大理石ネイルはキュートなピンクがおすすめ。基本のやり方を覚えよう

おしゃれ女子の間で『大理石ネイル』が注目を集めています。特にピンク系はキュートに仕上がるため、女子会やデートにぴったりですよ。基本のやり方とおしゃれなデザインを知って、大理石ネイルに挑戦しませんか?まずは大理石ネイルの特徴からご紹介します。
目次

大理石ネイルって何?

WEAR

高級感漂う大理石ネイルですが、具体的にどのようなデザインか知っていますか?やり方やおすすめデザインをチェックする前に、まずは『大理石ネイルの特徴』について解説します。

大理石のような模様のネイルデザイン

大理石ネイルとは『本物の大理石のような模様を描いたネイル』を指します。基本的には、白をベースに、黒のネイルカラーで大理石の柄を描きます♪

落ち着きがあり上品な印象に仕上がるため、オフィスでもOKです。大人女子が普段使いしやすいネイルデザインといえるのではないでしょうか。

豊富なデザインがあり人気

WEAR

大理石ネイルと一口にいっても、デザインは豊富です。色の組み合わせやパーツなどのアレンジ次第で、まったく違った雰囲気を演出できますよ。

落ち着いた色味のフレンチスタイルならばオフィス仕様に、ツヤ感のあるベースカラーにパールやラメをつければパーティ仕様に仕上がります。そのときの気分やシーンに合わせて変えられるのは、嬉しいポイントですよね。

幅広い世代の女性に人気があるのもうなずけます!

大理石ネイルの簡単なやり方は?

大理石ネイルは「サロンでしかできなさそう」「自分で模様を描くのは難しそう…」と思っていませんか?実は、自分でも簡単に作る方法があります。初心者さんや不器用さんでも気軽に試せるため、ぜひトライしてくださいね。

マニキュアのみで手軽に

NATSUMI (GlisterNail所属)

定番の白×黒の大理石ネイルを、マニキュアのみで作る方法をご紹介します。用意するものは、マニキュア5本(『ベースの白』『黒』『ミルク』『白ラメ』『トップコート』)と爪楊枝です。

まずベースの白を塗ったら、爪楊枝を使って黒で模様を描きます。このとき、途切れ途切れの線を描くと、リアルな大理石っぽく仕上がりますよ♪

次にトップコートで黒い線をぼかし、白ラメとミルクを重ねていきましょう。最後にもう一度トップコートを塗れば完成です。

筆を使えば細かく調節できる

nyail (nyail所属)

より本格的な大理石ネイルに仕上げたい場合は、筆を使って細かく調整しましょう。細い線や太い線のメリハリがつけられるため、いろいろなパターンの大理石模様が描けますよ♡

筆は100均などで購入できます。大理石ネイルの完成度を高めたい人は、ぜひゲットしてくださいね!

ピンクを使ったセルフ大理石ネイルデザイン

maiko (+M NAIL所属)

それでは、おしゃれな大理石ネイルデザインをチェックしていきましょう。今回は『ピンク』を使ったデザインを4つご紹介します。

同じピンク系でもデザインによって雰囲気がまったく違うため、気になるものから順番に試してはいかがでしょうか♪

柔らかなピンクで春らしく

WEAR

柔らかい色合いのピンクを使った大理石ネイルは、春らしい雰囲気が漂います。少しオレンジを混ぜて、暖色系でまとめましょう♡

ポカポカした春の陽気を思わせるネイルデザインなら、周りに癒しの効果を与えられそうです。少し華やかさをプラスしたい場合は、白のラインストーンやゴールドのスタッズなどを2〜3本の指だけに加えてくださいね。

ベージュと組み合わせて上品に

Nailsalon Rosemind (Nailsalon Rosemind所属)

ピンク×ベージュは、大人女子にぴったりの組み合わせです♡上品に仕上がり、オフィスやパーティなどのフォーマルシーンにも対応できますよ。

5本指のうち、2本をベージュの大理石ネイルに、3本を同系色のトーンに塗るとおしゃれにキマります。大理石の模様は同系色のブラウンを使って馴染むように描きましょう。

ゴールドのアクセントで華やかに

Nailsalon Rosemind (Nailsalon Rosemind所属)

華やかに仕上げたいときは、あえて『くすんだ色味をベースカラーに持ってきます。その上から、ゴールドのラメやパーツをつけると、一気にパーティ仕様に変わりますよ♡

おしゃれに見せるコツは、5本指のうち1〜2本だけに大理石の模様を描くことです。この『さりげなさ』が、こなれた大人女子を演出してくれるでしょう。

爽やかカラーで目立とう

Sam's Nail (Sam's Nail所属)

大理石ネイルを夏っぽく演出するなら、爽やかな明るいピンクを選びましょう。
海やプールへ出かけるときは、ラメや貝殻のパーツなどをプラスして気分を盛り上げてはいかがでしょうか。指先からキラキラ感を漂わせれば、周りの視線を独り占めできますよ。

大理石ネイルで爪先を美しく飾ろう

WEAR

大理石ネイルは『色の組み合わせ方』『模様の出し方』『パーツの入れ方』によって、いろいろなデザインが楽しめます。飽きずに長く楽しめるため、1回試してみるとハマってしまうかもしれません。

簡単に大理石アートができる方法をマスターして、指先からセンスを光らせてくださいね♡

※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

ネイルの記事ランキング昨日人気のあったネイルに関する記事

  1. 1ネイルホリックで作るおしゃれネイル!指先から自信を付けようhimayurik
  2. 2ネイルシールはダイソーがおすすめ。人気のデザインシールと使い方ふろこ
  3. 3【2月16日発売】NAIL HOLIC新色でおしゃれは指先から♡ARINE編集部
  4. 4【まるで砂糖を振りかけたような質感♡】シュガーネイルのやり方紹介kaho
  5. 5うねうねネイルのかわいいデザインは?SNSで話題のネイルに夢中ふろこ
  6. 6海外のネイルのトレンドは?ネイルサロンの違いや事情もふろこ
  7. 7ネイルストーンを使ったデザイン6選。シンプルにも派手にも似合うふろこ
  8. 8マニキュアで手元から美人に…♡人気”ネイルブランド”をご紹介!kyoka
  9. 9アシンメトリーネイルのデザイン6選。話題のネイルをマスターしようふろこ
  10. 10今注目の北欧ネイルのやり方は?爪先から柔らかい雰囲気に近づこうふろこ

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 楽天お買い物マラソン|次回開催はいつ?攻略法とおすすめ商品を紹介ARINE編集部
  • 次回のAmazonタイムセール祭りは3月12日から!攻略法や事前準備、おすすめ商品ARINE編集部