しむことができます。全体ブリーチが不安な方はまずこのように、毛先だけ染めるスタイルをしてみるのもおすすめ。
就活などで急に黒髪にしなくてはいけない場合でも、毛先をカットすることで黒髪に戻せる手軽さも、裾カラーのメリットですよ♡

黒髪ショートヘアの毛先だけ染めるヘアスタイルで楽しもう♡

【黒髪ショートヘアの毛先だけ染めるヘアスタイル】ニュアンスブラック×ブルーの組み合わせでクールヘアを先取り♡

一度全体をブリーチしてからブラックをいれると、普通の黒髪よりも透け感のあるヘアスタイルに仕上がります。そこに毛先だけブルーで染めることで、モードかつエッジの効いたスタイルに変身♡
かっこいい雰囲気を演出してくれますよ。まわりと被らない黒髪ヘアの毛先だけ染めるスタイルをしたい方におすすめです。

黒髪ヘアの毛先だけ染める「裾カラー」で好きなカラーにチャレンジしよう!

ここまで、黒髪ヘアの毛先だけ染めるヘアスタイルを紹介してきましたが、いかがでしたか?
全体ブリーチが不安な方や、少しイメチェンをしたい方におすすめのヘアスタイルです♡
明るめの裾カラーも、暗めに毛先だけ染めるヘアスタイルもおしゃれに仕上がりますよ。黒髪の方も毛先だけ染めるヘアスタイルで、ヘアカラーを楽しみましょう。

下記のリンクでは、黒髪の毛先だけ染めるヘアスタイルをさらに紹介しています。ぜひチェックしてみてくださいね。

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※ヘアカラーをご使用の前には、必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。
※皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施する等、使用上の注意を遵守してください。かゆみ、赤み、痛み等の異常を感じた場合は、使用をやめ、医療機関を受診する等の適切な対応をしてください。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ