女友達からの脈ありサインを見逃さない。男性が勘違いしがちな行動も

気になっている女友達と深い関係になりたい、と密かに思っていても、彼女の気持ちがわからないと感じている男性もいるでしょう。しかし女性も脈ありサインを出すことがあります。日ごろの彼女の行動をよく思い出しながら読んでくださいね!
目次

女友達からの脈ありサインをキャッチせよ

「彼女は自分と一緒にいると楽しそうだし、嫌われてはいないけれどその好意は友達としてなのか」と考えてもやもやしている男性は、脈ありサインを理解すればすっきりするかもしれません。

女性の場合は『好意=恋愛』というわけではないので、微妙なところもあるのですが、以下のような行動がある場合には、男性側から押せば成功する可能性があるでしょう。

2人きりのデートや飲みに誘ってくる

二人きりのデートに誘われると「脈ありかな?」と期待してしまうのはわかりますが、本当に意識している男性のことはそこまで気楽に誘えない、という一面もあるので、なかなか解釈が難しいところです。

しかし『嫌ってはいない』ということははっきりしており、人間として信頼していることは間違いないでしょう。特に飲みに誘う場合は、『この人なら安全』と思っている可能性もあります。脈ありか脈なしかを判断するには、デートしている時の彼女の態度に出ることが多いです。

デート中、彼女が本当にうれしそうで、寄り添うような態度を取ってくる場合はかなり脈あり、逆に一定の距離を保ってきて恋愛相談をされることがあれば脈なしと見て良いでしょう。

頻繁なボディタッチ

男性にボディタッチをする女性というのは意外と多いものです。もちろん好意からしている場合もありますが、本当に無意識でやっている場合もあるので注意が必要です。

また男性をドキドキさせて楽しんでいるような女性もいます。『男の扱いは慣れている』とアピールしたい女性も多く、また単にセックスが好きで誘っている可能性も否定できません。

ボディタッチだけで彼女の本心を見抜くことは難しいので、他の行動と総合的に考えて脈ありかなしかを見極めましょう。

イベントなどで手作りのお菓子をくれる

お菓子作りが趣味の女性も多いですね!バレンタインなどのイベントで、たくさんお菓子を作って周囲の人に配っているような時に、手作りのお菓子をもらっても脈ありとは言えないでしょう。また単に『料理上手な女アピール』の可能性もあります。

しかし明らかにあなたのためだけに特別に作ったようなお菓子なら、『あなたともっと距離を縮めたい』というサインかもしれません。ただあくまでも友人として親交を深めたいと思っている場合もあるでしょう。

いずれにしてもあなただけにお菓子を作ってくれる場合は好意を持たれている可能性が高いので、男性側が一押しすれば一気に進展するかもしれません。

恋バナをしてくる

一言で恋バナと言ってもいろいろあります。彼女の有無を聞かれたり、好みのタイプを聞かれたりするならあなたに興味があるかもしれません。しかし女性は恋バナが好きな人が多いので、単に男心が知りたくて聞いている可能性もあるでしょう。恋バナでも、「今好きな人がいて告白したい」というような、意中の人に関する相談ならば脈なしの可能性が高いです。

真剣に思っている女性からこのような相談を受けるのは辛いでしょう。もしこの状況を打破したいなら思い切って告白するか、「もし俺がお前の事好きだったらどうするの?」と問いただせば関係も変わるかもしれません。

男性が勘違いしがちな女友達の行動

女性の心は、男性に比べると複雑かもしれません。その分どこまで自分に気があるのかを判断するのも困難です。一見気があるように見える女性の行動を知り、勘違いを減らしましょう!

無意識のスキンシップ

さきほども少し触れましたが、無意識でスキンシップをする女性もいるので注意しましょう。

中には男性を惑わせるだけの小悪魔タイプもいます。女性からスキシップをされてデレデレするのではなく、一度はっきりと断ってみると彼女の本心が見えるかもしれません。

メールやLINEへの返信速度

メールやLINEの返信速度から、ある程度気持ちがわかる場合があります。すぐに返信が来ると好意があるのではないかと思うこともあるかもしれませんが、必ずしもそうではありません。単に『待たせていたら悪い』とか、『すぐ返信できるような簡単な話だったから』『暇だったから』などの理由が多いのです。

本当に好きな人へのメッセージは、しっかり考えて送るので時間がかかる場合が多いでしょう。好きな人と二人きりでやりとりするわけですから、すぐに終わってはもったいないと感じるのです。

恋愛に発展させるコツ

「今までずっと友達だったけど、脈ありな感じだから付き合いたい!」そう思えるなら、あと一息で交際へと発展するかもしれません。友達以上恋人未満の関係を打破するコツを紹介します。

自分も好きなことをアピール

もし恋愛に発展させたいなら、自分も好きであることを積極的にアピールしてみましょう。例えばスキンシップをしてきたらこちらからもちょっと手を握ってみたり、好みのタイプを聞かれたら「お前みたいな奴」と言ったりするのです。

女性は思わせぶりな態度をとるだけですぐに気が付きます!すこしドキッとするセリフを言いながら意識させていくと、やがて恋に発展していくでしょう。

2人きりのデートに誘う

彼女からの誘いを待つだけではなく、自分からも積極的に誘いましょう。女性は自分から誘ってばかりだと「もしかして嫌われている?」と思うようになってしまいます。受け身にならず、男性らしくひっぱる姿も見せましょう。

デートは彼女の趣味や好みを考慮したプランにすると喜ばれます。気になっている映画を見に映画館へ行ったり、行きたがっていたカフェやレストランに誘ったりするのがおすすめです。

脈ありサインを見極めて素敵な恋をゲット

女性の脈ありサインはちょっと判断が難しいところがあります。人間として好感を持たれているのか、異性としての好意なのかをよく見極めた上で、彼女との関係を上手に深めていきましょう!

※画像はすべてイメージです

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男目線】手放したくないと思わせる女性の特徴厳選まとめ6選☆taishin
  2. 2好きな人と付き合いたい♡【自分磨き】で自分史上最高のかわいさを!mi-z
  3. 31年記念日はどう過ごす?彼氏に思い出に残るプレゼントをあげよう♡Karen
  4. 4恋愛テクニックを使って彼を思い通りにしたい♡段階別にテクを伝授kaikun
  5. 5【忙しい彼氏】との上手な付き合い方とは?年代・悩み別に徹底解説!maaya
  6. 62人きりで会う男性心理が知りたい。相手の気持ちを確かめようふろこ
  7. 72回目のデートを3回目に!気になるカレとのチャンスは逃さない♡tsuu93
  8. 8気になるあの人が頭から離れない♡好きな人に会いたいって思わせて!UTA
  9. 92人でご飯へ行く男性心理って何?脈ありの判断基準もふろこ
  10. 10水族館デートにぴったりな服装って?注意点や男ウケコーデを紹介♡Asari

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • もう朝迷わない!+1アイテムで簡単おしゃれなオフィスコーデPR|ARINE公式