【スポニチ女子】オススメのおうちでの過ごし方を紹介!第二弾

スポーツやエンタメについての情報が掲載されているサイト「スポニチスクエア」を、女性目線で盛り上げてくれるアンバサダー組織「スポニチ女子」。今回も第二弾として、彼女たちのおうちでの過ごし方やオススメの楽しみ方、スポニチ女子としての意気込みなどをご紹介します。それぞれの楽しみ方に注目です!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

スポニチ女子って?

グリーライフスタイル株式会社

スポニチ女子とは、スポーツやエンタメ情報が満載のサイト「スポニチスクエア」を女性目線で盛り上げてくれる女性たちのこと。スポニチ女子のみなさんは、サイト内の記事コメント欄に登場して、それぞれの視点でコメントしてくれます。

そんな彼女たちに、「おうちでの過ごし方」や「スポニチスクエアの楽しみ方」などを聞いてみました!

アンケートを取りました!スポニチ女子のおうち時間での過ごし方

現役大学生でモデルとしても活動中!てぃなさん

てぃなさん

■てぃなさんのおうち時間の楽しみ方と発見は?

てぃなさんは、"料理と半身浴とヨガ"をしておうち時間を楽しんでいる様子。"おうちで過ごしていたら、お料理をする楽しさを知った!"(アンケートより※)と、おうち時間を楽しむことで発見したことも教えてくれました。

■スポニチ女子としての意気込みと楽しみ方を教えてください!

"これからもっとスポニチスクエアを盛り上げられる活動をスポニチ女子みんなで出来たらなと思っています"と意気込みを語ってくれました。

また、"スポニチスクエアで、毎日のスポーツやエンタメニュースの情報をキャッチしています!"(アンケートより※)とのこと。毎日チェックしていると、たくさんの情報を収集できそうですね。

野球部のマネージャー経験があるpearlさん

pearlさん

■pearlさんのおうち時間の楽しみ方と発見は?

おうちでは、"メイク、子ども達と運動、遠隔リンクコーデ"を楽しんでいるとのこと。メイクは、テレビ電話をするときに映えるメイクなど、おうち時間ならではの楽しみ方ができますよね!

おうち時間を過ごすことで、人と直接会わなくても、"snsやテレビ電話など、外出しなくても繋がれること"(アンケートより※)を新しく発見できたと教えてくれました。

■スポニチ女子としての意気込みを教えてください!

"スポーツの新しい楽しみ方や、こんな事もあるの!?っていう新しい事を広めたい!"(アンケートより※)とのこと。学生時代に野球部のマネージャーを務めていたpearlさんならではの視点で、ひと味違うスポーツの楽しみ方を発信してくれそうです!

フリーのモデル・ライターとして活躍!なっちゃんさん

なっちゃんさん

■なっちゃんさんのおうち時間の楽しみ方と発見は?

"タロット占いの勉強、YouTube、ヨガ、ピラティス"をして、おうち時間を充実したものにしているなっちゃんさん。

"すごく心にゆとりができて、普段生活しているよりもストレスがなくなった!!"(アンケートより※)と、おうち時間を過ごすなかでの気づきを語ってくれました。

■スポニチ女子としての意気込みと楽しみ方を教えてください!

"毎日時事ニュースやエンタメ情報はチェックしているので、スポニチ女子のご意見番になれるように、コメントを楽しみたいと思っています!"とのことです。

またスポニチスクエアの楽しみ方も教えてもらいました。"ランキング形式で情報が表示されるので、今注目のニュースがすぐにわかる!一般ユーザーのみなさんのコメントもチェックできるので、ひとつのニュースに対して、ひとりひとりどんな意見を持っているかがわかりとても参考になります!"(アンケートより※)

薬膳インストラクターや野菜ソムリエとしても活躍するゆかりさん

ゆかりさん

■ゆかりさんのおうち時間の楽しみ方と発見は?

薬膳インストラクターや野菜ソムリエ、ローフードマイスター、そしてインフルエンサーとして幅広く活動をされているゆかりさんは、"薬膳"を学んだり"身だしなみマナーセミナー"(アンケートより※)を受講したりして、充実したおうち時間を過ごしているようです。

■スポニチ女子としての意気込みを教えてください!

"ママ的目線から子供と一緒に沢山もりあげたいです"と意気込みを語ってくれました。親子でスポーツを楽しむと、より絆も深まりそうですね。そんなゆかりさんがこれから楽しみにしているスポーツは、"野球"や"ラグビー"、"バスケットボール"(アンケートより※)とのことでした!

モデル・タレントとして活動中のあーはさん

あーはさん

■あーはさんのおうち時間の楽しみ方と発見は?

おうち時間は、"映画鑑賞"をして過ごしている様子。"時間の使い方の幅が広がった"(アンケートより※)と、おうち時間を通して発見したことを教えてくれました。家にいる時間が長いと、時間の使い方次第で、充実度が変わってきますよね!

■スポニチ女子としての意気込みと楽しみ方を教えてください!

"プレゼント企画も盛り上がっていたので、いろんな企画をして参加していきたい!"とのこと。

また、"色々なニュースを見てみんなの意見が知れるのも面白いし、ニュースが早いので助かる"(アンケートより※)とスポニチスクエアの魅力を教えてくれました。

スポニチ女子のほかにも、スポニチ記者や会員の方の意見を知れるので、いろんな視点からニュースを楽しめそうですね!

水泳と卓球が得意なあずみさん

あずみさん

■あずみさんのおうち時間の楽しみ方は?

おうち時間は、"料理・メイクの練習・筋トレ・DVD観賞”などの趣味や”勉強"などをしているあずみさん。なかでも料理については、"健康の事を考えて発酵食品を多く食べるようにしたり、お料理もいつも以上に頑張りました"(アンケートより※)と、食生活を見直して、健康に気を使っていることを教えてくれました!

■スポニチ女子としての意気込みと楽しみ方を教えてください!

"スポーツは観ることも、自分自身がすることも大好きですので、たくさん盛り上げていけたらと思っています"とのこと。

"ログインボーナスをためたり、ゲームでポイントをGETしたりしています"(アンケートより※)と、ニュースをチェックする以外のスポニチスクエアの楽しみ方を教えてくれました。

学生時代はチアダンス部に所属!モデルのRINAさん

RINAさん

■RINAさんのおうち時間の楽しみ方と発見は?

おうち時間は、"料理"や"オシャレカフェメニュー、美容、運動"などをしているRINAさん。そんなRINAさんは、おうち時間を通して、"おうちでも、オシャレカフェのようなメニューが実現できること"(アンケートより※)を発見したそうです。おうちでもカフェ気分を味わえるのは、最高ですね…!

■スポニチ女子としての意気込みと楽しみ方を教えてください!

学生時代にチアダンス部だったこともあり、試合の応援をする機会が多かったRINAさん。"スポーツ界をもりあげていきたい"(アンケートより※)と意気込みを語ってくれました。

スポニチスクエアを見ている方が、スポーツを楽しめるようにいろんな視点から盛り上げてくれそうです!

野球・競馬・旅行が大好きなerinaさん

erinaさん

■erinaさんのおうち時間の楽しみ方と発見は?

"運動、料理、過去の野球の試合をYouTubeで見る、週末の競馬"がおうち時間の楽しみだと教えてくれました。運動については、"普段ジムでしていたトレーニングも、家で工夫して取り組むことができました!"(アンケートより※)とのことで、家でも運動を行っているようです。

■スポニチ女子としての意気込みと楽しみ方を教えてください!

"野球の開幕が決まり無観客ですがおうちからエールを送りたいと思います"とのこと。

"競馬の情報もたくさん配信してくれているので予想する際に記事を読んでます"(アンケートより※)と、競馬が好きなerinaさんならではのスポニチスクエアの活用法を教えてくれました!

今回ご紹介した8人以外にも、魅力的なスポニチ女子はたくさん!スポニチ女子のメンバーは下記をチェックしてくださいね。

第一弾と第三弾でも、スポニチ女子メンバーのおうち時間の過ごし方を紹介しているので、チェックしてみてください。

スポニチ女子と一緒にスポニチスクエアを楽しもう!

スポニチスクエアでは、スポーツやエンタメ情報を中心にコンテンツを発信しています。
最新のニュースを入手できるだけではなく、コメント欄では、スポニチ記者やスポニチ女子、会員のみなさんのコメントを見ることができ、さまざまな視点でニュースを楽しむことができるのが魅力。

気になる方は、下のリンクからチェック!また、公式インスタグラムでも、魅力的な企画や情報をお届けしているので、あわせて見てみてくださいね。

※記事に使われているコメントは、ARINE編集部が2020年6月に実施したアンケートのコメントから抜粋したものです。

ライフスタイルの記事ランキング昨日人気のあったライフスタイルに関する記事

  1. 1チャップアップ育毛ローションの口コミ・効果は?実際に使って検証!ARINEレビュー
  2. 2もうなくさない!ピアススタンドで収納&かわいく魅せる!moeppi

人気タグ