エメラルドグリーンのネイルで注目の的に。フットネイルにもぴったり

エメラルドグリーンのネイルは涼しげで夏にぴったりです♡普段使いはもちろん、リゾート地への旅行にもおすすめですよ。今回は、エメラルドグリーンを使ったおしゃれなネイルデザインをご紹介します。まずはグリーンネイルの魅力についてチェックしましょう!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ネイルにグリーンを使ってみない?

ネイルに使われるカラーといえば、レッド系やピンク系、ベージュ系が多いのではないでしょうか。しかし、今、おしゃれな大人女子の間では「グリーンがとてもおしゃれ!」と話題になっています。

まずは、グリーンネイルの魅力ついて解説します。

グリーンネイルが旬

WEAR

バリエーション豊富なネイルカラーの中でも、注目を集めているのが『グリーン』です。春夏ファッションによく合いますよ♪

グリーンといっても『パステルグリーン』『フレッシュグリーン』『ミントグリーン』など、その種類は豊富です。なかでも海を連想させるような『エメラルドグリーン』の人気が高まっています。旬なネイルで注目を浴びるなら、エメラルドグリーンネイルがマストですよ!

フットネイルにもぴったり

WEAR

グリーンのネイルカラーは、手だけでなくフットネイルにもぴったりです。足元を涼しげに大人っぽく見せてくれるため、夏のデートにおすすめですよ♡

グリーンに『ゴールド』『べっ甲』『ホワイト』などを組み合わせると、さらにリゾート感が増します。足元がかわいくキマれば、サンダルを履くのが楽しみになりますね!

グリーンを使ったネイルデザイン4選

ここからは、グリーンを使ったネイルデザインをチェックしていきましょう!夏の気分を盛り上げてくれる4つのデザインをご紹介します。

色使いを工夫して爽やかに

WEAR

エメラルドグリーンは、色使いを工夫すると洗練された印象に変わります。おすすめは、ブルーとゴールドをMIXさせることですよ♡

リゾート感より都会っぽさを出したい場合は、5本指のうち1〜2本だけリボンやお花などのモチーフをプラスしましょう。モチーフはすべてゴールドで統一してくださいね!

黒との相性もよい

WEAR

意外かもしれませんが、エメラルドグリーンは黒との相性もばっちりです。鮮やかなグリーンではなく、ややスモーキーなエメラルドグリーンを選ぶのがポイントですよ!

スモーキーなエメラルドグリーンと黒を使ったネイルは、クールな印象を与えます。シンプルなファッションに合わせると、よりネイルが際立ちます。

海のようなグラデーションを意識

まーにー

「リゾート感を出したい」「海っぽいネイルにしたい」という人には、エメラルドグリーンを使ったグラデーションネイルがおすすめです。涼しげな雰囲気で、まるでビーチにいるような気分に浸れますよ…♡

さらに南国感を出したい場合は、貝殻のモチーフやゴールドのラインストーンをつけるとよいですね。お気に入りのサンダルを履いた状態をイメージしてグラデーションをデザインしてくださいね。

エメラルドグリーンのフットネイルデザイン

nailist_twa (nail room pualani所属)
ARINE編集部

続いて、エメラルドグリーンを使ったフットネイルデザインをご紹介します。サンダルを履く機会が多い夏には、少しくらい派手なデザインを選びませんか?

ポップカラーと合わせて

nailist_twa (nail room pualani所属)

トロピカルな雰囲気を演出するなら、エメラルドグリーンにポップカラーを合わせましょう。鮮やかなエメラルドグリーンに負けない、明るいイエローやオレンジなどがおすすめです。

おしゃれに見せるコツは、ネイルを二~三度塗って厚めに仕上げることです。カラフルでぷっくりした爪は『宝石』のように見えてかわいいですよ♡

エメラルドグリーンネイルで夏を爽やかに

ヴィッカ 南青山店[vicca]

エメラルドグリーンは、グリーンの中でも発色がよく目立つカラーです。組み合わせる色やデザインによって印象が変わるため、きっといろいろなパターンを試したくなりますよ♪

今注目されているカラーとはいえ、エメラルドグリーンネイルを取り入れている女子はまだまだ少数派です。爽やかなエメラルドグリーンネイルに挑戦して、周りの女子と差をつけてくださいね!

※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

ネイルの記事ランキング昨日人気のあったネイルに関する記事

  1. 1男ウケを狙ったネイルで好感度を上げよう!デザインや色をチェックふろこ
  2. 2ネイルシールの作り方5選。自分だけのオリジナルシールを作ろうふろこ
  3. 3ネイルで気分上がる♡2022年最新ネイルデザインをご紹介mnmn
  4. 4シンプルネイルの冬を感じるデザイン6選。大人の魅力をアピールするふろこ
  5. 5【2019年】最新ネイルデザインを紹介♡春夏秋冬で色をチェック!naaa
  6. 6《2022年》トレンドカラーのグラデーションネイルをチェック♡Asari

人気タグ