どちらがお好み?黒髪ショートと茶髪ショートでおしゃれヘアに♡

ショートにしたけど、黒髪ショートと茶髪ショートどっちが似合うんだろう。そんな風に迷ったことないですか?今回はそんな人におすすめしたい、人気の黒髪ショートと茶髪ショートをご紹介します。黒髪ショートと茶髪ショートの魅力や、自分に似合うヘアアレンジでショートヘアをもっと楽しみませんか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

黒髪ショートと茶髪ショート、どちらがお好み?

黒髪か茶髪、どちらかでしかショートを楽しんだことがない!
ショートはイメチェンをしにくいけど、印象を変えたい。

そんな人に今回おすすめしたいのが、ヘアカラーでイメチェンをすること♡
今回は、黒髪ショートと茶髪ショートそれぞれの魅力を紹介していきます。

黒髪ショートと茶髪ショート、それぞれの魅力を紹介♡

モダンで大人な雰囲気♡黒髪ショート

黒髪のショートと聞くと、スポーティーな雰囲気をイメージしがちですよね。
しかし、黒髪ショートでも大人っぽくおしゃれに見せることができるんです♡
少しウェットな質感の黒髪ショートなら、ツヤのある髪の毛が色気を生んでくれます。
また、ラフなスタイリングなら黒髪でも重く見えません!

茶髪ショートは、エアリーな質感で愛されヘアに

黒髪ショートとの違いは、茶髪ショートはエアリーに見えるということ。
とくにアッシュカラーの場合は、髪色のくすみ感が茶髪ショートをよりふんわりして見せてくれます。
ショートヘアを女の子らしく、そしてやわらかく見せたい人におすすめです!
また、パステルカラーの服をよく着る人は茶髪ショートと相性が◎。

黒髪ショートもヘアスタイル次第で変わる!おすすめヘアカタログ

黒髪ショートはナチュラルな外ハネに

重たく見えがちな黒髪ショートは毛先を軽くして、外ハネにすると今っぽいヘアスタイルに。
また、前髪も軽くすることで、野暮ったい印象になるのを防ぎます♡
少し長さがある黒髪ショートなので、黒髪ショートでもフェミニンに楽しみたい人におすすめです!

黒髪のベリーショートで知的な女性に

短め前髪の黒髪ショートは洗練された大人な印象になります。
黒髪ショートは、前髪をふわっと左右に流すと女性らしさがより強調されます!
朝忙しい時も、髪の毛が短いのでセットやお手入れは簡単で楽チン。
さらに女性らしさを出すなら、イヤリング・ピアスをプラスして、黒髪ショートのおしゃれ度を向上させて。

イイ女感がただよう!マニッシュな黒髪ショート

黒髪のベリーショートヘアは、「活発」「清潔感がある」「凛としている」「洗練されている」など様々な印象を残すことができるヘアスタイル。
画像のようなベリーショートヘアでクールな印象は残しつつ、前髪を伸ばしてふわっと左右に流すと女性らしさが出せるのでおすすめ♡ショートヘアはセットやお手入れも簡単で楽チンです♪

彼も顔負け?黒髪のベリーショートでハンサムに

前髪をアシメにして、全体的に毛先を軽くカールさせることでハンサムな黒髪ショートに!
アシメ前髪の黒髪ショートのアレンジは、オイルをつけてウェット感を出すのがおすすめ。
またアシメ前髪は毛束感も作りやすいので、垢抜けも狙えちゃいます。

長め前髪をセンターパートにして黒髪ショートをエアリーに

前髪を少し伸ばしてカールさせると、ルーズな印象に。また、センターパートにわけるとうざバングの完成。
黒髪でも外国人風のアンニュイショートを楽しみたいなら、前髪からイメチェンしてみて。
ゆるっとカールさせると、エアリーな質感をキープできるのでおすすめです♡

マッシュの黒髪ショートでおしゃれ度アップ

丸いフォルムがかわいいマッシュショート。
明るいヘアカラーもかわいいですが、黒髪だと少しクールな印象に。
マッシュショート初心者さんは、画像のように前髪を少し流すとすっきりまとまります。

【黒髪×マッシュショート】のスタイルをもっと知りたい方は、下記の記事も参考にしてみてくださいね!

黒髪ショートヘアは、ワックスでウェット感を

ショートにすると、髪の毛がぺたっとしてしまう人が多いですよね。
そこでおすすめなのが、ワックスで黒髪ショートに動きを出すことです。

ワックスの使い方はとても簡単。自分の好みや作りたいヘアスタイルに合わせて、クリームやジェル状のワックスを手に伸ばします。髪の毛をとり、手でよくもみこみます。簡単なので、忙しい朝でも簡単にかわいいヘアスタイルが作れますよね♡

黒髪ショートはパーマとも相性◎。

黒髪ショートなのにパーマをかけたら、カールが強く重たい印象になってしまうと思っていませんか?
しかし、パーマをうまく使うことで髪を軽くふんわりと見せることができます!

前髪と髪全体に強めのカールを与えるとモダンに、ルーズなカールならエアリーに仕上がります。
ワックスやオイルでウェット感を出すのがポイント。黒髪ショート全体的にこなれ感が出るよう、ラフに仕上げていきましょう♡

アクティブに見せるなら♡茶髪ショートでミーハーガール

茶髪ショートのアンニュイさはシルエットで演出

茶髪ショートでアンニュイさをだすなら、ヘアカラーとヘアスタイルをコントロール!
ヘアカラーは、寒色系のアッシュカラーをチョイスして透明感をプラス。
ヘアスタイルは、ストレートをベースに空気を含んだ軽さを演出するのが◎。
さらりとした質感の茶髪ショートに目を奪われて。

大人な色気も茶髪ショートでひきだして♡

茶髪ショートで色気をだしたい。
そんな時におすすめなのが、この茶髪ショート!
目の上ぎりぎりの前髪が、女の子を大人っぽく見せてくれるはず。
ポイントは、全体のラフなスタイリング。直毛の人は、少しパーマでクセをつけるとエアリーに仕上がります。
ワックスをうまく使って、上手に崩して♡

ストレートの茶髪ショートでモテを狙って

ショートだとモテヘアは難しい?
いいえ、茶髪のストレートショートなら茶髪でもモテをgetすることができます♡
画像のように、顔の輪郭にそった茶髪ショートで顔をきゅっと小さく見せて。
茶髪ショートで、彼の視線をget!

茶髪ショートも、たまにはクールさを演出

茶髪ショート、たまにはメンズライクにクールに楽しみたい!
そう思っている人におすすめなのが、この茶髪ショート。
ゆるやかな毛先の動きが、クールでおしゃれに見せてくれます。
ワックスはヘアバターなどを使って、しっとりかつウェットに仕上げるのが◎。

黒髪ショートのヘアアレンジで周りと差をつけて

黒髪ショート×黒色バンダナでカジュアルアレンジ

WEAR

人気のヘアバンドを使った黒髪ショートヘアアレンジです。シンプルで洗練された黒髪ショートヘアに、大人っぽい黒のヘアバンドがよく合っています。
服装もヘアに合わせてラフでシンプルなモノトーンで仕上げれば、大人かっこいい印象になります♡

黒髪ショート×もこもこバンダナで

ZOZOTOWN

黒髪ショートヘアとの相性がすごく良いファーを使ったヘアアレンジ。ヘアバンドを使っているので短くてもキレイにまとめ髪ができちゃうんです♪
トップはふわっとボリュームを出してこなれ感のあるヘアに。ヘアバンドを使うだけなので、苦戦しやすい黒髪ショートのヘアアレンジも楽ちんです!

茶髪ショートのヘアアレンジだってキュート

茶髪ショート×ヘアピンアレンジでカジュアルアレンジ

重たい前髪をイメチェンさせたい!でも、前髪を切りたくはない…。
そんな人におすすめなのが、大きめのピンで前髪をとめたヘアアレンジ。
毛先は外ハネにして、前髪を少し横にとめるだけ!
インパクト抜群なヘアピンで、視線をひとりじめ♡

耳周りの髪の毛をねじるだけ!まとめ髪風ショートアレンジ

難しいヘアアレンジが苦手な人でも挑戦しやすいのが、この茶髪ショートのアレンジ!
耳の周りの髪の毛をねじって、ピンでとめるだけ。
ポイントは、毛先を外ハネや内巻きなどランダムにスタイリングすること。
そうすることで、ねじった髪の毛のまとまりと毛先のボリュームのバランスがとれて◎。

茶髪ショートもハーフアップでオトナな女性を演出…

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

元気なイメージの茶髪ショートは、たまにはハーフアップでドキっとさせて。
髪の毛が短いと、ゴムだと結びにくいですよね。
なので、飾りのついたピンやクリップなどをうまく使ってまとめるのがおすすめ。
いつもと違うヘアアレンジでかわいさをプラス♡

赤色のベレー帽で茶髪ショートをヘアアレンジ♡

ZOZOTOWN

茶髪ショートには、ぱきっと赤色のベレー帽を組み合わせて古着に似合うヘアアレンジ。
ショートのヘアアレンジは、帽子などをうまく使いこなして印象を変えてみて。
毛先を外ハネにすれば、古くさくならず、おしゃれにベレー帽を楽しめます!

黒髪ショートだって茶髪ショートだってかわいい♡

いかがでしたか?
黒髪ショートも茶髪ショートも、どちらも魅力的ですよね。
イメチェンをしたいショートさんは、なりたい雰囲気に合わせてヘアカラーを変えてみるのもおすすめです♡
茶髪ショートや黒髪ショートで、ショートを今よりもっと楽しみませんか?


※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師によるヘアアレンジです。画像を参考にぜひセルフでアレンジに挑戦してみてください。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1「縮毛矯正」でつくる人気の髪型12選!ショートからロングまでrimi
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3バナナクリップで大人かわいいヘアアレンジ♡簡単な使い方をご紹介motsu
  4. 4王道巻き髪アレンジ【ゆるポニーテール】♡こなれ感テク&巻き方紹介Amily♡
  5. 5【面長さん向け】輪郭をごまかせる!便利なヘアアレンジをご紹介♡mnmn
  6. 6ピンクブラウンのヘアカラー特集【ブリーチなし・明るめ~暗め】misaki
  7. 7流行を詰め込んだ人気暗めカラー♡【バイオレットアッシュ】を調査!健介
  8. 8話題カラーバター【エンシェールズ】特集!使い方や人気カラーも紹介Cmegu
  9. 9【黒髪】をおしゃれに見せるコツは”ヌケ感”レングス別のスタイル集ARINE編集部
  10. 10ミディアムさんなら内巻きで決まり。ふわっとさせるコツも紹介ふろこ

人気タグ