メンズのモテ前髪は「短め」がキーワード!最旬ヘアをおさらいして

メンズのみなさん!前髪はどんなスタイルがお好きですか?じつは前髪は、あなたの雰囲気や印象を左右する重要パーツ。今回はメンズ注目の好印象ヘア、《短め前髪》について特集していきます!さわやかなモテヘア、短め前髪で新しいあなたに出会ってみませんか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

短め前髪のメンズが今アツい!さわやか好印象ヘアを目指そう

kazufumi_ohashi (MISS ESSENCE 表参道店所属)

メンズのみなさん!前髪は普段どのようにセットしていますか?

たかが前髪、されど前髪!前髪は髪型や顔まわりの雰囲気を決める重要パーツだからこそ、こだわってセットしたいですよね。今回は、さわやかで好印象なモテヘアを目指したいメンズ必見!おしゃれな「短め前髪」について特集していきますよ。

メンズの短め前髪にはこんな魅力があります

1. メンズ×短め前髪はさわやかな好印象ヘアにキマる!

長めの前髪、短めの前髪、伸ばしかけ前髪…。人の好みはそれぞれですが、メンズの短め前髪の魅力はなんといってもそのさわやかなスタイル。
おでこをしっかり出すスタイルなので顔まわりをぱっと明るい表情に演出してくれますよ♪また、短めの前髪は清潔感◎なので、ビジネスシーンでもおすすめの前髪です!

2. メンズ×短め前髪はセットしやすいのが◎。

くせ毛の方や、寝ぐせが付きやすい!というメンズにも短め前髪はおすすめです!
忙しい朝も短め前髪なら、ドライヤーやワックスで整えるだけでセットしやすいのが◎。きちんと感のあるセットも、短め前髪なら整えやすいですよ。

3. メンズ×短め前髪はバランスの取れたヘアスタイルに。

短め前髪は、ミディアムさんや髪の毛を伸ばしているメンズのみなさんにもおすすめです。
前髪を短めにすることで、ヘア全体のバランスがとれたおしゃれなシルエットに近づけますよ。短め前髪は、重たすぎないこなれた印象の髪型を目指したい方におすすめです!

メンズ×短め前髪の切り方、オーダーの仕方は?

メンズの前髪を短めに整えたいときは、顔の形や髪質などのバランスを見ながら切っていくのがおすすめです。
切りすぎなどの失敗を防ぐためにも、短め前髪にする際は美容院でオーダーするのが◎。「短め前髪」といっても様々なスタイルがあるので、なりたいイメージの写真などを用意しておくとよいでしょう!

【メンズ】短め前髪のおすすめヘアカタログをご紹介!

【メンズ×ショート】短め前髪でキメる、大人なおしゃれヘア

それではメンズにおすすめの短め前髪をご紹介していきます!

こちらはショートさんにおすすめの短め前髪。眉上でセットされた短め前髪を流しており、クールな雰囲気に。表情をしっかり見せるキリっとしたスタイルは、おしゃれなメンズのみなさんにおすすめのスタイルですよ。

【メンズ×ショート】ふんわりセットで短め前髪もヌケ感UP!

短めの前髪をあえてふんわりとセットさせることで、おでこを出すメンズらしいヘアスタイルに。
短め前髪はボリュームを出してあげると立体感のあるこなれたシルエットに近づきますよ。ヘアスタイルをアカ抜けた印象にチェンジしてくれる短め前髪は、黒髪さんや学生さんも要チェックですよ!

【メンズ×ボブ】短め前髪を濡れ髪風に仕上げて

メンズのボブさんやマッシュさんは、短めの前髪でバランス感◎なスタイルを目指してみて!
ウェットな質感のスタイリングで、イマドキ感のある前髪に仕上げてあげると◎。ナチュラルながらさわやかな雰囲気の短め前髪に。

【メンズ×ミディアム】短め前髪でバランス感◎なこなれヘアをGET!

長めヘアの方や、ミディアムヘアの方とも短め前髪は相性◎。
ボリューム感のあるシルエットのスタイルは、顔まわりをすっきりと見せてくれる短め前髪と合わせておしゃれなシルエットに♡メンズらしさもある短め前髪で、長めのヘアスタイルをこなれ感たっぷりに見せて!

【メンズ×パーマ】ふんわりセットで仕上げる個性派短め前髪!

短め前髪を楽しむ方法はこんなアレンジも。
サイドはしっかり短めに刈り上げ、トップから前髪にかけてくるんとしたパーマをかけた個性派ヘア。ボリューム感のあるスタイルながら、どこか涼しげな印象のメンズヘアに仕上がりますよ!

メンズ×短め前髪のセット方法をおさらいしましょう

メンズ×短め前髪の基本セット方法はこちら

忙しい朝もササっと仕上がる、メンズの短め前髪セット方法をご紹介します!

1. 霧吹きやシャワーなどで髪の毛全体を濡らす。
2. ドライヤーで髪全体を乾かしていく。このとき、ふんわり仕上げたい場合は下方向からも風を当てつつ仕上げていく。
3. 7割ほど乾いたら、ワックスやオイルなどで整える。

髪質が硬かったり、とくに短めの前髪の方は、ドライヤーをしっかりと当てながら整えてあげてくださいね!

メンズ×短め前髪をワックスなしで仕上げたい!

メンズの短め前髪を、ワックスなしでナチュラルおしゃれに仕上げたいという方も多いのではないでしょうか。

もしワックスなしで前髪を仕上げたいなら、ドライヤーやコームなどで整えてあげるのがおすすめです。また寝ぐせなどを防止するためにも、シャワーをあびたあとはなるべくすぐ髪の毛を乾かしてあげるようにするとよいでしょう。

メンズ×短め前髪の方におすすめのヘアアイテム!

【メンズ×短め前髪のヘアセットにおすすめ】ロレッタのワックスでナチュラルに!

MoltoBene Loretta(モルトベーネ ロレッタ) ロレッタ デビル ワックス 5.5 ヘアワックス 65g

MoltoBene Loretta(モルトベーネ ロレッタ) ロレッタ デビル ワックス ...

ナチュラルなスタイリングが短め前髪のセットには◎。「Loretta(ロレッタ)」の「ロレッタ デビル ワックス 5.5」は、ふんわり感のある仕上がりも、無造作風ヘアにも仕上がりやすいワックス!
世界観を表したようなロレッタのかわいらしいワックスは、おしゃれなメンズにぜひおすすめしたいアイテムです。

【メンズ×短め前髪のヘアセットにおすすめ】エヌドットならマルチに使える!

ナプラ N. ポリッシュオイル 150ml

ナプラ N. ポリッシュオイル 150ml

「napla(ナプラ)」の「N. ポリッシュオイル」は、「@cosmeベストコスメアワード2018 ベストヘアスタイリング 第1位」を獲得した人気のヘアオイル。サラっとした使い心地で、短め前髪のヘアセットに◎。
また、アウトバスのヘアケアやお肌の保湿などにも使えるマルチなオイルなので、「1つで全部済ましたい!」というメンズの方にもおすすめです!

メンズのおしゃれ前髪は「短め」で仕上げよう

今回はメンズの短め前髪について特集してきました。
短めの前髪はさわやかな好印象ヘアであるだけでなく、セットのしやすさも魅力的。毎朝忙しいメンズのみなさんも、短め前髪ならおしゃれなヘアアレンジを楽しめます。ぜひこの機会にみなさんも短め前髪をチェックしてみてくださいね!

※画像は全てイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ