つけめんもパワーフードの時代!幸楽苑の期間限定ユーグレナつけめん

魅惑のつけめん。でも健康のことを考えると、躊躇することも。そんなあなたのために、幸楽苑から「栄養バランスが良いユーグレナつけめん」が登場します!使用する緑色の麺は、パワーフードである「ユーグレナ」と「クロレラ」入り。そのため、なんと小松菜17個分のビタミンB1を摂取できるのだとか。気になるお味を編集部がレビュー!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

PR:株式会社幸楽苑ホールディングス

目次

期間限定!体に嬉しい「栄養バランスが良いユーグレナつけめん」

大好きなつけめんですが、いつもためらいを覚えながら食べている編集部。
今回は「健康」に配慮したつけめんがあると聞き、幸楽苑さんにお邪魔しました。

現在、期間限定発売中の「栄養バランスが良いユーグレナつけめん」は、株式会社ユーグレナと共同で開発したもの。
「そんな都合の良いつけめんがあるの…?」と興味津々の編集部が、早速いただきました!

【実食】小松菜17束分のビタミンB1が摂れる!

ARINE公式

使用するオリジナル麺「緑麺」には、“石垣島産のユーグレナ300mg、クロレラ400mg”(公式リリースより)が配合されています。
これを一杯食べれば、ビタミンB1は「小松菜17束分」、そして鉄分は「ナルト10枚分」摂取できるそう!


ところで、緑麺に使われている「ユーグレナ」と「クロレラ」って一体…?

ユーグレナ、クロレラには健康に嬉しい栄養素がたっぷり

■ユーグレナとは?
植物と動物、両方の性質を持つ藻類。そのため、野菜に含まれるビタミンやミネラルだけでなく、魚に含まれるDHA、EPAといった、不飽和脂肪酸など59種類もの栄養素を含んでいるのだとか。

■クロレラとは?
植物性プランクトンの一種で、光合成能力は一般の植物の数十倍!だから、アミノ酸やビタミン、ミネラルなど、バランスよく栄養素を含んでいるのだそう。


そんな健康に嬉しいユーグレナとクロレラがたっぷり使われた緑麺、どんなお味なのでしょう…?

緑麺はつるつる食感でクセもなし◎

ARINE公式

「緑色の麺、一体どんな味が…?」と、ドキドキしながら食べた緑麺でしたが、クセもなく、通常の麺と同じように食べることができました。
つるつるしていて、コシのある食感がとても美味しかったです。

これでビタミンやミネラルが摂れるだなんて、なんと都合よい話!

スープは2種類で最後まで楽しい

ARINE公式

スープはあっさり系とこってり系の2種という、欲ばりなセット。
さっぱり系つけめんダレは、酸味の効いた夏に嬉しいお味。節系濃厚魚介つけめんダレは、こってりで「これぞつけ麺!」ながっつりとした満足感がありました。

夏バテ気味の編集部でしたが、2種のスープのおかげで飽きずにペロリと完食!
ボリューミーなので、きっと彼と行っても満足してくれるはずですよ。

SDGsを視野に、サスティナブルな飲食業を

ARINE公式

海外ではインフルエンサーの盛り上がりもあり、広まりつつあるSDGs(持続可能な開発目標)。
日本でも「マイボトル」や「マイストロー」を持つ人が増加していたりと、少しずつ浸透してきていますよね。

今回のつけめんを皮切りに、幸楽苑はユーグレナ社と共同で、「健康」と「環境」に配慮した取り組みをしていくのだそう。
これからの令和の時代をつくっていく幸楽苑の取り組みを、「つけめん」を食べて応援してみませんか?

■「栄養バランスが良いユーグレナつけめん」
価格 : ¥850(税込)
販売期間 : 2019年8月20日(火)〜2019年9月1日(日)
販売店舗 : 幸楽苑 国内全店舗 502店舗

ライフスタイルの記事ランキング昨日人気のあったライフスタイルに関する記事

  1. 1チャップアップ育毛ローションの口コミ・効果は?実際に使って検証!ARINEレビュー
  2. 2もうなくさない!ピアススタンドで収納&かわいく魅せる!moeppi

人気タグ