【ボブさん必見】結婚式のヘアアレンジは≪ハーフアップ≫で魅了して

結婚式やお呼ばれ、2次会などの特別な日!華やかな自分を演出したいけど、悩んでしまうのがヘアアレンジ。髪が短いボブさんは、パーティードレスに合うアレンジをするとなると難しいですよね。今回はそんなボブさんにおすすめの結婚式にぴったりなハーフアップアレンジをご紹介!ハーフアップにひとアレンジ加えて結婚式に◎な簡単にできる華やかアレンジもご紹介します♪結婚式アレンジでお困りの方はぜひ参考にしてみてくださいね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ボブさんへ。結婚式の髪型はハーフアップがおすすめ♡

結婚式にはその場の華やかさに見合ったヘアアレンジをするのが基本♡ボブの髪型だと、アップヘアアレンジをするのは難しいですよね。しかし、髪の短いボブさんでも上半分をアレンジするハーフアップなら、アレンジすることができます。今回はそんなボブさんにおすすめのおしゃれでかわいい華やかなハーフアップアレンジをご紹介します♡
簡単にセルフアレンジも一挙に紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

【ボブさん向け】ハーフアップのやり方を簡単レクチャー!

ARINE編集部

ボブさん向けのハーフアップヘアを作るための基本的なやり方をまずはおさらい!
ハーフアップヘアを作る前にコテでゆるめに巻いたり、スタイリング剤を揉みこんでウェットヘアに仕上げるのも◎。

【ボブさん向けハーフアップのやり方】
1. 顔周りの後れ毛を残して両サイドのこめかみから髪を取ります。この際、髪の毛を多めに取りすぎないことがポイント!
2.両サイドから毛を取ったら手ぐしでまとめます。小さめの細いゴムでまとめると◎。

よりこなれ感を出したい方は、バランスをみてトップ周りと両サイドの毛を軽く引っ張り出すとヌケ感のあるハーフアップヘアに仕上がりますよ♡

結婚式にぴったり!ボブ×華やかハーフアップのコツとは?

_miyazakikana_

結婚式にぴったりな華やかハーフアップを作るうえで大切なのは「ボリュームを出すこと」。
トップやサイドなどの毛を引っ張り出すと全体にボリュームを出すことができます♡
しかし、髪の短いボブさんのなかには毛量が少なくてなかなかボリュームを出せないという人もいるのでは?
そんな方は、よりボリューミーに仕上げるためにベースの髪をコテで巻いたり、スタイリング剤をつけると◎。どんなスタイリング剤を使えばいいかわからない方は、ぜひ下のリンクの記事をチェックしてみてください!

結婚式におすすめ≪ボブ×ハーフアップ≫簡単ヘアアレンジ特集♡

〈結婚式におすすめ簡単ヘア1〉ボブ×ねじりヘアのハーフアップ♡

ボブ×ねじりヘアのハーフアップは、ヘアアレンジが苦手な少し不器用な方でもやりやすいアレンジです。

〈ボブ×ねじりハーフアップのやり方〉
1. 耳の横の毛を取って毛束を作ります。
2. 新しく隣の毛束をとったら、編み込むようにその2束をねじって後ろまで繰り返す。
3. 片側も同じように編み込みをするようにねじったら、両側の2本をまとめて後ろで結びます。
4. 結び目のゴムを隠すように、結んでポニーになっている1部の毛束を取り、ゴムに巻き付けて留めて完成。

後ろの毛は全体的にワンカールを基調とした簡単アレンジでエアリー感が出るようにワックスでふわっとさせてあげるところがポイント!
より華やかな印象に仕上げたい方は、パールなどヘアアクセサリーを付けてあげると◎ですよ。

〈結婚式におすすめ簡単ヘア2〉ボブ×低めのお団子ハーフアップ♡

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

つづいて紹介するボブさんにおすすめの結婚式ハーフアップアレンジは、ハーフアップとお団子を組み合わせたヘアアレンジ。
お団子は高めにするとカジュアルさがでて結婚式アレンジにはあまり向かないですが、低めのお団子にすることで清潔さがでて結婚式などの正装にもぴったりなお団子へアに♡ポイントは巻き方を細かく巻くことで、結婚式アレンジにふさわしい上品な印象に。
細かい巻き方で毛先に動きを付けられるのは髪の短いボブさんならでは♪
バレッタなどのヘアアクセサリーを加えるとより華やかでボリューミーに仕上がります。

〈結婚式におすすめ簡単ヘア3〉ボブ×編み込みハーフアップ♡

mai (HAIR SALON STELLA所属)

こちらは、両サイドから細めに編み込みをした簡単ハーフアップヘアスタイル。
編み込みにすることでアホ毛などが抑えられるので、髪の短いボブさんにはとくにおすすめな結婚式ヘアアレンジです。編み込みができるとヘアスタイルの幅が広がるのでこの機会にぜひ、マスターしてみてくださいね。
また、後ろの結び目の部分にアクセサリーなどをつけると、より豪華で結婚式らしくなります♡
基本的な編み込みのやり方はこちらを参考にしてみてくださいね!

〈結婚式におすすめ簡単ヘア4〉ボブ×編み込みゆるふわハーフアップ♡

mai (HAIR SALON STELLA所属)

ボブさんにおすすめな編み込みアレンジのやり方をご紹介します。

〈編み込みアレンジのやり方〉
1. 髪全体をボリューミーになるように巻きます。
2. こめかみから、後頭部をぐるっと囲うように低めに編み込みをします。
3. 後ろで留めます。
4. 頭頂部の髪などをほぐし、全体に動きを出したら完成♡

編み込みで作るボブ×ハーフアップはかなり豪華になるので、ボブさんの結婚式アレンジにぴったりです。
後頭部を囲うように編み込みをすることで、おしゃれな雰囲気に♪ヘアアクセを付けてもかわいいですよ!

〈結婚式におすすめ簡単ヘア4〉ボブ×三つ編みで作るハーフアップ♡

つづいて紹介するボブさんにおすすめな結婚式ハーフアップアレンジは、三つ編みを3本作ってまとめて、サイドの髪をねじってくるりんぱをするだけの簡単アレンジ♡
三つ編みをまとめたゴムの上に、サイドのねじりのゴムがくるようにするのがポイントです!
サイドの髪を一緒にくるりんぱをすることできれいにまとまり、華やかなボブヘアスタイルに。最後にほぐしてハーフアップにボリュームを出すと、結婚式にぴったりな上品なヘアスタイルに仕上がります。

〈結婚式におすすめ簡単ヘア5〉ボブ×くるりんぱ+ねじりハーフアップ♡

村上泰正 (Allie所属)

こちらはボブさんにぜひ試していただきたい結婚式のアレンジで、こなれ感やおしゃれ感を演出することができるハーフアップアレンジになっています。

〈くるりんぱ+ねじりハーフアップのやり方〉
1. ハーフアップをしてからくるりんぱをします。
2. くるりんぱをした下の部分を両側ねじってまとめます。

この2段階でアレンジをすることでエレガントに仕上がります♡パールなどの髪飾りをつけるとより結婚式仕様のヘアアレンジに。

〈結婚式におすすめ簡単ヘア6〉ボブ×前髪なしのハーフアップ♡

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

前髪なしボブさんにおすすめなのがこちらのヘアスタイル。前髪とトップを一緒にフィッシュボーンで編むことでボブでも崩れにくいヘアスタイルに仕上がります。結婚式などの煌びやかな場にぴったりなヘアスタイルですね!

〈結婚式におすすめ簡単ヘア7〉ボブ×ハーフアップリボン♡

つづいて紹介する結婚式にぴったりなヘアスタイルは、ボブの髪の毛全体をゆるめに巻いてハーフアップを作ったスタイル。品のあるシックなリボンをつけることで結婚式にぴったりな華やかな印象に。トップをふんわりさせることでよりやわらかい雰囲気に仕上がります。

結婚式におすすめ≪上級者向け≫ボブ×くるりんぱハーフアップアレンジ♡

〈結婚式におすすめ上級者向けヘア1〉アレンジ×大振りヘアアクセでボリュームを

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

ボブさんにおすすめな、上級者向け結婚式ボブアレンジはこちらもおすすめです♡

〈ボリュームのあるアレンジのやり方〉
1. ボリュームが出るように全体を巻きます。
2. 顔横の髪を三つ編みにして、ハーフアップにします。
3. 三つ編みに沿って下に大振りのヘアアクセサリーを付けたら完成。

このヘアアレンジは、根元から髪の毛を浮かせ、ゆるく動きを出すことがポイント♡三つ編みハーフアップにしたヘアに、花束風の大振りヘアアクセなどを合わせることで、ボリュームのある華やかなアレンジに仕上がります♪

〈結婚式におすすめ上級者向けヘア2〉くるりんぱ×3でより華やかなボブアレンジに♡

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

こちらは、くるりんぱとねじり編みを組み合わせたアレンジ。ボリュームのあるアレンジで華やかに見せたいというボブさんおすすめですよ♡

〈くるりんぱ・ねじり編みアレンジのやり方〉
1. 頭頂部から3段、くるりんぱをしてほぐす。
2. くるりんぱのふちに沿ってねじり編みにして、ハーフアップにする。
2. ピンで留めたら完成。お好みでヘアアクセサリーを付ける。

くるりんぱやねじり編みは、少しほぐすと抜け感が出ておしゃれに見えますよ。濡れ感の出るワックスをつけてこなれ感をプラスしたり、結び目にリボンやアクセサリーなどをつけたりすることで、より結婚式らしさが出ますよ♡ぜひ試してみてくださいね。

【番外編】ボブ×ハーフアップを引き立てる結婚式におすすめヘアアクセサリー

パールヘアコーム

パールヘアコーム

ボブ×ハーフアップヘアはとても軽やかな印象に見えるのでヘアアクセサリーをつけて華やかさをプラスしましょう。結婚式などの場にぴったりな上品なパールのヘアコームでエレガントな印象に。

【チャイハネ】リボンシュシュ

【チャイハネ】リボンシュシュ

リボンシュシュは結婚式などのクラシカルな場からオフィスなどでも使いやすいヘアアクセサリーです。リボンが小さめなのでボブ×ハーフアップにはぴったりなアクセサリーですよ♡
ボブさんにおすすめなヘアアクセサリーの種類をもっと見たい方は、下のリンクをチェックしてくださいね。

結婚式に呼ばれたらボブ×ハーフアップで決まり♡

mai (HAIR SALON STELLA所属)

今回は結婚式にぴったりなボブさんのハーフアップアレンジを紹介しました!いかがでしたか?紹介したヘアアレンジのなかには、不器用さんでもできそうな簡単なアレンジもたくさんあるので、ぜひ実践してみてくださいね♡
結婚式などのヘアアレンジでお困りのボブさん、ぜひハーフアップアレンジで大切な日を華やかにしてみませんか?

※ご紹介した画像は美容師さんによるものです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジにも挑戦してみてください。
※画像は全てイメージです。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ