セルフネイルの種類とおすすめブランド。自宅でネイルを楽しもう

皆さんは毎日のネイルをどのようにしていますか?ネイルはプロの手できれいにしてもらえば一番ですが、忙しくてサロンに行けないこともあります。そんな時のために自分で出来るネイルとおすすめブランドの紹介です。プロに負けない仕上がりが期待できますよ。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

自宅で出来るセルフネイルの種類

ARINE編集部

セルフネイルと言っても、様々な種類があるのをご存知ですか?セルフネイルでおしゃれを楽しむ前に、まずはネイルの種類をチェックしましょう♡

手軽で簡単なネイルポリッシュ

ARINE編集部

ネイルの代表的な方法といえば市販で売られているマニキュアを使い、爪を美しく彩る『ネイルポリッシュ』です。一般的に『セルフネイル』と言われたらこの方法になるでしょう。

この方法の最大のメリットと言えば『手軽さ』です♡マニキュアは除光液を使って拭き取るだけなので、色に飽きたらサッと落として別の色を使えますよ。

しかしデメリットもあります。それは『乾きにくい』ということです。一度塗ると完全に乾くまで何もしないで待っているしかありません。ネイルポリッシュは手軽ですぐに挑戦できる方法ですが、きれいに仕上げたい場合にはやや気を遣う必要があるのです。

仕上がりが綺麗なジェルネイル

maiko (+M NAIL所属)

『ジェルネイル』とは、紫外線で固まるジェルを使ったネイルです。ネイルサロンで施されるネイルと言えばこの方法になります。ジェルネイルはUVライトを当てて固めるのでネイルポリッシュよりも丈夫で、美しい状態を長く保てるのがメリットです♡

しかし丈夫で長持ちということは、それだけ落としにくいというデメリットが発生します。このネイルを落とすには専用のリムーバーが必要で、落とし方も除光液よりも手間がかかるのです。

またジェルネイルに必要な道具類をそろえるのにそれなりにコストがかかるため、手軽にネイルを楽しみたい人にはやや敷居が高くなってしまいます。

おすすめの人気マニキュアブランド3選

ARINE編集部

「セルフネイルで爪のおしゃれを楽しみたいけど、どのようなブランドがあるのかわからない…」という人のために、おすすめのブランドを紹介します♡まずはネイルポリッシュを使いたい人のためのマニキュアブランドからです。

プロのような仕上がり、O・P・I(オーピーアイ)

O.P.I IS L69 Staying Neutral on This One(ステイング ニュートラル オン ディス ワン)

O.P.I IS L69 Staying Neutral on This One(ステイン...

『O・P・I(オーピーアイ)』はハリウッドに本社を構え、トレンドのネイルを世界中に発信しています。基本の色である『クラシックカラー』を約90色展開し、さらにスペシャルカラーとして世界各国をイメージしたカラーが発売されるなど色の豊富さも特徴です♡

美しい爪を演出するためのメンテナンスグッズもたくさんそろっています。自分で爪をトータルプロデュースするにはぴったりなブランドと言えるでしょう。

カラー豊富、NAIL HOLIC(ネイルホリック)

『NAIL HOLIC(ネイルホリック)』は、『コーセー』が発売しているネイルシリーズで、手軽な価格と色の豊富さが魅力です♡色は2019年夏現在で175色が展開されており、ナチュラルな色からビビッドなカラーだけでなく、ツヤ無し、ツヤありなどの質感も選べるようになっています。

ベースコートにトップコート、そしてカラーを何色か用意し、さらにフレークなどもあると、毎日違ったネイルが楽しめるので退屈しません。アイデア次第でどんなネイルも思いのままですよ♪

優秀プチプラ、CANMAKE(キャンメイク)

キャンメイク カラフルネイルズN17 クリームチャイ 8ml

キャンメイク カラフルネイルズN17 クリームチャイ 8ml

『CANMAKE(キャンメイク)』は、プチプラでおしゃれなメイクが楽しめるシリーズとして人気のブランドです。36色あるので組み合わせれば様々なオリジナルカラーを作れるでしょう。

トップコート、カラー、リムーバーとトータルでそろえてもお財布に優しいので手軽にセルフネイルを始めたい、という人にぴったりです♡

ジェル派は必要な物が揃ったキットが便利

WEAR

ジェルネイルでネイルサロンに負けないおしゃれネイルに挑戦したい、という人にはジェルネイルキットがおすすめです♡これならばジェルネイルに必要な道具類が一気にそろいますよ。

SoLuz Gel(ソルースジェル)ジェルネイルキット New Basic

【SoLuzGel(ソルースジェル) 】ジェルネイル スターターキット Am /ネイルサロン品質のセルフネイル [厳選アイテム全18点、ドーム型LEDライト付] ★人気女性誌でも紹介されました★

【SoLuzGel(ソルースジェル) 】ジェルネイル スターターキット Am /ネイルサロ...

『SoLuz Gel(ソルースジェル)』は、ネイルに必要なアイテムをトータルで販売しているネイルブランドです。今回紹介する『ジェルネイルキット New Basic』を使えば、ジェルネイルに詳しくなくても手軽に始められます♡

キットの中身は選べる5色カラー・グリッター2色・リムーバー・クリーナー・LEDライトと必要なものが全て揃うだけでなく、なんと解説DVDも付属しています。かわいい収納ボックス付きで見た目もおしゃれに仕上がっていますよ。

さらに基本セット以外にもスワロフスキー製のストーンが付くので、お得感満載のキットです。

SHINYGEL (シャイニージェル)スターターキット

≪限定セット16W≫SHINYGEL シャイニージェル ジェルネイル LED スターターキット(16W LEDランプ&定番カラー3色付) カラージェル3色付き(出荷予定日の12時までにご連絡いただければ変更もできます)

≪限定セット16W≫SHINYGEL シャイニージェル ジェルネイル LED スターターキ...

ネイルアートグッズをトータルでプロデュースしている『SHINYGEL (シャイニージェル)』からもスターターキットが発売されています♡

セット内容は選べる3色カラーのほか、ベースやトップ・クリーナー・リムーバー・LEDライト・ブラシ・ワイプ・ゼブラファイルと、こちらも必要な道具が全て揃うお得なセットですよ。初心者に向けた説明書が付いているため、ネイルに自信がなくても挑戦できます。

ジェルネイルはすべて国産、弱酸性と爪に優しい素材で作られているので爪が痛みにくく、美しいネイルを維持できるでしょう。

セルフネイルでおしゃれな指先に

ARINE編集部

キラキラしたネイルを見ると、毎日テンションが上がりますよね!しかしネイルサロンに行くには時間もお金もかかります。そんな時に、自分でネイルを楽しめたら最高ですね。

最近はセルフネイルを楽しむためのアイテムが多数発売されているので、これを気に是非セルフネイルに挑戦してみましょう。おしゃれなセルフネイルで楽しい毎日を送ってくださいね。

※画像はすべてイメージです
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※記載しているカラーバリエーションは2019年9月現在のものです。

ネイルの記事ランキング昨日人気のあったネイルに関する記事

  1. 1男ウケを狙ったネイルで好感度を上げよう!デザインや色をチェックふろこ
  2. 2ネイルシールの作り方5選。自分だけのオリジナルシールを作ろうふろこ
  3. 3ネイルで気分上がる♡2022年最新ネイルデザインをご紹介mnmn
  4. 4シンプルネイルの冬を感じるデザイン6選。大人の魅力をアピールするふろこ
  5. 5【2019年】最新ネイルデザインを紹介♡春夏秋冬で色をチェック!naaa
  6. 6《2022年》トレンドカラーのグラデーションネイルをチェック♡Asari

人気タグ