黒ワンピースの着回し特集♡注目されるコーディネート40選

みなさんは、黒ワンピースを持っていますか?実は、黒ワンピースは季節やシーン問わず、着回せると人気のアイテムです。今回は、黒ワンピースのおすすめコーディネートを、春夏秋冬の季節別と、女子会、デート、結婚式、オフィスのシーン別に紹介します。40代、50代の大人女子のみなさんにも参考にしてほしいコーディネートがたくさんあるので要チェックですよ♡

黒ワンピースが人気の理由は?

ZOZOTOWN

黒ワンピースコーディネートがおしゃれさんの間で人気の理由は、なんといっても「着まわしやすさ」にあります。

シンプルな黒ワンピースは、季節やシーン問わず着やすいですよね。シンプルな分、ワンピースの形にこだわったり、着こなしを工夫したりして、センスをアピールしましょう♡

今回は、黒ワンピースのコーディネートを40選ご紹介します。参考にしてみてくださいね♡

【季節別】黒ワンピースコーディネートを紹介

【春】の黒ワンピースコーディネートは小物使いで明るく見せて♡

WEAR

こちらは春におすすめの黒ワンピースコーディネートです。

春は、明るめカラーをに取り入れたい季節ですよね。こちらの黒ワンピースコーディネートは。ホワイトのスニーカーや、大ぶりのイヤリングでコーディネートを明るく見せているのがポイント。

WEAR

春は毎年デニムジャケットが流行りますよね。春に取り入れたいデニムジャケットは黒ワンピースとの相性がバツグン。

柔らかい素材の黒ワンピースで、優しげな印象のコーディネートに仕上げてください♡

WEAR

こちらは、ワンピースを1枚でさらりと着こなしているコーディネートです。シャツの黒ワンピースは、お嬢様な雰囲気が漂いますよね。
黒ワンピースに細いベルトを合わせることによって、スタイルをよく見せましょう♡

【夏】の黒ワンピースコーディネートは重く見えないようにするのがコツ。

ZOZOTOWN

着回しやすい黒ワンピースは、夏のコーディネートでも大活躍。
こちらは、ワンピース×スニーカーのシンプルなコーディネート。サングラスやヘアスタイルで、夏らしさを存分に演出して♡

WEAR

こちらの夏におすすめの黒ワンピースコーディネート。

首元のレースが透け感を演出してくれるので、夏にぴったりの黒ワンピースです。
柔らかい素材のワンピースは、コーディネートを軽い印象に見せてくれるので、シックな印象の黒ワンピースも、夏に着こなすことができます。

ZOZOTOWN

黒ワンピースは、シンプルだからこそ、小物を主役のコーディネートがしたい日にもおすすめです。

こちらは、カゴバッグ×黒ワンピースの大人清楚コーデ。シンプルでありながら、華やかなコーディネートなので40代、50代の大人女子のみなさんも挑戦してみてくださいね♡

WEAR

こちらは、黒ワンピース×白カーディガンの上品な夏コーディネート。

ホワイトのスニーカーも合わせて、黒ワンピースコーディネートをさわやかに仕上げてください♡

ZOZOTOWN

こちらは、夏のレジャーに着ていきたい黒ワンピースコーディネートです。

シンプルで上品な黒ワンピースだからこそ、キャップやスニーカーなどのカジュアルアイテムと合わせるとバランス◎。

ZOZOTOWN

夏らしい麦わら帽子やカゴバッグなどを合わせた黒ワンピースコーディネート。

マキシ丈の黒ワンピースなので、海などのレジャーにもおすすめです。小物にこだわってワンランク上の黒ワンピースコーディネートをしましょう。

WEAR

こちらはノースリーブでマキシ丈なのがポイントの、カジュアルな印象の黒ワンピースです。
キャップやスニーカーを大人っぽく仕上げているコーディネートです。カジュアルアイテムに挑戦したい、40代50代の大人女子のみなさんも、このコーディネートを参考にしてみてくださいね♡

【秋】の黒ワンピースコーディネートは暖かみのあるカラーと合わせて。

ZOZOTOWN

ここからは、秋におすすめの黒ワンピースコーディネートをご紹介します。

こちらは、お嬢様な雰囲気漂う黒ワンピースコーディネート。シャツのボタンを全部閉めて、モードさを演出してください。ピンクのカバンが差し色になって◎。

ZOZOTOWN

こちらは、秋におすすめの、ナチュラルな印象の黒ワンピースコーディネートです。黒ワンピースは、ベージュや白を合わせると優しい印象になります。
ダボっとしたシルエットがかわいいカギ編みニットを合わせて、温もりのあるコーディネートの完成手です♡

WEAR

秋のコーディネートといえばカーディガンを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。
カーディガンは、黒ワンピースと合わせると、きちんと感のある印象に。
ブラウンの秋らしいカラーのカーディガンを合わせて、季節のコーディネートを楽しんで♡

WEAR

こちらは、黒地に白のドットがあしらわれたワンピースを使ったコーディネートです。
黒ワンピースの中に白ブラウスを重ねることで、ワンランク上のコーディネートができます。

ZOZOTOWN

こちらは、長袖の黒ワンピースを1枚でさらりと着こなしている秋コーディネートです。
赤い靴下が、コーディネートの差し色になっていてバランス◎。靴下やリュックなどの小物でを差し色にすることで、コーディネートのセンスを光らせましょう。

【冬】の黒ワンピースコーディネートはレギンスやタイツと合わせて暖かく♡

WEAR

寒い冬のコーディネートは、おしゃれさも暖かさも大事ですよね。
こちらのコーディネートは、黒ワンピース×ベージュワンピースのあったかコーデ♡
足元はタイツを合わせて、黒ワンピースをさらに上品に着こなしてください。

ZOZOTOWN

冬になるとモコモコアイテムが着たくなりますよね♡
こちらは、ピンクのモコモコパーカー×黒の水玉ワンピースの服コーディネートです。

水玉、モコモコ、ベレー帽とガーリーな要素が散りばめられている、乙女心をくすぐるコーデですね!

ZOZOTOWN

こちらは、かわいらしさとナチュラルさを両立した黒ワンピースコーディネートです。

大きめのモコモコカーディガン×黒ワンピースのコーディネートは、愛らしさ満点で目が離せませんね♡

【シーン別】黒ワンピースコーディネートをご紹介

【女子会】の黒ワンピースコーディネートはカジュアルに仕上げて。

ZOZOTOWN

ここからは、シーン別におすすめの黒ワンピースコーディネートをご紹介します。

最初は、女子会におすすめのコーディネートをご紹介します。
カジュアルな女子会におすすめなのは、黒ワンピース×カジュアルアイテムのコーディネート。

こちらのコーデを見ても分かるように、フェミニンなアイテムのワンピースにカジュアルアイテムを合わせることで、カジュアルに過ぎない、大人っぽいコーディネートをすることができます。

WEAR

こちらは、黒ワンピース×ベージュシャツ×黒スニーカーの女子会におすすめのコーディネートです。
黒ワンピースは、着回しやすいので、1枚でカジュアルコーデからおめかしコーデまで幅広く楽しむことができます♡

ZOZOTOWN

こちらは、黒ワンピースにスキニーパンツを合わせたコーディネート。

時計やサンダルにスポーティなアイテムを持ってきているのがポイントです。
アクティブに動き回りたい日には、こちらの黒ワンピースコーディネートを参考にしてみてはいかがでしょうか。

WEAR

こちらも、カジュアルな女子会におすすめのコーディネート。

肩空きタイプの黒で、さりげなく色気を演出してくださいね♡スポーティなアイテムと肩空き黒ワンピースを合わせることで、ヘルシーな印象に。

WEAR

こちらは、カジュアルで優しい印象の黒ワンピースコーディネート。
シンプルなコーディネートな分、メガネやイヤリングのアクセサリーが際立って、おしゃれな仕上がりになっています。

ZOZOTOWN

ボリュームのある黒ワンピースにカーキの大きめジャケットを合わせた、甘辛コーディネート。大きめのカーキジャケットは、コーディネートを一気にアカ抜けた印象にしてくれます。

【デート】の黒ワンピースコーディネートはさらりと着こなして♡

ZOZOTOWN

黒ワンピースは、デートコーディネートにもぴったりです。

こちらは、フェミニンな印象のレースがあしらわれた黒ワンピースが主役のコーディネートです。
全身黒で大人っぽくまとめつつ、赤のバッグで華やかさをプラスして♡

ZOZOTOWN

こちらは、首元にあしらわれたパールが可愛らしい黒ワンピースコーディネートです。

ピンクのバッグが差し色になっていてガーリーさを演出してくれるので、デートにぴったりです。

ZOZOTOWN

黒を基調とした柄ワンピースも着回しやすくて、おすすめです。
デートの日のコーディネートには、ガーリーな印象のギンガムチェックを取り入れてみてはいかがですか?
華やかな印象のワンピースなので、ヘアや小物はスッキリとまとめるとバランス◎。

ZOZOTOWN

こちらは、シックな印象の黒ワンピースコーディネートです。

ディナーデートに着ていきたい、洗練された印象のワンピース♡
40代、50代の大人女子の方にもおすすめのコーディネートです。

WEAR

こちらは黒地に、ピンクと白の花柄があしらわれたワンピースを使ったコーディネートです。

フワッとした質感の黒ワンピースがメンズウケ◎なデートコーディネート。小物をシンプルにまとめているのもポイントです。

ZOZOTOWN

こちらは、シャツのような形の黒ワンピースです。

きちんと感を演出したい日におすすめのコーディネート。さわやかなお嬢様な雰囲気をGETしましょう♡

【オフィス】の黒ワンピースコーディネートはきちんと感の中にも個性を忍ばせて。

WEAR

黒ワンピースはもちろんオフィスコーディネートにも使えます。

こちらは、独特の質感が洗練された雰囲気を演出してくれるコーディネートです。
全身黒のコーデをするときには、質感にこだわって個性を演出することで、センスの良さをアピールしましょう!

ZOZOTOWN

こちらは、裾が白地に黒の水玉になっている黒ワンピースです。

ワンピースの黒の部分がシンプルな形なので、きちんと感を演出できて◎。さらに、水玉柄でかわいらしさも演出できるので、ワンランク上の黒ワンピースコーデの完成です。

WEAR

きちんと感を出したいときには、シャツタイプの黒ワンピースコーディネートに挑戦してみてはいかがでしょうか。

夜遊ぶ予定がある日は、会社が終わった後に派手目のターバンを付けて華やかさをプラスするのもおすすめ。

WEAR

オフィスコーディネートでは、カーディガンを羽織ってきちんと感を出すのもおすすめです。こちらは、黒ワンピース×黒カーディガンのレディな雰囲気漂うコーディネート。
透け感のあるカーディガンが洗練された印象に仕上げてくれます。

WEAR

黒ワンピースは、カラーアイテムとの相性がいいのも特徴。
こちらは、お黒ワンピース×紫カーディガンのコーディネート。紫カーディガンで華やかさを、黒ワンピースでできる女感を演出しましょう。

ZOZOTOWN

春夏のオフィスコーディネートには、こちらの黒ワンピースがおすすめ。
透け感のある素材の黒ワンピースが、儚げでありながら、きちんと感も演出できるコーディネートを作ってくれます。

【結婚式】の黒ワンピースコーディネートは上品に仕上げて。

ZOZOTOWN

結婚式にも黒ワンピースは大活躍します。
こちらの黒ワンピースは、総レースで、エレガントさを引き出してくれます。

黒ワンピースとパールアクセサリーは相性◎。黒ワンピースを使った、ワンランク上の結婚式コーディネートをしましょう♡

WEAR

こちらの総レースが華やかな、黒ワンピースを使ったコーディネートです。
シンプルで洗練されたデザインなので、オフィスコーディネートや、デートコーディネートに着回すこともできます。

ZOZOTOWN

こちらは、袖のからチラっと見える透け感のあるレースがかわいい、黒レースワンピースを使ったコーディネートです。

スカートの前部分から後ろ部分に向けて長くなっている、おしゃれな形もポイント♡

ZOZOTOWN

こちらは、デコルテ部分のレースの透け感がかわいい黒ワンピースです。

形が個性的な黒ワンピースなので、結婚式でさりげなく華やかさを演出して、目立ちましょう♡
結婚式では、華やかな黒ワンピースでコーディネートして、大人レディにキメるのがおすすめ。

黒ワンピースを着こなして、センスの良いコーディネートを♡

WEAR

今回は黒ワンピースコーディネートを40選ご紹介してきました。気になる黒ワンピースコーディネートはありましたか?
黒ワンピースは1枚持っておくと、様々なテイストのファッションが楽しめますよね。
この記事を参考に、黒ワンピースでコーディネートしてみてくださいね♡

※画像は全てイメージです。

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1今季のホットワード【80年代ファッション】で流行のアイコンに♡motsu
  2. 2トレンチコートのベルトってどうしてる?結び方の新提案7選を解説♡akak
  3. 3着回し力抜群!長袖Tシャツのおしゃれコーデお教えします♡Maori
  4. 4リンガーTシャツでレトロな私に♡イマドキのコーデを12選紹介!konchan
  5. 5【レディースコーデ23選】ボアブルゾンで冬をかわいく♡ blen017
  6. 6【プードルコート】を使ったコーデで大人かわいく♡Nadia
  7. 7時代はミニ財布♡【3万以下】使いやすいコスパ財布ブランド7選!Yuyu
  8. 8ゆるっと感が魅力なの♡フィッシャーマンニットコーデ7選Karen
  9. 9《2019》黒Tシャツは女子のたしなみ。レディースコーデ15選moeppi
  10. 10【2018秋冬】レトロコーデに挑戦するなら今♡おすすめコーデ特集yuriri

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 今年のトレンドコート3選!賢く選んでお得にゲットする方法も♡PR|ARINE公式