美人麺のグルテンフリー麺♡もっとおいしく食べられるレシピ付き

みなさん、美人麺(べっぴん麺)と言われる商品をご存知ですか?美人麺は、グルテンフリーで作られているので、ダイエット中の方やお子様でも安心して食べられると話題の商品です。うどん、ラーメン、中華麺と種類も豊富なので、バリエーション豊かに料理を作ることができます。今回は、そんな美人麺の魅力と美人麺を使ったレシピをご紹介します。

PR:株式会社川北製麺

目次

美人麺(べっぴん麺)が気になる!

株式会社川北製麺

川北製麺から発売されている美人麺(べっぴん麺)は、全商品スープの原材料の醤油にも小麦を含んでいない完全なるグルテンフリーセット。
付属のスープまでもが完全グルテンフリーで作られているものは全国で探しても珍しく、美人麺なら、食卓に新しい彩を与えてくれそうです。

これまでは、グルテンフリー麺だけどスープが気になる…といった悩みもあったはず。スープまで飲みほせる美人麺は、お子様から高齢者の方までおいしく召し上がれそうですね♪

スープもグルテンフリー!?魅力いっぱいの美人麺に注目♡

美人麺の魅力1. グルテンフリーのこだわり麺

株式会社川北製麺

グルテンフリーとは、”グルテンを摂取しない⾷事⽅法、またはグルテンを含まない⾷品”(公式HPより)のこと。
小麦の混入を防ぐために専⽤の製造ラインで製麺しているので、アレルギー成分混入の心配がないからうれしいですね。
九州産の米粉から選りすぐりの素材を使っている「美人麺」は、産地だけでなく製造環境にも配慮しているので、よりおいしく食べられるんです♡

<管理栄養士チェック>専⽤の製造ラインで⽣産しているため、アレルギー成分混⼊の⼼配はございません。

美人麺の魅力2. 米粉麺でツルっともっちり食感♡

株式会社川北製麺

美人麺は、つるっとした米粉麺で、もちもちとした食感が特徴です。
自宅で簡単に作って食べられるので、忙しいときにも美人麺はおすすめ。家族はもちろん、恋人や友人までお腹いっぱい食べてくれそうですね。

美人麺の魅力3. 付属のスープもしっかり”グルテンフリー”♡

株式会社川北製麺

グルテンフリー麺といっても、スープはどうすれば?と気になっている方も多いはず。美人麺は完全グルテンフリーのスープも付属で、手間いらずでグルテンフリーを楽しめます。また、醤油で作ったスープなので、冷やし中華、うどん、ラーメン…とバリエーションがあり応用レシピも可能だから、マンネリ化することもなさそうですね。

グルテンフリー麺「美人麺」のおすすめレシピ♡

【美人麺】きゅうりともやしの韓国冷麺風♪

株式会社川北製麺

<作り方>
1. わかめを水で戻し、醤油、砂糖をもみ込んでおく。
2. もやしをレンジで温め、半月薄切りにしたきゅうりと一緒にボウルに入れる。塩、酢をボウルに入れ15分ほど置く。
3. 鍋に水を入れ、沸騰したら美人麺(うどんタイプ麺)を入れてゆでる。ゆであがったら氷水で麺をしめる。
4. だし、醤油、酢、塩を合わせたスープに入れる。最後にわかめ、もやし、きゅうりをのせて完成。

美人麺で韓国風の冷麺が自宅で食べられるのは、うれしいですよね♪わかめをたっぷり摂ることで満腹感もサポートしてくれそう。糸唐辛子をプラスすると見栄えも鮮やかになり、ピリッとした辛さがアクセントに。

【美人麺】サラダチキンと香味野菜のゴマだれうどん

株式会社川北製麺

<作り方>
1. プチトマト、大葉、ミョウガを千切りにし、鶏がらスープの素、水、砂糖、ポン酢、白練りゴマを合わせてゴマだれを作っておく。
2. 鍋に水を入れて沸騰したら、美人麺(うどんタイプ麺)を入れてゆでる。氷水で麺をしめて器に盛る。
3. ほぐしたサラダチキンと、千切りにした材料をのせてゴマだれをかければ完成。

美人麺と濃厚なゴマだれと香味が混ざり合い、香り引き立つ一品に。大葉とミョウガの風味で、さらに箸が止まらなくなりそう。 サラダチキンでたんぱく質もしっかりとれるので、ダイエット中の人にもおすすめの美人麺レシピです。

【美人麺】濃厚!冷やしジャージャー麺

株式会社川北製麺

<作り方>
1. フライパンにごま油を入れ、ニンニク、長ネギ、しょうがを炒める。ネギに焼き色がついたら、豚ひき肉を入れ炒める。
2. 火が通ったら豆板醤(トウバンジャン)、甜麺醤(テンメンジャン)を入れる。砂糖、醤油、酒、水を入れて煮立たせ、水溶き片栗粉でとろみを出す。
3. 美人麺(中華麺)をゆでて冷水でしめる。器に麺を移し、炒めたひき肉ときゅうりを盛って完成。

中華料理の中でもジャージャー麺は、幅広い世代の方からも好まれるレシピ。甜麺醤のこってりした甘みと、豆板醤のピリッとした辛さがくせになりそう。美人麺を使えば、本格的な中華料理が自宅で食べられますよ♪

【美人麺】冷しゃぶのサラダ冷やし中華

株式会社川北製麺

<作り方>
1. 鍋にお湯を沸かし、豚肉をゆでる。醤油、酢、砂糖、鶏がらスープを合わせてたれを作っておく。
2. 鍋に美人麺(中華麺)を入れて、ゆであがったら冷水でしめ、器に盛る。
3. お好きな野菜を盛って、上からスープを回しかければ完成。

美人麺と一緒に野菜とお肉もたっぷり摂れるサラダの冷やし中華。お子様も喜んで食べてくれそう。ノンオイルなのでダイエット中の方や、ヘルシー派の方にもおすすめの美人麺のレシピです。さっぱりしたサラダの冷やし中華は、夏のランチにぴったりですよ♪

【美人麺】さっぱりおいしい!醤油ラーメン

株式会社川北製麺

<作り方>
1. 鍋に水を入れ沸騰させます。2分茹でたら水気を切っておく。
2. 器に付属のスープを出し、お湯で溶かす。
3. 麺を入れて、チャーシューやネギなどお好みの具材を乗せて完成。

美人麺のラーメンのセットは、ダイエット中でカロリーを気にしている方でも罪悪感なく食べられそう。美人麺に付属のスープもグルテンフリーでできているので、ヘルシー派の方にはうれしいですね♪

ヘルシーにおいしい♡美人麺を召し上がれ

株式会社川北製麺

いかがでしたか?
美人麺(べっぴん麺)は”麺から始まる幸せ”(公式HPより)というコンセプトを元に作られています。美人麺の素材や麺へのこだわりから「おいしいグルテンフリー麺を食べてほしい!」という気持ちが伝わってきますよね。

また、美人麺はぶっかけうどん、冷やし中華、醤油ラーメンと麺の種類もあるので、マンネリ化せずにおいしく食べられそう。美人麺は1人前から購入できるので、気になった方はぜひHPやInstagram、Facebookをのぞいてみてくださいね。

さらに、LINEアカウントもあるので、こちらもチェック!
アカウント名:川北製麺
LINE ID:@197kipoy

※画像の一部はイメージです。

ライフスタイルの記事ランキング昨日人気のあったライフスタイルに関する記事

  1. 1【人気・おすすめ】すべてお見せします♡ボディクリーム総集編Mio
  2. 2「実際、みんな貯金してる…?」アラサー女子のリアルお金事情PR|ARINE公式
  3. 3FPさんに聞く「貯まる人・貯まらない人」の特徴PR|ARINE公式
  4. 4出産準備を最低限に抑えるコツを紹介。出産後すぐからの必需品とは?ふろこ
  5. 5【オススメ加湿器6選】かわいい女子は身の回りもかわいいを♡chucky
  6. 6今どき女子はパソコンが手放せない!パソコンケースブランドまとめYUKI
  7. 7おすすめメイクボックス15選♡胸キュンコスメは収納にもこだわる。nrm_95
  8. 8さり気なくふわっと良い香り♡クローゼットに入れたいおすすめ芳香剤mnmn
  9. 9おしゃれな人の化粧ポーチを真似したい…!おすすめ化粧ポーチ8選♡moon
  10. 10今話題の「アロマワックスサシェ」とは?簡単な作り方をご紹介♡shiratama

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 「実際、みんな貯金してる…?」アラサー女子のリアルお金事情PR|ARINE公式
  • お風呂時間をさらに癒しに♡自宅でできるカンタン頭皮マッサージPR|ARINE公式
  • FPさんに聞く「貯まる人・貯まらない人」の特徴PR|ARINE公式
  • クリスマス直前!素敵なクリスマスのために、今からできる5つの準備PR|ARINE公式