【プチプラ】再注目!おすすめ洗顔石鹸で美肌ケアを目指そう

シンプルで使いやすい《洗顔石鹸》。洗顔石鹸はその洗いあがりのよさや、種類の豊富さで今改めて注目されているアイテムなのです!今回は洗顔石鹸の選び方からおすすめの洗顔石鹸までをたっぷりご紹介していきます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

今話題のおすすめ《洗顔石鹸》が気になる予感…♡

使う度に小さくなっていく、ころんとしたフォルム。揉みこむたびにもこもこと泡立ってくれる、泡立ちのよさ。
今回は、最近改めてその良さが注目されている《洗顔石鹸》について詳しく解説してきます!おすすめの洗顔石鹸も要チェックですよ♡

そもそも洗顔石鹸とは?

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

洗顔用のアイテムにはチューブタイプや泡で出てくるタイプなど様々なタイプがありますよね。
そんな中でも今回ご紹介するおすすめ洗顔石鹸は固形タイプの洗顔科。

種類別におすすめ洗顔料が気になるという方はこちらもチェックしてみてくださいね。

おすすめ洗顔石鹸の選び方が知りたい♡

おすすめ洗顔石鹸の選び方1. 家族みんなで使いやすい石鹸を選ぶ♡

ARINE編集部

コスパ◎なアイテムが多い洗顔石鹸。家族や小さいお子さんの多いご家庭で洗顔石鹸を使う!という方もいるのではないでしょうか。そんなときは、幅広い年代で使いやすい洗顔石鹸を選んであげるのがおすすめです。程よい洗浄力で、やさしく洗い上げてくれる洗顔石鹸がおすすめ!

おすすめ洗顔石鹸の選び方2. 口コミもチェック!洗いあがりの印象で選ぶ♪

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

洗顔石鹸は洗いあがりのつっぱり感が気になってしまうことも。洗浄力の強すぎる洗顔石鹸は、お肌の乾燥に繋がることも。ご自身の肌質や年齢と近い方の口コミなどを参考にするのがおすすめです!

おすすめ洗顔石鹸の選び方3. 顔だけじゃない♪体も洗える石鹸を選ぶ

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

洗顔石鹸はとことん使いやすくシンプルに!という方は、ボディも洗える洗顔石鹸がおすすめ。
洗顔石鹸は1個売りだけでなく、数個の洗顔石鹸がセットになっているものもあるのでコスパ重視派の方にもおすすめですよ♪

洗顔石鹸を使ったおすすめの洗い方をおさらい!

洗顔石鹸を使ったおすすめの洗い方をおさらいしましょう♡

1. 洗顔石鹸用のネットでしっかり泡立てる
2. 顔全体を泡で包むようにふんわり撫でてあげる
3. ぬるま湯でやさしく洗い流す

おすすめポイントはゴシゴシしない!ということ。気になる部分だからこそ、洗顔石鹸の泡でやさしくていねいに仕上げて。

ドラッグストアで購入できる♪おすすめ洗顔石鹸!

おすすめの洗顔石鹸1. 牛乳石鹸の「赤箱」でしっとり洗い上げよう

コスパと品質の良さを兼ね備えている洗顔料

牛乳石鹸「カウブランド赤箱」は、お肌への刺激を抑えた”弱アルカリ性”で、お肌を保護する”ミルク成分(新鮮な牛乳から作られたミルクバター)”のほか、天然のうるおい成分が含まれている”スクワラン”(公式HPより)が配合されているのでしっとりとしたすべすべの肌に洗い上げてくれます。
コスパはもちろん、シンプルな処方で皮脂を落とし過ぎないうえに、洗い残しのない清潔な肌を仕上げてくれます。

まずご紹介するおすすめ洗顔石鹸は「COW BRAND(カウブランド)」の「カウブランド 赤箱」です。「牛乳石鹸」としても有名ですよね♪
クリーミーな泡立ちで、しっとりと洗い上げてくれますよ。”うるおいを守るミルク成分とスクワラン配合”(公式HPより)です。

おすすめの洗顔石鹸2. 牛乳石鹸の「青箱」でさっぱり洗い上げよう

こちらはおすすめ洗顔石鹸は、同じくカウブランドの「カウブランド 青箱」です。赤箱と比べて、青箱の洗顔石鹸はさっぱりとした洗いあがりが特徴的。ソフトな泡立ちで、すべすべの肌に近づけてくれます。
カウブランドの洗顔石鹸は、顔も体も洗えるアイテムが多いのでコスパ重視の方にもおすすめです!

牛乳石鹸についてはこちらで詳しく解説していますので、合わせてチェックしてみてくださいね。

おすすめの洗顔石鹸3. 花王石鹸ホワイトはクリーミーな泡立ちが◎。

「花王」の「花王石鹸ホワイト」はクリームのような泡がしっとりと洗い上げてくれる洗顔石鹸。”天然由来スクワラン(保湿成分)配合”(公式HP)で、お肌をやさしく洗い上げてくれますよ♪つっぱり感を抑えてくれる洗顔石鹸をお探しの方におすすめです。

おすすめの洗顔石鹸4. 泥炭石はバランス◎な洗い心地♪

濃密泡でさっぱり!気になる毛穴汚れや黒ずみにおすすめ

製品の質や香りにまでこだわった、人気の石鹸ブランド『ペリカン石鹸』。石鹸といっても、ハンドソープやボディスクラブ、ヘアケア用品などバリエーションの豊富さも魅力的。

こちらはロングセラーとなり、多くの人から愛され続ける洗顔石鹸『泥炭石』。毛穴汚れが気になる方におすすめの炭と泥の固形石鹸です。濃密な泡でさっぱりと洗顔でき、洗い上がりはしっとりとしたバランスのよさがおすすめポイント!心地のいいヒノキの香りも人気の秘密。ぜひ『ペリカン石鹸』からお気に入りの石鹸をチェック見つけてくださいね。

毛穴汚れや黒ずみが気になるという方は、洗顔石鹸をこだわって選びたいですよね。
「ペリカン石鹸」の「泥炭石」は”微粉末の炭が余分な皮脂汚れの洗浄を助け、粘土成分(ベントナイト)が肌の水分を保ち”(公式HPより)さっぱり感としっとり感のバランスよい洗い心地を目指せる、おすすめ洗顔石鹸ですよ!

肌タイプ別♪おすすめ洗顔石鹸をチェック!!

おすすめ洗顔石鹸5. いつかの石けんは泡パックでさっぱり♡

毛穴や角質汚れを分解して洗い落とす酵素洗顔料

普通の洗顔では落としにくい、古い角質や角栓、毛穴対策もできると注目を集めている酵素洗顔料。酵素成分として、”プロアテーゼ配合※”で気になる毛穴をスッキリと洗い流してくれます。濃密なもっちり泡で、クレンジングはもちろん、泡パックとしても使用できるのも魅力です。肌へのやさしさと洗浄力、両方重視したい方におすすめのアイテムです。

※清浄成分

泡パックでお肌をさっぱり洗い流してくれるおすすめ洗顔石鹸なら「水橋保寿堂製薬」の「いつかの石けん」が◎。
泡立ちのよいもこもこ泡を30秒ほど顔の上にのせてあげることで、よりさっぱりとした洗いあがりが目指せますよ。

おすすめ洗顔石鹸6. ノブ A アクネソープでにきび肌にアプローチ

オイルフリーで肌にやさしく。思春期ニキビや敏感肌に◎。

気になる思春期ニキビ向けの洗顔石鹸です。“グリチルリチン酸2K”や“オウバクエキス”(公式HPより)などの肌荒れ緩和成分を配合し、肌を整えてくれます。低刺激性の石鹸なので、敏感肌の人におすすめです。さっぱりしながらも、うるおいをプラスしてくれますよ。

「NOV(ノブ)」の洗顔石鹸、「ノブ A アクネソープ」はそんなにきび肌さんにおすすめの石鹸です。
”肌あれを緩和グリチルリチン酸2K、オウバクエキスを配合”(公式HPより)配合で、やさしい洗浄力ながらすっきりと洗い上げてくれますよ。

おすすめ洗顔石鹸7. ひのき泥炭石でしっとり感♪

さっぱり感だけでなく、しっとりした洗いあがりも目指したいという方におすすめなのが「ひのき泥炭石」の「ひのき泥炭石 洗顔せっけん うるおいタイプ」。”さっぱり成分である炭や泥の替わりに、保湿成分の天然馬油と粉末米ぬか(脱脂コメヌカ)、北海道産のうるおい成分を配合”(公式HPより)されているので、乾燥肌さんにもおすすめの洗顔石鹸ですよ。

おすすめ洗顔石鹸8. 純米洗顔石鹸でふんわり泡に。

リアル純米洗顔石ケン100g

リアル純米洗顔石ケン100g

こちらは「美人ぬか 純米シリーズ」の「純米洗顔石鹸」です。
”米ぬかに酵母を加え、発酵させて得られる「発酵米ぬかエキス」。ビタミンBやE、ミネラルの他、フェルラ酸やγ-オリザノールなど、美肌成分を含有しており、お肌のうるおいを保ち、乾燥や肌荒れを防ぎます。”(公式HPより)なのでかさつきが気になるお肌をやさしく洗あげてくれますよ♪

おすすめ洗顔石鹸9. クイーンシルバーですっきり洗い上げたい♡

アルソア クイーンシルバー 135g

アルソア クイーンシルバー 135g

「ARSOR(アルソア)」の「クイーンシルバー」は、包み込むように汚れを洗い流してくれるきめ細かい泡がポイントのおすすめ洗顔石鹸。「@cosmeベストコスメアワード2015 ベスト洗顔料 第3位」に輝いたこともある人気の洗顔石鹸ですよ。
すっきり洗い上げたい方におすすめの洗顔石鹸です♪

おすすめ洗顔石鹸についてはこちらで詳しく解説しています!合わせてチェックしてみてくださいね。

【番外編】メンズにおすすめの洗顔石鹸はどう選ぶ?

アース 北千住店<HAIR&MAKE EARTH>

使いやすいシンプルな固形の洗顔石鹸は、女性だけでなくメンズのみなさんも注目のアイテムです。
メンズのみなさんは、「顔も体も洗える洗顔石鹸」「さっぱり感重視の洗顔石鹸」をポイントに選んであげるのがおすすめですよ♪

おすすめ洗顔石鹸のなめらか泡で洗い上げよう♡

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

いかがでしたか?今回はおすすめの洗顔石鹸についてご紹介してきました。
洗顔石鹸は幅広い年代の方が使いやすい、シンプルなアイテム。その良さが再注目され、香りや泡立ち、洗いあがりの印象など様々な種類の洗顔石鹸が登場していますよね♪ぜひみなさんもおすすめの洗顔石鹸でバスタイムを楽しんでみて下さいね。

※画像は全てイメージです。

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

※商品の一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ