ネイルホリックで人気のグレー系カラー。指先を大人可愛く仕上げよう

『NAIL HOLIC(ネイルホリック)』は、『コーセー』から発売されている人気のネイルシリーズです。ネイルホリックの魅力だけでなく、ネイルビギナーでも挑戦しやすいテクニックをまじえ、今回は人気カラーであるグレー系にしぼって紹介します。

NAIL HOLIC(ネイルホリック)の魅力

ARINE編集部

『NAIL HOLIC(ネイルホリック)』は、“私の指先は、退屈を知らない。”(公式HP)というコンセプトで作られた人気のネイルシリーズです。ネイルホリックのどのようなポイントが人気を集めているのでしょうか?その魅力を解説します。

カラバリ豊富なプチプラネイル

コーセー
《セット販売》 コーセー ネイルホリック GY016 ×2個セット ネイルカラー NAILHOLIC
¥648(税込)
0.0

ネイルホリックシリーズの特徴は、なんといってもカラーの豊富さでしょう。2019年夏現在、なんと175色ものカラーが販売されています♡落ち着いた色やビビッドな色だけでなく、ラメが入っているタイプやツヤの有無など、その組み合わせは無限と言っても過言ではありません。

これらのカラーは単色で使ってももちろん素敵ですし、色を混ぜてオリジナルカラーを作ったりしても良いでしょう。戦術の商品コンセプトの通り、まさに毎日違ったオリジナルネイルが楽しめますよ。

プチプラで集めやすいのもうれしいポイントです。たくさんそろえて表情豊かな指先を演出しましょう。

ひと塗りで存在感のある指先に

ARINE編集部

『ネイルホリック』シリーズの最大の売りは、その発色の良さです。“リッチピグメント処方”(公式HPより)と呼ばれる技術によって、一度塗っただけできれいに色が出せるのです♡

単色でも抜群の存在感を発揮する『ネイルホリック』シリーズは、この技術による手軽さも相まって、今までネイルに興味が無かった人までもネイル中毒にするような魅力あふれるシリーズとなっています。

上品なグレー系カラーのネイルデザイン集

WEAR

『ネイルホリック』シリーズにはたくさんの色がありますが、中でも人気のカラーが『グレー系』です♡グレーというと「くすんだ色目で、暗いイメージになりそう…」と敬遠していませんか?

しかし最近、ネイルホリックの派手すぎないほどよい発色のグレーが注目を集めているのです。特にグレーの場合は単色で使うだけでなく、アレンジして使う際のベースカラーとしてネイル好きの間では重宝されています。

華やかな色に負けず劣らずの人気を誇る、グレーの魅力を解説します。

シックなワンカラーネイル

WEAR

グレーネイルのいい所は、どんな服装にも馴染みやすい点でしょう。あまりビビッドな色ですと、服装もカラフルにしないと指先だけが浮いてしまうことになりかねません。それに対して、グレーはワンカラーでもシーンにあわせた指先にできるのでおすすめです。

一言でグレーと言っても、ナチュラルな薄めグレーから、少し濃い色のグレーまでさまざまなグレーがあります。薄めにするとオフィスでも違和感のない落ち着いた印象のネイルとなるので、スーツに合わせるのも良いですね。また濃いグレーはセクシーな指先を演出できるのでパーティースタイルにもフィットしますよ♪

ストーンを付けて可愛さアップ

うなぎ 〜Atelier MC 〜 (nail salon Atelier MC所属)

控えめな印象のグレーのネイルには、ストーンをつけて華やかさをプラスするのもおすすめです。

グレーは装飾を施しても派手になり過ぎないのが強みですので、「派手なネイルからは卒業したいけど、指先のおしゃれは続けたい」という人はグレーを1つ持っておきましょう。同じカラーでも、ストーン1つで指先の雰囲気を大きくチェンジできますよ♪

簡単、ファーモードで作る丸フレンチ

Nailsalon Rosemind (Nailsalon Rosemind所属)

『ネイルホリック』の中には「Fur mode(ファーモード)」と呼ばれるシリーズがあります。このシリーズはファーのような暖かみとツヤ感を兼ね備えたカラーで、大きなラメが入っているのが特徴です。ちょっとセレブな指先にしたい時には、このシリーズを指先にひと塗りするだけで印象を大きく変えられますよ♪

上品ながら目を引くファーモードシリーズを使えば、手軽に丸フレンチにも挑戦できます。

グラデーションネイルで透明感たっぷりに

うなぎ 〜Atelier MC 〜 (nail salon Atelier MC所属)

グラデーションネイルは、爪の先からだんだん薄くなるように塗っていくテクニックです。爪全体にしっかり色をのせるよりも控えめで透明感のある雰囲気を演出できるので、ビジネスシーンでも活躍します。

グレー同士の濃淡グラデーションでも大人の上品さが演出できますし、ラメ入りトップコートを使えば無色からグレーに変わる透明感たっぷりのグラデーションもつくれますよ♪

ベースコートやトップコートも揃えよう

うなぎ 〜Atelier MC 〜 (nail salon Atelier MC所属)

『ネイルホリックシリーズ』には全5種類のトップコートとベースコートがあります。これらは上級テクニックだけではなく、基本のネイルの完成度を上げるためにも欠かせないアイテムですよ。これらの効果や使い方をチェックしましょう♪

仕上がりを美しく、ベースコート全2種類

うなぎ 〜Atelier MC 〜 (nail salon Atelier MC所属)

ベースコートは2種類あり、どちらもネイルをつける前に塗るものですが、その作用には違いがあります。『ハードナータイプ』のベースコートは爪を保護するためのものですので、爪が弱くて傷みやすかったり、割れやすかったりする人はこれをひと塗りしてからネイルをしましょう。

『コンシーラータイプ』は爪の凹凸を少なくしたり、色を補正したりするネイルです。爪の凹凸やくすみが気になる人はこれをひと塗りしてからネイルをすると仕上がりがきれいになりますよ♪

爪色の補正もネイルの発色を良くするためには大切なことです。少しでも完成度を上げたいなら、最初のネイルメンテナンスはしっかりと行いましょう。

質感に変化を、トップコート全5種類

うなぎ 〜Atelier MC 〜 (nail salon Atelier MC所属)

トップコートはネイルの仕上げに塗るもので、マット・ぷっくりクリア・速乾クリア・ラメ・スモーキーの5種類です♡本来の発色よりも控えめにしたいならマットで仕上げ、よりツヤを出すならぷっくりクリアで仕上げるなど、同じ色でも雰囲気を変えて楽しめますよ。

トップコートは基本色の表現を広げてくれるので、「毎日使いたい色があって、その色の雰囲気を変えながらネイルを楽しみたい」という場合にも便利です。

グレーカラーで大人ネイルに挑戦しよう

うなぎ 〜Atelier MC 〜 (nail salon Atelier MC所属)

グレー系のネイルは、ほかの色に比べると控えめな分思い切ったアレンジもできるのが魅力です。ネイル上級者も初心者も入りやすい色ですので、アレンジの練習にもうってつけですよ。

派手すぎず上品なカラーで『大人ネイル』が実現できるグレーカラーの魅力を押さえ、ぜひ普段のネイルに取り入れてくださいね♪

※画像は全てイメージです
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

ネイルの記事ランキング昨日人気のあったネイルに関する記事

  1. 1絶妙な色味がかわいい♡【シャネル ネイル】の魅力を大公開!emi
  2. 2アイテムもポリッシュも!話題の100均ネイルが優秀とのウワサ♡Asari
  3. 3簡単セルフネイル♡スタンピングネイルのおすすめプレートAsari
  4. 4ネイルホリックで人気のグレー系カラー。指先を大人可愛く仕上げようふろこ
  5. 5【2019年】最新ネイルデザインを紹介♡春夏秋冬で色をチェック!naaa
  6. 6指先からキレイに♡Hana DoriのネイルオイルをチェックPR|ARINEレポート
  7. 7セルフで☆オールシーズン使える天然石風ネイルをしませんか♪mai
  8. 8おしゃれは指先から♡秋ネイルにおすすめのネイルデザインまとめきい
  9. 9ネイルも一緒に秋支度♡セルフで簡単秋ネイルデザイン集chucky
  10. 10【キューティクルオイル】で爪先美人に♡手元を潤わせて女子力UP!nonchi

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 今年のトレンドコート3選!賢く選んでお得にゲットする方法も♡PR|ARINE公式