【スポニチ女子】オススメのおうちでの過ごし方を紹介!第一弾

スポニチスクエアのアンバサダー組織「スポニチ女子」として、スポニチスクエアを盛り上げてくれている彼女たちに注目!スポニチ女子たちに「おうちでの過ごし方」についてアンケートをとり、オススメの過ごし方や、今後楽しみにしているスポーツ、さらにスポニチスクエアの楽しみ方などを教えてもらいました。それぞれが違う楽しみ方をしていてとても参考になりますよ!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

スポニチ女子って?

グリーライフスタイル株式会社

「スポニチ女子」とは、スポーツやエンタメについての情報サイト「スポニチスクエア」で活躍し、女性目線でスポニチスクエアを盛り上げてくれる女性たちのこと。スポニチ女子たちは、スポニチスクエアの記事にあるコメント欄に登場し、さまざまな視点からコメントをしてくれるので、より一層スポニチスクエアの記事が楽しめるんです!

そんな彼女たちに、「おうちでの過ごし方」や「スポニチ女子としての意気込み」などを聞いてみました。

スポニチ女子のおうち時間の過ごし方は?

広島県出身の現役アイドル!野球が大好きなさやさん

さやさん

■さやさんのおうち時間の楽しみ方と発見は?

おうちでは”Netflixで韓国ドラマ、筋トレ”をして過ごしているさやさん。”物の整理をしていたら、無くしたと思ったものが見つかりました。笑”と、おうちでうれしい発見があったようです!

また、オススメの過ごし方も教えてもらいました。
”スキンケアに時間をかけることが出来たので、少し手間のかかるモデリングマスクや、洗い流すパックなどで丁寧なケアをしてみるのも良いかと思います。”(アンケートより※)

■スポニチ女子としての意気込み・楽しみ方を教えてください!

”スポーツを通じて皆が明るくなれるように盛り上げていけるといいなと思います。”と教えてくれました。
また、スポニチスクエアでは”スポーツはもちろんですがエンタメ情報を見るのがマイブームです。”(アンケートより※)と、スポーツ記事以外も楽しんでいるようです。

ファッションモデルや役者として活動している由佳さん

由佳さん

■由佳さんのおうち時間の楽しみ方と発見は?

”資格の取得、アニメや映画鑑賞、模様替え”と勉強と趣味を楽しみながら上手におうち時間を過ごしているようです。

また、おうち時間ではたくさんの発見もあったようですが、なかでも”お洒落が本当に好きなんだなと思った”ことや”自分の本当にやりたいことの見直し。”(アンケートより※)など、自分と向き合う時間にもなったようですね。

■スポニチスクエアでの楽しみ方を教えてください!

スポニチスクエアでは”みんなのコメントを楽しみながら見ています”とのことでした!みなさんのコメントを見ながらスポーツや、ニュースについて考えるのも楽しいですよね。

また、これから楽しみにしているスポーツは、”野球、サーフィン、サッカー、ラグビー、ビーチバレーなど色々”(アンケートより※)とたくさんあるようです。

筋トレと音楽でストレス発散!一児のママでもあるゆっこさん

ゆっこさん

■ゆっこさんのおうち時間の楽しみ方と発見は?

ゆっこさんのおうちでの過ごし方は、”アート・ヘアアレンジ・オンライントレーニング”と「美」を追求しているようです。

また、”おうちで過ごす時間が長くなってから、コロナ太りするかなと思いきや、買い物に行く回数が必要最低限になったため、以前より無駄な間食をしなくなりました。今までは外食やどこかへ行った帰り道にコンビニでお菓子を買うことなどが多かったため。”(アンケートより※)と、こんなうれしい変化もあったようです!

■スポニチ女子としての意気込みと楽しみ方を教えてください!

”これまであまり見ることのなかった分野にも興味を持って、これを機に色んな人と幅広くスポーツの話ができるようになりたいです!”と、意気込みを教えてくれました。

また、”時事問題などに対して色んな方の意見や考え方に目を通しています。”(アンケートより※)とスポニチスクエアの楽しみ方を紹介してくれましたよ。

ラジオDJとしても活躍している織田千穂さん

織田千穂さん

■織田千穂さんのおうち時間の楽しみ方と発見は?

おうち時間では”趣味のミュージカル鑑賞やゲーム”を楽しんでいる織田千穂さん。
また、”録画したバラエティ番組などを片っ端から見ていたら大爆笑する事がストレス発散になっている事がわかりました!”とのこと。たくさん笑うのって大切ですよね!

さらに、こんな過ごし方もオススメしてくれましたよ。”外出でのファッションが楽しめない分、普段はなかなか着れないお洒落なルームウェアを着る事で気分を上げていました!これだけでも何だか気持ちがパーっとするのでオススメです。”(アンケートより※)

■スポニチ女子としての意気込み・楽しみ方を教えてください!

”スポニチ女子は多ジャンルに渡って活動している女子が沢山集まっているので各分野それぞれの得意分野ならではのスポニチ女子目線で、幅広くコメントしてみんなで盛り上げていきたいです!”とのことでした。

また、スポニチスクエアの楽しみ方も教えてもらいました!”日々のニュースだと自分がチェックし損ねると流れてしまって目にしないニュースでも、スポニチスクエアなら人気記事やコメント数で注目ニュースが一目瞭然でわかる点や記事を書いているスポニチ記者の方のコメントをはじめ、スポニチ女子の注目記事も見れる所が醍醐味だと思うので、日々の情報チェックに是非活用して欲しいです。”(アンケートより※)

スポーツはするよりも観戦派のゆうこりんさん

ゆうこりんさん

■ゆうこりんさんのおうち時間の楽しみ方は?

ゆうこりんさんは、おうちで”Netflix、運動”などをして過ごしているようです。また、”珈琲マシーンを買ったのでおうちカフェを楽しんでいます。”(アンケートより※)とのこと。珈琲マシーンでおうちカフェなんて憧れますね!

■スポニチ女子としての意気込み・楽しみ方を教えてください!

スポニチ女子として、”スポーツに詳しくなってより深く見られるようになりたいです。あと選手個人のことや世界中のチームについても知ってみたいです。”とのことでした。

また、スポニチスクエアの楽しみ方については、”情報キャッチ、みんなのコメントを楽しんでいます。”とニュースとコメントの両方を楽しんでいるようです!

さらに、今後気になるスポーツについては、”特技の卓球はいつでも見たいです!”(アンケートより※)と答えてくれました。

サッカーと相撲が大好きなkeeeiさん

keeeiさん

■keeeiさんのおうち時間の楽しみ方は?

keeeiさんはおうちで”韓国ドラマ、料理、スキンケア”を楽しんでいたそうです。
また、おうちで楽しんでいる韓国ドラマは”まだまだたくさん気になるドラマがあった!!”(アンケートより※)とのこと。ドラマってハマるとずっと見てしまいますよね!

■スポニチスクエアの楽しみ方・楽しみなスポーツを教えてください!

スポニチスクエアの楽しみ方として”ランキングで、どのニュースにみんなが関心を持っているのかがわかって楽しい。”とのことでした。世の中の関心度を知れるのって、いいですね。

また、今後楽しみにしているスポーツは、やはり大好きな”サッカー!!!”(アンケートより※)だそうです!

ラグビーに期待大!料理の腕前もアップした三井菜那さん

三井菜那さん

■三井菜那さんのおうち時間の楽しみ方は?

三井菜那さんはおうちで”料理、スキンケア、運動”に力を入れて過ごしていたようです。また、”料理の腕が上達したのと、肌が綺麗になった!”(アンケートより※)とうれしい変化も!

スキンケアに運動と、おうち時間も健康的に過ごせそうですね。

■スポニチ女子としての意気込み・楽しみ方を教えてください!

”スポーツが好きなのでたくさんのことを経験して盛り上げたいです!”とのことでした。
また、スポニチスクエアならではの楽しみ方もあるようで、”朝起きて情報をキャッチ!その日の誕生日の芸能人などが分かるのもうれしい。”とのことでした!

また、今後楽しみにしているスポーツは、大好きな”ラグビー!”(アンケートより※)だそうです。

おしゃれが大好きで多趣味なemiさん

emiさん

■emiさんのおうち時間の楽しみ方と発見は?

趣味が多いemiさんならではのおうち時間は、”DIY 料理 メイク ファッション”と趣味を楽しんでいるようです。
また、”家にいる時間が増えると普段全く使わなかったベランダをDIYしてご飯を食べたり出来る楽しさを発見しました!”(アンケートより※)と普段気付きにくいおうちでの楽しみ方も発見!

■スポニチスクエアの楽しみ方を教えてください!

スポニチスクエアでは”ニュースを見たり、情報収集に使っています。”とのことでした。ニュースのカテゴリーも豊富なので、たくさんの情報が収集できそうですね。

また、今後楽しみにしているスポーツは、最近始めた”ボクシング”(アンケートより※)だそうです!

今回紹介した8人のスポニチ女子たち以外にも、魅力的なスポニチ女子がたくさん!下のリンクから詳細を見ることができるので、ぜひチェックしてくださいね。

また、第二弾、第三弾とあるので、こちらも要チェックです!

スポニチスクエアで活躍する「スポニチ女子」たちの活躍が楽しみ!

今回は、8人のスポニチ女子たちのおうち時間の過ごし方を紹介しました!スポニチスクエアは、スポーツだけでなく、エンタメ情報や、みなさんからのコメントでも楽しめるので、ぜひチェックしてくださいね。
また、スポニチ女子たちの活躍にも期待!

スポニチスクエアは、下のリンクから見ることができます。公式インスタグラムにも、魅力的な情報がたくさんあるので、こちらも見てくださいね。

※記事に使われているコメントは、ARINE編集部が2020年6月に実施したアンケートのコメントから抜粋したものです。

ライフスタイルの記事ランキング昨日人気のあったライフスタイルに関する記事

  1. 1チャップアップ育毛ローションの口コミ・効果は?実際に使って検証!ARINEレビュー
  2. 2もうなくさない!ピアススタンドで収納&かわいく魅せる!moeppi

人気タグ