母の日ギフトに贈りたい!いつでも美味しいリッチなツナ缶

母の日ギフトにどんなものを贈ればいいのか、迷っていませんか?母の日ギフトには、こだわりがたっぷり詰まったモンマルシェのツナ缶を贈るのはいかがでしょうか。いつでも美味しく食べられるツナ缶は、食卓をちょっぴり豪華にしてくれて贈り物にもおすすめなんです。モンマルシェの美味しさの秘訣とこだわりもたっぷりお伝えします。

PR:モンマルシェ株式会社

目次

母の日にはリッチなギフトを贈ってみよう!

モンマルシェ株式会社

日頃お世話になっているお母さんへの感謝の気持ちを伝える「母の日」。みなさんは、どんな方法で感謝の気持ちを伝えるのでしょうか?ギフトと一緒に感謝の言葉を伝えている方も多いはず。
定番のギフトは、バッグや時計などのファッションアイテムや、いつもよりもリッチな食品です。

そこで今回は、リッチな食品の中から母の日ギフトにおすすめな「モンマルシェ」のツナ缶やサバ缶をご紹介します。

モンマルシェのツナ缶がずっと美味しい秘訣とは

モンマルシェの美味しさの秘訣1. ツナ缶に使われる素材の違い

モンマルシェ株式会社

モンマルシェは、ツナ缶に使う原材料に違いがあります。実は、世界に流通しているツナ缶の多くは、カツオを原材料にしています。
しかし、モンマルシェではびん長マグロを使用しており、その食感は鶏肉に近く、脂質も少ないので漬け込み油とも相性がいいのです。そのため、より美味しいツナ缶ができあがります。

モンマルシェの美味しさの秘訣2. 職人技が光る!こだわりの製法

モンマルシェ株式会社

ツナ缶の製法は、蒸しから始まり、削り、充填、加熱の工程を経てできあがります。なかでも、「削り」と呼ばれる血合いや骨を取り除く作業は、味を左右する重要な作業です。

そんな、削りの作業は機械では難しいため、数十年以上の経験のある職人が一尾ずつ手作業で行なっています。

モンマルシェの美味しさの秘訣3. 素材の味を活かす漬け込み油

モンマルシェ株式会社

漬け込み油にも、モンマルシェの特別なこだわりが見えます。モンマルシェのツナ缶は、2タイプの漬け込み油があり、それぞれ味の違いを楽しめるのがポイント。
また、びん長マグロのさっぱりとした味わいを活かす、質のよい油が使われているのです。

美味しいツナ缶がギフトにぴったりな2つのポイント

2つの異なるテイストで、どんな料理にも相性バッチリ!

モンマルシェ株式会社

モンマルシェのツナ缶は、和と洋、2つのテイストを楽しめます。
素材の味を活かした、あっさりとした「和」のテイストは、さまざまな料理と相性がいいのが特徴です。
濃厚なコクを味わえる「洋」テイストは、そのまま食べるのもよし、サラダにツナをのせて、缶に入っているオリーブオイルをドレッシングとして和えて食べるのも◎。

食べ比べしたくなる!食感と形状の違い

モンマルシェ株式会社

モンマルシェには、フレークタイプとソリッドタイプの2つの形状の違うツナ缶があります。

フレークタイプは、食べやすく身をほぐしてあるタイプです。身をほぐしてあるので、パスタやサンドイッチなどさまざまな料理に使いやすいのがポイント。

ソリッドタイプは、ツナがブロック状になっているタイプです。このタイプは、製造がむずかしいので、フレークタイプよりも手間がかかります。そんなソリッドタイプは、食べごたえがあるので、そのまま食べたり、サラダに和えたりするのがおすすめ。

ここからは、料理好き、食べるのが好きなお母さんへの母の日ギフトにぴったりな、ツナ缶とサバ缶をピックアップしてご紹介します。

ずっと美味しい♪人気のギフトを母の日に贈ろう

濃厚なコクと旨味がくせになる!「オリーブオイルツナ」

モンマルシェ株式会社

エキストラバージンオリーブオイルを漬け込み油に使った「オリーブオイルツナ」は、サラダに和えるのもおすすめですが、そのまま食べるのも◎。

濃厚なエキストラバージンオリーブオイルのツナ缶は、ワインにもぴったりなので、ワイン好きなお母さんへの母の日ギフトにぴったりです。

ピリッと辛味がアクセントに「国産唐辛子入りツナ」

モンマルシェ株式会社

ピリッと程よい辛味がクセになる「国産唐辛子入りツナ」は、お酒のお供にもぴったりな一品です。上品な辛味なので、そのまま温かいご飯と一緒に食べたり、パスタと和えたりして食べるのもおすすめ。
辛味がアクセントになり、大人な料理になるため、辛いのが好きなお母さんへのギフトに◎。

まろやかな風味で食欲そそる「国産にんにく入りツナ」

モンマルシェ株式会社

香りのいい「国産にんにく入りツナ」は、青森「鬼丸農園」のにんにくを使っているフレーバーツナです。一緒に入っているスライスにんにくは、ほのかな甘味も感じられます。そのままクラッカーにのせて食べるのもおすすめですが、ツナマヨにしてアレンジを加えるのもいいですよ。

素材の味を活かした「大ぶりサバ水煮」

モンマルシェ株式会社

素材にもこだわるモンマルシェの「大ぶりサバ水煮」は、三陸沖海域で水揚げされた新鮮なさばのみを使っています。
さらに、最小限の塩と水で作られており、身がふっくらとしていて食べやすいのが特徴です。

もちろん、そのまま食べても美味しく味わえるのですが、ご飯やパンと一緒に食べるとより美味しく食べることができます。

深い味わいがご飯にぴったり「大ぶりサバ味噌煮」

モンマルシェ株式会社

モンマルシェの「大ぶりサバ味噌煮」はコクがあり、深い味わいが特徴です。この「大ぶりサバ味噌煮」で使用しているオリジナル味噌は、100年以上の歴史のあるヤマカノ醸造によって作られた逸品。
そんな味噌にたっぷり漬け込んだ「大ぶりサバ味噌煮」は、ご飯のお供にぴったりです。

母の日にいつでも美味しい高級ツナ缶でリッチなギフトを!

モンマルシェ株式会社

今回は、母の日におすすめのモンマルシェのツナ缶とサバ缶をご紹介しました。
ちょっぴりリッチなツナ缶とサバ缶は、お酒のお供にもいいですが、ご飯やパンとも相性抜群です。モンマルシェでは、母の日ギフトにぴったりなギフトセットがあるので、ぜひチェックしてくださいね。

母の日には、いつも美味しく食べられるリッチなツナ缶やサバ缶を贈って、感謝を伝えてみましょう。

ライフスタイルの記事ランキング昨日人気のあったライフスタイルに関する記事

  1. 1IKEAのおしゃれダイニングテーブル&ソファで北欧風インテリア☆Natsuki
  2. 2エステティシャンが解説する~新春ダイエット編~PR|TBC公式
  3. 3イライラを吹き飛ばす!?家で使えるおすすめ【ストレス発散】グッズniwaco
  4. 4おしゃれな【アロマランプ】でいつものお部屋を癒しの空間に♡MK33
  5. 5インテリアの重要アイテム!おしゃれな《ブランケット》を大調査♡mayo
  6. 6イケメン俳優・佐野勇斗が語る“彼女にしてほしい”3つのこと♡makie.enomo...
  7. 7吉沢亮が演じる美しき沖田総悟の秘密「柳楽さんと夢を語りました」藤坂美樹
  8. 8出産祝いの金額は兄弟だといくら位が妥当?人気ギフトや注意点もふろこ
  9. 9FPさんに聞く「貯まる人・貯まらない人」の特徴PR|ARINE公式
  10. 10毎日のファッションチェック、どうしてる?全身鏡で全方位完璧女子♪jun

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 今のクレンジングで満足?マナラホットクレンジングゲルを徹底解説PR|ARINEレポート
  • いい香り&持続性が欲しい♡ツルスベ肌に導くボディクリーム13選!rabbit055
  • ハリもツヤも全部欲しい!今使いたいイオナのシンプルスキンケアPR|ARINE公式
  • 炭酸シャンプーですっきり頭皮ケア!おすすめ炭酸シャンプー7選ARINE CATAL...
  • おすすめマスカラ40選!マスカラの選び方やコツも徹底解説ARINE CATAL...