【既読無視・スルー】をする女性心理とは?対処法やNG行動を解説

気になる女性とのLINEってドキドキするし、ずっと会話をしていたいですよね。ただ、気づいたら女性から既読スルーをされていた経験があるという方、いらっしゃるのではないでしょうか?女性から既読スルーをされると、脈がないのかと落ち込んだりどうしたらいいのかわからなくなったりして悩みますよね。そこで今回は、既読スルーをする女性の心理と既読スルーをされない方法、対処法をご紹介するので参考にしてみてくださいね。
目次

女性からLINEの既読スルーをされたら、脈なしと考えるのは早い!

気になっている女性から既読スルーをされると、さみしいし脈がないと落ち込むこともあるのではないでしょうか?
たしかに、脈がないともあるとも言えない曖昧なボーダーでもあります。好きな人とダラダラとしたLINEをして既読スルーをする方や、あまり好きでないからスルーする方もいるんだとか。
ただ、既読スルーをされたからあきらめるのは、まだ早いので女性の気持ちや対策を読み取りながらLINEをしましょう。

女性があなたからのLINEを既読スルーをする理由と心理

《女性が既読スルーをするパターン1》会話が終わったと思っている。

女性は、会話が終わったと感じて既読スルーをする場合があります。
話題がなくなっても会話を続ける女性もいますが、ドライな性格の方だと終わらせることも。また、好きな人と会話がなくなってダラダラとしたLINEを続けたくないと考える方もいますね。

《女性が既読スルーをするパターン2》駆け引きをしている。

あなたが既読を付けてから返信までの時間が長い場合、女性も同じように駆け引きをしてくることもあります。
女性が既読スルーをすることで、あなたに「どうしたのかな?」と思わせようとしている可能性も考えられますよ。

《女性が既読スルーをするパターン3》会話のテンポが速すぎる。

LINEの会話のテンポが速すぎると、女性は「少し待って!」と既読を付けてあとで返信をすることもあります。
ただ、忙しいと既読を付けたことを忘れてそのままスルーしてしまうこともあるので、深く考えすぎないほうがいいですね。

《女性が既読スルーをするパターン4》会話が楽しくない。

会話が盛り上がらなかったり、ネガティブな内容だとせっかくLINEをしていても楽しくないですよね。
そのようなときは、会話を続けたくなくて女性は既読スルーをする場合があります。

女性から既読スルーをされやすいLINEの特徴とは?

《女性から既読スルーされやすいLINEの特徴1》会話が淡泊すぎる。

「うん。」「ありがとう。」「わかるわ~。」など会話が淡泊だと、女性から既読スルーをされてしまいやすいです。
会話が短すぎると、「わたしとLINEをしたくないのかな?」と思わせてしまいますよ。

《女性から既読スルーされやすいLINEの特徴2》1回に送る内容が多すぎる。

淡泊なLINEのやり取りも既読スルーをされやすいですが、メッセージの量が多すぎるのも既読スルーされる原因の1つ。
1回に送るメッセージの量が多いと、女性はそれを負担に感じることがあります。

《女性から既読スルーされやすいLINEの特徴3》反応に困るような急な報告してくる。

「今、仕事から帰ってきた!」など急に報告のLINEを送られてきたら、反応に困ってしまいます。
付き合う前にこのようなLINEが送られてくると、女性は反応に困って既読スルーをすることがあるので、距離感を保つことは大切です!

まだあきらめられない!女性から既読スルーをされたときの対処法

《女性から既読スルーをされたときの対処法1》自然な流れでLINEができるタイミングまで待つ。

一度既読スルーをされたら、次にLINEができるタイミングを見計らって待つのもおすすめ。
女性も自分から既読スルーをしたけど、「なんとなくさみしい。」と思うこともあります。アタックももちろんですが、引いてみることも大切です♡

《女性から既読スルーをされたときの対処法2》事務連絡や相談をしてみる。

「LINEするタイミングを見計らって待っていられない!」という方はさりげなく口実を作って、LINEをまた始めるのもアリです。
事務連絡などからLINEを始めて、既読スルーをされないようにがんばりましょう♪

女性からLINEを既読スルーされないために気をつけられること。

《女性から既読スルーされない方法1》“!”や絵文字をほどよく使う。

顔文字や感嘆符をほどよく使うと、LINEの文面が明るくなって女性から好感のある丁寧な印象に。
淡泊な会話の雰囲気がなくなるので、女性から既読スルーされにくくなりますよ♪

《女性から既読スルーされない方法2》たまに疑問形にする。

疑問系のメッセージの送りすぎは相手の負担にありますが、3回に1回くらいは質問をしてみると、既読スルーをされにくくなります。
また質問をすることで女性との距離間がグッと近くなるので、ほどよいタイミングで疑問系のメッセージを送ってみましょう。

《女性から既読スルーされない方法3》共感できるポイントを盛り込む。

「俺もここのシーンを見て、うれしくなった!」というように気持ちの共有をすることも既読スルーをされない1つの方法。
女性は、同じ気持ちに共感してくれたりするとうれしいです。そのため、その気持ちや感覚を話したくなるので、会話が弾みやすくなります♪

女性に既読スルーされても、できることはあります!

今回は女性が既読スルーをする心理やその対策などをご紹介しましたが、いかがでしたか?
女性から既読スルーをされたからといって、脈がないとあきらめるのはまだ早いです!女性の心理やそのときの状況を考えながらLINEをしてみてくださいね。


※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【保存版】これなら外さない!春夏秋冬カジュアルデート服まとめ♡Nadia
  2. 2男子が言われて嬉しい言葉16選!LINEでもできる胸キュンテク♡chucky
  3. 3女性は意外と知らない!?男性が望む「彼女にしてほしいこと」17選maaya
  4. 4知っておきたい!結婚式招待状の返信マナーとメッセージをチェックachumi
  5. 5彼氏に言われたい言葉6選!彼女がキュンとするLINEを送ろうふろこ
  6. 6マンネリ化防止対策!彼氏の好きなところの伝え方や見つけ方を解説UTA
  7. 7好きな人と付き合いたい♡【自分磨き】で自分史上最高のかわいさを!mi-z
  8. 8好きな人にLINEしたいけどできない人必見♡そのワケとは?IKumi
  9. 9恋する彼は彼女持ち。告白のタイミング大分析nrm_95
  10. 10【忙しい彼氏】との上手な付き合い方とは?年代・悩み別に徹底解説!maaya

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 話題のビオデルマ♡イドラビオのセラムや他商品の人気の理由に迫る!PR|ARINEレポート
  • エステティシャンがおすすめする冬のムダ毛ケア編PR|TBC公式
  • エステティシャンが解説する~新春ダイエット編~PR|TBC公式
  • 「ハイカロ泡」で髪を甘やかす♪アミノメイソンがリニューアル!PR|ARINE公式
  • ビオデルマは乾燥肌の味方♡イドラビオのクレンジング水をレビュー!PR|ARINEレポート
  • 注目アイテム!種類豊富な【ミルボン】のトリートメントに夢中です♡paruru