ワンカールでモテヘアに!《天使の羽バング》の作り方教えます

最近話題の"天使の羽バング"という言葉を耳にしたことがありますか?天使の羽バングはサイドの前髪を外ハネさせた髪型のことをいいます。ふんわり感を作ってかわいらしいヘアにしてくれるだけでなく、フェイスラインをカバーしてくれるので小顔見せも。今回は前髪あり・なし別でカットから巻き方、スタイリングまで徹底解説!天使の羽バングをマスターして、思い切りかわいらしい前髪にしてみて!
目次

かわいくなりたい女子必見"天使の羽根バング"とは?


天使の羽バングとは、サイドの前髪を外ハネでくるんっとさせた髪型です。サイドにハネ感をいれることで、ふんわりしてかわいさが増したり、今っぽいヌケ感を演出することができます。
天使の羽のようなシルエットでピュアガール気分を味わってみてはいかがですか?

天使の羽根バングをGETするやり方を大公開!

【切り方】天使の羽根バングはカットからチェック

【前髪ありさん】

まずは前髪ありさんです。天使の羽バングの切り方のポイントとしては「サイドを巻くため、長めに切る」ということです。サイドの髪の毛をとくにふんわりと巻いて仕上げるため、長めに切ってバランスの良い天使の羽根バングにしましょうね。

【前髪なしさん】

次に前髪なしさんの天使の羽バングの切り方です。
前髪なしさんは中心の前髪を少量取ります。それを思い切って耳辺りでカット!
簡単に天使の羽バングにするための下地が完成しますよ。

【巻き方】天使の羽根バングのポイント!

天使の羽根バングの巻き方1. ストレートアイロンを使って簡単に作る

【前髪ありさん】

ストレートアイロンなら簡単に天使の羽根バングを手に入れることができます。前髪全体はなるべくストレートのぱっつんで、毛先だけ内巻きにしましょう。サイドの前髪や顔まわりの毛束だけ外側のハネ感を意識して巻くことで、
・大きめのナチュラルカールで、お気に入りの天使の羽バングを手に入れられるのでは?大きめのナチュラルカールは、今っぽいニュアンス感たっぷりの前髪に。

【前髪なしさん】

前髪なしの天使の羽バングは、短くなっている中心の髪を2つに分けます。2つに分けた髪を右側なら右に寄せてコテを通し、すべらせます。左も同じように繰り返してください。コテの方向を悩んでいると、そこだけに熱が伝わって変にくせがついてしまうので注意してくださいね。

天使の羽根バングの巻き方2. コテを使って本命カール♡

【前髪ありさん】

コテを使えばふんわりとした、ナチュラルできれいなカールをつくることができます。大きめのコテを使って作る天使の羽バングは、毛先がふんわりと大きなカールを描いてくれます。大きめのナチュラルカールで、お気に入りの天使の羽バングを手に入れられるのでは?

【前髪なしさん】

前髪なしの天使の羽バングさんは、前髪の毛先を外巻きにして広がるようなイメージで巻いてみてください。耳の高さから大きめのS字で巻くとさらに小顔に見えますよ!

スタイリング剤で整えて、完璧な天使の羽根バングに

ナチュラルな束感を出したいなら…《ワックス》

ワックスを使えば束感のあるスタイリングに。前髪の中心は束感バンクにすることで前髪の隙間からおでこがチラ見えして、ピュアなかわいさを演出できます。サイドは天使の羽根バングにすると、トレンドのシースルーバングと相まって、よりおしゃれで今っぽ前髪をGETできますね!

トレンド感をプラスしたいなら…《オイル》

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

セミウェットの天使の羽根バングは、こなれ感がプラスされアンニュイな雰囲気に。そんな雰囲気を作りたいならヘアオイルを使うのがおすすめ。前髪全体につけるのではなく、毛先だけにつけることでほどよいウェット感が生まれます。
天使の羽根バングのハネている部分につければカジュアルな印象から、大人っぽいアンニュイな雰囲気にシフトすることもできますよ!

【ヘアカタログ】小顔見せも。天使の羽根バングの髪型をチェック!

〈ショート〉ひし形シルエットで、小顔見せ!

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ショートなら前髪を天使の羽根バングにして外巻きにし、バックの髪の毛も軽い外ハネにすることで、ひし形シルエットに。ひし形シルエットはフェイスラインをごまかすことができるので、小顔見せを叶えられます。かわいく小顔見せもできるなんて嬉しいですよね。

〈ボブ〉ふんわり感のあるヒロインヘア

全体も巻き髪でふんわりさせ、仕上げにサイドもカールさせて天使の羽根バングを作れば、どこから見てもときめくヒロインヘアに。サイドを天使の羽根バングにすることで、横から見た表情もかわいらしく演出できるのが◎。ミディアムヘアと天使の羽根バングを合わせて、モテヘアを手に入れましょう。

〈ミディアム〉アンニュイな雰囲気で大人な表情に

ミディアムヘアでナチュラルカールと、天使の羽根バングを合わせることによって、アンニュイな雰囲気を醸し出し、大人っぽい表情をのぞかせてくれます。こなれ感のあるおしゃれな女性を目指したい方にぴったりのヘアですよ。

〈ロング〉巻き髪と天使の羽根バングでバランス◎

ボリュームたっぷりなロングヘアの巻き髪も天使の羽根バングを合わせることで、前髪もふんわりとしてくれるのでバランスの良い髪型をつくることができます。そのとき前髪はシースルーバングにすると、ヌケ感で重さと軽さの良いバランスができて、トレンド感のあるヘアにすることもできますよ!

<ポニーテール>バングとの相性◎アレンジはこれ!

こちらは天使の羽バング×ポニーテール。バングはシースルーバングにすることで、さらにトレンド感がアップしますよ!サイドの後れ毛も忘れずに巻いてこなれ感もアップ。

天使の羽根バングを作るだけ、それだけでもっとかわいく

フレアに広がっているシルエットに、遊びゴコロのあるハネ感が魅力の天使の羽根バング。
普段の前髪もサイドを少しくるんっとさせるだけで、いつもより華やかな印象に。前髪全体を変えるわけではないのでほどよいイメージチェンジに繋がるのでは?
天使の羽根バングで、いつもの私よりもっとかわいい私にアップデートしましょう。

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※シャンプー/リンス/整髪料/美容機器の一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1自分に合った前髪を!50代女性の魅力を引きだす前髪を徹底調査♡miho
  2. 2高い頬骨が気になる方必見!カバーできちゃう髪型&メイク術紹介♡mio22
  3. 3入れ方で変わる!【黒髪メッシュ】の人気カラーを徹底紹介♡imyu18
  4. 4ヘアカラー×暗めが最旬トレンド。メンズに人気のアッシュカラー特集ふろこ
  5. 5ショートからボブの伸ばしかけ期。マッシュショートボブはいかが?♡himaya
  6. 62021年流行りの韓国風前髪はこれだ!切り方&巻き方も一挙公開!miicha
  7. 7面長にボブ、実は似合います!小顔見せを叶える髪型を総まとめmoon
  8. 82021年は「暗髪」が合言葉♡透明感が手に入るヘアカラーを調査♪chaa_f_chaa
  9. 9市販のおすすめブリーチ剤はこれ!ブリーチ剤の基本講座開講します♡akak
  10. 10【保存版】話題のイルミナカラーを徹底解説!透明感あふれるツヤ髪にmaroniichan

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【2021年】楽天お買い物マラソンを攻略!次回開催はいつから?ARINE編集部
  • 2021年ZOZOTOWNセールはいつ?再値下げのタイミングなどARINE編集部
  • 次回は9月25日から!Amazonタイムセール祭りの目玉商品やお得に買う攻略法ARINE編集部
  • 9/21更新!Uber Eats(ウーバーイーツ)最新クーポンARINE PRESS