【ハトムギ保湿ジェル】は実際どんな使い心地なの?徹底検証レビュー

ナチュリエから発売されている、「ハトムギ化粧水」を使っている方や知っている方も多いのではないでしょうか。今回はその人気ハトムギシリーズの中でも話題になった「ハトムギ保湿ジェル」を徹底レビュー!顔だけでなく、体全身に使えるという嬉しいジェルの使い心地などを、実際に使ってみて徹底検証します。 ハトムギ保湿ジェルが気になっている方は要チェックです。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

【ハトムギ保湿ジェル】は使い勝手の良いおすすめアイテム!

ARINE編集部

筆者もハトムギ化粧水と合わせて使用している「ナチュリエ」のハトムギ保湿ジェル。
ひんやりとして夏場でもべたつくことなく愛用できる保湿ジェルは、プチプラ商品でコスパも◎。スキンケアで何工程も重ねるのが面倒くさいズボラさんでも、これひとつでしっかりと保湿してくれるアイテムです。
この記事ではハトムギ保湿ジェルの使い心地やテクスチャ、使用後の仕上がりなどを詳しく紹介します。

【ハトムギ保湿ジェル】を実際に使ってみて検証

使い心地は?

ぷるぷるのテクスチャ

ARINE編集部

ぷるぷるで弾力のあるテクスチャのジェルが特徴。
液だれもしないので、しっかりと肌にのせて密着させることができます。さっぱりとした軽いつけ心地で負担を感じません。肌に馴染ませるように使い、場合によっては重ね付けしてもべたつきにくく使いやすいアイテムです。

伸びやすいジェル

ARINE編集部

するするとどこまでも伸びていく柔軟性のあるテクスチャも、このジェルのおすすめポイント。
少量を指にとって薄く伸ばしても、しっかりと顔全体を保湿することができます。大容量入っていてコスパが良いので、ひとつ持っているだけでも長く使い続けられるのが◎。

大容量のパッケージ

中身を取り出しやすいデザイン

ARINE編集部

大きな蓋と直径約8cmの取り出し口が、スキンケアタイムをスムーズにサポートしてくれるデザイン。
大きめのパッケージなので置き場所を選ぶかもしれませんが、チューブタイプなどと違い安定感があります。
蓋の開け閉めも簡単にできるシンプルなデザインが◎。

手ですくって伸ばすのがおすすめ

ARINE編集部

使用してみての感想は、指ですくってそのまま肌にのせて使うのがベストかもしれません。
衛生面が気になる方は、スパチュラなどですくって使っても◎。1回すくっただけでも十分の量を手に取ることができて、簡単ステップでスキンケアをすることができます。

しっとりとしてべたつかない使用感

油分よりも水分がたっぷり補給されるイメージのテクスチャ。さっぱりとしていて、夏にぴったりのジェルです。
実際にお肌に塗って使用感を検証しました!

使用前の肌感

ARINE編集部

こちらは保湿ジェルを塗る前の肌感です。
ここから保湿ジェルを塗ってみましょう。

使用後の肌感

ARINE編集部

保湿ジェルを使用したあとの肌感です。
保湿ジェルで肌にしっかりとふたをしてあげるように塗るのがポイント。塗ったあともしっとりしているのにベタつかず、さらさらとした付け心地が続きます。ズボラさんはこの保湿ジェルひとつでスキンケアを済ませても◎。

お風呂上がりのケアや朝のメイク前にもおすすめ

お風呂上りのケアに

お風呂上がりのケアとして、ハトムギ化粧水と合わせてライン使いするのもおすすめの使い方です。
ハトムギ化粧水でコットンパックをして水分を十分に肌に与えた後、ふたをするイメージで保湿ジェルを塗りこみましょう。

朝のメイク前のケアに

“油分に頼らずに潤いを守る”(公式HPより)ので、余計なべたつきや保湿のし過ぎを防いでくれます。
そんな保湿ジェルは朝のメイク前のスキンケアにもおすすめ。メイクを上から重ねても、しっかりと保湿して乾燥をしにくくしてくれるアイテムです。

どこで購入できる?

ハトムギ保湿ジェルは全国のドラッグストアや各通販サイトで購入できます。
販売店舗によって、在庫の有無や値段は異なりますが比較的手に入れやすいスキンケアアイテムです。夏が近づくこの季節に新しいスキンケアアイテムとして、ハトムギ保湿ジェルを手に取ってみてはいかがでしょうか?

おすすめハトムギシリーズを紹介

ハトムギ保湿ジェル

プチプラならまずはこれ!ナチュリエのハトムギ保湿ジェル

「naturie(ナチュリエ)」の「ハトムギ保湿ジェル」は、みずみずしいジェルに、保湿成分の"天然ハトムギエキス"を配合したオールインワンジェルです。さっぱりしたテクスチャなのに、スッと肌に浸透し、保湿ケアをしてくれるのが特徴。また、"無香料・無着色・低刺激性・アルコールフリー・ノンコメドジェニックテスト済※"(公式HPより)と処方にもこだわっているので、乾燥肌やニキビ肌の方も試しやすいオールインワンジェルです。化粧水のあと美容液として、メイク前の保湿ケアとして使えます。

※すべての方にニキビのもと(コメド)ができないということではありません。

軽いテクスチャのジェルが、肌に膜を作って覆うように保湿してくれるアイテム。
塗ったあともべたつきが少なく、これからの季節でもさっぱりと使うことができるのでおすすめです。180gの大容量サイズなので、化粧水のあとにたっぷり肌に塗って保湿することができます。

ハトムギ化粧水

大容量サイズ!量を気にせず使いやすい化粧水

水のようなテクスチャで、しっとりと肌を保湿してくれる『ナチュリエ』の化粧水。保湿成分の"ハトムギエキス"(公式HPより)が配合されていて、肌にうるおいを与えながらスキンコンディションを整えてくれるのが特徴です。また、500mlの大容量サイズで量を気にせずバシャバシャ使えるのもおすすめポイント。さっぱりしていてベタつかないので、暑い夏にも使いたくなりそうです。

夏場には、冷やしてから使ってもひんやりして気持ちが良いのでおすすめ。大容量かつプチプラなので、たっぷり使えるのが嬉しい化粧水です。

【ハトムギ保湿ジェル】を使いこなして魅力的ぷるぷる肌に

ARINE編集部

ハトムギ保湿ジェルの使い心地やレビューを、検証を交えて紹介しました。
毎日使うスキンケアアイテムはプチプラでたくさん使えて、しっかりと保湿してくれるものを選ぶのがおすすめです。
その中でもハトムギ保湿ジェルやハトムギシリーズは、ライン使いしたい方にも一度は使ってほしいアイテム。この記事を参考にしてぜひ、オールシーズン活躍してくれるハトムギ保湿ジェルにチャレンジしてみましょう。

※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※ARINEの編集部が検証を行い、厳選した商品をご紹介しています。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1うるっと色気漂う唇は”グロス”で演出♡プチプラ人気リップ17選saki_my
  2. 250代におすすめのデパコスアイクリーム♡人気アイテムをチェック!rabbit055
  3. 3ブルべ冬さんに似合うおすすめリップメイク♡デパコス・プチプラも!Yuko
  4. 4【初心者も必見】アイシャドウの使い方・おすすめアイテムも徹底解説nanamaru
  5. 5《プチプラ信者のあなたへ》ちふれのアイシャドウで魅力eyeにmiretan
  6. 6元美容部員が厳選!ブルーベースさん向け青みピンクリップ5選ARINE編集部
  7. 7【ブルベ・イエベ別】ブラウンアイシャドウ紹介!人気パレットに注目paty
  8. 8パープルシャドウで大人顔に♡おすすめパープルシャドウアイテム集saaki
  9. 9【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  10. 10じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS

人気タグ