モテる男の顔には条件がある?女性に好かれるのはこんな人

「女性にモテる条件といえば、やっぱり顔!」そう思っている男性は少なくないでしょう。では、具体的にどんな顔がモテるのか考えたことはありますか?この記事では、モテる男性の顔の特徴を紹介します。ポイントを押さえてモテ顔になっちゃいましょう!
目次

モテる男の共通条件はコレ!

食べ物に好き嫌いがあるように、好みの顔とそうでない顔ってありますよね。では、多くの女性に好まれるモテ顔とは、いったいどんな顔なのでしょう?

まずは、モテる男に共通する条件から見ていきましょう。

やっぱり笑顔が一番大切

一緒にいて楽しいと思える相手は、やっぱり『笑顔の人』ではないでしょうか。笑顔は友好の証でもあり、相手とのコミュニケーションを良好にするものです。

いつもクールに格好良く決めている男性は、「すてき♡」と憧れの存在にはなりますが、実際に声をかけて近付くには勇気がいるものです。

常に笑顔を心がけて、場の雰囲気をやわらげてくれる相手なら一緒にいても「楽しい」と思えるでしょう。

モテる男の顔とは?3つの特徴を知ろう

笑顔は最強のモテ顔ですが、具体的な顔のパーツにもモテる条件があります。多くの女性に好まれる顔とは、どんな特徴があるのか見ていきましょう。

しっかりとした鼻筋

顔の中でも中心に位置する鼻は、特に目に付きやすいパーツです。しっかりとしたきれいな鼻筋なら、顔全体が整って見えます♡

きれいで整っている歯

整った歯並び、白い歯は清潔感の象徴です。相手に好印象を与える重要ポイントでもあります。歯がきれいな男性なら、大きな口を開けて笑ったときも爽やかな印象を持たれやすく、会話もはずむでしょう♪

歯にコンプレックスを持っていると、相手に見られたくないという心理が働いて、自然と口元を隠してしまいがちです。会話を楽しむ余裕が持てないかもしれませんね。

タバコやコーヒーなどで茶色っぽくなった歯は、不潔な印象になってしまいます。きれいな歯を維持するためにも、日頃のメンテナンスを心がけたいものです。

きちんとした眉毛

眉毛も顔の印象を決める大切なパーツです。男性的な眉毛とは、太くて濃いイメージがありますが、ただ太いだけでは『ダサい眉毛』になってしまいます。

男性は女性のように化粧をする習慣がないので、自分で眉毛の形を整える機会が少ないかもしれません。しかし、これこそがダサ眉の原因なんです。

手入れをしていない眉毛は、左右の形が違っていたり、ムダ毛が多く眉毛同士がつながっていたりするでしょう。これでは、ほかのパーツが整っていても台無しです。

自分で毛抜きやカミソリを使って、きれいに整える習慣をつけましょう♪

モテる顔じゃない人も髪型に気を配ろう

たとえ容姿に自信がない男性でも、髪型を変えるだけで見た目の好感度がアップしますよ。女性が好む髪型や髪色とは、どういったものか見ていきましょう。

王道のツーブロックにイメチェン

黒髪でナチュラル感を強調させながらも、おしゃれな印象になれるのが『ツーブロックスタイル』です。

ツーブロックとは、トップ部分を長めに残し、サイドやアンダー(頭部の下の部分)を刈り上げたり、短くカットしたりするヘアスタイルをいいます。アレンジがしやすく、オンとオフによって切り替えできるのも魅力です。

ショートのツーブロックスタイルなら、清潔感のある爽やかな印象になれるので女性ウケすること間違いなしです。大人っぽく見せたいならトップを長めにして、分け目をかきあげバングに仕上げれば女性の視線を集めるでしょう♡

イケメンじゃなくてもモテる男の性格

モテる男性の条件は顔だけではありません!性格が良くないと、女性はすぐに離れてしまいます。ここからは女性にモテる性格をチェックしていきましょう。

顔以外に体を鍛えている

男性特有の魅力ともいえる筋肉、適度に鍛えられた筋肉質な体は、女性にとって魅力的に映るものです。「この人ならしっかり守ってくれそう♡」と安心感を持ってもらえるでしょう。

また、体を鍛える行為は、きちんと自己管理ができている証ともいえます。食事や運動に気を遣わない生活をしていると、体型にも現れてしまいがちです。女性は自己管理ができる、まじめな性格の男性に心引かれますよ。

話が面白い男性が人気

トーク力のある男性と一緒にいると、場の雰囲気がなごやかになって、居心地が良いと感じるでしょう。そのため、トークのうまい男性や面白い話ができる男性は、女性に人気があるんです。

言葉は発する人の内面の一部ともいえます。どんなことでも、明るくユーモラスに捉えられる人はポジティブ思考の持ち主です。

また、自分から話題をふるのが苦手でも、ツッコミ上手なら相手の話を盛り上げることができます。女性はおしゃべり好きが多いので、ノリの良いツッコミを返してくれる男性に心引かれるでしょう♡

モテる男を目指してみよう

しっかりとした鼻筋やきれいに整った歯、きちんと手入れされた眉毛は、モテる男の条件です。また、髪色や髪型によってもモテ度が変わってきますよ。

何よりも大切なのは、清潔感のある見た目です。内面がだらしないと、清潔感は維持できません。まずは、今の生活を見直してモテる男を目指しましょう♪

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1男が別れを後悔する時期って?ベストタイミングを知って復縁しようふろこ
  2. 2付き合う前の【ハグ】はあり?絶好のタイミングやシチュエーション集Lily27
  3. 3嫉妬深い彼氏の心理とは?特徴・サイン・行動を知って上手に対処せよしおり
  4. 4チャラい男が本気で恋に落ちたらどうする?行動や心理を徹底分析♡しおり
  5. 5【男性心理】キスが長いのは愛されている証拠?シーン別7選をご紹介butachan
  6. 6別れた方がいい女の特徴6選。自分の彼女をチェックしてみようふろこ
  7. 7”おでこにキス”する男性の心理。口にしてくれない訳を解説しますtea0209
  8. 8【脈ありライン】23選を男女別に紹介♡サインは見逃さずに!Asari
  9. 9彼氏の誕生日デートを特別な1日に♡おすすめプラン【10選】kana
  10. 10好きな人からのLINEの返信が遅い。やっぱり諦めたほうがいい?ふろこ

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 次回のAmazonタイムセール祭りは3月12日から!攻略法や事前準備、おすすめ商品ARINE編集部
  • 楽天お買い物マラソン|6月22日から開催決定!攻略法とおすすめ商品を紹介ARINE編集部