メンズ必見【前髪セット21選】人気のサイドパートや束感ヘアも紹介

前髪によってその人の第一印象って決まってきますよね。メンズは前髪をこなれたデザインに仕上げて、モダンで目を引くメンズ前髪を目指したいところ…。メンズの前髪はその髪型のデザインによって、変化をつけることが大切です。今回はメンズ前髪を髪型別に21選紹介し、セットについてもしっかりと解説していきますよ!ぜひメンズらしい前髪をGETしてくださいね。
目次

メンズの第一印象は前髪から!髪型に合わせて長さを意識して。

@monica_moorry (monica所属)

メンズの第一印象を決める要素の1つである「前髪」。メンズの前髪は、それぞれの髪型にフィットしたセットをしてあげるのがいいですよね!こちらの記事では、メンズ前髪のへアカタログ21選を紹介するとともに、セットの仕方もレクチャーしています。メンズのみなさんは、これから紹介するメンズの髪型を参考にしてみてください。

メンズヘアカタログ21選と学ぶ。【髪型別前髪セット講座】

それではここから、メンズ前髪に合わせた髪型と前髪のセットを紹介していきます。前髪はセット次第で、メンズらしさのあるかっこいい髪型に仕上がります。自分に合いそうな髪型や、してみたい髪型を見つけて、そこから自分らしさを出していきましょう!

「アップバング」さわやかメンズは前髪を上げてみる。

ayamarjr.s (GARDEN omotesando所属)

さわやかさとメンズらしさを併せ持つ前髪上げたヘアのことを「アップバング」です。前髪をしっかりと上げることによって、きりっと眉毛が見えて、ハンサムな印象を演出!パーマをかけて動きをつけたり、刈り上げてさわやかさをUPしたりすることもできますよ。

【メンズ前髪セットの方法】清潔感のあるアップバング

taiyogt (VEGA,所属)

~メンズアップバングのセット方法~
1. 髪全体をぬらしてタオルドライで水気を取りましょう。
2. サイドに前髪を残し、センターパートの前髪を手で立ち上げます。
3. 立ち上げた部分からドライヤーで根元から風を当てます。
4. ワックスは全体のスタイリングを終えて、残ったワックスを使ってなじませると◎。
5. これで完成です。
※ワックスの重みで前髪が少し下に向くのを意識して、しっかりとドライヤーで立ち上げるのがポイント。

<メンズ前髪>髪の流れでさわやかさを表現しよう。

yoshikunnet (TONI&GUY恵比寿サロン所属)

こちらのメンズアップバングは、立ち上げた前髪の流れが洗練されたデザインに見えますよね。黒髪にしてビジネスシーンにもフィットするような髪型になりますよ!ワックスはつけすぎないように注意。

「無造作」’’感”を大事にしてメンズ前髪のこなれ度UP!

無造作感のあるヘアはアンニュイな雰囲気を漂わせ、もっとこの人を知りたくなるようなメンズに仕上がります!あくまでも無造作”感”ということを忘れずに。計算された無造作ヘアは、オトメ心もぐっとつかんでくれるはず。

【メンズ前髪セットの方法】無造作感は計算してつくる

~メンズ無造作風ヘアのセット方法~
1. 髪全体をぬらしてタオルドライで水気をとります。
2. ドライヤーでラフに乾かします。
3. 7割ほど乾いたらソフト系のワックスを空気を含むようになじませましょう。
4. 全体を手ぐしで整えてセット完成。

<メンズ前髪>刈り上げマッシュ×カラーで遊び心を。

メンズ前髪の中でも人気のある<刈り上げマッシュ×無造作感>を組み合わせるのもおすすめ。無造作感を演出するためには、毛束の動く向きをランダムにセットするといいですよ!明るめのカラーに染めれば、髪の動きも見やすくなります。

「センターパート」の前髪にメンズらしさを感じる。

おしゃれメンズに支持されている「センターパート」の前髪はモードにキマりますよ。センターパートは、ストレートもパーマもマッチするのが嬉しいところ。ファッションが好きなメンズの方はぜひ試してみてくださいね!ツヤっぽいスタイリングで品格をUPさせて。

【メンズ前髪セットの方法】簡単かつおしゃれにキマる!

~メンズセンターパートのセット方法~
1. 髪全体をタオルドライして水気を取ります。
2. 前髪の中心から分ける位置を決めて、根元から乾かしましょう。
3. 8割くらい乾いたら、グリースやジェル系のワックスでツヤ感のあるセットをします。
4. 手ぐしで前髪を流したら完成。

<メンズ前髪>アイロンを使って思わず見とれるヘア。

ヘアアイロンを使って、波打ちカールやCカールをかけたセンターパート分けにするのも心奪われますよね。あくまでもアイロンなので、自然な印象を大切にしたままアレンジすることができます!前髪は少し顔にかかるくらいにセットするのも◎。

前髪を流す「サイドスエプト」でメンズのきちんと感を演出。

yoshikunnet (TONI&GUY恵比寿サロン所属)

男女ウケ◎な流す前髪スタイルは、「サイドスエプト」と言います。メンズのサイドスエプトは前髪を1つの方向に流してあげるだけなのに、シンプルできれいめな印象を演出できますよ!メンズのみなさんは、ヘアアイロンやコテを使いこなしてあげるとGood!

【メンズ前髪セットの方法】自然な黒髪の流れを意識して。

~メンズサイドスエプトのセット方法~
1. 髪全体をぬらしタオルドライで水分をとります。
2. ドライヤーでトップにボリュームを出しながら、鉢周りやサイドが広がらないように丸みのあるフォルムを形付けていきます。
3. 8割くらい乾いたら、ワックスを後ろからトップの順番になじませましょう。
4. なじませたら手ぐしで前髪を流して完成。

<メンズ前髪>セットありでもなしでも◎。

ビジネスシーンやフォーマルなシーンでは、メンズの清潔感を引き立てるような髪型がおすすめです。こちらのメンズ前髪は、あらかじめ少なめにカットしてから、スタイリング剤で自然な流れをつけてあげましょう。

メンズの上品さを大切にする「サイドパート」前髪。

カジュアル&フォーマルなシーン両方で活躍してくれるのが「サイドパート」の前髪です。表情をしっかりと読み取れる髪型が、仕事やプライベートのおでかけで好印象を演出してくれます!刈り上げてツーブロックにするのも、清潔感UPにつながりそう。

【メンズ前髪セットの方法】やりすぎ感のない品のある髪型へ。

FIX-hair なんば 【フィックス ヘアー ナンバ】

~メンズサイドパートのセット方法~
1. 髪全体をぬらしてタオルドライします。
2. 分け目をきめて前髪を根元から立ち上げるようにして、横に流してドライヤーを当てていきましょう。
3. グリースやジェル系のワックスでセットしてあげると◎。
4. 片方の髪を耳にかけたら完成。
※センターパートの応用と考えてセットすると簡単にできますよ♪

メンズの前髪「七三分け」は古く見せないスタイリングが鍵。

メンズの前髪「七三分け」はレトロな雰囲気を思い浮かべる方もいるかもしれませんね。ですが、七三分けの前髪はパキッとしたメンズらしいデザインが存在感のある髪型です。束感のある前髪にすれば、よりおしゃれに見えますよね!

【メンズ前髪セットの方法】短めヘアでもできる!

~メンズ七三分けのセット方法~
1. 髪全体をぬらしてタオルドライで水分を取ります。
2. くしやコームを使用して毛流れを意識しながら、ドライヤーを使って乾かしていきましょう。
3. ドライヤーで七三分けを意識した流れを作ります。
4. グリースやジェル系のワックスなどを全体になじませていきましょう。
5. 軽く整えたら完成です!

おしゃれさ際立つメンズ前髪「眉上」ヘア。

「眉上」の前髪はメンズの個性を生かしつつ、大人っぽい印象に演出してくれますよ。刈り上げを見せてメンズらしさも忘れずにスパイスして。眉上の前髪にする時は、眉毛をしっかりと整えることにも注意してみてくださいね。

【メンズ前髪セットの方法】眉上は長めの前髪でも◎。

~メンズ眉上のセット方法~
1. 髪全体をぬらしタオルドライで水分をとりましょう。
2. ドライヤーで水分が3割残るくらいに乾かします。
3. 少しぬれた髪の毛にワックスを揉みこむようになじませます。
4. 全体になじませたら、毛先をつまむようにして毛束感を作り完成!

メンズの「スパイラルパーマ」は前髪セットが大事!

存在感のあるメンズを目指したい方は、「スパイラルパーマ」を前髪にかけるのも◎。スパイラルパーマを強調するためにアッシュカラーを取り入れてあげるのもおすすめですよ!忙しいメンズのみなさんには、パーマでセットの時間短縮を狙うことができます。

【メンズ前髪セットの仕方】束感でワザありなメンズに。

~メンズスパイラルパーマのセット方法~
1. 髪全体をぬらした後ドライヤーでしっかりと乾かします。
2. アイロンを使ってくねくね当てていきます。
3. 前髪全体のスタイリングが完了させて、根元を温めてふんわりと仕上げます。
4. ワックスを適量取ります。
5. 髪をボリュームダウンさせてから、髪をつまんで束感のあるヘアにしましょう。
6. スプレーで崩れにくくして完成です。

今っぽメンズヘア「ウルフカット」で前髪をなびかせる。

今っぽいメンズウルフカットは、紹介したセンターパートで分けるセット方法から、無造作感のあるセット方法まで、さまざまな前髪セットと相性◎。トレンド感のある髪型で、ファッショニスタを目指してみては?こちらのヘアカタログのように、外ハネを意識したスタイルもメンズらしいですよね♪

【番外編】ベーシックなメンズ前髪の切り方をおさえる!

今回紹介するのはメンズの流したスタイルの前髪カット。

1. 髪全体をぬらしてからタオルドライをしっかりとする。
2. 自分の切りたい長さの+1cmくらいを目安にカットする。
3. すきばさみを使って、ボリュームを少し減らす。
4. くしやコームでとかして、流せば完成!

【番外編】メンズ前髪を崩れにくくするためには?

ケープ ナチュラル&キープ 無香料

ケープ ナチュラル&キープ 無香料

ケープは、「美しいヘアスタイルのまま1日過ごしたい」と願う女性たちをサポートするヘアスプレーブランドです。...

メンズの前髪へアカタログ&セットの仕方を見ていく前に、セットをした前髪をしっかりとキープしたいという方には「へアスプレー」がおすすめ。へアスプレーはワックス同様つけすぎないことを意識して。20~30cm離れたところからスプレーしてあげるとGood!

さりげない前髪の工夫がメンズの格を上げる

アース 北千住店<HAIR&MAKE EARTH>

いかがでしたか?今回はメンズ前髪のヘアカタログからセット方法まで紹介しました。メンズの前髪はしっかりとセットしてあげることで、こなれ感がUPし第一印象につながってくれます!ぜひ今回紹介したメンズ前髪のヘアカタログを参考に、美容室に足を運んでみてくださいね。

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※シャンプー/リンス/整髪料/美容機器の一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1黒髪×ハイライトがキテる♡地味に見えない黒髪ハイライトまとめ!Mio
  2. 22022年流行りの韓国風前髪はこれだ!切り方&巻き方も一挙公開!miicha
  3. 3不器用でも簡単にアカ抜けヘアに!ミディアムのお団子のやり方解説 moon
  4. 4【2022年】市販シャンプーおすすめランキング30選!人気サロン商品も紹介susan
  5. 5憧れの”インナーカラー”特集♡ピンクや青などの人気色をご紹介!kanako
  6. 6結べるボブは魅力がたくさん♡ボブスタイル19選をご紹介!chaa_f_chaa
  7. 7《2022》今年取り入れたい!オレンジ系髪色18選♡moeppi
  8. 8【メンズ前髪の流し方講座】かっこよくキメるにはドライヤーが大切?keigooo
  9. 9【保存版】話題のイルミナカラーを徹底解説!透明感あふれるツヤ髪にmaroniichan
  10. 10高い頬骨が気になる方必見!カバーできちゃう髪型&メイク術紹介♡mio22

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【2022年】市販シャンプーおすすめランキング30選!人気サロン商品も紹介susan
  • 楽天お買い物マラソン|次回1月後半の開催はいつ?攻略法とおすすめ商品を紹介ARINE編集部
  • 1/19最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)クーポン情報と入手方法を徹底網羅ARINE PRESS
  • 『Nordgreen(ノードグリーン)』の評判は?実際に使用して検証レビューPR|ARINEレビュー