脈ありサインを送ってくる男性が職場にいるかも。社内外の行動を確認

職場というのは働く場所でもありますが、様々な人との出会いがある場所でもあります。気になる男性に出会うこともあるでしょう♡気になる男性が職場で出す『脈ありサイン』をキャッチして、恋のチャンスを掴みましょう。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

職場の男性が送る脈ありサイン、社内編

仕事に打ち込んでいる男性でも、職場で気になる女性がいることは少なくありません。しかし露骨に気持ちを表現してしまうと、仕事に支障がでてしまうかもしれませんよね。

職場で働く男性が脈ありサインを出すときは、ちょっと気を遣いながら出すことが多いといえます。それはどのようなサインなのでしょうか?

仕事をサポートしてくれる

職場ですから、仕事を通して交流を深めるのが最も自然にお近づきになれる方法です。気になる女性が仕事で忙しそうにしていれば率先してフォローし、『デキル男』をアピールするでしょう♡

しかしこれは加減が難しいところです。あまり露骨にひいきすれば、周囲から冷ややかな目で見られかねませんし、そうなると今後の仕事に影響することは彼もよく理解しているはずです。

そのようなリスクを負ってでも助けてくれたり、一緒に遅くまで残ってくれたりする場合は脈ありと言えるでしょう。

お菓子などを差し入れしてくれる

気になる女性がいると、とりあえずお菓子などを差し入れて、会話のきかっけを作ろうとする場合があります。

これは好きな人にだけ渡すというよりは、好きな人と同じ部署の人全員に渡すお菓子なのですが、よく見ると特定の女性とだけ長く話をしていたり、好きサインを出していることがあるのです。

この『特定の女性』こそが目当ての人であり、もしあなたがこのような行動をされるなら脈ありのサインかもしれません♡

帰宅のタイミングを合わせようとする

帰りの時間は、他の社員の視線をあまり気にせずにアプローチできるタイミングです。そんなタイミングで好きな人と一緒になりたいと考え、帰る時間を合わせてくることがあるでしょう。

あなたが残業でも待ってくれたり、逆に早く帰れる時でも合わせていると感じるなら、脈ありの可能性が高いですよ♪

職場の男性が送る脈ありサイン、社外編

職場では限られたアプローチしかできなくても、社外ならもっと積極的なアプローチが可能です♡職場とはちょっと違う一面が見られる社外での脈ありサインには、どのようなものがあるでしょうか?

飲み会ではいつも隣に座ろうとする

働いているといろいろなタイミングで飲み会があります。そんな飲み会の時に、気が付くと隣にいることが多い、と感じるなら脈ありのサインです♡

これは一度ぐらいなら偶然もあり得ますが、飲み会をする度に隣にいる、というのは意識しないと難しいことです。また巧妙な男性の場合は、最初は違う席だったけど徐々に近づいてきて隣が定位置になっている、ということもありますよ。

仕事以外のLINEやメールが頻繁にくる

ただの仕事仲間なら、仕事以外のメールやLINEが来ることはまれです。特に仕事とプライベートは分ける主義の男性が、仕事以外で連絡をしてくる場合は脈ありの可能性が高いでしょう!

ただこれは社風にもよります。例えば上下関係が少なく、仕事以外でやりとりするのが割と普通の会社は、このことだけで脈ありと判断すると誤解につながってしまうため注意が必要です。

会社を出ると名前の呼び方が変わる

会社では普通に苗字で読んでいるのに、会社から出ると呼び方が変わる…。というのは、プライベートでも繋がりを持ちたいという願望の表れです♡

ただこれは同僚だったら恋の可能性を感じさせますが、年の離れた上司が『○○ちゃん』と呼んでくる場合は少し状況が違います。気になる彼から特別な呼び方をされたら素直に喜んで良いのですが、そうではない場合はしっかり断るようにしましょう。

勘違いには注意、実は脈なしの行動と態度

男性の行動には、明らかに脈ありと言える行動もありますが、中には脈ありに見えるだけで実は違う、という行動もあります。変に勘違いして一人舞い上がっても相手を困らせるだけです。脈ありサインとそうでなはないサインをよく見極めましょう!

ボディタッチが多い

ボディタッチが多いと、『好かれているかも』と思うかもしれませんが、男性は本命に対しては気軽にボディタッチしません。時々頭を撫でてきたり、肩を叩いてきたりすることもありますが、これは脈ありというわけではなく、部下として親しみを持っているだけ、という可能性が高いでしょう。

またいろいろな女性にボディタッチをしている男性は、女好きである場合が多く、誰でもいいから関係を持ちたい、と考えている場合もありますよ。

LINEの返信が早い

LINEの返信が早いからと言って、脈ありであるとは限りません。LINEの返信が早いのは単に待たせたら悪いと思っていたり、即レスを心がけているなど、自分のポリシーとして早いだけという可能性もあるでしょう。

特に仕事のできる男性は、メールが来たら早く返信する、というのがすっかり習慣になっていることもあるので、プライベートでも同じようになってしまうのです。

職場恋愛のサインは慎重に見極めて

一緒に働く男性を好きになってしまう、ということは誰でもあることです。気になっている男性から脈ありっぽい態度をされると必要以上に喜んでしまいますが、仕事仲間とは良好な関係を築きたい、という思いから優しくしているだけ、ということもあります。

脈ありサインなのかそうではないのか、よく見極めて職場恋愛を成功させましょう♡

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1おうちデートでイチャイチャしたい!おすすめのプラン3選ふろこ
  2. 2彼から耳にキスされたらこんなサイン♡唇や他の場所との違いって?Rachel
  3. 3女子必見!「やっぱり俺の彼女は可愛いなあ。」と思う瞬間12選♡kakoichan
  4. 4男性がスキンシップする意味って?部位別に心理を読み解こうふろこ
  5. 5もう悩まない!【彼氏がいない人】だけが持つ5つのメリットとは?♡Karen
  6. 6社会人カップルの平均的なデート頻度って?長続きする秘訣もふろこ
  7. 7男性にモテそう?ドジっ子でかわいい「天然女性」の特徴12個を紹介chucky
  8. 8言葉とは限らない!ちょっぴりシャイな彼氏の愛情表現とはchucky
  9. 9ボディタッチで腰に手を回す男性心理。脈ありボディタッチ3つふろこ
  10. 10イク瞬間ってどんな感じ?イク瞬間の男女の違いや感覚を紹介します♡daiana_ay

人気タグ