前髪カーラーおすすめランキング10選!自然なふんわり前髪に

時短&簡単にスタイリングができる前髪カーラー。「コテやヘアアイロンだと、うまく使いこなせない」「寝ている間に癖付けしたい」「ふんわりニュアンスのある前髪にしたい」という方にとてもおすすめのアイテム。今回は、ぜひ手に入れたいおすすめの前髪カーラー10選をご紹介します。カーラーの太さや、寝ている間におすすめのスポンジタイプや、手軽に使えるマジックカーラータイプなど種類は様々。そんな前髪カーラーの選び方も紹介するので、あなたにぴったりの商品が見つけてみて!
目次

専門家のご紹介

ARINE編集部

前髪カーラーの選び方、使い方に関して、SHIMA 吉祥寺plus1 stylistの関 加奈子さんに教えていただきました!
教えていただいたところに関さんのコメントが入っていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

前髪カーラーの魅力とは?

ARINE編集部

カーラーを使うメリットはたくさんありますが、1番のポイントとしては、だれでも手軽に使えること。「スタイリングが苦手」「コテやヘアアイロンだと火傷しそうで怖い」なんて方でも、安心して使えます。

2番目のポイントは、時短がかなうこと。寝ている間やメイクしている間もつけていられるので、ヘアアイロンなどに比べ、時間に余裕ができます。

そして3番目のポイントは、熱を必要としないものが多いこと。普段ヘアアイロンなどで巻いていて、髪の傷みが気になっている方におすすめ。

前髪カーラーの選び方

1. 太さ

まずは、前髪の長さに合わせて、太さを選びましょう。
カーラーには10mm~40mmほどの幅広い太さがありますが、自然なふんわりとしたカールを作るときは、32mmくらいがおすすめ。
これを基準に、もっとくっきりとしたカールにしたいときは細めのものを、さらにふんわりとしたカールにしたいときは太めのものを選びましょう。

2. タイプ

手軽なマジックカーラータイプ

留め具がいらないマジックカーラータイプは、手軽に使えるカーラー初心者さんにおすすめ。短い前髪にも比較的使いやすく、根元からカールをつけることができます。

留め跡がつきにくいスポンジタイプ

留め跡がつきにくいスポンジタイプは、素材が柔らかく寝返りを打っても痛くなりにくいので、寝ている間につけたい人におすすめ。長時間つけていてもくせがつきすぎる心配がなく、安心です。

固定力◎なクリップ付きタイプ

髪が比較的太めな人、カーラーをつけてもすぐ外れてしまう人におすすめのクリップ付きタイプ。短時間でも癖がつきやすく、固定力がしっかりあるので外れる心配がありません。

すぐにクセをつけられるホットタイプも

短時間でくっきりとしたカールを作りたい人におすすめなホットカーラータイプ。USBなどで簡単に充電ができるものが多いので、使用する前にモバイルバッテリーなどでカーラーを数分間充電してから巻いていきます。(製品によって温度や時間が異なります)

お手入れのしやすさ

カーラーは長く使っていると、フケや皮脂など、衛生面で気になるところが出てきますよね。そんなときにおすすめなのが、プラスチックタイプのカーラー。簡単に水洗いできるので、使い続けても汚れが気になりません。
衛生面的に長く使いたい方は、プラスチックタイプを選びましょう。

ARINE編集部

前髪をふんわりさせたいときにおすすめなのはマジックカーラー。太さがいろいろあるのですが、36〜44mmが失敗しなくておすすめ。細いと思った以上にくるんとカールがついてしまう場合も…。前髪が長いかたは太めのロングタイプがつかいやすいです。硬くて跡がつきづらい髪の方におすすめなのは、アルミが入ったタイプのもの。ドライヤーの熱を当ててホットカーラーと同じ効果に。髪へのホールド力がありながらも、止め跡が付きにくい特徴のものを選ぶといいでしょう。

前髪カーラーおすすめ人気ランキング10選

今回は、太さ・カーラーのタイプに着目してランキング10選をつくりました。前髪の長さ・なりたい雰囲気や便利さなど、自分の重視したいポイントでお気に入りのアイテムを選んでみましょう。

10位

リボンのようなデザイン。ワイヤー入りスポンジタイプ

ひも状のリボンのようなワイヤー入りのスポンジタイプのカーラー。
リボンに髪をひねって下から上へ巻き付けたら、ひもの両端を締めて髪を固定します。寝ている間にも使えるので、朝のスタイリング時間の短縮にも◎。
カーラーは30本入っているので、髪全体を一気に巻くことができるのもうれしいポイント!また、透明のポーチ付きで持ち運びにも便利なアイテムです。

タイプスポンジ
太さ
9位

3重構造でしっかりくせ付けするカーラー

樹脂芯・アルミ・テープの3重構造で、ずり落ちずにしっかりクセ付け、クリップやピンなしでピタッと留まるヘアカーラー。毛先や前髪だけでなく、トップやバックの髪のボリュームアップにも向いています。サイズは30mm、40mmを含め3種類です。

タイプマジックカーラー
太さ28mm
8位

巻きこぼれしにくい毛先キャッチャー付きのメッシュカーラー

ドライヤーの熱を通しやすいメッシュ素材のカーラー。巻きこぼれしにくい “毛先キャッチャー”(公式HPより)付きで、ロングや毛量の多い髪でも最後までしっかりキャッチします。ジョイント部分を開くとスティック状になるので、自分のやりたいスタイルに合わせて巻き方を変えれば、アレンジの幅も広がります。髪を巻き付けたらくるんと閉じてセットするだけなので初心者の方にもおすすめのアイテムです!

タイプメッシュ
太さ
7位

ふわっと軽いクッションスポンジのカーラー

ソフトで軽く、巻きやすいクッションタイプのヘアカーラーです。ナイロンテープとクッションスポンジの反発力で髪が巻きやすく、取れにくい仕様です。つけたまま動いても取れにくく、痛くなりにくいので、寝ているときにつけることもできます。一回り小さい30mmのタイプもあります。

タイプスポンジ
太さ40mm
6位

やわらかいボールカーラーで、寝ている間にくるくるカールが完成

髪にはさんで巻き付けるマカロン型のカーラーです。
ふわふわとしたやわらかいカーラーで、付けたまま寝ても痛くなりにくいのが魅力。寝ている間にカールのクセをしっかりつけてくれるので、朝のスタイリング時間も短縮できます。トップのボリューム・毛先、内巻き・外巻きなど、スタイリングは自由自在。水洗いが可能なので、いつでもきれいな状態を保つことができるのもうれしいポイントです。

タイプスポンジ
太さ
5位

ショートヘアの方にもおすすめのミニサイズカーラー

短い髪の毛の方でもカールが作れる極細タイプのヘアカーラー。表面のナイロン糸が髪をつかみ、毛先のはねを抑えてくれます。ミニサイズなので、前髪に使うとしっかりカールのある前髪に仕上げてくれます。かさばりにくいので、持ち運びにも便利なカーラーです。

タイプマジックカーラー
太さ約15mm
4位

プラスチック製で洗いやすい!ホールド力も◎なカーラー

表面のフック状キャッチャーが、しっかりと髪をホールドしてくれるカーラー。サイズ展開は他にも3種類。くしゅふわカールやS字ウェーブまで、自由自在にアレンジすることができます。プラスチック製なので、洗いやすさも◎。衛生面が気になる方にもおすすめのアイテム。

タイププラスチック
太さ31mm
3位

寝ている間にしっかりカール。クリップ付きスポンジカーラー

やわらかい素材のスポンジタイプなので、寝ている間に髪をまいておくことができるカーラー。
巻き終えたらフレームで髪をしっかり固定することができるので、寝ている間にカーラーがとれてしまう心配がないのもうれしいポイント。また熱を使わずに髪を巻けるため、ヘアアイロンの繰り返しで傷みがちな髪にもやさしく使うことができます。

タイプスポンジ
太さ37mm
2位

3種構造の手軽なマジックカーラータイプ

クリップ不要の手軽なマジックタイプのカーラー。内部は耐久性をアップしたプラスチック加工とヒートパワーで持続性のあるカールを素早く実現するアルミ、マジック繊維できっちり止まり取り外しも簡単なマジックカーラーの3層構造になっています。より早く癖付けしたいときは、ドライヤーでふんわり熱を当てるのがおすすめ。21mmから48mmまで全部で8サイズが展開されているので、前髪の長さや、作りたいカールに合わせてサイズを選びましょう。

タイプマジック
太さ21mm~48mm
1位

初心者でも簡単にできちゃう前髪専用カーラー

カーラーを上手く使いこなせない初心者の方でも簡単に使える前髪専用カーラー。ダブルの楕円形カーラーの間に前髪をはさんだら、毛先からくるくると内側に巻きつけます。毛先にしっかりカールがつくので、自然な流し前髪に。クリップで挟むので短い前髪もしっかりキャッチ!数分で跡がつくので、時間のない朝にもおすすめです。水や整髪料で髪を軽く湿らせた状態で使用するといいですよ。

タイプクリップ付き
太さ

基本的な前髪カーラーの使い方

ARINE編集部

1. 根元から立ち上げて、毛先から巻いていきます。
2. 根元までくるんと巻き付けたら、10分~15分ほど放置しましょう。
3. 引っ張らないように気をつけて、優しく外します。巻きが足りないなと感じたら、必要に応じてドライヤーで熱を加えましょう。

※アイテムによっては、濡らしてから使うもの・寝ている間に使うものなど放置時間も異なります。よく確認してから使用しましょう。

ARINE編集部

カーラーで巻く前髪を前方に引っ張りながら、毛先からカーラーで巻きこんでいきます。根本を潰さないように前からカーラーに向かって2秒ほどドライヤーの風を当て立ち上がりをつける。つぎにドライヤーの風を2秒ほど横から空洞に向けて当てて、カールの巻きぐせをつける。余熱をとって丁寧にカーラーを外す。ブラシやくしで整える。

前髪が目下〜顎先まで長い場合は、太めのマジックカーラーを毛先から巻き込んで根元まで床と並行に引き出して巻き込んでおさめると、中華美女やオルチャンのような根元がふんわりした大きなS字カールに。

【応用編】トレンド感のあるオルチャン風前髪の作り方

シースルーバング編

オルチャンっぽい韓国風前髪といえば、シースルーバング。軽くてナチュラルな前髪は、可愛らしさと大人っぽさの両方を兼ね備えることができそう。

1. 前髪を3束に分け、真ん中の束を多めに取ります。
2. 真ん中の束だけカーラーを巻きつけます。
3. 十分に放置したらカーラーを外し、サイドの前髪となじむように、コームなどでとかします。
4. 必要に応じてヘアオイルなどでスタイリングすると、おしゃれ度UP。

流し前髪編

同じく韓国風前髪で人気なのが、流し前髪。比較的長めの前髪だと、作りやすいです。ゴージャスな印象で、垢抜け度もUPできそう。

1. 前髪を分けたい位置で、2束に分けます。(少し大きめのカーラーがおすすめ)
2. 根元からしっかり立ち上げて、巻きつけます。
3. しっかり放置したら、優しく外します。
4. 前髪以外の長い髪となじませたいときは、必要に応じてヘアアイロンなどでスタイリングしましょう。

※根元のふんわり感をさらに出したいときは、ヘアクリップを立ち上げたいカールに沿って、垂直にはさむと◎。

前髪のヘアスタイリングについてもっと知りたい方は、下記のリンクもチェック。

合わせて読みたいヘアスタイリングの記事

前髪カーラーの記事を読んだあなたにおすすめの、ヘアスタイリングに使うコテやアイロン、またホットカーラーの記事を紹介しています。その日の気分やスタイリングの仕方によって使い分けてもいいかもしれません。ぜひこちらも合わせてチェック!

ヘアケアアイテムでさらにスタイリングをおしゃれに

ヘアスタイリングをしたら、仕上げにスタイリング剤でセットするとさらにヘアセットの完成度がUPします。また、普段からヘアケアをしっかりすることで、スタイリングもしやすくなります。毎日使いたくなるような、お気に入りのヘアケアアイテムもここで一緒にチェックしておきましょう。

いまどきトレンド前髪は、カーラーでつくれる

簡単でかつ時短がかなう、前髪カーラー。百均やバラエティショップなどでも手軽に手に入れることができるので、ヘアスタイリングが苦手な方も、まずはカーラーから始めてみては?また、いつもはヘアアイロンでスタイリングする方も、1つ持っておくといつもと違う新鮮なウェーブをつくることができます。ふんわりとした自然なスタイリングで、周りと差をつけられるかも。

※ARINE編集部が検証を行い、厳選した商品をご紹介しています。
※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1【オーガニックカラーとは】いつもと違う”特別感”をヘアカラーで♡Sayu
  2. 2黒髪×ハイライトがキテる♡地味に見えない黒髪ハイライトまとめ!Mio
  3. 3〈2020年〉ピンクの髪色だけ集めてみました!明るさ&レングス別しおり
  4. 4【毛先カラー】黒髪の方必見!アカ抜けの秘訣を長さ・カラー別に紹介しおり
  5. 5パーマヘアのスタイリング剤、どう選ぶ?おすすめアイテム23選♡chaa_f_chaa
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7後ろ姿美人は髪型から!【後ろ髪をきれいにセットする】16の秘訣saki0122
  8. 8あざと可愛いがポイント♡【ポニーテール女子】のモテる秘訣大公開!moon
  9. 9市販のおすすめブリーチ剤はこれ!ブリーチ剤の基本講座開講します♡akak
  10. 10モテ度300%UP!オシャレを極めて!イケてるメンズパーマ15選Emx

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 「ビーグレン トライアルセット」の口コミは?編集部が検証レビューARINEレビュー
  • 【ミラブルplus】の口コミ評判は?編集部が実際に使用して検証!PR|ARINEレビュー
  • 脱毛ラボホームエディションの口コミや効果は?編集部が徹底レビューPR|ARINEレビュー