いつだって女子の味方♡”台形ミニ”で冬の大人ヒロインを気取って。

「ミニスカートって若い子のためのものだし…。」「もうミニスカートなんて少しハードルが高い…。」そんな風に考えている方、かなり多いのでは?でもその考え、とっても勿体ないんです!若いうちの可愛さとは違って、カッコよく、そして少し女っぽく着こなせるのが大人の”台形ミニ”。今年の冬こそ台形ミニで大人なヒロインに大変身♡ いつもと違うあなたに、気になるあの人も振り向くこと間違いなしです!

そもそも”台形ミニ”って何なの?魅力を解剖!

”台形ミニ”というけれど、それって一体何なの?という方へ。
まずは台形ミニについて徹底解剖しちゃいます。
色々な魅力が詰まっているミニスカート。知ればあなたも虜に♡

きゅっ×フレアの美シルエットが堪らない!

”台形ミニ”とは名前の通り、台形のかたちをしたミニスカートのこと。
この台形ミニの魅力はまさに、このかたちに隠されているんです。
台形と言うだけあって、腰回りはきゅっと締まり、裾に向かってフレアがキレイに広がるシルエットに。

トップスをタックインしてハイウエストっぽくも履くことができ、足長効果も期待できちゃう台形ミニ。
着るだけでスタイルアップできる優秀アイテムは一枚持っているとかなり便利な必須アイテムです。

美シルエットだからこそ、カジュアルにもキレイめにも◎

美シルエットなだけあってどんなスタイルにもマッチするのも魅力の一つ。
カジュアルにカットソーやニットと合わせても、シャツや首詰まりのトップスなどでキレイに合わせてもキマる万能選手なんです。

また、いろいろなブランドから素材やデザインにアレンジを加えた台形ミニが登場しています。
コーデのテーマに合わせて種類を選べば、同じ台形ミニでも色々なテイストで楽しむことが出来ますよ♡

とにかく気になる”台形ミニ”。大人なヒロインコーデをチェック!

色々な魅力が詰まっている台形ミニ。
大人の女性にも嬉しい美シルエットの旬スカートを使った、冬の大人ヒロインコーデをこっそり研究しちゃいましょう♪

ボリュームトップスと掛け合わせて。旬を組み合わせたトレンドスタイル。

最近人気のボリュームトップスも、美シルエットの台形ミニだからこそマッチして、旬なコーデが完成します。
こちらはホワイトのビッグシルエットなニットと、最近注目が集まるゴブラン素材の台形ミニを掛け合わせたスタイル。
フワッとした柔らかい印象になる白ニットは最強の女っぽアイテム。
そこにクラシックな印象のゴブラン台形ミニを合わせることで大人な上品さがプラス。
ニット×ミニスカートの定番スタイルも、素材や形をアクセントにすれば一気に大人見えが叶いますよ♡

こちらもゴブラン台形ミニをチョイスしたスタイル。
先ほどのゴブラン生地とは異なり、大柄で白を基調にした台形ミニとざっくり編みが可愛いボリュームニットを掛け合わせて、大人な雰囲気とスウィートな印象が両立したコーデに。
同じゴブラン調でも、柄の大きさや色が違うとかなり印象が違いますよね。
秋冬トレンドのファーバッグも合わせて、トレンド感をさらに格上げ。

こちらは黒のシンプルな台形ミニに、柄が個性的なボリュームニットをプラス。
ニット以外のアイテムをシンプルにまとめることで、ボリュームやデザインにクセのあるトップスも好バランスで着ることが出来ますよ♡
足元も黒のシンプルなレースアップブーツをチョイスして、どこかボーイッシュな雰囲気に。
ミニスカートに抵抗がある人も、他のアイテムをシンプルかつマニッシュなアイテムと合わせると着やすさがアップしますよ。

とにかくキレイめに。台形ミニで完成させる清楚スタイル

台形ミニは可愛いだけじゃなく、清楚な雰囲気をつくるための仕上げになることも。
こちらは黒のシンプルな台形ミニに、清楚な白ニット、そしてウールトレンチを組み合わせたスタイル。
全体的にキレイめなアイテムをチョイスしてかけ合わせれば、清楚コーデも簡単に叶えてくれるのが台形ミニの良いところ。
デニール高めのタイツと、秋冬の外せないサイドゴアブーツを合わせて、背伸びしないイイ女な雰囲気に。

ツイード素材の台形ミニと黒のハイネックニットを合わせた「ザ・王道」な清楚コーデ。
全体をシンプルかつミニマムにまとめることで、台形ミニの美シルエットが際立ちます。
シルバーやグレーなど、色味を合わせた小ぶりなバッグと、アクセントになるロングネックレスをお忘れなく。

台形ミニでもとにかくクールに。+辛めで大人な雰囲気に。

台形ミニでも、素材や合わせる小物で”辛め”を選べば一気にクールなコーデが完成!
こちらはフワッとしたモノトーンのブラウスに、レザー素材の台形ミニを合わせたスタイル。
ブラウスのガーリーさはそのままに、黒のハイカットスニーカーやレザーの辛さで全体的なバランスは◎に。
ちょっぴりストリートな雰囲気がトレンド感をよりアップ♡

ざっくりなグレーニットと、こちらもレザーの台形ミニを掛け合わせスタイル。
あえてニットトップスはタックインせず、スポっと着たままの状態に。
同じレザー調でも、イイ女なイメージのトレンチコートや、ヒールブーツなどの辛めアイテムと合わせることで、キレイめでクールなコーデに早変わり。
その日のなりたいイメージで、合わせる辛めアイテムも変えるといいかもしれませんね。

こちらはシンプルな黒台形ミニに、ストリートな要素をプラスしたコーデ。
コンバースのハイカットスニーカーに、今流行のブルゾンを掛け合わせてぐっと旬なスタイルが完成。
サングラスやチェーンバッグといったクールなアイテムで、一歩先のイイ女な雰囲気に。
清楚にもクールにも使える黒台形ミニは、一番の優秀アイテムな予感…。

個性派デザインで、遊びを効かせた一味違う大人なスタイルに。

台形ミニの中でも、デザインが一味違うタイプが登場しています。
こちらはトライバル柄の台形ミニ。
シンプルな黒シャツとオールブラックのハイカットスニーカー、黒ポシェットを合わせて、個性的な柄が引き立つようにコーディネート。
アピールしたい自分の”推しアイテム”を際立たせるために、コーディネートの引き算も重要です。

かっこいい雰囲気漂うこちらのコーデには、レザー素材の台形ミニをチョイス。
しかもこちらの台形ミニ、スタッズがアクセントになっていてとってもクールな一枚なんです。普段ならすこしハードな印象になるアイテムも、台形ミニの女っぽさでマイルドに。足元はブーティー、アウターにはトレンドのMA-1を合わせて、大人なミリタリースタイルの完成♡
シルバーのスタッズに合わせて、ネックレスはシルバーに。フリンジバッグも合わせれば◎。

注目の”台形ミニ”でいつもと違う私に変身♡

大人の女性でも絶対に使える”台形ミニ”。
その魅力はお分かり頂けましたか?♡
初心者さんは、万能選手のシンプルな黒からチャレンジするのもアリ。
人気のシルエットなだけあって、色々なブランドから台形ミニは登場しています。
すこし重たい印象になりがちな冬のスタイルにも印象を変える旬な一枚がおすすめ。
あなた好みの台形ミニを見つけて、この冬はいつもと違う大人ヒロインなコーディネートに挑戦してみては?

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1大人気【FRAMeWORK】で大人のデイリーカジュアルに挑戦♡rimi
  2. 2あ、コレかわいい!が止まらない♡「cawaii」って知ってる?kakoichan
  3. 3今年のイチ押しトレンド♡【ハイウエスト水着】がかわいすぎる件。MERO
  4. 4アディダスの【スリッポン】で目指せ!ステキなスニーカー女子♪maaya
  5. 5「NIKE」の【スリッポン】で足元おしゃれ度はぐーんとUPする♡kakoichan
  6. 6おしゃれ男子必見!夏のメンズおすすめTシャツ!【ブランド10選】Takuma
  7. 7オトナ女子に人気沸騰!トレンドのトートバッグをブランド別に紹介♡edamame6
  8. 8今年はどれにする?【GAIMO】サンダルは夏コーデに大活躍♡rimi
  9. 9今日は頑張らない。「CUBE SUGAR」で落ち着くおしゃれを♡kakoichan
  10. 10『ZARA』のスーツが優秀♡おしゃれなスーツスタイルを紹介!akak

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 始めた人から賢くオシャレ♡オトナ女子コーデ×松本愛PR|ARINE公式
  • イマドキ女子はレンタルが賢い♡EDIST. CLOSETって?PR|ARINE公式
  • 今ドキ愛されヘアに♡モテ髪師大悟さん流「マトメージュ」アレンジ術PR|ARINE公式