次のドライブデートでキスしたい?タイミングや注意ポイントを解説

2人きりの空間を満喫できるドライブデートでは、彼もあなたもキスしたいと思っているはずです♡お互いの気持ちが1つになる瞬間、実際にキスできるのは、どんなタイミングでしょうか?また、ドライブ中のNG行動も解説します。
目次

ドライブデートでキスしたくなる時って?

ドライブデートで車内は2人きりです。そのため、キスをしたくなる気持ちが高まってくるかもしれません。「キスしたい」と感じるのはどんな時でしょうか?

ロマンチックな雰囲気になった時

ドライブデートでは、ロマンチックな雰囲気の場所に行くこともあります。

夜景のきれいな場所に車を停めて車内から景色を眺めたり、海辺で夕日が沈んでいくのを見つめたり、素敵な景色の場所では甘いムードが漂います♡

そんなタイミングでどちらからともなく目があったら、これはもうキスの合図で間違いないでしょう。

デートの最後の別れ際

デートが楽しい時間だった場合、別れ際は寂しい気持ちでいっぱいになります。男性はそのタイミングでキスがしたくなる人が多いようです。

車を降りたあなたに彼が手を伸ばして、頭を抱えるようにしてキスをする、そんなシチュエーションに胸が高鳴ってしまうかもしれません。

帰宅してからも頭から離れないような、余韻たっぷりのキスがたまりません♡

逆にキスに向かないタイミングは?

ドライブデートはキスにぴったりのシチュエーションもありますが、逆にキスがNGのタイミングもあります。

渋滞中は車がなかなか動きません。少しならキスしても平気かな?と思うかもしれませんが、それは違います。渋滞にはまってイライラしている彼からは、キスしたいムードはちっとも出ていないはずです。

しかも渋滞中は周りに車がたくさんあります。前後左右に車がある場合、見られているような気がして無理、という男性も多いので気を付けましょう。

運転中ももちろんNGです。ドライバーが運転に集中していなければいけない時に、気が散るようなことをするのは事故につながる可能性があります。

うまくキスに持っていくためのテクニック

ドライブデートでキスをする流れに持っていくには、注意すべきポイントがあります。素敵な雰囲気作りをして、キスの流れを作りましょう♪

彼が気持ちよく運転できるように配慮して

運転中は、とにかく彼がスムーズに気持ちよく運転できるよう、サポートに徹しましょう。ただし、やりすぎは禁物です!

ドライブデートということで、彼はいろいろな準備をしているはずです。例えば、道路の下調べや渋滞情報のチェックはきっとしてきているでしょう。

そのため、走っている道があなたのよく知っている場所であっても、横から口出しするのはやめておきます。

あなたが準備しておくべきなのは、小銭です。運転中には小銭が必要なタイミングがありますが、ドライバーはうまく財布からとれなかったり、小銭が足りなかったりするものです。

そこで、事前に両替をして、あなたが横からさっと金額ぴったり分を手渡しましょう。

BGMや香りで雰囲気作りをしよう

ムーディなBGMを流したり、よい香りのアロマを使ったり、車内の雰囲気を盛り上げることも大切です!

運転している時にはできませんが、彼が車を停めたら、そっと彼にもたれかかってみるのもおすすめします。彼と急接近するため、キスされるかもしれません。

キスしたい人のための注意点あれこれ

ドライブデートで彼とキスしたい♡と思っているなら、押さえておくべき注意点があります。ドライブ中のできごとは、事故につながる可能性もあるので、よく考えて行動することが大切です。

運転の邪魔にならないかよく考えて

いくらキスしたいといっても、運転中に彼の邪魔になるようなことをするのはNGです!運転中にちょっかいを出せば、事故につながる可能性もあります。

命に関わる大切なことなので、くれぐれも危険なことがないようにしましょう。運転中の彼には、しっかり運転に集中してもらってください。

身だしなみやにおいには十分注意

車内は密室なので、普段よりもにおいを敏感に感じやすい環境です。そのため、香水は柔らかな香りのものを少量付けるのにとどめておきましょう。

強すぎる香水だと、車内がにおいで充満してしまう可能性があるからです。きつすぎるにおいが苦手な彼氏の場合には、むせ返るにおいで気分が悪くなってしまうかもしれません。

彼との距離が近いので、口臭にも気を付けましょう。朝食や前日の夕食は、にんにくなど強いにおいのものを避けるのが無難です。

顔の産毛にも注意してください!彼の顔が近づいてきた時、産毛に気付かれてしまい、気分がそがれてしまうこともあります。

付き合う前ならキスは慎重に

ドライブデートでキスがしたいといっても、付き合う前の場合には、無理に迫るようなことはしてはいけません。

どんなによいムードでも、付き合う前にキスすることに抵抗がある人は多いものです。もし彼があなたと付き合いたいと思っていたとしても、考えを改めてしまうかもしれません…。

キスは付き合い始めてからのスキンシップと基本的には考えて、するかどうか慎重に進めた方が無難でしょう。

上手に誘導して幸せなキスをしよう

ムード満点のドライブデートでは、素敵なキスがしたいですよね?

そのためには、BGMやアロマを活用した雰囲気作りをしましょう。ロマンチックなシチュエーションと、2人のムードの高まりをきちんと感じることも大切です。

ただし、まだ付き合っていない2人なら、キスをするかどうかの判断は慎重にしましょう。順番を守った上で、恋人どうしのステップに進んだほうがスムーズな可能性がありますよ!

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1あなたのこんな一言にドキッと♡男性が喜ぶ褒め方とは?Lily27
  2. 2甘えん坊な彼女は好かれる?かわいい甘え方と悪い甘え方を解説ふろこ
  3. 3あざとくかわいく♡意中の彼をトリコにする魅惑のモテテク教えますnrm_95
  4. 4彼女がいるのに思わせぶりな【男性の心理】と上手な対処法まとめふろこ
  5. 5すてきな恋したくない?男女別で”一途な人”の特徴を徹底解説!♡umepooh
  6. 6【男目線】手放したくないと思わせる女性の特徴厳選まとめ6選☆taishin
  7. 7ラブラブカップルの定番!二人で身に着けたい腕時計ブランド10選air777
  8. 8女子必見!「やっぱり俺の彼女は可愛いなあ。」と思う瞬間12選♡kakoichan
  9. 9【必見】友達だと思ってたのに…男友達の急なハグに隠された心理9つHiro
  10. 10両想いは雰囲気でわかる♡チェックすべきポイントと注意点とは?♡yuriri

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【韓国コスメ×時短】注目の「オールインワンジェル」を徹底レビューPR|ARINE公式
  • 1日ゆっくり自分を磨く!3つのオススメおこもり美容PR|ARINE公式
  • ハリもツヤも全部欲しい!今使いたいイオナのシンプルスキンケアPR|ARINE公式