海外で人気のシリコン指輪!オットリングで人と人の繋がりを

海外でも注目されているシリコン指輪。仕事や趣味、金属アレルギーで指輪を諦めていた方にぴったりです。シリコン指輪の中でも人気の「オットリング」は、夫婦のセカンドリングにはもちろん、オシャレ用としても身に着けられるシリコン指輪です。今回はそんな「オットリング」の魅力を紹介します。

PR:合同会社ぐらびて

目次

シリコン指輪が海外で人気沸騰中!

合同会社ぐらびて

サーフィンなどのスポーツをする方で、今注目されているのがシリコン指輪です。シリコン素材でできているため、水に濡れて指輪がさびてしまうのが嫌な方にもおすすめ。また、スポーティな場面でも最適で、指輪で物に傷をつけてしまう心配もありません。シリコン指輪は、アクティブな生活にもマッチしそうですね。

ottoRING(オットリング)とはどんなもの?

イタリア語の”8”をモチーフに

合同会社ぐらびて

オットリングのロゴマークはイタリア語の”8”(無限)をモチーフに作られています。シンプルなデザインなので、幅広い世代の方にマッチしますよ。夫婦だけでなく、仲間とお揃いでつけるのも素敵ですね。

オットリングが選ばれている理由

アクティブに動くライブやイベントにも◎

オットリングはシリコンでできているので、つけている感覚を忘れるほど軽く、スタイリッシュな作りになっているのでスポーティなコーデにもマッチします。指輪が当たってケガをすることもなくなりそうですね。

金属アレルギーの方にもおすすめ

オットリングはシリコンでできているので、金属アレルギーの方にもおすすめの指輪です。これまで結婚指輪は持っていたけど、金属アレルギーでつけられなかった…という方は、この機会にオットリングでお揃いの指輪を楽しんでみてはいかがでしょうか?

夫婦やカップルのセカンドリングにもGOOD

オットリングはシンプルでオシャレなデザインなので、夫婦のセカンドリングとしてはもちろん、カップルでお揃いにするのもオシャレですね。運動するときにもオットリングなら邪魔にならないので、アクティブなパートナーにプレゼントするのもいいかもしれません♪

仲間の証として身につける

仕事や趣味のチームの証としてオットリングをつけることで、仲間意識が高まりそう。達成したい目標や決意のしるしに、ぜひお揃いでつけてみてくださいね。きっと絆も深まるはず!

高級感のあるロゴマーク

合同会社ぐらびて

イタリア語の”8”をモチーフにしたオットリングのロゴマークは、シリコン指輪でもカジュアルすぎない高級感をかもし出してくれます。指輪の表面はマットになっているので、大人っぽく落ち着いた印象にも見せられます。

アクティブな職業の方にもおすすめ

合同会社ぐらびて

アクティブな動きが必要な仕事をしている方は、危ないという理由で金属の指輪をつけないことが多く、普段使いを諦めている方も多いのではないでしょうか?
シリコン指輪のオットリングは、職業や趣味の関係でつけることができなかった方に、セカンドリングとして選ばれています。

オットリングは柔軟性&軽量性にすぐれている

合同会社ぐらびて

柔軟性と軽量性にすぐれているオットリングは、いろいろな場面にも対応しており、よりアクティブで、安全な使用感を得られます。柔軟性があるので物にぶつかってもキズになりにくく、モノづくりをする方にも向いています。
軽量なのでスポーツをするときにも、邪魔にならずにオシャレが楽しめます。

キズがつきにくい素材

合同会社ぐらびて

オットリングはシリコンでできているため、傷がつきにくく、汚れても簡単に水洗いできるので、きれいな状態をキープできます。シリコン指輪の「長く使える」という点が、セカンドリングに人気がある理由なのかもしれません。

小さいお子さんがいる方にも◎

小さいお子さんがいると指輪で傷つけてしまわないか…と不安になりますよね。オットリングは、やわらかな素材でできているので、小さいお子さんがいるママにもパパにもおすすめ。

指輪をつける指の位置で意味が変わる?

結婚指輪は左手薬指というのが定番ですが、ほかにも指輪をつける指の位置によって、それぞれちがう意味があるのです。たとえば、右手につける指輪は「力」、左手は「願い」を意味します。ほかにも、小指につけるピンキーリングの意味は「幸せ」で、女性に人気です。それぞれの指にポジティブな意味がこめられているので、自分の心境と照らし合わせながら、オシャレを楽しむのもいいかもしれませんね。

指輪のサイズの測り方をチェック!

自宅で指輪のサイズを簡単に測る方法をご紹介します。
用意するものは、糸や紐(伸縮性のないもの)、ペン、物差し(もしくはメジャー)です。
リングをつけたい指の根元部分を糸または紐で巻きます。関節が太くてもリングが伸びるので入ります。
この時、きつく巻きすぎず、緩すぎず、ちょうどよい力加減で巻いてください。
続いて、両端が交わったところにペンで目印を付けます。糸を広げて、目印の間を物差しで測ってください。

オットリングのサイズ展開はこちらです。参考にしてみてくださいね。

◇メンズ
8:指サイズ 61~64mm
10:指サイズ 67~70mm
12:指サイズ 75~78mm

◇レディース
5:指サイズ 52~55mm
7:指サイズ 58~61mm
9:指サイズ 64~67mm

オットリングをもっとくわしく知りたい方は、公式HPもみてくださいね。

オットリングはメンズ・レディースそれぞれ4色展開

【オットリング】レディースのカラーバリエーション

合同会社ぐらびて

レディースのカラーバリエーションは、桜サクラ、白ホワイト、灰色グレー、黒ブラックの4色。
桜サクラ、白ホワイトは明るいカラーで女性らしいイメージです。灰色グレー、黒ブラックはスポーティでかっこいい印象に。

【オットリング】メンズのカラーバリエーション

合同会社ぐらびて

オットリングのメンズのカラーバリエーションは、黒ブラック、紺ネイビー、灰色グレー、白ホワイトの4色です。
落ち着いたカラーが揃っているので、普段使いにもピッタリです。仲間同士で同じカラーを身につけるのもいいですし、個性を出してそれぞれ違うカラーを選ぶのも楽しそうですね。
そして、メンズのデザインは2種類あるため、自分に合ったオットリングを選べます。どちらもシンプルで普段使いに合いますが、よりデザイン性を求める方には、溝加工でアクセントのきいた「2型」もおすすめです。

オットリング2型のデザインが気になる方は、こちらも要チェック♪

アクティブな生活に馴染むオットリングで人と繋がろう!

オットリングについて、特長や魅力を詳しく紹介してきました。いかがでしたか?
シリコン製のオットリングなら、職業や趣味などの事情やアレルギーで、これまで金属の指輪をあきらめていた方もオシャレを楽しむことができます。
仲間や家族、大切な人と揃えてつながりを深めたり、心境によってつける指を変えてみたり…。
それぞれの使い方に合わせて、ピッタリなオットリングを見つけてみてくださいね。

※一部の画像はイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2019年11月現在のものです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1【厳選7色】カーキに合う色見つけました♡イイ女たちのカーキコーデMERO
  2. 2カップル・友達でペアルック♡お揃いパーカーのおすすめコーデを紹介tamu
  3. 3《2019》大人女子コーデの新定番!パーカー×スカート24選♡stsuki
  4. 4そろそろお財布、替えませんか?人気ブランドのかわいい長財布8選♡blair33
  5. 5黒スキニーコーデの冬ファッション。テイスト別にポイントを紹介ふろこ
  6. 6大人気のノースフェイスパーカー♡あなたはどう着こなす?tamu
  7. 7軽量なのに大きい!求めていたレディース【折りたたみ傘】はこれだ♡akak
  8. 8オールシーズン着回して♡柄シャツコーデでおしゃれ度をUPせよ!SHOGO
  9. 9全身黒コーデが好き!”私らしい”コーデでおしゃれを楽しむ方法♡MERO
  10. 10あえてはずす!タイトスカート×スニーカーで作る大人コーデ16選♡nvcl