ショートヘアならここで決まり!東京で話題のBREEN Tokyo

ざっくりニットにチェック柄…今年のオトナ女子のファッションには、ヘアは短めが気分。ショートヘアにチャレンジしてみたいけど似合うか不安!そんなとき、ショートヘアが得意なサロンなら、きっと今の気分にぴったりのヘアスタイルにしてくれるはず♡ 今回はショートヘアが得意なヘアサロン「Hairsalon BREEN Tokyo(ヘアサロン ブリーン トウキョウ)」の魅力をたっぷりお届けします。
提供:Hairsalon BREEN Tokyo

洗練された都会のトレンドサロン

Hairsalon BREEN Tokyo

「Hairsalon BREEN Tokyo(ヘアサロン ブリーン トウキョウ)」は、原宿にある都会派サロン。原宿・明治神宮前から徒歩7分、表参道からも徒歩15分とアクセスもばっちりです。
女性にとってヘアサロンは気分転換の場所でもあるので、内装もサロン選びの重要ポイントですよね。「Hairsalon BREEN Tokyo」は洗練された内装で、おしゃれさには定評が。それでいて、のんびりくつろげてしまうアットホームさを兼ね備えており、リピーターが多いのも納得です。

Hairsalon BREEN Tokyo

店内のあちこちに置かれている緑は、季節ごとに取り替えていて、春には桜の花を見ながら施術を受けられるそう!

「Hairsalon BREEN Tokyo」のこだわり

満足度◎!丁寧なカウンセリング

ARINE編集部
ARINE編集部

「Hairsalon BREEN Tokyo」では、iPadを使って、自分がイメージしているカラーを探したり、スタイリストさんから提案してもらうことができます。
希望の雰囲気など、なりたいイメージを事前に考えていくと◎。トレンドに敏感なスタイリストさんが揃っているので、1人1人の希望に合わせて魅力を引き出してくれること間違いなし!

オリジナルのスタイリングアイテム

ARINE編集部

BREENの店舗で購入することができる「Botanical Argan Wax」は、WAXやハンドクリームにもなる優秀マルチバーム。硬すぎず手の体温で馴染みやすく広がるテクスチャーで、使いやすさにもこだわってつくられています。適度なツヤとまとまりで今っぽい質感を簡単に叶えます!

「自分に似合う髪型がわからない人にこそ来てほしい」

ARINE編集部

今回は「Hairsalon BREEN Tokyo」トップスタイリストのYOSHIKIさんに、お店のこだわりや施術のポイントについてお話をうかがいました。

ーーお店のこだわりやポリシーを教えてください!

「お客様の魅力を引き出し、その人の人生を豊かにすること」です。カウンセリングには力をいれていて、事前のアンケートを割とぎっしりと細かく書いていただいています。15分くらいはカウンセリングに時間を取っています。

ーーどういったお客様が多いですか?

20代後半〜30代、40代がメインですが、若手のスタッフが育って来ていることもあり、大学生のお客様も増えています。お悩みを聞いて、ご提案することが得意なサロンなので、どういう髪型にしたらいいかわからない方にいらしていただけたらよいかもしれません。

ーー他にこのお店ならではのポイントがあれば教えてください!

カットは肩より上のショートからボブが得意です。ヘアドネーション(31cm以上髪の毛を切って、NPO団体へ寄付すること)も行っているので、そちらをご希望でバッサリ切りに来られるロングの方が、月に30人くらいはいらっしゃいます。

ーースタイリストさんが育ってきているとのことですが、どういったところに気をつけて教育はされているのでしょうか?

ミーティングのときに、下から意見をどんどん出してもらうようにしています。自分たちで考えて、良いと思ったものをまずやって、記録して、結果を見て、改善してやっていくことを1年目からできるようにしています。上からの指示待ちの姿勢だと、次の代までお店が続いていかないので、みんな自主的に考えることを基本にしていますね。

ーーなるほど〜。YOSHIKIさんが新人時代に悩んだことがあれば教えてください!

最初は接客業というのがどんなものかを、今考えると理解できていなかったかもしれないです。それを直すためではないのですが、イギリスの美容室に修行に行ったんです。そこで、お客さんとスタイリストがお互いに意見を出して、ヘアスタイルを作っていく仕事のスタイルを経験することができたのは大きいかもしれないです。イギリスの方は「今の私を一番綺麗にして!」と要望されたりするんです(笑)そうすると、どういうスタイルがいいのか、コミュニケーションを取るしかないので、好き嫌いも含め、ヒアリングしました。

ーー日本人だとそういったことを伝えるのが上手ではないお客様も多いと思うのですが、どういったコミュニケーションを取られているんですか?

それが意外とみなさん、ご要望を言ってくださるんですよ。スタッフの雰囲気作りができているんだと思います。言いやすい雰囲気を作るようにしています。ただ、お客様に寄り添うことと、プロとしてのバランスには気をつけていますね。あと、原宿という立地のお店に来られるお客様は、自分を変えたくて、自宅や職場の最寄り駅ではないのにいらしてくださる方が多いので、意思を持って要望を伝えてくださる方は多いですね。

ーー肩より上のカットがお得意とのことでしたが、お得意な髪型のテーマはありますか?

同性受けは意識しています。同性からおしゃれに見られることを意識しています。あまりモテはテーマにしていないのですが、この一年でお店に来られていたお客様が5名、立て続けに結婚が決まったので、それは嬉しかったです。

ーーでは最後に、このお店が気になっている読者へひとこといただけますでしょうか。

いらしていただければ、魅力を引き出せるので、毎日が楽しくなる髪型をご提案します!

Salon Info

東京都 渋谷区 神宮前 3-25-12 FUJI BUILDING 2F

tel: 03-6432-9454

月〜木曜日12:00〜20:00 / 金曜日12:00〜21:30 / 土曜日10:00〜21:00 / 日曜日11:00〜19:00

close: 無休

ヘアサロン ブリーン トウキョウ<Hairsalon BREEN Tokyo>
東京都渋谷区神宮前3-25-12 FUJI BUILDING 2F
03-6432-9454

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1くせ毛風ヘアアレンジで外国人風に♡くせ毛風パーマのやり方をご紹介mnmn
  2. 2【2018年】人肌恋しい冬にこそおすすめしたいヘアカラーとは?♡narumottin
  3. 3寒い季節もおしゃ髪で過ごす♡2018年冬トレンドの髪色一気見せ!aya
  4. 4黒髪×ストレートでモテを叶える♡レングス別ヘアカタログ・アレンジChisato
  5. 5toレディース&メンズ☆かっこいいはナチュラルショートで極めろ♪himaya
  6. 6レディースだからこそショートヘア!丸みがかわいいショートマッシュkuroneko
  7. 7甘くとろけるようなヘアカラー【ショコラブラウン】で愛され女子に♡mo_mo
  8. 8色気も大人っぽさも♡2018年秋冬トレンドのダークカラーを調査!Mew
  9. 9≪よこりんぱ≫をマスターして男子の目線を独り占め♡chaaaa4
  10. 10ブリーチなしでツヤツヤ♡【ミルクティーアッシュ】でモテ髪に♩nrm_95

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【プレゼント企画】手元からきれいに #手元くら部PR|ARINE公式
  • 【プレゼント】「いいね」「フォロー」でもらえる旬のリップアイテムPR|ARINE公式