無理やりキスしてくる人の心理が知りたい♡対処法などもチェック!

みなさんは男性に無理やりキスをされたらどうしますか?戸惑ったり動揺してしまうと思います。 しかし、無理やりキスをしてきた男性も何も考えずにキスをしてきた訳ではないはず。そこで今回は、無理やりキスをしてきた男性の心理や、後日の対処法を紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

なんで無理やりキスしてくるの?

男性に無理やりキスをされたら「なんで?」「わたしのことが好きなの?」と混乱して悩んでしまうでしょう。
しかし、無理やりキスをしてきた男性も理由なくあなたにキスしたわけではないはず。今回は、そんな無理やりキスをしてきた男性の心理や後日どうしたらいいかの対処法などを紹介していきます。
ぜひチェックしてみてくださいね♡

無理やりキスしてくる男性の心理とは?

【無理やりキスしてくる男性心理】1. ずっと好きだった気持ちがあふれた。

あなたのことをずっと好きで、一緒にいたら気持ちがあふれてしまい我慢できずにキスしてしまったのかもしれません。
この場合、彼はあなたに好意を持って無理やりキスをしてしまっているので、しっかりと「なんでキスしたの?」と聞いてみることが大切です。
うやむやにすることなくはっきりとあなたの気持ちと、彼の気持ちを伝え合いましょう。

【無理やりキスしてくる男性心理】2. あなたの気持ちを確かめようとしている。

彼は無理やりキスをすることで、あなたの気持ちを確かめよう、または試そうとしているのかも。
あなたに自分の気持ちを伝えつつ、あなた自身の気持ちを引き出そうとしているのでしょう。無理やりキスをしてきたことは咎めずに、あなたが無理やりキスをされて「嫌。」なのか「嫌じゃない。」のかはっきりと伝えてあげることが大切ですよ。

【無理やりキスしてくる男性心理】3. 自分のことを恋愛対象として見て欲しいから。

彼があなたに恋心を抱いていて、自分に恋愛感情を持ってほしいので無理やりキスをした、というパターンもあり得ます。
この場合は、まずあなたに振り向いてもらうために彼は無理やりキスをしているので、あなたが彼に好意を持ってない場合は誠実に断ることが必要です。あなた彼に対しての気持ちがないのに期待をさせるようなことはおすすめしませんよ。

【無理やりキスしてくる男性心理】4. その場の雰囲気でしてしまった。

その場の雰囲気が良い感じだったので、キスしてしまったという場合もあるかもしれません。
この場合は後から「なんで無理やりキスをしたのか。」と聞いてもごまかすような返事しか来ないことが多いです。酔っぱらってキスをしたときと同じような雰囲気になるかもしれませんね。

「無理やりキスされてしまった…。」後日の対処法が知りたい!

〈無理やりキスされた後の対処法〉1. 直接キスの意味を問いただす。

無理やりキスをされた直後や、後日会えるのならば直接そのキスの意味を問いただしましょう。
直接話をしたら、メッセージなどのやり取りでは感じられない彼の気持ちの繊細な部分まで、相手と通じ合えるかもしれませんよ。しかし気まずいこともあるので、時と場所はしっかりと選んでみてくださいね。

〈無理やりキスされた後の対処法〉2. SNSなどで連絡を取りさりげなく聞く。

直接聞くのが気まずい場合は、SNS等のメッセージで無理やりキスをしてきた話をしてもいいかも。
しかしメッセージ内でやり取りをすると真意が伝わりにくかったり、言葉の捉え方次第ですれ違いが起きたりするので、よく注意して彼に無理やりキスをしてきた理由を聞いてみましょうね。

〈無理やりキスされた後の対処法〉3. 相手がその話題を出すまで待つ。

「無理やりキスをしてきたのには何か理由があるんだろうな。」と理解し、彼が話してくれるまで待つという対処法もあります。
この場合もどかしさを抱えたまま時間を過ごさなくてはならないので、モヤモヤしてしまうこともあるかもしれませんが気長に待つことがポイントですよ。

無理やりキスしてくるのは脈アリなの?

「無理やりキスをされたけれど、その人は自分に好意を持っているのかわからない…。」という方もいるのではないでしょうか。
無理やりキスをしてくる男性は2つのパターンに分かれます。
まずはあなたに好意を持っていて、関係を進展させたいから無理やりキスをしたパターン。そして、もう1つは雰囲気に流されたりなんとなくキスをしたいから無理やりキスをしたというパターンです。

無理やりキスをしてきた彼の本気度を見分けるには?

無理やりキスをしてきた彼の本気度を見分けるには、無理やりキスをしてきたあとの相手の反応で見極めることができるかもしれません。
照れていたり、あなたと目を合わせてきたら彼は本気の可能性が高いでしょう。しかし、無理やりキスをしたあとに平然としていたり笑っていたりしたらそれは遊びであなたにキスをしたのかもしれませんね。振り回されないためにもしっかりと見極めましょう。

無理やりキスをされた後の反応が大事!あなたの気持ちを大切に。

ここまで、無理やりキスをしてくる男性の心理や後日の対処法などを紹介してきましたが、いかがでしたか?
無理やりキスをされたときは茫然としてしまいそうですが、あなたの気持ちをしっかり主張することが大切です。嫌なら「嫌だ。」好意がある人にキスをされたなら「嫌じゃない。」ということをはっきりと伝えましょう。
無理やりのキスから発展する恋もあるかもしれませんよ♡

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ