実はオシャレなオールバックはこれで決める!おすすめの整髪料5選☆

世の男性の皆さん、髪を「オールバック」にセットしたことはありますか?オールバックは決まり過ぎてしまい、少し抵抗がある方もいるかもしれません。しかし、オールバックは男の色気を最大限に引き出してくれる髪型です!意中の女性を落とすことも、部下から憧れの的になることも不可能ではありません! そんなオールバックは、髪の質感やキープ力などが使う整髪料によって変わる奥が深い髪型です。 今回は、オールバックのメンズヘアスタイルにおすすめの整髪料5選を紹介していきます!

改めて「オールバック」とは?

オールバックとは、読んで字のごとく、伸ばした髪をワックスやジェルの整髪料を使いすべて後ろでまとめるヘアスタイルのことです。普段のセットではもちろん、ビジネスシーンから結婚式などのフォーマルなシーンなどでも使える万能な髪型で、日本でも海外でも不動の人気と安定感を誇っています。日本の有名人や、海外の俳優でもしている方は多いですよね。

オールバックのセットは、髪をねじったりする必要もなくて非常に簡単です。それにも関わらず、使う整髪料によって様々な雰囲気を楽しめてしまうのが魅力の一つ!今回は、ジェル、ワックス、グリースの3種類のおすすめ整髪料を紹介していきます♪

がっちりオールバックを決めるなら「ジェル」

この写真のように、がっちりとしたいわゆる「オールバック」にするなら整髪料はジェルがおすすめです。髪のボリュームを綺麗に抑えて、タイトな毛流れを演出できます。また髪をがっちりホールドしてくれる抜群のキープ力があって、一日中セットが持ちやすいのが魅力的です。ツヤ感もしっかりと出るので、ダンディーな大人の男になりたい方に特におすすめの整髪料です!

オールバックにおすすめジェル①「ロレッタ ハードゼリー」

ロレッタ ハードゼリー

オールバックにおすすめのジェル整髪料一つ目は、「ロレッタ ハードゼリー」です。伸びやすいウォーターベースのジェルなので、スタイリングも簡単で綺麗な毛流れが作りやすく、輝くツヤとハードなセット力があります。大容量でコスパが良いのが魅力の一つですが、髪が短くても長くても使えるので安心ですね!

オールバックにおすすめジェル②「デューサー 6G(アクアジェルワックス)」

デューサー 6G(アクアジェルワックス)

オールバックにおすすめのジェル整髪料二つ目は、「デューサー 6G(アクアジェルワックス)」です。メンズ整髪料において大人気の「DEUXER(デューサー)」シリーズにおいて唯一のジェルがこの整髪料です。「アクア」という名前の通りウェットなツヤ感を綺麗に出せるのが特徴。また、ローズ&フローラルベリーの香りを楽しめるのも魅力の一つです。

オールバックでもスタイリングを重視するなら「ワックス」

この写真のように、オールバックにセットするといっても、髪の動きをしっかりと遊びたいなら「ワックス」がおすすめです。オールバックはきっちりとした印象か、ちょっと不良っぽい印象を持たれがちでしたが、最近では「おしゃれ」なヘアスタイルとしても確立されており、若者の間でも人気を博しています。それを実現してくれるのが「ワックス」でのオールバックなのです。

これはグランジ感のあるパーマをオールバックで仕上げたヘアスタイルです。オールバックはタイトだけとは限らず、このように様々な髪型と組み合わせることができるんですね。その際には、固めすぎずに髪の毛をスタイリングする必要があるため、整髪料はワックスがおすすめなのです。オールバック初心者の方は、がっちり決まってしまうジェルではなく、リスタイリングが可能なワックスから始めてみると良いでしょう。

オールバックにおすすめワックス①「アリミノ ピース フリーズキープワックス」

アリミノ ピース フリーズキープワックス

オールバックにおすすめのワックス整髪料一つ目は、「アリミノ ピース フリーズキープワックス」です。個性的かつ自在にデザイニングできる独自のクリーム質は、「軽いけど潤う」「強いけどベタつかない」をコンセプトにしていて質の高い持続効果と操作性を実現しています。また、香りもアクアカシスとおしゃれなんです!

オールバックにおすすめワックス②「MEUVLE(ミューヴル)ジェリーワックスG6」

MEUVLE(ミューヴル)ジェリーワックスG6

オールバックにおすすめのワックス整髪料二つ目は、「MEUVLE(ミューヴル)ジェリーワックスG6」です。芸能人から全国的に有名なヘアサロンまで、幅広い分野で人気を誇っているこのMEUVLE(ミューヴル)のシリーズ。チューブ型容器に入った使いやすいヘアワックスです。ジェル成分を含むワックスなので伸びがよくスタイリングも自由自在にでき、毛先に動きをつけることが簡単な他、はちみつやコラーゲンが入っているので、髪に負担をかけないのも魅力の一つです。

スタイリッシュなオールバックにするなら「グリース」

この写真のように、スタイリッシュなオールバックに仕上げたいなら整髪料は「グリース」がおすすめです!グリースは最も強力なスタイリング力とキープ力が売りです。いわゆる「濡れ髪スタイル」を実現してくれるので、長い期間人気がある整髪料です。特にフォーマルなシーンに持ってこいの整髪料ですよ!

オールバックにおすすめグリース①「阪本高生堂 クールグリース 」

阪本高生堂 クールグリース

オールバックにおすすめのグリース整髪料一つ目は、「阪本高生堂 クールグリース 」です。グリースといえばこの商品一択!といっても過言ではないくらい大人気の定番整髪料です!ウエット感、ツヤ、セット力のバランスが絶妙で、ワックスと組み合わせても楽しめます!髪の長さを選ばないので、オールバックのセットにはもってこいです。ほのかに香るライムも特徴の一つです。

イマドキのオールバックで決めよう!

いかがでしたか?実はおしゃれなイマドキのメンズのオールバックについて紹介してきました。オールバックは整髪料やそのスタイリングによって見せる顔が違ってきます。髪の長さやシーンに合わせて、整髪料を選べるのはセットが楽しくなるしおすすめです!この記事を参考にあなたにぴったりなオールバックスタイルを見つけてくださいね!まずは挑戦してみることが大切です。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1【保存版】ブリーチなしでも透明感♡人気のイルミナカラーを徹底解説maroniichan
  2. 2【保存版】セルフでできる!おすすめのグラデーションカラーまとめAta
  3. 3アッシュよりネイビー?色落ちしないトレンドヘアカラー2017tkicman
  4. 4ショート、ボブさん向け♡ハーフアップで可愛いヘアアレンジを♪maroniichan
  5. 51人1つは当たり前?三角クリップの使い方とヘアアレンジをご紹介♪ちゃちゃ