【既読無視・スルー】をする女性心理とは?対処法やNG行動を解説

気になる女性とのLINEってドキドキするし、ずっと会話をしていたいですよね。ただ、気づいたら女性から既読スルーをされていた経験があるという方、いらっしゃるのではないでしょうか?女性から既読スルーをされると、脈がないのかと落ち込んだりどうしたらいいのかわからなくなったりして悩みますよね。そこで今回は、既読スルーをする女性の心理と既読スルーをされない方法、対処法をご紹介するので参考にしてみてくださいね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

女性からLINEの既読スルーをされたら、脈なしと考えるのは早い!

気になっている女性から既読スルーをされると、さみしいし脈がないと落ち込むこともあるのではないでしょうか?
たしかに、脈がないともあるとも言えない曖昧なボーダーでもあります。好きな人とダラダラとしたLINEをして既読スルーをする方や、あまり好きでないからスルーする方もいるんだとか。
ただ、既読スルーをされたからあきらめるのは、まだ早いので女性の気持ちや対策を読み取りながらLINEをしましょう。

女性があなたからのLINEを既読スルーをする理由と心理

《女性が既読スルーをするパターン1》会話が終わったと思っている。

女性は、会話が終わったと感じて既読スルーをする場合があります。
話題がなくなっても会話を続ける女性もいますが、ドライな性格の方だと終わらせることも。また、好きな人と会話がなくなってダラダラとしたLINEを続けたくないと考える方もいますね。

《女性が既読スルーをするパターン2》駆け引きをしている。

あなたが既読を付けてから返信までの時間が長い場合、女性も同じように駆け引きをしてくることもあります。
女性が既読スルーをすることで、あなたに「どうしたのかな?」と思わせようとしている可能性も考えられますよ。

《女性が既読スルーをするパターン3》会話のテンポが速すぎる。

LINEの会話のテンポが速すぎると、女性は「少し待って!」と既読を付けてあとで返信をすることもあります。
ただ、忙しいと既読を付けたことを忘れてそのままスルーしてしまうこともあるので、深く考えすぎないほうがいいですね。

《女性が既読スルーをするパターン4》会話が楽しくない。

会話が盛り上がらなかったり、ネガティブな内容だとせっかくLINEをしていても楽しくないですよね。
そのようなときは、会話を続けたくなくて女性は既読スルーをする場合があります。

女性から既読スルーをされやすいLINEの特徴とは?

《女性から既読スルーされやすいLINEの特徴1》会話が淡泊すぎる。

「うん。」「ありがとう。」「わかるわ~。」など会話が淡泊だと、女性から既読スルーをされてしまいやすいです。
会話が短すぎると、「わたしとLINEをしたくないのかな?」と思わせてしまいますよ。

《女性から既読スルーされやすいLINEの特徴2》1回に送る内容が多すぎる。

淡泊なLINEのやり取りも既読スルーをされやすいですが、メッセージの量が多すぎるのも既読スルーされる原因の1つ。
1回に送るメッセージの量が多いと、女性はそれを負担に感じることがあります。

《女性から既読スルーされやすいLINEの特徴3》反応に困るような急な報告してくる。

「今、仕事から帰ってきた!」など急に報告のLINEを送られてきたら、反応に困ってしまいます。
付き合う前にこのようなLINEが送られてくると、女性は反応に困って既読スルーをすることがあるので、距離感を保つことは大切です!

まだあきらめられない!女性から既読スルーをされたときの対処法

《女性から既読スルーをされたときの対処法1》自然な流れでLINEができるタイミングまで待つ。

一度既読スルーをされたら、次にLINEができるタイミングを見計らって待つのもおすすめ。
女性も自分から既読スルーをしたけど、「なんとなくさみしい。」と思うこともあります。アタックももちろんですが、引いてみることも大切です♡

《女性から既読スルーをされたときの対処法2》事務連絡や相談をしてみる。

「LINEするタイミングを見計らって待っていられない!」という方はさりげなく口実を作って、LINEをまた始めるのもアリです。
事務連絡などからLINEを始めて、既読スルーをされないようにがんばりましょう♪

女性からLINEを既読スルーされないために気をつけられること。

《女性から既読スルーされない方法1》“!”や絵文字をほどよく使う。

顔文字や感嘆符をほどよく使うと、LINEの文面が明るくなって女性から好感のある丁寧な印象に。
淡泊な会話の雰囲気がなくなるので、女性から既読スルーされにくくなりますよ♪

《女性から既読スルーされない方法2》たまに疑問形にする。

疑問系のメッセージの送りすぎは相手の負担にありますが、3回に1回くらいは質問をしてみると、既読スルーをされにくくなります。
また質問をすることで女性との距離間がグッと近くなるので、ほどよいタイミングで疑問系のメッセージを送ってみましょう。

《女性から既読スルーされない方法3》共感できるポイントを盛り込む。

「俺もここのシーンを見て、うれしくなった!」というように気持ちの共有をすることも既読スルーをされない1つの方法。
女性は、同じ気持ちに共感してくれたりするとうれしいです。そのため、その気持ちや感覚を話したくなるので、会話が弾みやすくなります♪

女性に既読スルーされても、できることはあります!

今回は女性が既読スルーをする心理やその対策などをご紹介しましたが、いかがでしたか?
女性から既読スルーをされたからといって、脈がないとあきらめるのはまだ早いです!女性の心理やそのときの状況を考えながらLINEをしてみてくださいね。


※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ