「狭いおでこのせいで前髪が浮く」そんな人必見!前髪の扱い方紹介♡

「おでこが狭いせいで、前髪が浮くの…。」そんな悩みを持っている人は、案外多いようなんです…!今回は、そのような問題を抱える”おでこ狭いガール”に向けて、おすすめの【前髪の扱い方】や【カタログ】をご紹介したいと思います♡おでこが狭いこと、また前髪が浮くといった悩みを持っている人はぜひチェックしてみてくださいね!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

おでこが狭いせいで、前髪が浮くんです…。

「私はおでこが狭いから、前髪が浮くんだよね…。」そんな悩みを抱えている人は、じつは結構多いようなんです。
しかし前髪は、ヘアスタイルの印象を決める大切なパーツ。おでこが狭いという特徴があっても、なんとかかわいく仕上げたいですよね…!♡

今回はそんな人に向けて、「前髪の扱い方」を徹底的にご紹介していきたいと思います♡
チェックすれば、あなたに似合う前髪・ヘアスタイルが見つかるかも!

おでこが狭いと、なぜ前髪が浮くの?

そもそも、なぜおでこが狭い人の前髪は浮くのでしょうか?

まず、おでこが狭い人は、前髪部分となる髪の毛の長さが短くなります。それに対して毛量が多くなったり、クセがついたりすると、前髪が浮きやすくなってしまうという原因が考えられます。
さらには、髪の毛の質も前髪が浮く原因のひとつでしょう…!

おでこが狭い人は、かわいい前髪に挑戦できないの…?

それでは、おでこが狭い人はかわいい前髪にすることができないのでしょうか…?
いいえ、そんなことはありません。

今回ご紹介する、おでこが狭い人向けの”前髪の扱い方”や”カタログ”を参考にすれば、あなたに似合うヘアスタイルが実現するはずです…!

おでこが狭い人の「前髪が浮く」問題の対策方法紹介♡

おでこが狭い人向け前髪対策1. ブローのやり方を工夫する

まずは、おでこの狭さが原因で前髪が浮くのを防ぐ方法をご紹介したいと思います!

ひとつめは、ブローのやり方を工夫するというもの。
先ほども言ったように、髪にクセがついていると、おでこが狭い人の短め前髪はすぐに浮くようになってしまいます。
ヘアセットの前に一度前髪を濡らし、粗めのクシを使って丁寧にブローをしておくと◎です!

おでこが狭い人向け前髪対策2. 前髪の量を調整する

また、前髪の量を調節するのも、前髪が浮くのを防ぐ方法としておすすめ!
前髪の生え際を少し後ろにずらすことで、長さもプラスしながら前髪に重さを持たせ、浮きにくくすることができますよ。バランスのとれたスタイルにすることもできるので、ぜひ試してみてくださいね。

おでこが狭い人向け前髪対策3. ヘアアレンジでかわいく対策する

さらに、おでこが狭い人は、ヘアアレンジで前髪が浮くのをカバーしても◎!
パーマをかけて前髪を内側にカールさせたり、コテやストレートアイロンを使ってゆるくウェーブをかけても素敵です。
どうしても前髪が浮く、という人は、編み込みなどのヘアアレンジで対応するといいでしょう♪

おでこが狭い人におすすめな”前髪”一覧!「浮く」という悩みをカバー♡

おでこが狭い人は、「長めシースルー」で前髪浮く問題をカバー!

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ここからは、おでこが狭いせいで前髪が浮く、なんて人向けの前髪スタイルを3つご紹介したいと思います!♡

「長めシースルー」は、前髪が上方向に浮くといった人にもおすすめなスタイル。
前髪は長めに設定し、その分シースルーで軽さをプラスすることで、トレンド感のある仕上がりにすることができますよ♪

おでこが狭い人は、「オン眉」で前髪浮く問題をカバー!

そもそも、おでこが狭いのがコンプレックス…という人は、「オン眉」の前髪に挑戦してみませんか?♡
おでこ部分をしっかりと見せることで、前髪が浮いているのを目立ちにくくし、印象も明るく見せることができるはずです。パーマと組み合わせればワンランク上な雰囲気に…♪

おでこが狭い人は、「かきあげバング」で前髪浮く問題をカバー!

ヴィッカ 南青山店[vicca]

おでこが狭いせいで前髪が浮くし、アレンジしてもカバーできない…なんて人には、「かきあげバング」がおすすめ!前髪を伸ばし、ヘアのトップ部分から一気にかきあげましょう。
ウェットワックスを使って最近流行りの濡れ感を出すのも◎。前髪が浮くのを防ぎながら、ボリューム感のあるスタイルを目指しましょう!

「おでこが狭いせいで、前髪が浮く。」は、工夫してカバーしよう♪

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

おでこが狭いから、前髪が浮く…。そんな悩みを持っている人も、ちょっとした工夫やアレンジをすることで、素敵なヘアスタイルに挑戦することができるんですよ♪

おでこが狭い、前髪が浮く、といったことで悩んでいる人はぜひ今回の記事も参考にして、自分に似合うかわいい前髪ヘアを見つけてみてくださいね。

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※商品の一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ