酔った勢いでキスしてくる男性の心理とは?対処法も合わせてご紹介!

「酔った勢いでキスされてしまった…」という経験をしたことがある方もいますよね。酔った勢いでキスをしてくる男性の心理は、意外にもさまざま。今回は酔った勢いでキスをしてきた男性の心理と、その対処法を中心にご紹介していきます。あなたのキスの相手となった男性は、どの心理に当てはまるのでしょうか。酔った勢いでキスをされてしまった女性のみなさん、こちらの記事を参考に心のモヤモヤを晴らしましょう。※本記事には、18歳以上を対象とする内容が含まれています。18歳未満の未成年者による閲覧は想定しておりません。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

酔った勢いでキスされてしまった…。

2人きりで過ごした夜。帰り際、酔った勢いなのか「キスをされてしまった…」という経験をしたことがある女性もいるのでは?「あのキスはどういう意味なんだろう?」と、頭を悩ませてしまうこともありますよね。そこで今回は、酔った勢いでキスをしてきた男性の心理と、その対処法をいくつかご紹介。
さらにそのキスは脈ありなのかどうか、その点も合わせてチェックしていきましょう!

酔った勢いでのキス。それってどんな心理?

酔った勢いのキス×心理1. かわいい&色っぽく感じた。

男性は女性に対して色気や愛らしさを感じると、酔った勢いでキスしてしまうこともあるようです。思わず「かわいい」という言葉を、ポロッとこぼしてしまうことも。
酔った勢いでキスをされたあと、流れにまかせすぎると体の関係を持ってしまう可能性があるので、注意することも必要ですね。

酔った勢いのキス×心理2. 好きな気持ちがある。

酔った勢いでしてしまったキスであれ、男性の方が好意をもっている場合もあります。普段は恥ずかしくて積極的に行動できない方も、お酒を飲み始めると大胆なことをする傾向があるようです。
自分も相手が好きな場合、キスされて舞い上がってしまうこともありますよね。しかし酔った勢いのキスは、男性に好意があるかどうかの見極めをすることが大切ですよ。

酔った勢いのキス×心理3. 体の関係をもちたい。

キスのみでその先を望まない男性もいれば、キスの先の関係に持ち込もうとする男性もいます。酔った勢いでキスをしてきたとき、ボディタッチをしてくるようであればその可能性は高いですよ。
体の関係をもちたいと考えている男性は酔った勢いでキスをして、相手の様子をうかがうことも。酔った勢いでキスをされて不快に感じた場合、正直にはっきりと相手に伝えましょう。

酔った勢いのキス×心理4. キスが好き。

酔った勢いでしてしまったキスの相手に対して、感情とあまり関係なくただキスが好きという男性もなかにはいます。そういった方は酔ったときだけでなく、恋人や好きな人に対してキスをしたがる傾向も。

酔った勢いのキス×心理5. 意識させたい。

この心理は、相手が自分に対して好意を持っている場合に多くあります。友人としての目線でしか見ていないあなたとの関係がもどかしくて、意識をさせるために酔った勢いでキスをしたのでしょう。
酔った勢いでしたキスの反応で、脈ありか脈なしか判断している方もいるみたいですよ。

脈ありor脈なし?キスされたあとの行動に注目!

《脈ありの場合》酔った勢いでキスしたことを謝ってくる。

酔った勢いのキス。自分に対しての気持ちが脈ありかどうか、気になることもありますよね。脈ありの場合、酔った勢いでされたキスの直後に謝ることが多いとされています。勢いでしてしまったキスで、“相手に嫌われたのではないか”と不安に思うよう。
真剣なまなざしや焦った態度を見せているのであれば、脈ありの可能性も高くなりますよ。
謝られたときに「嫌じゃなかった」などと伝えてあげると、不意にドキッとさせることができるはず。

《脈なしの場合》キスの先の行為を求めてくる。

脈なしだったり体が目的となっている場合、キスの先の行為を求められることも。“酔っているときは異性に対するガードが低くなる”という傾向を、理解した上で勢いまかせにキスをしてくる男性もいます。
酔った勢いでキスをされたあと、相手の雰囲気に流されて体を許さないように注意しましょう!

関係を壊したくない!酔った勢いでキスされたあとの対処法4つ。

酔った勢いのキス×対処法1. どう思っているのか聞く。

酔った勢いでしてきたキスのこと。考えれば考えるほど相手がなんのつもりでしてきたのか、わからなくなってきますよね。1人考えこんでしまう方もいるかもしれませんが、直接相手に聞いてみるのも1つの手です。
直接が気まずくて難しいときは、電話やLINEでも◎。もし相手の好意が感じられれば、自分の気持ちも素直に伝えてみるといいですよ。

酔った勢いのキス×対処法2. 一旦距離を置く。

キスをされた直後の数日間は頭のなかで整理がつかず、混乱してしまうこともありますよね。そんなときは無理に相手の様子をうかがおうとせず、あえて距離をとって冷静に考えてみるのもいいでしょう。
距離をとって考えることで、新たな対処法が浮かんでくるのではないでしょうか?

酔った勢いのキス×対処法3. 2人きりにならないようにする。

酔った勢いでキスされたときに「嫌だな」と感じたならば、今後同じことが起きないように2人きりにならないように心掛けてみて。信頼できる友人や周りの人に相談しておくと、そうならないように配慮をしてくれるかもしれません。
しかしあからさまに避けるような態度をとってしまうと、相手に誤解されたり傷つけてしまうこともあるので注意が必要です。

酔った勢いのキス×対処法4. 何事もなかったように接する。

「キスしたあとも相手の態度に変化がない…」ということもありますよね。そういった場合は相手に合わせて、あえてなにもなかったかのように接するのも対処法の1つです。無理に相手の心境を聞き出そうとしたり、わかりやすく避けてしまったりすると、今までの関係が崩れてしまう可能性も。
「それでもやっぱりあのキスのことが気になる!」という方は、少し時間を置いてから話を切り出してみましょう。

酔った勢いのキスで恋が発展?自分の気持ちには正直に。

いかがでしたか?今回は“酔った勢いでされてしまったキス”というシーンに的をしぼって、男性の心理や対処法、脈ありかどうかの判断方法をご紹介してみました。
酔った勢いでされてしまったキスに対して、驚きや戸惑いなどいろんな感情が出てくるはず。しかしそこで焦ってすぐに問い詰めたりせず、一旦冷静に考えてみるのも大切です。
自分の体や気持ちに対して素直になって、さらに恋愛を楽しんでいきましょう!

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ