結婚式の場に♡お呼ばれに活躍する”ボブヘア”のアレンジ特集!

「ボブヘアでも、結婚式用にアレンジできるの?」短めレングスのボブヘアに対して、そんな疑問を持っている人も多いのではないでしょうか。じつはボブヘアは、結婚式の場にぴったりなアレンジが”できる”んです♡そこで今回は、結婚式のお呼ばれの際にぴったりなボブヘアアレンジを一挙にご紹介していきたいと思います!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

結婚式に使える…!ボブヘアのアレンジが知りたい!♡

堀川加偉【imaii】 (imaii scaena×colore所属)

女の子たちに人気なスタイル”ボブヘア”。でも、そのレングスが短めなゆえに「アレンジはできるの?」なんて不安に思っている人もいるのではないでしょうか?

一生に一度のおめでたい1日、結婚式。せっかくお呼ばれしたからには気合をいれて参加したいですよね。
今回は短めヘアのボブさんもチャレンジしやすい、おすすめの結婚式ヘアアレンジをご紹介していきます!ボブさんのおしゃれなシルエットを活かした結婚式ヘアアレンジで、おめでたい1日を過ごしましょう♡

結婚式のヘアアレンジってどんなマナーがあるの?

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

「結婚式に呼ばれたけど、どんなヘアアレンジをすればいいんだろう?」
こんな悩みを抱えることも多い女子。気になる結婚式のヘアアレンジマナー。なるべくまとめ髪などのアップスタイルが良いとされているようです。
結べない長さのボブさんはダウンスタイルでもOKですが、きちんと感の出る印象のヘアアレンジをしてあげましょう!もし気になることがあったら行きつけの美容院に相談してみるのも◎。

結婚式の前に…!ボブヘアの”お手入れ”がアレンジの出来を左右するので入念に!

ボブヘアのアレンジ前には、しっかりとトリートメントでケアをして。

モロッカンオイル オイルトリートメント100ml(洗い流さないヘアトリートメント)

モロッカンオイル オイルトリートメント100ml(洗い流さないヘアトリートメント)

短めのレングスは長めレングスよりも扱いにくく、アレンジをするのが大変なときがあります。そこで、ボブヘアの結婚式アレンジを見ていく前に、気を付けておきたいポイントをご紹介します♡

まず、ボブヘアのケアについて。トリートメントをして、さらさらとまとまった髪の毛にしておくことで、アレンジがしやすくなりますよ♪
「MOROCCANOIL(モロッカンオイル)」の「モロッカンオイル トリートメント」は、最近話題の洗い流さないヘアトリートメント。なめらかな髪質を目指す人におすすめです。

ボブヘアをアレンジするには、ブローにもこだわることが大切。

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

クセのつきやすいボブヘア。結婚式アレンジをする前に、丁寧にブローをすることも大切です!
朝起きたらぬるま湯で気になるクセを濡らし、やさしい風でクシを使いながら髪の毛並みを整えましょう。ボブヘアの内側からくしを通し、空気感のある仕上がりにすると◎!

<スタイル別>結婚式に役立つボブヘアの基本アレンジ

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

それではここからは早速、”ボブヘア”さんにおすすめな「結婚式のお呼ばれアレンジ」を一挙にご紹介していきたいと思います♪
ボブヘアの中でも髪を下ろすダウンスタイルと、髪を上げるアップスタイルに分けてみていくので、完成した雰囲気を見ながら、気になる結婚式アレンジを見つけてみてくださいね♡

【結婚式】ボブさん基本ヘアアレンジ:ダウンスタイルなら自分でも挑戦しやすい

ayamarjr.s (GARDEN omotesando所属)

短めボブさんなら、落ち着いた雰囲気のダウンスタイルでまとめてみるのも◎。
ただ乾かしたままのルーズなシルエットのボブは結婚式の場にふさわしくないので、きちんと感のあるスタイリングを心がけましょう!コテなどでふんわり仕上げてアクセサリーをプラスしてあげると◎。

【結婚式】ボブさん基本ヘアアレンジ:アップスタイルは美容院でお願いすると◎。

ボブさんの結婚式ヘアアレンジは、編み込みなどのアレンジをしながら仕上げたアップスタイルも人気ですよ♪
美容院でお願いすることで、セルフではなかなかできない華やかなボブヘアアレンジで結婚式に向かうことができそう!

【ダウンスタイル】ボブヘアの結婚式アレンジを大人っぽく♪

<ボブヘア結婚式アレンジ>定番ハーフアップは、すこしこだわってこなれ感を♡

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

定番のボブヘアハーフアップアレンジも、すこしこだわれば結婚式にぴったりなスタイルに♡おさえるべきポイントは、”こなれ感”です!

ボブヘアをハーフアップにアレンジしたあと、結び目をおさえながらおくれ毛をたくさん引き出して。ボブヘアのトップにも立体感をもたせるように馴染ませて、前髪や残った髪の毛はゆるくカールさせましょう!

<ボブヘア結婚式アレンジ>ハーフアップをピンで上品スタイルに♡

mai (HAIR SALON STELLA所属)

シンプルながら上品なスタイルの結婚式ボブヘアアレンジに仕上げるポイントは「ねじり」。おしゃれな立体感のあるヘアアレンジを目指しましょう。
ゆるめなハーフアップをワンポイントのヘアアクセサリーで華やかにまとめています。

<ボブヘア結婚式アレンジ>ハーフアップはヘアカラーを活かして♡

五嶋 治紀 (ボーダーヘア[BORDER HAIR]所属)

ボブさんのハーフアップは、花をプラスしてあげることでより存在感のある結婚式ヘアアレンジに仕上がりますよ♪
ヘアカラーを活かす結婚式ヘアアレンジがしたい、グラデーションやインナーカラーをしているボブさんもおすすめです!

<ボブヘア結婚式アレンジ>ハーフアップでシルエットを活かす!

ARINE編集部

ボブさんらしい髪の毛の長さを活かした結婚式ヘアアレンジは、大人キュートな雰囲気に♡
ドレスと合わせたシックなアクセサリーで特別感のある結婚式ボブヘアアレンジを目指しましょう!

<ボブヘア結婚式アレンジ>外ハネを丁寧に。今話題の無造作ヘアでカジュアルにキメる

ヴィッカ 南青山店[vicca]

短めのボブヘアさんにおすすめな結婚式アレンジは、外ハネです!
大きめなコテを使って毛先をざっくりとハネさせて、あとはボブヘア全体をミックス巻きに。結婚式アレンジっぽく仕上げるには、ウェットな質感のワックスを揉み込んでいってツヤ感をプラスしましょう♪

<ボブヘア結婚式アレンジ>大きめウェーブでエレガントなあなたを演出。

毛量が多めなボブヘアさんには、大きめなウェーブで結婚式アレンジをするのがおすすめ。
ストレートアイロンで根元近くを挟み、内巻き、外巻き、内巻き…という感じでボブヘアをウェーブにしていきましょう♡結婚式のお呼ばれではドレスを着る機会も多いので、ファッションとボブヘアのバランス感を見るのもコツですよ!

【アップスタイル】ボブヘアの結婚式アレンジをかわいく仕上げて♪

<ボブヘア結婚式アレンジ>まとめ髪スタイルはきちんと感が◎。

きちんと感のあるまとめ髪スタイルは、結婚式ヘアアレンジでも人気のシルエット。ボブさんの長さで崩れにくい結婚式ヘアアレンジを目指すなら、美容院でお願いするのがおすすめですよ♪
ネックレスなどのアクセサリーと、ヘアアクセサリーをそろえた上品な結婚式ボブヘアアレンジに仕上がっています。

<ボブヘア結婚式アレンジ>くるりんぱで絶妙ボリューム♡

akira_hiramoto41 (ロビー<Lobby>所属)

くるりんぱで作るフィッシュボーンの結婚式ボブヘアアレンジ。ボブさんのヘアスタイルでも、ボリューム感の出る仕上がりになっていますね♪おくれ毛をふんわり残してこなれた印象に見せるのも、技アリ結婚式ヘアアレンジのコツですよ!

<ボブヘア結婚式アレンジ>簡単なのに上級アレンジ見え。くるりんぱに挑戦!

akira_hiramoto41 (ロビー<Lobby>所属)

ボブヘアの結婚式アレンジの中でも、とくに簡単に上級アレンジ見せにできるのがくるりんぱ♡まとまりがあって上品な印象のくるりんぱは、ボブヘアのレングスでも可能なんです♪
ボブヘアを後ろでひとつ結びにし、ゆるめ、毛先を結び目の上から通して完成。結婚式の場で崩れないように、その後キツめにゴムを重ねたり、ゴールドピンでアレンジをすると◎ですよ!!

<ボブヘア結婚式アレンジ>編み込みでさっぱり清楚系な雰囲気を。

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

ボブヘアの編み込みアレンジは、結婚式では定番かもしれません♡しかし、三つ編みや編み込み、四つ編みやフィッシュボーンなどを組み合わせてボブヘアを立体的に仕上げれば、さらにおしゃれに見えることまちがいなし!
顔まわりの髪の毛にもこだわって、結婚式にぴったりな華やかなイメージを完成させましょう。

<ボブヘア結婚式アレンジ>お団子はおくれ毛を活用して繊細なスタイルに♡

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

結婚式アレンジでお団子はアリ?なんて思うかもしれませんが、ボブヘアをお団子にアレンジするとコンパクトで品のあるスタイルに♡コツは、おくれ毛をたくさん活用すること。繊細な印象の小さめカールを施して、ワンランク上なボブヘア結婚式アレンジに…!

<ボブヘア結婚式アレンジ>シンプルにキメたいならシニヨンがおすすめ!

結婚式アレンジをシンプルに、清楚にキメたいというボブヘアさんは、まとまった雰囲気のシニヨンがおすすめ♡ボブヘアのサイドから髪の毛をねじってもってきて、ひとつにまとめて毛先を隠しましょう!リボンやラメなどのアイテムをプラスしても、結婚式にぴったりなアレンジになりますよ!

<ボブヘア結婚式アレンジ>ヌケ感ばっちりなミニポニテでまわりと差をつける。

mai (HAIR SALON STELLA所属)

長めなボブヘアなら、ミニポニテでキュートな結婚式アレンジに挑戦するのもアリ!ハーフアップのときと同様に、立体感を出していくと◎ですよ!ボブヘア全体にハイライトやインナーカラーを入れておくと、結婚式アレンジっぽい華やかさが実現。クリップ系のヘアアイテムを使って個性も出しましょう♪

<ボブヘア結婚式アレンジ>ギブソンタックは20代から60代まで♪

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

ギブソンタックとはいわゆる「お団子ヘア」のこと。品の良い落ち着いた雰囲気を演出してくれる結婚式ボブヘアアレンジです。20代から60代まで、幅広い世代のボブさんにおすすめの結婚式ヘアアレンジですよね♪お好みでヘアアクセサリーをプラスしてあげるとより華やかな結婚式ヘアアレンジに。

セルフで挑戦したい!ボブさんに人気の簡単結婚式ヘアアレンジ♡

<ボブヘア結婚式アレンジ>セルフでも◎。前髪なしこなれハーフアップ♪

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

顔回りをふんわり仕上げたハーフアップスタイルはセルフでも挑戦しやすい、ボブさんおすすめの結婚式ヘアアレンジに。
こなれた雰囲気の結婚式ヘアアレンジを目指したいボブさんにおすすめですよ♪

<ボブヘア結婚式アレンジ>セルフでも◎。ウェーブ感たっぷりに仕上げて

五嶋 治紀 (ボーダーヘア[BORDER HAIR]所属)

髪全体を強めに巻いたボブヘアアレンジなら、クールな雰囲気の結婚式ヘアアレンジに♡
コテでしっかりと巻いてあげることで、ウェーブ感のあるハーフアップに仕上がりますよ。クールなドレスなどと合わせたいボブさんにおすすめです!

結婚式もこれでOK!ボブヘアのアレンジをマスターして、もっと素敵なあなたに変身♡

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

短めレングスのボブヘア。そんなボブヘアだからこそ、簡単に素敵な結婚式アレンジができますよ♡
結婚式にお呼ばれしたけど、ヘアアレンジはどうしよう…?なんて悩んでいるボブヘアさんがいましたら、ぜひこの記事を参考にして、魅力的な結婚式アレンジに挑戦してみてくださいね!

※画像は全てイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※商品の一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ