【黒髪】大人っぽいとかわいいが叶う!レングス別ヘアスタイル特集

ヘアスタイルを大人っぽくしたいけど、かわいさもキープしたい…そんなあなたのためのヘアカタログです♡今回は黒髪のヘアスタイルをレングス別にまとめました。丸顔さん・面長さん向けの顔型別ヘアカタログや黒髪向けヘアアレンジもご紹介しています。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

大人かわいいヘアスタイルにシフトチェンジ!黒髪の魅力とは?

「明るいカラーはオフィスに向いてないし、アッシュ系はもう飽きた……」そんな人におすすめしたいのが黒髪ヘアスタイル。黒髪ならオンオフOKで、大人っぽさも演出できます。

レングス別×黒髪ヘアカタログでなりたいヘアスタイルを見つけてみて。

黒髪ヘアスタイルといっても、パーマありなしや前髪のありなしで印象はガラリと変わります。せっかくヘアチェンジするなら、今のなりたいイメージに近づくスタイルに変身したいところ……
黒髪のヘアカタログから、アレンジのイメージまで紹介します!サロンで黒髪ヘアスタイルのオーダーをする時の参考にしてみてください♪

黒髪×ショートのヘアスタイルで大人かわいいを演出。

前髪なしの黒髪ショートでもゆるふわパーマをかけると大人かわいい印象に。

前髪なし×ショートだどボーイッシュすぎないか不安になりますが、ゆるふわパーマと組み合わせれば女性らしさを忘れない雰囲気に。片方だけ耳をかけてみると色っぽさがプラスされメンズライクに♡ワックスで毛束を作ると、今っぽさも演出できます。

【黒髪ショート×ストレート】ギリギリオン眉でピュア見せヘアスタイル。

ギリギリオン眉で若見せを演出することができますよ。前髪が短すぎると、個性的になりすぎてしまうのでまゆ毛が見えるくらいの長さをキープ♡斜めにカットしてみたり、ワックスで毛束感を出してみたりするとオン眉前髪が引き立って◎。

黒髪×ボブのヘアスタイルで大人ガーリーに。

黒髪ストレートボブにシースルーバングで大人っぽさをトッピング。

内巻きワンカールの黒髪ボブ×ストレートヘア。重ためな印象になってしまわないか不安になってしまう黒髪ボブ×ストレートヘアですが、前髪をシースルーバングにして軽くしてあか抜けた雰囲気に。
髪の毛の外側を軽く巻いて毛束感を出すと軽やかでメンズライクな印象になりますよ!

外ハネ黒髪ボブでもゆるふわパーマといっしょなら大人ガーリーに。

黒髪ボブも、ゆるふわパーマ&外ハネでアンニュイな雰囲気に。黒髪のヘアカラーにゆるいパーマを取り入れると、無造作なのにおしゃれに見せることができるんです。作りこみすぎてない、ゆるふわパーマ&外ハネヘアスタイルで、頑張りすぎないおしゃれヘアを目指して♡

黒髪ミディアムのヘアスタイルで顔の印象を変えたい。

【黒髪ミディアム×前髪なし】しっかりパーマで小顔見せ。

シックな黒髪×ミディアムならパーマスタイルがピッタリです!前髪なしなら、女っぽい仕上がりに♡
ゆるくセンター分けなら、アンニュイな印象も。ルーズなウェーブのミディアムにして、黒髪の重たさを払拭します。
顔周りの髪の毛の量を多めにすると、小顔見せもできますよ。

【黒髪ミディアム×ストレート】でも軽く見える、ひし形レイヤーカット。

「黒髪×ミディアムのストレートってきつい印象が出そう……」と心配な人は前髪ありが◎。前髪ありにすることで、黒髪×ミディアムも柔らかな印象に♪
そしてひし形レイヤーカットにすると、髪の毛のラインに丸みが出て、ストレートでも柔らかい雰囲気になります。
毛先がピンっとしないナチュラルストレートだと、カジュアルコーデにもよく合います。

ロングにはない抜け感を黒髪セミロングで表現。

黒髪ぱっつんストレートでもセミロングならかっちりしすぎない。

黒髪ぱっつんストレートのロングってかっちりしすぎないか不安になりますよね。
でも少し短めなセミロングにすると抜け感が出て、かっちりしすぎない雰囲気に。
毛先だけワンカールしてみるともっと柔らかい雰囲気のセミロングヘアになります♡

黒髪セミロングにも、毛束パーマを加えてボリュームも軽さも欲張りたい。

黒髪セミロング×エアリーなパーマ。セミロングのパーマヘアスタイルは、小顔に見せることができるんです。
パーマのカールにワックスをつけると毛束感が演出できますよ。毛束感を出すと、ボリューミーなシルエットに加えて、セミロングヘアを軽く見せることができます♡

黒髪ロングのヘアスタイルで大人かわいいをキープ。

ワンレン×ゆるふわパーマでクールすぎない黒髪ロングに。

ワンレンのヘアスタイルはクールなお姉さんっぽいイメージがありますよね。
でもそこにゆるふわパーマを加えるとかっこよすぎないゆるい雰囲気に。パーマのカールは大きめで、少しくせづいてるくらいのパーマと組み合わせるのがコツ♡

黒髪ロング×流し前髪×ナチュラルパーマでかわいさをキープ。

大人になってもかわいさをキープしたいなら、やっぱり黒髪ロング×パーマ×流し前髪。
黒髪ゆるふわパーマは子どもっぽく見えてしまうこともあるので、前髪を作る時は重めのボリュームにして、斜めに流し、大人っぽさもキープしてみて。

【丸顔&面長】顔型別×黒髪ヘアカタログ。お気に入りを見つけて!

Takumi Kawahori (uppity所属)

大人かわいいあの黒髪ヘアスタイルは、私の顔型に似合うの…?そんな疑問に応えるべく、顔型別黒髪ヘアカタログをまとめてみました。今回は丸顔さんと面長さん向けのヘアスタイルをご紹介します♡
ヘアスタイルを決めるときの参考にしてみてくださいね。

丸顔さんは黒髪ヘアスタイルで大人っぽく。

黒髪ひし形ミディアム×ゆるふわパーマで丸顔の柔らかい雰囲気を活かして。

丸顔さんにおすすめな大人かわいいヘアスタイル。パーマでランダムなカールをつけるなら、前髪ありの黒髪×ミディアムも大人かわいい! 前髪もそのまま下ろさずに、自然な毛流れを作ると◎。
子どもっぽい印象を持たれがちな丸顔さん。大人っぽい雰囲気になりたいですよね。
黒髪×ミディアムのパーマスタイルはシックな印象になるので、赤リップなどメイクにも大人っぽさをプラス♡

ストレート×前髪なし黒髪ミディアムで丸顔を大人っぽく。

丸顔さんがキリっと大人のカッコよさを演出するなら黒髪×ミディアムのストレートスタイルが◎。自然なワンレンスタイルなら、大人女子によく似合います!また、丸顔の横幅の長さが軽減して見えるのでワンレンスタイルはおすすめ。
前髪なしのストレートも丁寧にケアされた黒髪×ミディアムでツヤっぽいメンズライクな仕上がりに♡

面長さんは黒髪ヘアスタイルでナチュラル&かわいいを演出。

面長さんに似合う、ワイドバング×顔周りふんわりひし形黒髪ミディアム。

ストレートが似合いにくいと言われている面長さん。でもストレートにするなら、ひし形ミディアムがおすすめ。ひし形ミディアムは髪の毛の横幅がふんわり広がっているので、面長さんでもシャープに見えすぎないヘアスタイルなんです。

【黒髪セミロング×くせ毛風パーマ】面長さんもガーリーに。

ロングスタイルが定番の人はミディアムロングで軽さを出してみると、季節感が出せます。ミディアムロングも黒髪なら新鮮さがアップ!
ストレートでもかわいいですが、女っぽさを意識するなら黒髪×ミディアム、ロングならウェーブスタイルが◎。縦に長い面長の顔型もパーマで横幅を与えてくれますよ。

【黒髪さん必見】ヘアアレンジカタログ。

【黒髪ショート、ボブ×ヘアアレンジカタログ】実は種類豊富なハーフアップアレンジ。

ショート、ボブヘア向けのヘアアレンジといえば、ハーフアップ♡ハーフアップは三つ編みと組み合わせたり、くるりんぱを取り入れてみたりとバリエーションが豊かなんですよ。ぜひ色んなバリエーションを楽しんでみて。

【黒髪ミディアム×ヘアアレンジカタログ】ルーズなシニヨンも上品。

夏に欠かせないのがアップスタイル。大人アレンジとして人気のシニヨンも黒髪×ミディアムなら、好印象です♪
おくれ毛を出したシニヨンも黒髪なら、ルーズすぎずに仕上がるのも嬉しい! 黒髪だとピンや、コームなどのヘアアクセも映えるのでお気に入りのアイテムを探すチャンス♡

【黒髪セミロング×ロング】三つ編み×おしゃれヘアアクセサリーで華やかさを。

黒髪と相性抜群なのが、三つ編みヘアアレンジ。後ろに1つの三つ編みとしてアレンジしてみると、大人っぽい三つ編みヘアアレンジができますよ。黒髪さんはヘアアクセサリーでさらに華やかになるので、ランダムにつけてヘアアレンジ上級者風に仕上げてみて。

この秋冬のヘアスタイルは黒髪に決定!

ロッジ 原宿店[RODGE]

秋冬に向けての新しいヘアスタイル、黒髪×ミディアム♡ ファッションやメイクもポップなカラーアイテムが増える時期だからこそ、髪色は黒にするのが1歩先のおしゃれ!
黒髪×ミディアムで新しい魅力を引き出してみませんか?

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は美容師さんによるものです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ