【ウォータープルーフ 】手強いアイライナーの落とし方を紹介!

にじみにくく、崩れにくいウォータープルーフのアイライナー。普段のアイメイクから取り入れている人も多いのではないでしょうか。しかし、ウォータープルーフのアイライナーはにじみにくい分、落とす時もちょっとテクニックが必要です。今回は、そんなウォータープルーフのアイライナーをきれいに落とす落とし方を紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ウォータープルーフのアイライナーの落とし方を解説!

普段のアイメイクで大活躍のウォータープルーフのアイライナー。しかし、メイクオフをする時に落ちにくくて困った経験はありませんか?
今回は、そんなウォータープルーフのアイライナーをするっと落とす、アイライナーの落とし方を紹介します♡

ウォータープルーフのアイライナーの落とし方!

顔を濡らす前にクレンジング剤を!

ウォータープルーフのアイライナーをオフする際に、まず最初はクレンジングから。肌を濡らす前にクレンジングをのせるのがおすすめです。
お湯で落ちるタイプのウォータープルーフのアイライナーの場合は、一般的なクレンジングでオフできると思います。しかし、落ちにくいウォータープルーフのアイライナーの場合は、アイメイク専用リムーバーを使うのがおすすめです!

クレンジングをたっぷりアイラインにのせて

たっぷりとクレンジング剤をなじませて落としていきます。この時、のせてすぐこするのではなく、のせて30秒ほどなじませてから落としていきます。
力をかけて落とすのではなく、優しくなでるように指の腹やコットン、綿棒を使って落としていきます!

ぬるま湯で優しくクレンジングを落とす

最後、クレンジング剤をぬるま湯で落としていきます。この時、冷たい水を使ってしまうと、クレンジング剤が肌に残ってしまうので、お湯を使います。
目元など、コスメを重ねた箇所は意識してクレンジングを落としていきましょう!

頑固なウォータープルーフのアイライナーはダブルクレンジング

ウォータープルーフのアイライナーの中には、一度で落ちないものも。落ちなかった場合は、綿棒とクレンジング剤を使って落としていきます。
また、下まぶたにアイライナーがにじんで残ってしまうことも。目のくすみの原因にもなってしまうので、下まぶたも丁寧に落としましょう♡

コスメの比較や口コミを調べるなら「ルルコス」がおすすめ!

「ルルコス」は、様々な種類のコスメ、スキンケア、香水などのアイテムを検索して比較できる口コミアプリです。

投稿される口コミは写真付きで、投稿者の年齢や肌の状態も細かく確認できるため、具体的な使用感をイメージしやすいのが特徴。
高評価だけでなく、低評価なポイントも明確にわかるので、どのコスメを買うか迷ったときの指標として利用するのにおすすめ!

欲しいアイテムにすぐにたどり着ける検索機能が便利!

ルルコスは、アプリ内の「肌の悩み」「成分」「効果」などのカテゴリーから商品を検索できる機能付き!数多くの商品の中から、自分が欲しい商品を見つけやすいのも魅力です。

まだ自分に合ったコスメを見つけられていない方は、ルルコスを使って自分にぴったりなコスメを見つけてみてください。

ウォータープルーフのアイライナーを落とすおすすめアイテム

ウォータープルーフのアイテムも落とせるクレンジング

ダブル洗顔不要!ふき取りアイメイクリムーバーです。

化粧水由来の洗浄成分を含んだ水層と油性エモリエント層のW効果で、ウォータープルーフのマスカラやアイライナー、落ちにくいリップも素早くするんとオフ。“保湿性洗浄成分”がメイク油をこすらずに落としてくれます。まつ毛と目元にやさしい“保湿・保護成分”(公式HPより)配合で、肌のうるおいをキープしながらしっかりとクレンジングしてくれます。

「Bifesta(ビフェスタ)」の「うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバー」は、ふきとりタイプのクレンジング。W洗顔不要のアイテムになっており、これ1つでメイクオフを叶えてくれます。コットンにとって、優しくなじませるだけで、落としにくいウォータープルーフのアイテムを落とすことができます。

内容量:145ml クレンジングタイプ:ふきとりタイプ
洗顔は必要か:洗顔不必要

ぬれた手でも気にせず落とせるクレンジング

水に濡れていてもぐんぐん落ちるクレンジング

しっかりしたベースメイクもウォータープルーフのアイメイクも、ぐんぐん落ちるクレンジングオイル。濡れた手でも使えるので、お風呂の中に持ち込むことができ、自分の好きなタイミングでクレンジングができます。“フルーツが香るリフレッシュアロマ”(公式HPより)で、クレンジングを至福の時間に。W洗顔が不要なのも嬉しいところ。

「Biore(ビオレ)」の「メイク落とし パーフェクトオイル」は、ぬれても使えるクレンジングオイル。シャンプーをした後など、肌が濡れてしまっていても使えるので使いたいタイミングでメイクを落とせます!濃いめのアイメイクもキレイに落とすことができるので、とても使いやすいですね。


内容量:230ml クレンジングタイプ:オイルタイプ
洗顔は必要か:必要

ウォータープルーフのアイライナーの落とし方を知ってすっきり♡

ウォータープルーフのアイライナーの落とし方を説明しました。普段から使うことが多いウォータープルーフのアイライナーだからこそ、毎日丁寧にオフして肌をきれいな状態に保っておきたいですね♡
落とし方を知って、ウォータープルーフのアイライナーとうまく付き合いましょう!

※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ