夏ネイルは自宅で簡単にできちゃう。やり方のコツとおすすめデザイン

夏は花火大会や縁日などのイベントが多いため、出かける機会が増えますよね。せっかくなので指先までおしゃれにこだわり、季節感のあるネイルで夏を満喫しませんか?セルフで簡単に挑戦できる、夏におすすめネイルデザインをまとめました。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

セルフで簡単アート、夏向けネイルのやり方

まーにー

普段は仕事の関係で地味めのネイルをしているという人は多いでしょう。夏は長期休暇もあるため、日頃はできない少し大胆なデザインにも挑戦できます。

夏の休暇前こそ、思いっきり好きなデザインや夏らしいカラーのネイルに挑戦しましょう!セルフネイル派におすすめな、夏向けデザインのポイントを紹介します。

ちょっと派手めな色と柄でデザインして

WEAR

夏は旅行やお祭りなど様々なイベントがありますよね。それぞれのシーンに合わせた、季節を感じさせるネイルデザインを取り入れて、おしゃれ上級者を目指しましょう。

例えば、海辺に出かけるならグリッターや海のモチーフを使用したマーメイド風のキラキラネイルというように、使用するシーンを想像しながらちょっと派手めな色や柄に挑戦することをおすすめします。

また、マンゴーやパイナップルなどの夏を連想させるフルーツを取り入れたデザインもおすすめです。普段はできない、好みのデザインを自由に取り入れましょう♪

100均のネイルグッズを活用しよう

WEAR

普段、シンプルネイルを心がけているという人の中には、派手なネイルデザイン作りに慣れていない人もいるでしょう。

ネイルパーツやポップなネイルカラーといったネイルグッズを、あまり持っていない人におすすめな場所が100均です。ネイルカラーはもちろん、ネイルケアグッズやデザインパーツなど様々なアイテムが揃っています。

手の込んだデザインに挑戦したい人や、セルフネイル初心者にはネイルシールの利用がおすすめです。好きな位置に貼ってカットするだけで、おしゃれな指先をゲットできますよ!

おすすめの夏ネイルデザイン3選

ARINE編集部

夏らしいモチーフは豊富にあるため、どんなデザインにしたらいいか迷ってしまう人は多いでしょう。比較的どんなファッションにも合わせやすい、夏におすすめなネイルデザインを3つ紹介します♪

存在感抜群、トリコロールのマリンボーダー

トリコロールは、レッド・ブルー・ホワイトの3色で構成されたデザインのことです。海辺に似合うマリンテイストをイメージさせるデザインとして、根強く人気を集めています。

はっきりした3色でボーダーをデザインすると、夏らしい存在感のあるマリンボーダーネイルを作れるでしょう。フレンチネイル風に爪の先端だけにアレンジしてもおしゃれな雰囲気がアップします♡

ネイルカラーでボーダーを作る時は、マスキングテープを使うと簡単です。あらかじめラインを作りたい部分にテープを貼ってから、ネイルカラーを塗りましょう。ネイルカラーが乾いてからテープをはがせば、きれいなボーダーの完成です。

シンプルだけど可愛いホワイトネイル

WEAR

ホワイトネイルは、ピュアな雰囲気を感じさせるところが魅力です。夏の指先に爽やかさをプラスしたい時や、指先をシンプルかつ上品にまとめたい時に使えますよ。

ホワイトネイルと相性がいいパールやクリスタルストーンを配置してポイントを作ると、清楚さの中にもラグジュアリーな雰囲気をプラスできるでしょう。また、ホワイトはネイルアートのベースカラーとしてもおすすめです♪

夏はひまわり、お洒落な花柄ネイル

WEAR

ひまわりは夏を代表する花のひとつです。指先にひまわりのデザインをプラスするだけで、季節感がアップします。

ひまわりは夏の定番の花だけに、様々なテイストのネイルシールが販売されています。キュートなものもあれば、アーティスティックなものもあります。使ってみたいデザインがきっと見つかるでしょう♡

色を使わないクリアネイルや純白のホワイトネイルにアレンジしたり、ネイビーやオレンジのネイルカラーと組み合わせたりと、さまざまな使い方で楽しめますよ。

夏は足にも、フットネイルデザイン3選

夏は素足でいる機会が増えます。サンダルや下駄を履いた時、ちらっと見えるフットネイルにもこだわりましょう。足元に可愛らしさをくれる、おすすめのフットネイルデザインを3つ紹介します!

ブルーカラーで足元を涼しげに

WEAR

ブルーは夏の足元に華やかさと涼しさを運んでくれるカラーです。ブルーには、晴れた空をイメージさせるスカイブルーや夜空をイメージさせるネイビーブルーなど、様々な色味があります。

大人っぽい雰囲気をアップしたい時や、おしゃれな雰囲気に見せたい時はスモーキーブルーや、ペールトーンのブルーがおすすめです。ビビッドカラーにはない落ち着きのある色味が、おしゃれな雰囲気をアップしてくれます。

スタッズと組み合わせて辛口に仕上げると、大人の抜け感を感じさせる足元を演出できるでしょう♪

華やかなマーメイドネイル

WEAR

マーメイドネイルは人魚姫のようなロマンチックでキラキラ感のあるネイルカラーに、パールやヒトデなどの海のモチーフを加えて作ります。ブルー・シルバーのネイルカラーを使用するとおしゃれですよ。

砕いたシェルやたっぷりのラメで光を反射するようなデザインを取り入れると、ラグジュアリーなムードに仕上げられます。

手元は清潔感のあるデザイン、足元はゴージャスなキラキラ感のあるマーメイドネイル、というように使い分けてもいいでしょう♪

宝石みたいな大理石ネイル

WEAR

大理石ネイルは、大人っぽいゴージャスなデザインが好きな人におすすめです。ゴールドやシルバーのラメで光を加えると、より夏らしいデザインに仕上げられます。

ブルー・グリーン・グレーなどのネイルカラーでグラデーションを作り、細筆を使ってブラックやホワイトのネイルカラーでマーブル模様を描けば、本格的な大理石ネイルの完成です。

筆の扱いに慣れていない人は、マーブル模様のネイルシールを活用すると大理石ネイルが簡単に作れますよ♪

今年の夏は大胆なデザインに挑戦しよう

ZOZOTOWN

季節感のあるモチーフや夏らしいカラーを取り入れると、夏にぴったりなネイルを作れます。光を反射するパーツを使うと、夏の夜のイベントに映えるネイルを作れるでしょう。

複雑なデザインのネイルに挑戦したことがない人は、ボーダーやフラワーアートといった定番のモチーフからチャレンジすることがおすすめです。

素足を見せる日はフットネイルのデザインにもこだわると、おしゃれ上級者を目指せます。おしゃれなデザインのネイルで、夏を存分に楽しみましょう!

※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

ネイルの記事ランキング昨日人気のあったネイルに関する記事

  1. 1男ウケを狙ったネイルで好感度を上げよう!デザインや色をチェックふろこ
  2. 2ネイルシールの作り方5選。自分だけのオリジナルシールを作ろうふろこ
  3. 3ネイルで気分上がる♡2022年最新ネイルデザインをご紹介mnmn
  4. 4シンプルネイルの冬を感じるデザイン6選。大人の魅力をアピールするふろこ
  5. 5【2019年】最新ネイルデザインを紹介♡春夏秋冬で色をチェック!naaa
  6. 6《2022年》トレンドカラーのグラデーションネイルをチェック♡Asari

人気タグ