結婚式はいつもと違う自分で魅せて♡おすすめボブアレンジ紹介。

友人や家族などの結婚式などには、結婚式にふさわしいヘアスタイルをしたいですよね。ボブヘアの方は結婚式でのアレンジに迷ってしまうという方も多いかもしれません。今回は結婚式で魅せたいボブヘアスタイル&アレンジを紹介します。これからの結婚式に向けて美容室などで相談してみるのもいいですよね。ぜひ紹介するボブヘア&アレンジを参考にしてみてくださいね♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

結婚式のお呼ばれボブアレンジはハイセンスにキメて♡

友人や家族の結婚式はやはり自分にとっても大切なイベントです。しかしボブヘアの方でアレンジをどのようにしようか迷われる方も多いですよね。今回紹介するのは結婚式でぜひ参考にしたいボブヘア&アレンジ。友人や家族の方へのお祝いの気持ちを伝えられるようなボブアレンジを見つけてみてくださいね♡

ボブアレンジをする前に気をつけたい結婚式でのマナー。

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

結婚式でのボブアレンジで気を付けたいのがダウンスタイルです。ボブでダウンスタイルをする時にはドライするだけでなく、しっかりとワックスやヘアアイロンなどでセットをしてあげると◎。ボブであればダウンスタイルでも凛とした印象を演出してくれますよ。
また結婚式ボブアレンジをする時は、花嫁さんよりも目立たないように意識することも大切です!

【やり方紹介】バレッタで結婚式の簡単ボブアレンジを自分で。

村上泰正 (Allie所属)

簡単にボブアレンジをする時には、バレッタという髪留めを使うのがおすすめ。こちらのボブアレンジはトップをくるりんぱしてから、サイドの髪の毛をねじってくるりんぱの下に留めています。バレッタを使ってサマになる結婚式ボブアレンジを目指しましょう♪

お祝いの気持ちを込めて♡結婚式ボブアレンジ15選。

結婚式ボブアレンジ1. 前髪なしにウェット感で色気のあるレディに。

kgasako (ROOF TOP 立川店所属)

こちらのウェットな感じのある結婚式ボブアレンジ。髪全体にウェーブをかけてあげることによって華やかな結婚式をイメージさせるようにも見えますよね。前髪なしのかきあげスタイルがクールな大人の女性へと引き立ててくれます。

結婚式ボブアレンジ2. 丸顔ワンレンボブさんはパーマスタイルで動きをつけて。

こちらのワンレンボブアレンジ。結婚式にはワンレンボブにもワンランク上の動きをつけてあげることよってよりきれいな印象になりますよ。顔周りの髪に動きがあると小顔に見せてくれるのでおすすめ。前髪はシースルーにして今っぽさをプラスしてみてくださいね♡

結婚式ボブアレンジ3. 40代におすすめ!自分で簡単に大人の余裕を見せて。

こちらのアッシュカラーが透明感のある印象の結婚式ボブアレンジ。アレンジのやり方は真ん中をねじってから両サイドを大きく編み込みし、最後に全部を後ろでまとめてあげれば完成しますよ♡顔周りにさりげなく垂れるヘアがオフェロな印象を演出してくれます。

結婚式ボブアレンジ4. 耳かけボブがあざとかわいい大人へ。

kgasako (ROOF TOP 立川店所属)

耳かけボブは結婚式の時にぜひしたいおすすめボブアレンジです。耳かけをすることでインナーカラーを強調できるのも計算されていてイノセントなかわいさが漂いますよ♡ゴールド系のピンなどを使ってこなれ感のあるボブに仕上げてみるのも◎。

結婚式ボブアレンジ5. 編み込みヘアにはアクセサリーを散りばめて♡

ヘアーサロン ラフリジー <Loufreasy> 代々木

こちらは、編み込みとアクセサリーをワンポイントにした結婚式ボブアレンジ。結婚式の時だけど華やかになりすぎない絶妙な仕上がりが◎。さらに編み込みをするとよりアクセサリーをつけやすくなり、周りと差をつけるボブアレンジに。

結婚式ボブアレンジ6. アップスタイルで女心くすぐる印象に。

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

アップスタイルの結婚式ボブアレンジにはツイストパーマ風のアレンジと組み合わせてあげるのがおすすめ。こちらのボブアレンジはディテールまでしっかりとこだわっているので、結婚式の前に美容室などでしてもらうといいかもしれませんね。

結婚式ボブアレンジ7. ラベンダーアッシュは上品さもあって結婚式にも◎。

kgasako (ROOF TOP 立川店所属)

ラベンダーアッシュカラーのボブにはこちらの結婚式アレンジがおすすめ。ボブでもピンやゴムを使ってサイドの髪を軽くしてあげれば、丸顔さんもすっきりとした印象に見せてくれますよ。アッシュカラーで透明感を演出したい方はぜひ試してみてくださいね♡

結婚式ボブアレンジ8. ミディアムボブのさりげないカールが心躍る。

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

ミディアムボブヘアを結婚式に合わせたアレンジにするなら、毛先の外ハネを意識すると◎。色気をまとう甘ウェーブが全方位モテなボブアレンジに仕上げてくれます!ヘアカラーは結婚式などでハイトーンになりすぎないように注意して染めてみてください。

結婚式ボブアレンジ9. 花嫁さんは華やかな着物に合わせた髪飾りを選んで♡

_miyazakikana_

白無垢を着る花嫁さんはこちらのボブアレンジがおすすめです。結婚式の主役である花嫁さんは、やはり特別なボブアレンジにしたいですよね。髪飾りは白をベースに彩りを与えて、幸せな顔の表情が見えるように顔周りはすっきりと、後ろはボリューミーに仕上げてあげるとGood!

結婚式ボブアレンジ10. 大人なお団子ヘアには小物使いを忘れずに。

IMAII scaena×colore

結婚式ではただお団子をするだけでは、物足りなく感じてしまう人もいますよね。お団子ボブをアレンジしてあげる時には、しっかりとスプレーで固めてあげてから、アクセサリーを何点か投入してみましょう。一気にこなれ感のあるお団子ボブになりますよ♡

結婚式ボブアレンジ11. ピンクアッシュにリボンをまとって上品に。

こちらの結婚式ボブアレンジは、ピンクの発色が鮮やかで幸せな結婚式のイメージにもぴったりですよね♡ピンクのヘアカラーは派手に見えてしまうかもしれないので、黒などの落ち着いたカラーのアクセサリーで品格をUPさせてみてください。

結婚式ボブアレンジ12. アクセサリーを生かすならアップスタイル。

岩本愛美 (こあふーるのの所属)

パール調のアクセサリーが結婚式らしい印象を演出しているこちらのボブアレンジ!黒と白のハイセンスなアクセサリーが存在感たっぷりのボブに見せてくれますよ。くるりんぱや編み込みと組み合わせて使うことでさらにこなれ感がUPしますよね♡

結婚式ボブアレンジ13. おくれ毛ヘアでアンニュイな雰囲気を。

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

結婚式でも簡単にボブアレンジをしたいという方には、アンティーク調のクリップを使ってみるのがおすすめ。髪をドライしてからアイロンやコテなどで巻いてあげます。最後に後ろの髪を少し手に取ってクリップを挟んであげれば完成しますよ♡

結婚式ボブアレンジ14. 前髪ありぱっつんボブは外ハネで勝負して♡

natsumi watanabe (Mereve所属)

こちらは切りっぱなしボブの結婚式ボブアレンジです。ダウンスタイルボブはシンプルになりすぎないように毛先に外ハネをして、遊び心のあるかわいらしい印象に仕上げてみて♡前髪ありのボブアレンジは丸顔さんにもおすすめなので、ぜひ参考にしてみてください!

結婚式ボブアレンジ15. 女度を上げるゆるふわカールでやさしい印象に。

結婚式ヘアでも明るめボブは簡単にこなれ感のあるアレンジにしてくれますよ!髪色が明るい分少し手を加えてあげるだけで、髪の動きを見やすくしてくれます。前髪なしのかきあげスタイルでさっぱりとした清潔感のある印象も同時に演出。思わず真似したくなりますね♡

やりすぎ感のないボブアレンジで、友人や家族の結婚式を特別なものに♡

五嶋 治紀 (ボーダーヘア[BORDER HAIR]所属)

いかがでしたか?結婚式は友人や家族の方にとって特別な日ですから、ボブアレンジも特別にしてあげるといいですよね♡ボブアレンジは簡単なものから美容室でスタイリングしてもらうものまで様々です。今回紹介した結婚式アレンジを参考にぜひ幸せたっぷりな結婚式に出席してください。

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ