ネイルホリックで指先を秋色に。おしゃれな季節のデザイン5選

指先をおしゃれに彩るネイルは、トレンドや季節感を取り入れやすいファッションアイテムです。セルフネイルで楽しむための強い味方であるネイルブランド『NAIL HOLIC(ネイルホリック)』を使った、最新の秋向けネイルデザインを紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

色数豊富なNAIL HOLIC(ネイルホリック)

WEAR

『NAIL HOLIC(ネイルホリック)』はコスメメーカー『KOSE(コーセー)』が展開しているネイルブランドです。InstagramやFacebookなどのSNSでもこのシリーズを使ったさまざまなデザインが紹介され、大注目を浴びています。

ここでは、そんな大人気ネイルシリーズ『NAIL HOLIC』の魅力を解説します。

高発色、低価格なのも魅力的

WEAR

『NAIL HOLIC(ネイルホリック)』のホリックとは、中毒という意味です。文字通りネイルに夢中になる人が続出するのには、さまざまな理由があります。

ひとつは、全175色というカラーバリエーションの豊富さです。色だけでなく、ラメ入り、ホログラム入りなど、質感もさまざまで思わずコレクションしたくなる品揃えがうれしいポイントですね。

さらに高発色でしっかり色が出てツヤが長持ちすることも、セルフネイルを楽しむ人から支持されている魅力です。プチプラなので、欲しい色を迷わず買うこともできますよ♪

秋ネイルに仕上げるコツ

WEAR

秋といえば、茶系やワインレッドのようなテラコッタカラーがイメージされますが、ネイルに秋らしさを出すにはどのような工夫が必要でしょうか?秋ネイルに仕上げるコツをご紹介します。

秋はシックな大人カラーが人気

ARINE編集部

寒くなるに連れてファッショントレンドはダークな色に変わっていくので、ネイルもベージュ系やブラウン系、スモーキー系のシックな色がおすすめです。

秋の初めは夏カラーに少しだけ暗いカラーを入れ、秋が深まるにつれスモーキーカラーを多めに入れていくなどして、季節の移り変わりを表現することもできます。

取り入れるカラーに迷ってしまう場合は、同系色で微妙に違うスモーキーカラーをそれぞれの爪に塗ることで、垢抜けたネイル上級者に見えますよ♪

ファーの質感を加えて更に秋感アップ

nyail (nyail所属)

『NAIL HOLIC(ネイルホリック)』の中でも秋に大注目なのが、『Fur mode(ファーモード)』です。ファーとは、毛皮のことですがネイルでそれを表現できてしまいます。

『Fur mode(ファーモード)』には細かい短冊状のホログラムが入っていて、毛皮の質感を演出できるようになっています。

カラー展開もシックな色で揃っており、暖かみのある質感は塗るだけで秋ネイルに変身できますよ♪

大人女子に人気、秋ネイルデザイン5選

WEAR

セルフネイルでも、塗るだけでなくデザインに挑戦してみましょう。大人の女性に人気の秋ネイルを紹介しますので、ぜひ参考にしてください♡

秋の定番、べっ甲ネイル

WEAR

ブラウンとゴールドがマーブル状になったべっ甲ネイルは、秋にぴったりの定番大人ネイルです。

まずは全体にベースとなるゴールドを塗り、ダークレッドをポイントで置きます。それをオレンジでぼかし、色の境目にラメを少し置いてさらにオレンジでぼかします。

仕上げに全体にクリアレッドを二度塗りして出来上がりです。

宇宙がモチーフ、ギャラクシーネイル

WEAR

まるで銀河を思わせるような深いグリーンやブルーをベースに使ったギャラクシーネイルもおすすめです。メタリックなベースに、ホログラムを重ねることで奥行きが出て、ミステリアスな宇宙を表現できますよ。

指先にインパクトを持たせたい時におすすめです♡

指先のチェックが可愛い、丸フレンチネイル

WEAR

指先だけに丸く色を塗るシンプルな丸フレンチネイルも、チェック柄を組み合わせることで秋冬っぽいデザインを楽しめます。

『SV082番』などの筆が極細になっているシリーズを使うと、チェックの細いラインをキレイに描くことができますよ。

ベース部分を秋色スモーキーにしたり、指ごとに色を変えたりするとよりデザインが楽しくなります。チェック以外の柄でもおしゃれにまとまるので、さまざまな種類で試してみましょう♡

オフィスにも最適、ヌーディーカラーネイル

WEAR

肌に近い色のネイルを選ぶと、指が長く美しく見えます。『NAIL HOLIC(ネイルホリック)』なら、同じベージュでも色の展開が複数あるので、指ごとに色を変えるだけでもアートに見えますよ♪

ツヤ感があるので、磨いた自爪のようにも見えて、ビジネスシーンでも目立たず取り入れられます。

組み合わせを楽しむ、ブロックネイル

WEAR

ブロックネイルとはブロックを積んだような四角で区切るデザインです。全体をタイルのように仕切って色を塗り分けたり、根元の方だけをブロックにしたりとアレンジも楽しめます。

隣り合ったブロックの配色も、ダークブルー×ファーモードや、ピンクベージュ×ブラウンなど、より秋らしい組み合わせを考えてみましょう。

ブロックの境目には、極細筆ではっきりとラインを入れるとよりブロックらしくなります。爪の形もスクエアにすると、タイル感のあるブロックネイルが楽しめますよ♪

ネイルで秋を先取りしよう

ARINE編集部

ネイルは季節感を出しやすいファッションのポイントです。『NAIL HOLIC(ネイルホリック)』は、プチプラでカラーバリエーションが豊富なので、色々揃えて季節を先取りしましょう。

ホログラムやファーモードなど、質感の違うものを組み合わせると、色々な表情が楽しめますよ。

セルフネイルの強い味方、『NAIL HOLIC(ネイルホリック)』で秋のネイルを先取りしましょう!

※画像は全てイメージです。

ネイルの記事ランキング昨日人気のあったネイルに関する記事

  1. 1男ウケを狙ったネイルで好感度を上げよう!デザインや色をチェックふろこ
  2. 2ネイルシールの作り方5選。自分だけのオリジナルシールを作ろうふろこ
  3. 3ネイルで気分上がる♡2022年最新ネイルデザインをご紹介mnmn
  4. 4シンプルネイルの冬を感じるデザイン6選。大人の魅力をアピールするふろこ
  5. 5【2019年】最新ネイルデザインを紹介♡春夏秋冬で色をチェック!naaa
  6. 6《2022年》トレンドカラーのグラデーションネイルをチェック♡Asari

人気タグ