【2020春】40代に人気の髪型〈ボブパーマ〉を11選でご紹介!

新しいヘアスタイルに挑戦するには少し勇気が必要な40代。 そんな方におすすめなのがボブパーマ。40代女性はボブ×パーマで大人な魅力をさらにUPさせてみませんか?ベーシックなボブにパーマを施してあげるだけで、憧れの”大人かわいいスタイル”を目指せます。今回は40代の方に向けに、ボブパーマを11選で紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

40代の女性には「ボブ×パーマ」がおすすめ!

大人な雰囲気が魅力の40代女性。
そのような40代女性には、「ボブ×パーマ」のスタイルがおすすめです!

落ち着いたラフなスタイルのボブパーマは、40代の大人っぽさだけでなく、どこかかわいらしさも表現してくれる髪型。
また、さまざまなアレンジによって個性的に仕上げることもできるんですよ。

40代の方必見!素敵なボブパーマ11選

そこでここからは、40代の女性におすすめなボブパーマのスタイルカタログを11選でご紹介したいと思います!
前髪は?髪色は…?いろいろなアレンジを考えながら、気になるボブパーマを見つけてみてくださいね。

【丸顔さん・面長さん】に似合う40代ボブパーマは?

〈丸顔さん〉は強めパーマでアンニュイな雰囲気を

丸顔の40代の方は、空気感たっぷりの強めボブパーマがおすすめ。強めパーマをかけたら、ソフト系のワックスを軽く、空気を含ませるようになじませるのがポイントですよ。
透明感のある印象を演出したい40代の方は、シースルーな前髪にしても◎。

〈面長さん〉はひかえめパーマで大人っぽく

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

40代の面長さんはボブパーマを毛先中心にかけてみてはいかがでしょうか?自然な髪型を残しつつひかえめなパーマで、きゅんとさせるレディへ。
少し重めな前髪が、ひかえめボブパーマとよく合います!

40代のボブパーマは【前髪ありOR前髪なし】

〈前髪あり〉でかわいらしいフォルムを実現

ayamarjr.s (GARDEN omotesando所属)

40代女性が前髪ありのボブパーマに挑戦すれば、大人な雰囲気にかわいらしさがプラスされた無敵スタイルに!
ふわっとやわらかいイメージをもたらしてくれる前髪と、ショートのボブは相性ばっちり。
バランス感を意識した40代スタイルにも注目です!

〈前髪なし〉で絶妙なメンズライクを手に入れて

kgasako (ROOF TOP 立川店所属)

前髪なしのボブパーマは、40代の方にメンズライクな印象を与えてくれるもの。
トレンド感とこなれ感が融合したボブパーマで、ワンランク上の大人髪型をつくりだすことができます!
ウェットアレンジなどをプラスしても素敵です。

40代のボブパーマは【黒髪OR明るめ髪】

〈黒髪〉でパーマをツヤっぽく見せる

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

髪をツヤっぽく見せたいなら、黒髪のボブパーマはいかがでしょうか?光に当たればツヤっと輝く、そんな黒髪がパーマをより魅力的に見せてくれるはずです!
40代女性の黒髪は、シックな印象がとっても素敵。暗めカラーでも同様の雰囲気をGETできますよ。

〈明るめ髪〉でアカ抜けを期待

ヴィッカ 南青山店[vicca]

イメチェンやアカ抜けを期待するなら、明るめ髪×ボブパーマがおすすめ!
40代の大人っぽさは持ち合わせつつ、ハツラツとした明るいイメージを手に入れることができますよ。トップにボリュームをだして、ふわっと軽い印象にすると◎。

40代におすすめなボブパーマスタイルまとめ

ボブパーマ×毛先アレンジでこなれ感をプラス

Harada Tomohiko (AIR BERRY[エアーベリー]所属)

ボブパーマのアレンジスタイルとして40代の方にまずおすすめしたいのは、毛先にうねりを加えたスタイル。
毛先にボリュームをだすことで、大人っぽいエレガンスさを手に入れることができます!
ハード系のワックスを使って、束っぽく仕上げても素敵。

ボブパーマ×ウェット感×無造作感で勝負!

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

ウェット感のあるこちらのボブパーマ。ツヤ感と無造作感をMIXさせることで、40代女性をさらに大人な女性に見せてくれますよ。
顔周りに少し残した髪の毛を無造作に仕上げるのが、こなれた印象にするポイントです。
毛先を全体的に外ハネにすれば、まとまりのあるスタイルに!

ボブパーマ×レイヤーでトレンド感を

ボブパーマを、トレンド感のあるレイヤースタイルのウルフカットスタイルに!すると、ファッショナブルなトレンド髪型へと変身するんです。
40代女性だからこそ表現できる落ち着いた印象と、トレンドな雰囲気が合わさった、絶妙にかわいいスタイルですよね。

ボブパーマは結婚式も素敵に仕上げる

ほつれたようなリッジカールでメロウな印象を

ボブパーマは、結婚式にも活躍してくれそう!ほつれたようなリッジカールパーマにすれば、短めボブでもバランス感のあるキチンとヘアに仕上がります。
イヤリングやネックレスなど、顔周りの小物にこだわるとより素敵ですよ。

ダウンスタイルでもきっちりきれいめにキメて

カワノチヒロ (VEGA,所属)

まとまった印象のボブパーマなら、結婚式にも活躍してくれそう。
しっかりめにパーマをかけておけば、ヘアアクセで簡単アレンジをするだけでおしゃれな髪型になります!耳を見えるようにしたり、首元をしっかりと見せると◎ですよ。

甘美な40代のボブパーマでみんなの視線をGET!

今回は40代の方だからこそ魅力を引き立てることのできるボブパーマを紹介しました。40代ボブパーマはおしゃれの幅もぐっと広げてくれます。またヘアカラーやアクセサリーなどでアレンジをきかせても楽しいですよね。今回紹介した40代ボブパーマを参考にヘアをもっと楽しんでみてくださいね。

※画像は全てイメージです。
※シャンプー/リンス/整髪料/美容機器の一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ