最新版シャネル人気リップランキング15選&似合わせリップの選び方

大人っぽさのあるデザインと豊富な種類で、幅広い世代から支持を得ているシャネルのリップ。メイクをレディにアップデートできそうな洗練されたアイテムが多いので、プレゼントとして贈るにもおすすめのアイテムです。今回は、憧れる方も多いシャネルのリップを人気ランキングにして紹介します!選び方も一緒に紹介するので、あなたの似合わせリップを探してみてください。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

レディな魅力を引き出したい方へ。人気のシャネルリップを徹底調査

ミさ

高級感のあるパッケージ大人っぽい質感のリップが揃っている、人気デパコスブランド「CHANEL(シャネル)」。「”レッド”だけでも多くの色展開があって、自分好みのレッドが見つかる」と、豊富なカラーバリエーションも魅力の1つです。

大人っぽい雰囲気に挑戦したい方から、アカ抜けたレディな雰囲気を演出したい方まで、幅広い女性から支持されているシャネルのリップ。リッチな見た目から、プレゼントにも人気のアイテムです!

今回は、そんな女性の憧れ「シャネルのリップ」を大特集。人気アイテムをランキングにしてお届けします。

自分にもプレゼントにも◎!似合わせシャネルリップの選び方

チャート図から【タイプ】で選ぶ

ARINE編集部

ツヤかマットの質感や、仕上がりの雰囲気でリップを決めるという方も多いのでは?

この記事では、あなた好みの仕上がりと質感が叶うリップのタイプが一目でわかるチャート図を作成してみました。理想の仕上がりに近いリップを、ぜひチャート図から探してみてください!

スティック】ルージュ ココなど。
ツヤやセミマットの質感が多い。仕上がりは、塗り方によってどちらの雰囲気にも対応できる。
ペンシル】ル クレイヨン レーヴルなど。
ツヤっぽい質感を演出。ペンシル型はリップラインに塗りやすいので、くっきりとパキっと仕上がる。
リキッド】ルージュ アリュール インクなど。
セミマット〜マットの質感が多い。発色がはっきりしたものが多く、インパクトのある唇に仕上がる。
パウダー】ルージュ アリュール リクィッド パウダーなど。
マットの質感が多い。ぼかしながら唇にカラーをのせるので、ふんわりした印象に仕上がる。

パーソナルカラーから【似合う色】を選ぶ

ARINE編集部

リップを新調するなら、「自分に似合うカラーを選びたい」「カラー選びに失敗したくない」という人がほとんどではないでしょうか。カラーに迷うみなさんのために、パーソナルカラー別に似合うカラーをピックアップしてみました!
シャネルのカラーバリエーションにある色味からチョイスしてみたので、ぜひ参考にしてください。

Springさん
コーラルピンク、オレンジ、オレンジレッドなどのオレンジの入ったカラーがおすすめ。
Summerさん
ベビーピンク、ベージュピンク、ローズピンクなどの甘めピンクカラーがおすすめ。
Autumnさん
ベージュ、シアーレッド、ボルドーなどの深みのあるくすみカラーがおすすめ。
Winterさん
ベリーピンク、モーブレッド、カシスなどのパキッと感のある個性派カラーがおすすめ。

プレゼントにおすすめのシャネルリップをピックアップ

高級感のある見た目に、リッチな質感。憧れる女性も多いシャネルのリップは、プレゼントにもおすすめです。
ここからは、とくにプレゼントにおすすめしたいアイテムをいくつかピックアップしてみたので、推薦理由とともにお届けします。

1. ルージュ ココ
推薦理由:シャネルのアイコン的リップは、シャネルのリップのなかでも人気のアイテム。豊富なカラバリと高級感のあるパッケージで、プレゼントしたい方にぴったりなリップが見つかるはずです!

2. ルージュ アリュール インク
推薦理由:大人っぽい雰囲気に近く、人気のリキッドリップ。高発色なリップでメイクの印象チェンジを狙えるので、いろいろな雰囲気のメイクにチャレンジしている方へのプレゼントにおすすめです。

3. ルージュ ココ ボーム
推薦理由:シャネルの高級感がぎゅっと詰まったリップクリーム。カラー選びをしなくていいので、プレゼントをしたい方の系統問わずに選べるのが魅力です。美意識の高い方への贈り物にどうぞ!

紹介したアイテムは以下のランキングにて詳しく紹介しているので、ぜひプレゼント選びの参考にしてみてください。

2020年最新版!シャネルの人気リップランキングTOP15

ここからは、ARINE編集部が厳選したおすすめのシャネルのリップランキングを発表!
通販サイトなどの売れ筋ランキングを参考にしながら、以下の4つのポイントで比較してみました。

・仕上がり
・リップのタイプ
・パーソナルカラーごとに似合うカラーが見つかるか
(カラーバリーエーションが多いものは、色を厳選して紹介します。)

自分に似合うリップを探している方やプレゼントに悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

15位

鮮やかで軽やか。マットな質感で人気のリップカラー

キメすぎない大人っぽメイクを求める方におすすめしたいこちらのリップ。水のような軽さなのにマットな質感を叶えてくれる人気アイテムです。軽やかな塗り心地とピタッとした密着感の虜になる方も多いのだとか!鮮やかさのなかに深みを感じることができるカラバリなので、簡単に大人っぽさをメイクに取り入れることができます。

ブルベ824、812
イエベ804、818、830
仕上がりマット
14位

リップライナー×付属のブラシでこなれ感リップが叶う

ペンシルタイプで使いやすいリップライナー。ブラシが付属されているアイテムなので、外出先でもササっと美しいリップを作ることができます。なめらかな使い心地と鮮やかな発色で、憧れの唇を叶えてくれる優れもの。セミマットな質感でにじみにくいので、大人のデートメイクにもおすすめのアイテムです!

タイプペンシル
仕上がりセミマット
ブルベ172、178
イエベ156、162
13位

ベースのリップに重ねて簡単にニュアンスチェンジを楽しめるトップコート

ベースに付けたリップの色を活かしつつ、輝きと温かみ、深みを加える透明度の高いトップコート。いつものリップに重ねるだけで、トレンドのニュアンスをGETすることができます。輝きを演出するゴールド、あたたかみをプラスするオレンジ、深みを足すブラックの3色展開。あなたの好きなニュアンスで試してみて。

タイプスティック
仕上がりシアー
ブルベ200、204
イエベ200、202、204
12位

リキッドとパウダーが合わさった、リッチな質感のリップ

リキッドの伸びの良さとパウダーのふんわりとしたやわらかい質感のいいとこどりをした、リッチな使用感のリップ。唇になじみやすく、長時間うるおいが続くので、メイク直しの時間があまりとれないシーンにももってこいのアイテムです。大人かわいく、手になじむパッケージも人気の理由。持ち歩きリップにもおすすめです!

仕上がりマット
タイプパウダー
ブルベ958、960、978
イエベ962、964、950
11位

マットな質感で鮮やかな発色が魅力のクレヨンリップ

マットな質感が好みだという方におすすめのクレヨンリップ。なめらかな描き心地で、理想のリップラインをするすると描くことができます。スティックタイプで持ちやすいので、輪郭を縁取るにも使いやすいアイテムです!軽やかでほのかな光沢感のある仕上がりが長時間続く、エレガントな質感のリップです。

仕上がりセミマット
タイプペンシル
ブルベN°18、N°3
イエベN°9
10位

リップカラーと透明グロスが1つになった夢の2in1アイテム

鮮やかな発色が魅力的なリップカラーと、うるっとシャイニーな仕上がりを演出する透明グロスが1つになった使い心地◎なアイテム。リップメイクがこれ1つで完成するだけでなく、長時間カラーが落ちにくいのも人気の秘密です。エナメルのようなリッチな光沢感が簡単に叶うので、ゴージャスなメイクがしたいときにおすすめ!

タイプリキッド
仕上がりツヤ
ブルベ57、43、104
イエベ69、122、124
9位

高級感のある使い心地にハマる人急増中!プレゼントにも◎

しっとりとしたテクスチャで唇にリッチなうるおいをプラスしてくれる、人気のデパコスリップクリーム。心地の良いテクスチャでとろけるような質感に夢中になる人も多いのだとか。単色でももちろん使えますが、リップ下地として塗ってからお手持ちのリップをつけると、密着度が高くなり鮮やかな発色になります。プレゼントとしても人気のあるアイテムです。

仕上がりツヤ
ブルベ
イエベ
8位

チークとしても使える!持ち歩きコスメにおすすめの注目リップ

なじみやすいリキッドタイプで、ふんわりとした発色を叶えてくれるリップ&チーク。うるおいのある質感で、長時間乾燥しにくいのも魅力です!チークにもリップにも使える2WAYアイテムなので、メイク直しのコスメを減らしたい方にもおすすめ。ほんのり光沢感を感じるマットな仕上がりが、メイクにリッチな雰囲気をプラスしてくれます。

タイプリキッド
仕上がりマット
ブルベ414、416、420
イエベ410、418
7位

美しい立体感ときらめきのある仕上がりが人気なリップグロス

みずみずしいテクスチャと高級感のあるきらめきが人気のリップグロス。唇に心地よくフィットするだけでなく、べたつきが少ないのもこのグロスの魅力です。鮮やかなカラー、透明感のある仕上がり、絶妙なきらめきの3つのなかから好きな仕上がりを選ぶことができるので、理想のグロスが見つかるはず!

タイプグロス
仕上がりツヤ
ブルベ728、98、806
イエベ722、802、106
6位

シアーな発色でナチュラルメイクにも使えるカラーリップクリーム

クリーミーな質感でナチュラルな血色感を演出してくれる、人気のカラーリップクリーム。シアーな発色なので、ぱきっとしたメイクが苦手な方にも挑戦しやすいアイテムです。”植物由来成分ボタニカル バター※”(公式HPより)が入っているので、うるおいを保ちながら唇を保護してくれます!ナチュラルな仕上がりなので、休日のメイクにもおすすめです。

※ホホバエステル、フサアカシア花ロウ、ヒマワリ種子ロウ(公式HPより)

タイプスティック
仕上がりシアー
ブルベライト、ミディアム
イエベライト、アンタンス
5位

鮮やか発色で主役級リップを簡単に演出するマットリップ

インクで唇を染めたかのような鮮やかな発色で、見るものを惹きつけるリキッドタイプのリップ。軽やかな質感でしっかりフィットするので、メイク直しが面倒な方や長時間メイクが直せない方におすすめです!リップに重点をおいた大人メイクにチャレンジしたいときに、ぜひ使っていただきたいアイテムです。

タイプリキッド
仕上がりマット
ブルベ200、142、170
イエベ206、208、148
4位

深みのある発色×マットな質感で色気のある唇を演出するリップ

イマドキな質感に深みのあるカラー展開で大人女子を中心に支持を得ている人気のリップ。ピタッとフィットする質感が心地のいいアイテムです。保湿成分として”アーモンド オイル”(公式HPより)が入っているので、乾燥しにくいのもポイント。シンプルで飾らない都会的なパッケージも人気の理由の1つです。

タイプスティック
仕上がりマット
ブルベ114、112
イエベ118、130、110
3位

輝きを放つようなツヤ感と鮮やかな発色が魅力のリップスティック

とろけるような質感、フレッシュなツヤ感、鮮やかな発色。女性の「欲しい」が1つになった憧れのリップ。深みと輝きの両方を兼ね備えたなめらかなリップで、主役級の存在感を演出することができます!ひと塗りで簡単に美しいリップが叶う手軽さも人気の秘密です。大胆なカラバリで、自分に自信をプラスしませんか?

タイプスティック
仕上がりツヤ
ブルベ139、166、93
イエベ174、96、179

■ ARINE編集部の口コミ

「驚くほどの塗り心地の良さが気に入って愛用しています!ひと塗りできれいに仕上がるので、文句なしのスタメンリップです。マットとツヤの中間のような質感で、気取りすぎない大人な雰囲気に仕上がるのもお気に入りポイント!たくさんのカラバリがあるので、タッチアップをしてから購入するのがおすすめです。」(20代・女性)

2位

明るめ発色&魅力的な光沢感に恋するモテリップ

ひと塗りでパッと明るい発色と輝きを同時にもたらリップスティック。すべるように広がるフォーミュラが、瞬時につややかな唇に仕上げます。持っているだけで気分があがりそうな上品でレディなパッケージデザインも注目したいポイント。シアーな発色なので、いろいろな雰囲気のメイクに合わせることができるのもこのアイテムの魅力です。

タイプスティック
仕上がりシアー
ブルベ86、97、142、152
イエベ53、60、98、146

■ ARINE編集部の口コミ

「自分へのご褒美に購入したのがキッカケで、長年愛用しています。パッと華やかな発色で生き生きとした表情に見せてくれるので、テンションを上げたいときに使用しています。シアーな発色なので、メイクに合わせて発色の加減ができるのもうれしいポイント!」(20代・女性)

1位

みずみずしい輝きが絶妙な、シャネルのアイコニック的リップ

うるおい感のある唇と美しい発色を長時間キープしてくれるリップスティック。豊富なカラーバリエーションのなかから、気分や場面に合わせてリップを選ぶことができます。スルスルと唇の上で伸びてくれる塗りやすさも人気の秘密です。はっきりとした発色のリップがお好みの方は、ぜひチェックしてみて!

仕上がりツヤ
タイプスティック
ブルベ426、450、454
イエベ402、414、480

■ ARINE編集部の口コミ

「友人からプレゼントでもらいました。初めてのデパコスだったので、その塗り心地と発色に驚きが止まりませんでした!発色がいいリップは乾燥しやすいイメージでしたが、このリップはしっかりとうるおい感もあるリッチなテクスチャです。これを塗るだけで大人っぽい雰囲気がかもしだせるので、気に入っています!」(20代・女性)

プレゼントにおすすめ!シャネルのリップアイテム&小物も紹介

〈メンズ用リップクリーム〉美意識の高い彼への贈り物におすすめ

プレゼントに◎! しっとりと唇をカバーしてくれる、高級感あふれるリップクリーム

ファッションやコスメを展開する『シャネル』による、メンズブランドのリップクリームです。唇をしっとりとカバーして、長時間保湿してくれる人気アイテム! カラーがつかないので、さまざまなシーンで使うことができるのも魅力です。有名ブランドメンズラインのため、プレゼントとして贈っても喜んでもらえそう。美意識の高い男性へのプレゼントにおすすめなアイテムです。

〈リップブラシ〉より美しいリップの仕上がりを求める方に

プロのような仕上がりが叶う、ダブルエンドのリップブラシ

リップカラーを唇にのせるブラシと輪郭を縁取るときに使いやすいブラシが1つになったリップブラシ。2つのブラシが1つになっているので、持ち運びにも便利なアイテムです!塗りやすい角度や毛の素材が計算されてできているので、リップブラシ初心者でもプロのような仕上がりが叶います。

〈ミラー〉メイク直しに活躍するミニサイズ

サイズ感、薄さ。持ち運びにもってこいのミニサイズミラー

拡大鏡と通常の鏡が1つになった、コンパクトなミラー。細かい部分のメイク直しにも使えるので、外出先でのメイク直しが多い方におすすめです。シンプルなシャネルのマークのデザインが、リッチなメイクタイムを演出してくれます!薄くてちょうどいいサイズ感なので、持ち歩きポーチのなかにもすっぽり収まりますよ。

シャネルの人気リップで唇からメイクをアップデートしませんか?

ARINE編集部

シャネルの人気リップランキングや選び方、リップと一緒にプレゼントしたい小物など、盛りだくさんでお届けしました。気になったアイテムは見つかりましたか?

持っているだけでリッチな気分になれる、女性の憧れブランド「シャネル」。あなたも唇からレディに磨きをかけてみてくださいね!

※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※記載しているカラーバリエーションは2020年4月現在のものです。
※記事内の口コミは、ARINE編集部の調査結果(2020年4月)に基づいたものです。
※ARINEの編集部が検証を行い、厳選した商品を紹介します。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ