【着こなし方講座】ボーイフレンドデニムのレディースコーデ15選

じつは今、着こなし方によってカジュアルにもキレイにもなれるボーイフレンドデニムの人気がじわじわと高まっているのをご存知ですか?「ラフになりすぎない?」「野暮ったく見えそうで…。」なんて心配はいりません。ボーイフレンドデニムの着こなし方をマスターして、媚びないおしゃれ女子を目指しましょう。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ボーイフレンドデニムって?

ZOZOTOWN

デニムパンツには、ストレートやスキニー、ブーツカットなど様々な形があり、その中の1つであるボーイフレンドデニムはその名のとおり、男の子っぽいゆるっとしたシルエットのジーンズを指しています。
名前はボーイフレンドデニムですが、ほどよい抜け感や華奢さを強調した着こなし方ができるので、女性にこそおすすめしたいアイテムなのです。

ZOZOTOWN

ボーイフレンドデニムとは、ボーイフレンドから借りたようなデニムだということから名づけられているように、ダボっとしたものが多いですが、意外にもすっきりとしたものも。
腰周りのみゆったりとしていて、裾はテーパードになっているものも、「テーパードボーイフレンド」などという名前で販売されています。お好みのシルエットを選んでくださいね。

ボーイフレンドデニムの着こなし方

ZOZOTOWN

ルーズなシルエットのボーイフレンドデニムですが、着こなし方次第でキレイめファッションにもカジュアルファッションにも取り入れることができます。スキニーしかはいたことがない方も、ラフな格好に抵抗のある方も、じつは手持ちのあの服と合わせてみたら結構しっくりくるかもしれません!
ぜひご自分の好きなボーイフレンドデニムの着こなし方を探してみてくださいね。

1. ボーイフレンドデニム×Vネックニットのきれいめコーデ

ZOZOTOWN

まずはキレイめなコーディネートになるボーイフレンドデニムの着こなし方を見てみましょう。女性らしいトップスの代表と言えば、デコルテラインが見えるVネックニットではないでしょうか?シンプルなVネックを合わせてあげることで、ゆるっとしたボーイフレンドデニムでもぐっと大人っぽくキレイな着こなし方ができます。

2. ボーイフレンドデニム×赤ニットの秋冬コーデ

WEAR

先ほどはボーイフレンドデニムとVネックニットにパンプスを合わせた大人キレイな着こなし方でしたが、パンプスの代わりにスニーカーをボーイフレンドデニムに合わせればほどよくカジュアルに。小物で大きく印象が変わるので、その日の気分に合わせたボーイフレンドデニムの着こなし方を楽しんでください。

3. ボーイフレンドデニム×レーストップスのフェミカジコーデ

WEAR

ボーイフレンドデニムにあえて甘いトップスを合わせる着こなし方もおすすめ。
素肌がチラ見えするレーストップスと小ぶりなバッグを合わせれば、頑張りすぎないボーイフレンドデニムのお出かけコーデの完成です!

4. ボーイフレンドデニム×白シャツの古着風コーデ

ZOZOTOWN

濃い色のボーイフレンドデニムであればきちんとした印象、淡い色のボーイフレンドデニムであれば古着っぽいカジュアルな印象になる着こなし方です。全体のバランスをとるために、髪をまとめるなどして首元はすっきりさせましょう。

5. ボーイフレンドデニム×ライダースジャケットのクールなコーデ

ZOZOTOWN

ゆるいボーイフレンドデニムとコンパクトなジャケットでバランスを取った着こなし方は、良い意味で無難で、どんなタイプの方にも似合います。
ジャケットの中に着る服や小物を調節すれば、春先から冬まで、長いシーズン使えるボーイフレンドデニムの着こなし方です。

6. ボーイフレンドデニム×赤の差し色コーデ

ZOZOTOWN

こちらはきちんと感の中にカジュアルさが垣間見える、赤の差し色を効果的に使ったボーイフレンドデニムの着こなし方。ボーイフレンドデニムのインディゴブルーと赤は相性ピッタリなので、一番取り入れやすい靴下からチャレンジしてみましょう。足元にはスニーカーがおすすめです。

7. ボーイフレンドデニム×オーバーサイズトップスで作る!シルエットで魅せるコーデ

ZOZOTOWN

ボーイフレンドデニムにオーバーサイズなトップスを合わせる、とことんカジュアルな着こなし方です。トップスは前だけボーイフレンドデニムにインするのがおしゃれ。全部インしたり全部出したりするとルーズになりすぎるので、前だけがインさせた着こなし方がおすすめです。

8. ボーイフレンドデニム×ロゴシャツのボーイッシュコーデ

ZOZOTOWN

濃い色のボーイフレンドデニムにロゴTシャツを合わせた、ボーイズライクなコーデ。ボーイズライクとは、男の子のようなコーデのこと。まさに、ボーイフレンドデニムがピッタリなんです!春になると、なんだかボーイッシュなコーデに挑戦してみたくなりませんか?
Tシャツの袖を少しまくれば、春らしい爽やかさとこなれ感が同時に手に入りますよ♪スニーカーやキャップで、アクティブにキメるのが◎。

9. ボーイフレンドデニム×サスペンダーのレトロコーデ

WEAR

濃いカラーのボーイフレンドデニム×シャツのコーデ。ボーイフレンドデニムにサスペンダーを取り付けると、ぐっとレトロな雰囲気に。
裾をロールアップしてパンプスと合わせれば、足首が華奢見えする上に、程よいヌケ感もあって◎!

10. ボーイフレンドデニム×レース付きブラウスの春コーデ

WEAR

きちんとした場面でも使えるレース付きブラウス。春はお呼ばれやフォーマルなシーンが多いですよね。そんなときに使ったレース付きブラウスを、普段のコーデにも活用しませんか?
ボーイフレンドデニムに合わせれば、クラシカルなカジュアルコーデのできあがり!ボーイフレンドデニムはカジュアル度が高いので、小物もかっちりとしたものにすれば失敗しません。
春らしい真っ白なブラウスが、デニムを清楚な印象にしてくれますよ。

11. ボーイフレンドデニム×ボーダーの定番マリンコーデ

WEAR

ボーイフレンドデニム×ボーダーTシャツのコーデは、もはや定番コーデと言っても過言ではありません。
そして被る確率も非常に高いコーデですよね…。そんなときは、小物やシューズでカラーをプラスするのがおすすめ。自分らしいカラーをさし色としてプラスすることで、コーデのスパイスになりますよ♡

12. ボーイフレンドデニム×オフショルダーの夏コーデ

ZOZOTOWN

ガーリーなオフショルダーは、ボーイフレンドデニムとの相性good!ダメージの利いたボーイフレンドデニムと合わせて、甘辛ミックスコーデを作りましょう。さわやかさを出したい夏コーデには、ダメージ加工のはいったものや薄い色のボーイフレンドデニムがおすすめです。
麦わらハットをかぶれば、暑い夏のお出かけデートもへっちゃらですね。

13. ボーイフレンドデニム×寒色系のパステルカラーコーデ

ZOZOTOWN

寒色系でまとめた、さわやかコーデ。春はパステルカラーで暖かみのあるコーデもいいですが、寒色系で爽やかにまとめるのもいいですよ。
足元はサンダルで軽やかに仕上げて。足が出ていると、ヌケ感が出るんです。まだ少し寒いかなと思ったときは、パンプスでも◎!

14. ボーイフレンドデニム×レーススカートのレイヤードコーデ

WEAR

ボーイフレンドデニムには、こんな組み合わせもおすすめ。春らしい花柄レースのスカートを、ボーイフレンドデニムの上に重ねてみて。スカートもパンツも両方楽しめる、お得なコーデです。さらに春らしさも手に入ります。
難しいと思うかもしれませんが、トップスをシンプルなものにすれば失敗しにくいですよ。

15. カラーボーイフレンドデニムでいつもとひと味違うコーデに

ZOZOTOWN

「普通のインディゴブルーのボーイフレンドデニムは色んな着こなし方を試してきた!」という方はぜひカラーデニムに挑戦してみて下さい。中でも一番おすすめなのは《白》。コーディネート全体に清潔感をプラスでき、ボーイフレンドデニムへの抵抗がぬぐえない方でも取り入れやすいのではないでしょうか。
白のボーイフレンドデニムを履く場合は、どこかに締め色を入れて全体をすっきりと見せた着こなし方を意識しましょう!

自分に合ったボーイフレンドデニムの着こなし方を!

ZOZOTOWN

ボーイフレンドデニムの幅広い着こなし方、楽しんでいただけましたでしょうか?
今までボーイフレンドデニムに抵抗のあった方も、すでに着まわしている方も、新しい発見があったらうれしいです。ぜひ自分に合った着こなし方を見つけて、フル活用してみて下さい♡

※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ